注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉県にある家・スタイルはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉県にある家・スタイルはどうでしょう?

広告を掲載

近所に住む人 [更新日時] 2014-11-11 15:50:54

ミサワと提携(?)しているらしい家・スタイルという会社はどうでしょうか?
雑誌をみる限りではモダンな印象でいいのですが・・・。
情報ありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2009-03-23 00:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県にある家・スタイルはどうでしょう?

  1. 465 サラリーマンさん

    家・スタイル 破産手続開始

    ㈱家・スタイル(千葉県船橋市夏見町2-500-1 資本金2,000万円 飯田貴一郎代表)は12月2日、千葉地裁より破産手続開始決定を受けた

  2. 466 入居済み住民さん

    458です。

    460さん
    461さん
    教えていただきありがとうございました。

    簡単な(お金的にもそう高くない)修理・修繕は
    別に自分持ちでも構わないのですが
    確かに、大きな問題が起こった場合は怖いですね。
    資料等はこれから確認します。

  3. 467 匿名

    テスト

  4. 468 設計中

    いろいろ悩んで家スタイルに決めて、設計中に破産になりました。
    管財人が決まったようですが、支払った契約金って、返還されるのでしょうか?
    どなたかお詳しい人がいましたら、教えて下さい。

  5. 469 サラリーマンさん


    破産なら・・・まず、分配金は0円。

    これが普通。

  6. 470 匿名さん

    http://www.ads-network.co.jp/gyokai-keiyaku/tousan-02.htm

    インターネット使えるんだから、少しは自分で調べろよ。
    その手間を惜しむから自分が痛い目にあうんだろ。

  7. 471 匿名さん

    468さんは素人・・人間不信のとらうまを抱えて今後の人生観もかわるでしょうね。470さん、きついレスですがとても優しさを感じます。きっと感謝 感謝でしょう。

  8. 472 設計中

    469さん、470さん、471さん、ありがとうございます。
    そういうリスクはあると思いつつ、家スタイルに決めたのは、自己責任だと思っています。
    ただ、家造りは皆が一生に一度の一大イベントですが、皆が素人だと思います。
    契約金が多少なりとも帰って来れば、家造りの費用の足しになります。
    私よりももっと被害を受けている方も多いと思います。
    現実を受け止めいて、素人なりに頑張ります。

  9. 473 匿名さん


    完成保証のある会社がいいねー

    自己責任の時代です

    怖い 怖い。

  10. 474 入居者

    馬込沢の建築中の建物工事止まったままですねーこのまま幽霊屋敷にならないよう近所に住むものとしては願いたいです
    持ち主の方は大変とは思いますが 頑張って再建してください。

  11. 475 入居済み住民さん

    取り敢えず瑕疵担保保険の10年保証とコロンブス工法の地盤10年保証の内容を確認しました。ビルダーがハ○ジング王国で土地の契約には家ス○イルの前社長の名前が、倒産企業に贈収賄の逮捕者、、、凄い契約書と保証書です。(笑) 倒産しても保証には影響無さそうで、保証に関しては一安心です。一部仕掛り工事があったので、その部分はm-intに相談。当然有償ですが、家ス○イルとは違い、社員教育も行き届いており、気持ちの良いレスポンスで、後処理を進めてくれています。中小企業とおつきあいする際には、金払いのタイミングと出来高の兼ね合いもそうですが、様々な保険も必要と改めて感じる倒産劇でした。施工中の皆様の心中お察しします。

  12. 476 匿名さん

    457以前にも様々なレス(誹謗中傷)を書かれた方ですね。被害にあわれた方のふり、非常に不快です。

  13. 477 匿名さん

    ↑ 誰に対してのレス?

  14. 478 匿名

    ハウジング王国には完全に夜逃げされてしまいました。家スタイルは法的な手続きを行っただけましかもしれません。ハウジングから多額の未払金がありましたが、家スタイルがそれを補てんしてくれたのも事実。今度はその家スタイルから多額の未払金があり、救われたり落とされたり複雑な心境です。いつの頃からか支払いが悪くなりましたが、他の会社にはない良い所が沢山ある会社だったと思います。先見を見誤った私の自己責任。社員に対して申し訳ない思い。がむしゃら立ち直らないと。

  15. 479 匿名

    ESG株式会社ってどんな会社ですか
    代表取締役がi氏です。

  16. 480 匿名さん

    下請業者も、施工途中の人も
    自己責任、自己責任ってあまり自分を責めないほうが良いと思うな。
    自己責任なんて責任取れないヤツが逃げるときに相手に言う、都合のよい言葉だろ。

