注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-20 22:32:19

北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。

ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?

何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社ジョンソンホームズ口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    ローコストの流行りはじめの時も
    柱が足りないとか
    歩いたら床が弛むとか
    潰そうとデマを流す同業者が多かったからね。

  2. 252 通行人

    >>251

    潰す?価格や程度もあるけれど、そんな輩がもしいるなら当たりはつくのではないかな?我が家は
    一度だけ見て即、検討外だったね。安いったって一千万は超えるしコストパフォーマンスは限りなく低い。嫌がらせをしてるのは名前の似たあの会社だろ?少しでも勉強したらここは選択肢に入らないよ。確かに営業マンのレベルは途方もなく低いけどね(笑)

  3. 253 匿名さん

    なぜ選択肢に入れなかったのですか?
    具体的に言ってみてください。

  4. 254 匿名さん

    >>250
    HMの方とと床下を見ながら話ししていたので
    そのあと撮った写真については、確認しませんでした。

    そのうち点検でも来たら聞いてみたいとおもいます。

  5. 255 物件比較中さん

    基礎断熱ってそんなに良いものなんですかね?
    建物全体の断熱計画にもよるのでしょうが・・・。
    床下の人の住まない空間まで暖めることが、
    どうしても不効率かなと思いまして。

    また、北海道ではまだそうでもありませんが、
    基礎断熱のほうがシロアリ被害多いですし。

  6. 256 匿名さん

    北海道なら基礎断熱は有効。
    本州なら微妙。

  7. 257 匿名さん

    建築資金5500万円キャンペーンだって。
    当たっても他に見積に乗っけて帳尻付けるんだろう。

  8. 258 匿名さん

    〉257

    そういうのはもういらないって。

  9. 259

    基礎断熱って基礎の外で断熱だから中からは見えないよ。

  10. 260 匿名さん

    >>259

    それ基礎外断熱。
    基礎内断熱もあるし
    基礎外内断熱もあるから。

  11. 261 購入経験者さん

    基礎外断熱だったら基礎蹴っ飛ばすと表面の仕上げが砕けて断熱材出てきますよ(笑
    以前、現場で間違ってぶっ壊した事あるんで(笑
    仕上げがやり直して綺麗になりましたけどね!

  12. 262 匿名さん

    >>261

    砕けるような仕上げしてるような業者は
    ちょっとヤバいわ(笑)

  13. 263 購入経験者さん

    >>262
    今度思いっきり蹴っ飛ばしてみてくださいw

  14. 264 物件比較中さん

    >>262

    通常、一般的な基礎断熱の仕上げは砕けます。
    基礎断熱の仕上げをけっ飛ばしても砕けないような仕上げにするには、
    余計なコストがかかって建築費がかさみます。

    私はそんなところより、もっとコストをかけたい所は他にあります。

    お金がある人は自己満足でやられると良いと思います。

  15. 266 購入検討中さん [男性 20代]

    ジョンソンホームズさんで建てようと考えていますが、
    値下げや、オプションサービスなど出来るのでしょうか?
    家具1点プレゼントとありますが、
    他のメーカーさんは、ソファー、ダイニングテーブル、ラグなど、セットでプレゼントしてくれるとこもありますが、
    本当に1点しかくれないのでしょうか?

  16. 267 匿名さん

    家具100万円分プレゼントはもう止めたの?

  17. 268 購入検討中さん [男性 20代]

    家具100万円分プレゼントなんてあったのですか!
    何もイベントない時に買うのは勿体無いからやめようかな!

  18. 269 匿名さん

    >>268
    家具100万円って言うのは、インゾーネじゃないですかね。
    でも家具は、決められたやつの中から選ぶらしいので、それなら他所で家具を買ったほうがいいのでは?

  19. 270 元社員

    他所で買えば?おねだん以上のところで。

  20. 272 購入検討中さん [男性 20代]

    他のところで家具を買うにしても、
    ジョンソンさんから家具プレゼントあるんですよね?
    その家具、いらない!って言えば
    その分値下げになるんでしょうか?
    決められた家具とは、いくらまで良いですよ!と言われるのか、
    1点どれでも好きな物をどうぞ!
    なのでしょうか!?
    実際建てた方や、元社員で
    わかる方、よろしくお願いします!

  21. 273 物件比較中さん

    「そのプレゼントいらないから金でちょうだい」
    は住宅だけはなく一般的に考えたら無いと思います。

  22. 274 通行人

    >>272
    何が目的?家を建てることじゃないの?

  23. 275 匿名さん

    建築資金5500万円プレゼント応募した人いますか?

