注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山根木材(株)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山根木材(株)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 22:10:24

広島の地場の山根木材(株)で注文住宅を建てようと思っています。
山根木材で建築された方、家の評価を教えてください。

[スレ作成日時]2007-10-19 16:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山根木材(株)

  1. 101 サラリーマンさん

    現場にべったりと張り付いとかないといい家は出来ないんですね(笑)

    まっ、何はともあれ私は気に入っています。

    以上。

  2. 106 物件比較中さん

    今の時代、いわゆる”売れる家”を作ってる感じがします。
    昔と比べて、トータテ↑・東亜─・山根↓となり、
    近頃では、横一線て、とこでしょう。
    匠の時代は、終わったみたいです。
    口だけ巧みかな。

  3. 107 購入経験者さん

    「基礎は手抜き」以前の問題で軟弱な地層(地盤)でもべた基礎で建築する業者です。「デジカメで写真を」「現場に足を運んで」は意味がないですよ。専門家に地盤調査結果を見てもらった方がいいです。後で後悔する事にになります。

  4. 108 購入検討中さん

    春日野に山根木材の建売住宅(モデルハウス?)が2戸あります。
    1戸は築1年、もう1戸は築2年になるようです。
    以前、2戸とも見学しましたが、築1年のほうは、間取り的にもけっこういい感じでした。

    ただ、どちらも1年以上も売れていないことが気になります。
    見学されたことがある方は、その理由について、どうしてだと思われましたか??

  5. 109 住まいに詳しい人

    最近、春日野の山根の物件をトータテも売り扱いしてますね。
    品物自体、トータテも山根も同レベルみたいだでど。

  6. 110 匿名

    いやいやトータテに比べたら山根でしょ。

  7. 111 匿名さん

    トータテより山根ですね。東亜=山根かな。

  8. 112 匿名さん

    いやいや、東亜より山根。山根=創建くらいではないでしょうか。

  9. 113 匿名

    大工さんのレベルは山根かな?設計やアイデアでは創建かな?東亜ならおおのぎのほうが個人的に好きですね。トータテは分譲のイメージが強くてどうも…共立なんかは最近みなくなりましたね。

  10. 114 匿名さん

    山根いいと思うけど、デザインがいまいち・・・

  11. 115 匿名

    山根さんいいですよ?でももうちょっと斬新なアイデア欲しいですね!

  12. 116 匿名さん

    そういえば、共立見ないねえ~。

  13. 117 匿名

    実際今はどこがいいんですかね?創建 アイレストなんかは若い人に人気あるなぁ?って個人的に思います。山根はなんかワンランク上の層の人が多い気がしますね。

  14. 127 匿名

    家なんて感性ですよ。今更、この時代ではタブーかも知れませんが、営業マンも判断材料の一つです。某大手で建築しましたが、いろいろモデルを見せてもらって、春日野とかいう団地にも行きましたが、○亜ハウスはいい営業マンいましたね~。まあまあ、ベテランで話しやすい人でしたね。
    春日野担当が長いみたいなんで、お考えの人は訪ねてみてわ。
    (若いのはバカっぽいね)

  15. 130 匿名

    ○亜ハウスの創業者が山根木材で家を建てたのは、業界では有名ですよ。まあ、山根木材がお金、経営状態がどん底の時代に、戦略的に○亜の創業者が山根にしたみたい。はっきりいって、山根のこれからの社員も含め○亜には一生頭が上がらないよね。

