注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-20 22:32:19

北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。

ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?

何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社ジョンソンホームズ口コミ掲示板・評判

  1. 761 戸建て検討中さん

    ジョンソンホームズ
    とっても
    評判いいですね^_^♪

    検討します!

  2. 762 匿名さん

    ここで友人が建てましたが現在もめてるようです。聞いてる限りは設備の施工不良のようですが、建築はなんもしてくれないと怒ってます。やっぱり安かろう悪かろうでローコスト住宅なので仕方ない点もあると友人は言ってましたが、クオリティもここまで低いとは驚きです。

  3. 763 匿名さん

    やっぱり安かろう悪かろうになるもんなんでしょうね。
    そもそも、ローコスト住宅というのは、どうやって安くなっているか皆知らなさすぎです。
    盲目的に企業努力で安くできていると勘違いしている方が多いのではないでしょうか?
    そんな慈善事業みたいなことしてその会社はもうかると思いますか?
    1:安い部材を仕入れる
    2:業者を叩く
    3:人件費を安くする
    4:品質はある程度でOK
    5:保証はできるだけ短く
    6:規格住宅にして仕入れ単価を安くする

    これが基本です。
    1:安い部材→輸入材だったりのホワイトウッドです。言わずもながら低品質建材ですね。
    2:業者を叩く(安いコストで仕事をやらせる)→業者さんは気持ちよく仕事できているのでしょうか?
    3:人件費を安くする→基本給を安くしてインセンティブを高くする。これにより営業マンは売れれば何でもいいという姿勢になります。インセンティブに関しては会社側が後でいくらでも言い訳して払わないことも可能です。
    4:最低限の10年保証であればある意味10年ちょっと持てばいい品質です。
    5:10年以上の保証なんてする気はございません。
    6:安い部材を規格化することで更に安くしいれます。会社はもうかるばかりですね。

    これがジョンソンホームズ、並びにローコスト住宅の実情です。

  4. 764 そうそう

    うちもインゾーネで建てました。数年たちましたが、今では値段相応かなとおもってます。
    一条工務店や住友林業も検討していましたが、やはりいいものは高いし家具、家電も購入しなければならないことを考えたら予算オーバーすぎて‥
    結局ローコスト住宅プラス家具つき!として、インゾーネへ。
    そもそも、大きな期待はしてませんでしたがお洒落でそこそこな家が建てられれば、と思っていましたのでそこまで落胆もないです。

    でも、やはり現場はちょこちょこ見に行った方がいいです。
    設計図はあってても、所詮は人が建てるもの。オプションミスや、ごみの散らかしはかなりあります。
    間違ってることや納得いかないことはすぐにいいましょう。

    あと、できれば都市ガスのある地域でたてましょう。
    うちはプロパンガスで、冬は月に三万から四万の請求が来ます‥

    みなさんがいいお家をたてられますように!

  5. 765 通りがかりさん

    >>764 そうそうさん
    インゾーネの家、オシャレで憧れます!
    ボイラーはエコジョーズですか?
    建坪は何坪でしょうか?
    札幌で戸建て検討中で、光熱費、かなり気になるのでもしよければ教えてください(^^)
    セントラルヒーティングのパネルヒーターの使い心地なども気になります。家中が暖かいの憧れてます。やっぱり乾燥しますか?

  6. 766 そうそう

    >>764さん
    建坪は小さめで31坪
    ボイラーはエコジョーズです。

    パネルヒーター、あったかいですよ!
    最大の強さでも手で触れても火傷しないくらいの温度です。
    ですが使っていない部屋も全開でつけてなければいけないのでガス代はかなりかかります‥
    あと加湿器をリビングで2台、寝室で2台使ってようやく加湿されます。一台では賄えないほどの乾燥です。

    夫婦二人 夏(冷房はリビングのみエアコン使用)で
    電気8000円、水道10000円、ガス7500円
    冬(暖房はエアコン不使用)
    電気10000円、水道10000円、ガス30000円
    でした。
    ちなみにプロパンガスです。
    暖房費はどうにもならないので、入浴はシャワーのみ、湯船は週1度くらいしか使用してません。毎日湯船でお風呂にしっかり浸かるという同条件の友人宅のガス代は月50000円ほど、と。

    できれば都市ガスのある地域での戸建てをお勧めします‥

  7. 767 通りがかりさん

    >>766 そうそうさん

    詳しく答えていただき、本当にありがとうございます!!とても参考になりました。実際に建てて住んでいるお宅の実情、とても貴重です。自分も30坪ほどを検討中なので、家の大きさとまたプロパンのエコジョーズのイメージも具体的にわきました!