  24. 276 匿名さん

    基本的には軸組のコージーは、耐震性はツーバイのおよそ半分と考えたほうがいい
    断熱は、書いてないからわからないが、構造的にツーバイより断熱は取りづらいというのが一般的な考え

    まあ安いがね

  25. 277 元社員

    >>276
    軸組に合板貼って先張りで気密シートしつつ、壁量を意識した間取りであれば充分に気密も剛性も確保できます。断熱もウレタン施工ならフラット35Sも認定低炭素も長期優良も次世代省エネもクリアできます。ヘンテコな間取りだったり窓が異常に多い家は断熱性も性能も落ちるでしょう。基本的な建築リテラシーがない人はユニバーサルホームがオススメです

  26. 278 匿名さん

    >>276

    そんなツーバイツーバイ言うなら
    土屋で建てりゃいーじゃん

  27. 279 銀行関係者さん

    >>276
    ツーバイだったら一条工務店さんもオススメですよ!
    窓もトリプルサッシ標準ですし、性能はピカイチです!ジョンソンさんよりは高いですが、安かろう悪かろうの家買うよりは一条工務店の方が価格に見合った家が買えると思います。

  28. 280 匿名さん

    >>279
    一条の事は一条でアピールして下さい。
    ここでは一条の事は聞いてません。

  29. 281 匿名さん

    >>279

    え?一条の家がいいと思ってるの?
    カタログスペックだけで判断すると
    痛い目にあうよ。
    ジョンソンも同じようなもんだけど。

  30. 282 匿名さん

    >>279
    さすがに北国の人達には、一条のプラスチック主体の建材やデザインセンスのない家はねぇ。インターデコでも十分性能は高いし、たぶん一条の機械式第一種より、こかの機械式第三種のほうが電気代は安い

  31. 283 銀行関係者さん

    >>281
    一条工務店の性能は本物ですよ。
    伊達に「家は性能」をうたってません。
    まぁジョンソンはHP見ても一切性能の事に触れていないので、自信ないんでしょうね。

  32. 284 銀行関係者さん

    >>282
    機械式第1種換気と比べて第3種換気の方が電気代が安いのは当然ですね。
    ただデザインはともかく、北国ですから機密断熱は高い方が良いに決まってますよね。そうなるとトリプルサッシが標準の家の方が光熱費も節約出来て最終的には安上がりになるのは容易く予想できるはずです。

  33. 285 購入検討中さん

    アメカジ工務店とインターデコハウスは構造、断熱は同じですか?

  34. 286 不動産業者さん

    2位はジョンソンホームズの64戸。前年同期比プラス7戸で増加率はセキスイハイム以上。首位との差を4戸とし、年間首位を狙える位置をキープしている。

    引用:北洋新聞 7/13号

    1. 2位はジョンソンホームズの64戸。前年同...
  35. 287 社員

    >>285
    全然違いますよ。詳しくは営業に聞いてください。

  36. 288 銀行関係者

    >>286
    Top4は毎年こんな感じですよねー

  37. 289 匿名さん

    >>288

    一条はトップ4なんか入ってないから。

  38. 290 銀行関係者さん

    >>289
    途中までこんな感じじゃないですか?
    いずれにせよ一条工務店もジョンソン同様に毎年上位ですよね。

  39. 291 匿名さん

    >>290

    平成26年の棟数見てみろよ

  40. 292 住まいに詳しい人 [男性 50代]

    建物の性能は、一条とジョンソンなら比べるまでないよ!圧倒的に一条ですね。
    建物の値段も高いけどね!なぜに一条工務店とジョンソンホームを天秤にかけたのですかね?車だとクラウンとカローラを比べてるような感じですけどね。

  41. 293 購入検討中さん

    >>292申し訳ありませんが一条工務店さんは性能以前の問題で候補に入っておりません。

  42. 294 住まいに詳しい人 [男性 50代]

    >>293
    金額の問題ですかね?坪単価が倍位になりますよね!一条工務店だと。
    ジョンソンホームのcozyは、安いのにいいと思いますよ。数が売れなくなると値上げしてくると思いますけど。
    耐震性についてですが、免震構造でない場合だと震度6以上の地震だとサイディングや窓や建具などにダメージがあると思われます。確かにツーバイのほうが耐震性能は良いのですが、古い家は軸組在来が多いですがそんなに簡単に倒壊してませんよ。

  43. 295 購入検討中さん

    確かにそんな簡単に倒壊してる訳ではないですよね。
    気密性や断熱性はツーバイと軸組在来では比較するとどーなんでしょうか?
    やっぱりツーバイの方がいいんですか?
    あ、あと。外壁材って色々あると思うんですが何が1番良いとかあるんでしょうか?
    詳しい方いらっしゃったら教えていただきたいです。

  44. 296 住まいに詳しい人 [男性 50代]

    >>295
    気密性や断熱性は、使用する断熱材でかなり違いがあります。ツーバイのほうが基本的に良いと言われてます。断熱材は、グラスウールやウレタンパネルや、スタイロフォームや発泡ウレタンなどまだまだ種類があります。それに厚さもさまざまです。外壁材は、窯業系とガルバニュウムが主流です。ガルバニュウムのほうが軽くて長持ちすると言われてますけどもコストがかかりますよ。車などで破損させると大変な事になりますよ。

  45. 297 匿名さん

    一条は第一種熱交換換気の電気代と吸気のメンテナンス費用、床暖房に足をひっぱられるので
    インターデコのほうが確実に費用は安くつく

  46. 299 物件比較中さん

    >>298
    反ジョンソン関係者のほうが多く湧いているのでは?

  47. 300 匿名さん [男性]

    298は、誰なんですかね?客?他社の人?元社員?通行人がここでグダグダ言わないですよねー。
    私は、客です。ジョンソンホームで家を建てて、良い所も悪い所もありますが、価格も考えると良かったと思っています。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