  16. 132 匿名さん

    現場監督・大工の、センス・腕により、当たりハズレがあるでしょう。

    センス・腕がなくても”監督・大工”と、名のれます。

    しかも、”匠”とね~。

    どこが匠なのか、よく言うよ~。

    たしかに、口は巧です。

    今の時代、山根で注文する意味は無いとおもいます。

    工法・仕様なども以前とすっかり変わってしまい、ほかの業者と変わらないです。

    生産性を考えると、昔でいう”注文建築”など、受け入れられないでしょう。

    ”注文”しても、法律的に制限があったりしますので、すべてが受け入れられるわけではありませんから、

    提案された間取りに色を付け、内装を選ぶ、いわゆる”コーディネート住宅”になりますね。

    わたしは、業者が言っている”注文”とは、”コーディネート”だと、思います。

    嬉しげに、我が家は”注文”と自慢される方もいらっしゃいますがね。

    ズバリ、コーディネートに”お客は心をくすぐられる”のでしょう。

  17. 134 匿名はん

    どう良かったのか、具体的にお聞かせください。そこが、知りたいのです。

  18. 135 匿名

    杜の街とかいう免許センターの団地がありました。山根、パナ、東亜、共立?だったかな。山根にはガッカリしたのを覚えてます。今もそだけどデザイン力ゼロ。あそこでは東亜が一番だったね。今は東亜 春日野みたいだけど…

  19. 136 匿名さん

    家を買う時には、デザインで選ぶのもいいけど、環境も考慮した方がいいですよ。
    たとえば、隣り近所に変わった住人がいないか?その地区・班には変なシキタリはないか?
    そこに、これから住むわけですから、そのへんも考える必要があると思います。
    後から入居してくる変人はどうにもできませんがね。
    わたしの友人は、近所付き合いで、いやな思いをしています。

  20. 138 購入検討中さん

    山根木材 こころ展示場の木キューブが欲しくて相談したら既に売れてた。残念!
    子供が凄く気に入ってたのに・・・

  21. 139 匿名さん

    昔の良さが無くなった、には同意

  22. 140 サラリーマンさん

    購入して一年と3ヶ月

    一年点検の案内すら来ない・・・

  23. 141 サラリーマンさん

    一年点検の案内ハガキ来ました。
    日程に余裕無さ過ぎる

  24. 142 購入経験者さん

    山根木材で建てました。すごく気にってます。監督さんはじめ、営業の方、話をよく聞いてくれて安心して住んでおります。近所の方も、山根木材は、人情味が有り良かったと話しておりました。長いローンを抱えて住む以上、人とのつながりを大切にしてくれる山根木材は、太鼓判間違いなしです。

  25. 143 サラリーマンさん

    一年点検が終了しました。

    天井や、ちょっとした補修も快くしていただきました。

    その場では出来ない補修も後日専門の業者を入れて補修してくれました。

    アフターフォローはしっかりとした印象です。

  26. 144 主婦さん

    平成18年に山根木材でリフォームしました。今でも何かあるとすぐに来てくれて修理してくれます。
    ものすごくアフターもよいですし、親切です。近所の建売も 私はあかぬけていると思います。

  27. 145 購入ほぼ決定

    某大手ハウスメーカーさんと山根木材さんと悩んだんですが山根木材さんに新築を注文することに決めました。
    やはり決めては価格と営業マンさんの人柄ですかね。

    正直、提案力は落ちますがこちらがしっかり勉強すれば問題ないと思いました。
    でもこのスレ見てアフターは心配になりました。
    住んでみないとわからないことですしね。

  28. 146 y i

    失敗しました 床暖房の工事をやってもらったのですが
    経験ないのか全く性能を発揮しない
    トイレは築2年たたないのに6回もつまり
    犬走りのセメントは何度直しても3日もすれば亀裂が入り
    ああI工務店かS林業にすればよかった。




  29. 147 購入検討中さん

    今、検討中ですが、すごく良い営業さんで決めようかなと思っています。
    営業さんが設計するのでどうかな?と思いましたが、プランもすごく良くて
    センスが良いなと思ってます。
    担当次第なんでしょうが、良い担当に当たってよかったと思っています。
    まだまだ検討中ですが、山根に決まったらまだお邪魔します。

  30. 148 購入検討中さん

    山根木材さんに決めました!
    今から完成が楽しみです!
    また報告します!

  31. 149 主婦さん

    山根で、リフォームしました。営業の方も丁寧でとても親切です。
    他の会社でも、値段の交渉をしましたが、少し高くても土台のしっかりしている
    山根さんにしたほうが、安心です。
    値段では、ありません!昔、違う会社でリフォームしましたが、不満だらけでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