    仕事したら金貰うのは当たり前。
    金貰ったら最後まで工事するのが当たり前。

    悪いのは家スタイル。

  17. 481 入居済み住民さん

    ESG株式会社)I氏は、12/1にESGの特許出願者と一緒にシンポジウムで講演していますね。元々は家スタイルの中で一事業として立ち上げる予定が、資金繰りに窮して、独立路線で計画的に進めていたのでは無いでしょうか?家スタイル本社裏側の区画は既にESGで地業を終えていますから、他の工務店では引き継ぎがむづかしいのでは?ESG株式会社が引き続き仲介に入ってモデル区画として継続して販売するのでは?あくまで推測ですが、、、

  18. 482 匿名さん

    481さんESG(スーパージオ)は家スタイルが今まで軟弱地盤等に試みたコロンブス工法等の基礎工法地業の一つ。上物は在来と変わりませんので、他工務店の施工も可と思います。
    ESGの仲介継続販売はないと思います。推測の解答になってませんね。すいません。

  19. 483 入居済み住民さん

    482さん
    コロンブスはピーエルジーの保証や公共事業での実績があるのでまだしも、ESGについては施工実績も乏しく、得体のしれない工法で処理された土地。一般の工務店はその後のリスクを考えると手を出さないのでは?また、リスク回避のために掘り返して撤去するのもコストが掛かりますよね。

  20. 484 匿名

    良く内情を知ってるみたいですね。
    元内部の人でしょうか?
    ビッグサイトに出展し結構メディアにも取り上げられてましたから、信憑性は有るのでは?

  21. 485 通りすがり

    メディアが取り上げたからといって、信憑性があるとか。いつの時代の人?
    そうでない事例が沢山あるでしょ。

  22. 486 匿名

    スーパージオで改良工事をし家を建てたものです。震災の時も特に影響は無かったし、20年の地盤保証もある。
    確かと地震保証も入れると言われました。
    私を含め多くの人達が実際にそこで生活をしていると思います。憶測で適当な事を言うのは止めて欲しいです。とても不快です。

  23. 487 入居済み住民さん

    自身が施工したスーパージオの保証は出来ますが、倒産した会社が施工したスーパージオを一般の工務店が引き継ぎ保証することはあり得ません。そういった単純な論理で話をしているだけで、スーパージオがダメな工法で保証を得られないと言っている訳では有りませんよ。

  24. 488 匿名

    保証は保証会社がおこなうものです。
    得たいの知れない工法と書かれていましたので、住んでいる人間として申し上げました。
    このサイトはこんなにも適当な事を言う人達が集まっているのかと。
    皆さんは本当に自分で選んで家を建てた会社に対して不信や不満だらけなのでしょうか。少なくとも私は楽しく家作りが出来ました。入居後に不具合とか窓の回りから雨漏りしたりなどもありましたが全てひっくるめて最後までお付き合いしたかったので、倒産してしまい当然凄く不安ですが、反面とても残念な気持ちです。
    今後はもうこのサイトは見ないことにします。

  25. 489 匿名さん

    ↑実績がないんだから、ある意味、得体の知れない工法なんじゃないの?

    的外れなコメントを、長々と書いておいて
    最後には「もう見ません」って・・・
    典型的なヒステリーおばさんだな(笑)




    でも絶対みてるでしょ?(笑)

  26. 490 匿名さん

    488さんどこの信用ある工務手や大手のハウスメーカーでも実績を上げている絶対的な工法等はありません。
    完全は絶対にありません。様々な工法の中選択し決定したのですから今後の経過を見て判断されればいいことですよ。きっと良さはあると思います、ただ心配なのがスーパージオの施工実績が少ないことでマニュアル通りの施工とチェックが完全になされていたかが一番心配なところですね、488さん信じてケセラセラです、

  27. 491 入居済み住民さん

    得体のしれないものと書いたのは、工法については理解できていても、倒産した会社の工事ですから、管理や施工時点の施工業者のモチベーションも含めて正しく工事が成されたのかを含めて疑問が有るという事です。其の様な構造物に保証会社は保証しませんし、そんなリスクを負ってまで一般の工務店は手を出しません。まして、そんないわく付きの土地は良く勉強している方なら購入しないでしょう。すでにESGで地業に手を点けられている訳ですからESGという会社が面倒を見ないので有れば、土地のオーナー側の視点に建っても厳しい話ですよね。ある意味、地雷埋設された地域見たいなものですよね。感情的になって、気分を害される前に、背景も考察して頂きたいものです。推測として書きましたが、私は家スタイルから家を購入した一住民としてあの会社との長い馴れ合い関係と行動パターンから記述しています。最後に次のレスを意識して補足しますが、他の工務店にとっては地雷原ですが、駆け出しのESGという会社にとっては、モデル区画になり得る訳です。

  28. 492 匿名さん

    ポツポツと家が建っている場所の空き地は今後どうなるんでしょう?
    当方家スタイルでは建てる気がなかったため見送っていましたが
    今後は建築条件がはずれるわけで検討してみようかと思っています。

    もっとも倒産した会社の建物があったり、倒産した会社が手放した土地なんて
    ケチがつきそうで親は嫌がりそうですが。

    とりあえず、売ってお金にして債権者に返すという段取りですよね?