    パネルヒーターはやっぱり暖かく、そして乾燥もつきものですよね。使っていない部屋はほんの少しだけ入れておけばよいと思っていたので、意外でした…

    札幌市内、都市ガスが通っていない地域も多く、ガス管引き込みにも想像以上にお金がかかりびっくりです。土地探しは難航してます。頑張ります!

  8. 768 そうそう

    >>767さん

    参考になったようでよかったです!
    安い買い物では決してないので、楽しみながら検討してみてください!素敵なお家が建てられるといいですね!

  9. 769 戸建て検討中さん

    >>768 そうそうさん

    うちもプロパンガスの地域ですが、
    大元?の暖房温度って何に設定してますか?
    うちは今レベル1で床暖3、パネルヒーター5(最大)にしてるんですが、ガス代が4万とかいきそうで怖いです(・・;)
    寒い日はレベル2にしたりしました!
    あまりレベルは変えない方がいいんですかね?

  10. 770 匿名さん

    セントラルヒーティング、パネルヒーターの設定、自分も気になります!
    どんな風に使いこなせば、光熱費少しでも抑えられますかー??

  11. 771 匿名さん

    こういう記事を見かけました。
    20度くらいに設定するなら、大元もパネルヒーターも中央値くらいがいいんですかね。
    やってみようかな?

    https://www.johnsonhome.co.jp/media/live/howtouse-heating-system-hokka...

  12. 772 匿名さん

    寒い日が続いていますが、セントラルヒーティングの家は外の気温を感じさせない温かさでしょうか?
    ジョンソンホームズの家は玄関土間にも床暖房が全棟入っているそうですが、玄関からポカポカ…羨ましいです…!!

    これだけ寒い冬の住み心地、ぜひ教えてください(^^)

  13. 773 評判気になるさん

    ジョンソンホームズって全戸、土間暖房付きなんですか?知らなかったです。自分は基礎断熱のあたたかさが気になります。。。床暖まではいかなくても裸足で全然寒くない、とは本当ですか?

  14. 774 匿名さん

    セントラルヒーティングは使わない部屋も外出時もずっと温度を一定に保ってくださいとのことで、室温は24時間全部屋22度くらいを維持してます!
    土間の床暖は必要ないと思ってましたが、
    すごくいいです!
    雪で濡れた靴もすぐ乾かし、靴を履いた時に暖かいのもいいし、家に入った瞬間から暖くて快適です。
    ただその分すごく乾燥するので、ホテルで生活してる気分になりますね。。

  15. 777 匿名さん

    土間に床暖房か、面白いね。何もないと冷えるスペースだもんね…。
    野菜を置いたりすることもあるけど、土間だけ床暖房を切ったりすることも可能?
    家の種類の中にガレージハウスの紹介もあるけど、このガレージ部分にも床暖房を入れようと思えばできるのかなあ。
    車に問題がない程度に温かければ、寒い時期でも車を楽しく弄られそうだけど。

  16. 778 通りがかりさん

    床暖はどこでも出来るはずですよ。月々の光熱費が格段に増えますが、むしろできないのならその理由を教えてもらいたいくらいです。
    ジョンソンホームズで家を検討した人が、規格住宅のせいか建築士に出来る人がいないのか、こうして欲しい・こうだったらというのが全く出来ないと言ってる人がいました。やったことない造作とかは、端っから拒否されるようです。チャレンジとか代替案とかなにも提案してくれないみたいですよ。

  17. 779 匿名

    >>778 通りがかりさん
    それはジョンソンホームズのcozyの話ですか?

    インゾーネ、アメカジ工務店、ナチュリエとかは
    自由設計の注文住宅ではないのですか?

  18. 780 通りがかりさん

    >>779 匿名さん
    インゾーネ アメカジ ナチュリエ インターデコ cozy sou AXYZ 間取りのラインナップは同じです。注文住宅ではなく規格住宅です。
    ネットで調べればわかりますよ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2