  29. 493 匿名

    492さん
    それならやめとけば?

  30. 494 匿名

    家スタイルの馬込沢分譲地のそばで売り地がでましたね。
    あまりにも十字路に近いので立地は?ですけど。
    建築条件ついてないので玄関あけたら超渋滞、でも堪えられるならオススメかも知れませんよ。
    坪20万超程度なので相場よりは安いと思うので。

  31. 495 匿名

    ちなみに馬込分譲地内に確か共用の公園があったと思いますが そういう公園の管理はどうなってしまうのでしょうか?

  32. 496 匿名さん

    495さん  分譲地内の公園は、すでに市に移管されてますので、市の緑地課の管理ですよ。

  33. 497 匿名

    496様
    ありがとうございました
    でも馬込の区画は静かで素敵な街並みですよね
    コンビニが近くにあれば便利なんですがね
    区画の奥には何もコンビニ等はないんですよね?

  34. 498 匿名さん

    畑しかありません。
    あの周辺はコンビニはないですね。
    一昔前はセブンがありましたが撤退しました。
    マルエツが深夜営業しているのでマルエツまで
    行くようですね。

  35. 499 入居済み住民さん

    木下の坂のぼってくと十字路にセブンありますよね。ついこないだあったんですけど撤退しちゃったんですか?うちの感覚ではあの距離は近いになります。街中生活が長い方には遠いのかな。

  36. 500 匿名

    あのセブンは健在です。
    あそこまでは結構ありますよ。
    300m位かな。
    しかも歩道が狭いので小さい子供を連れての徒歩は気を使いますよ。

  37. 502 入居済み住民さん

    元家スタイル本社裏、出回り始めました。
    1880万円〜2600万円とあまり安くなっていません。
    ESGの地業に不安が無いのか、建築条件付きで出してる業者もいます。

    しかし、この不況下、ケチが付いた土地にこの価格では、
    中々厳しそうですね。

  38. 503 匿名さん

    502さん

    広告とか出てましたか?
    注意していたのに見過ごしました・・・

    それとも、現地に看板があるとか?

    興味があるので教えて下さい。

  39. 504 入居済み住民さん

    他の業者も出していますが、参考まで。

    http://www.i-unit.jp/detail/3/00099807/

  40. 505 匿名さん

    503です。

    504さん、ありがとうございます。
    さっそく問い合わせてみます。

    ただ、ここら辺浄化槽ですよね。
    その事、書いてませんでしたね。
    ピタットのフランチャイズ・・・そんな風だから嫌いなんだけど。

  41. 506 物件比較中さん

    別にケチはついてないかと(笑)

  42. 508 匿名

    平成21年10月以降に入居して、瑕疵(構造上主要な問題、雨漏り等うんたらかんたら・・)があった場合は、住宅瑕疵担保履行法によって守られてますよ。(事業者が倒産した場合等でも、2000万円までの補修費用の支払いが保険法人から受けられる。)たぶん契約の時に説明があったはず。。
    だから、他の工務店さんとかにいきなり頼みに行かないほうがいいです。

  43. 509 業界人

    倒産したそうです。お客さんから聞きました

  44. 510 入居済み住民さん

    この会社のURLって
    http://iestyle.jp/
    じゃありませんでしたっけ?
    今日こんなのを見つけたんですが、http://www.iestyle.co.jp/
    並行して存在していたんでしょうか。片方だけ閉鎖されたんですかね。
    それとも…

  45. 511 匿名さん

    そのHPも以前からありましたよ。

  46. 512 匿名

    ちなみに馬込の分譲エリアで入口付近の住宅の建築が止まっているのは やはり倒産したからなのでしょうか

  47. 513 入居済み住民さん

    そうでしたか。無駄なことを。。

  48. 514 匿名さん

    建設途中で倒産されてパニくってた人達は、結局どうなったんでしょ?

    いろいろ教えて貰えると、

    今後、同じような境遇になった人の参考になると思うので。

  49. 515 匿名さん

    近所に住んでいるお友達から、倒産したと聞きました。
    2棟ほど足場そのままで雨ざらしだそう。

  50. 516 入居済み住民さん

    ここで話題にならなくなったということはミサワインターナショナルが取り次いだという工務店と話が進んでいる方もいるってことではないでしょうか。

  51. 517 匿名さん

    516さんのところには、どの工務店になったのかという情報が
    入っているのでしょうか?

    我が家もこちらで建てましたが、アフターなどは、引き受けてくれる工務店が決まり次第連絡すると言ったまま
    何の音沙汰もありません。

    連絡があったお宅もあるのかどうか、516さんはじめ、皆さん教えて下さい。

  52. 518 匿名さん

    HABITAかそれ以外かによっても違うかもしれませんよね。

  53. 519 入居済み住民さん

    我が家のhabitaに関しては、倒産後直ぐに、m-intの素早い対応で、
    http://www.daishu.co.jp/
    に引き継いで頂きましたよ。

  54. 520 匿名さん

    517です。我が家もHABITAですが、何の音沙汰もありません。
    営業マンの違いなのか・・・倒産してまで後味悪く、腹立たしい限りです。

  55. 521 入居済み住民さん

    営業の違いでは無く、ご自身が能動的に動かれたかの差です。私は倒産直後にはm-intに相談し、打合せの場をセッティングしました。倒産した会社の営業の連絡を待っていても、何も音沙汰が無いのは当然です。

  56. 522 入居済み住民さん

    倒産した会社の営業から連絡待つ人はさすがにいないですよ。それに倒産後は連絡とれなくなかったですか?ミサワインターナショナルからの連絡がないって言ってるのではないですかね。連絡くるまで何回も電話していいと思いますよ。うちならそうします。

  57. 523 入居住み住民さん

    m-intで調べてみたのですが、HPなど何も出てきません。どういった会社なのでしょうか?

  58. 524 入居済み住民さん

    523ですが解決しました。ミサワインターナショナルですね。

  59. 525 匿名さん

    ここには色々な事が書かれてて面白い!

  60. 530 匿名さん

    このスレは会社倒産してるのにいつまで続くのか?

  61. 532 匿名さん

    売主じゃない?

  62. 533 お願い

    馬込沢の物件、入口付近で最近大規模な
    地盤工事行ってますが、また宅地開発はじまるのでしょうか?
    この付近で、土地・建物購入しているもので、なにか情報
    あれば助かります!!

  63. 534 入居済み住民さん

    家スタイルと関係の深い家ナビが動き出しましたね。
    http://www.ienavi.co.jp/monthly/pdf/natsumichou.pdf
    建築条件ついてますが、果たして何処が担当するのか?

    景観も含めて、コンセプトを継承して頂きたいものです。

  64. 535 入居済み住民さん

    そうですね。ハビタ提携になって、設計士も戻ればいいのに。彼らは今どこで働いてるんでしょうね。

  65. 538 匿名さん

    失業保険の話?だったら特に問題ないのでは?

  66. 539 匿名

    スタジオCoco-Liという名前で動き出しましたね。
    代表はI野氏。5人いる社員もほぼ家・スタイルから
    引っ張ってますね。
    又犠牲者が出る予感がします。

  67. 540 匿名さん

    よく見つけますねぇ。ほぼじゃなくて「全員」じゃないですか。もう犠牲者は出ないことを願いますが。。

  68. 542 匿名さん

    芝山にあるスタジオCoco―LIの所在地は、家スタイルの社有物件ではなかったでしょうか?

    不思議不思議・・・

  69. 545 工務店

    だってしばやまのあの物件今は賃貸だもん。なんら不思議じゃないよね

  70. 546 工務店

    あんた性格悪いね(笑)

  71. 547 匿名

    賃貸?誰が借りてるんだ?

  72. 548 購入検討中さん

    最近、馬込沢の旧家スタイル物件近くで分譲開発盛んのようですが、あれは別業者ですよね?
    馬込町のあたりの土地で家たてる検討中ですので、情報あればお願いします。
    やっぱ今スタイルの販売時より土地安いのかな?

  73. 549 匿名

    当たり前やろ あれから一割安くなってるやん

  74. 550 住まいに詳しい人

    減税延長ですから馬込沢売れますよ。

  75. 554 マンコミュファンさん

    仲間だな

  76. 555 住まいに詳しい人

    大慶エステイトの絡繰
    伊藤忠の建築は安い
    壺10まん園プラス

  77. 556 住まいに詳しい人

    伊藤忠に丸投げ 土地だけ買ってイトーピアで立てれば安いよ

  78. 557 素人のカス

    安かろう悪かろう

  79. 558 素人の糠漬け

    ここの飯田さんは八千代の千葉モノリスにいますね

  80. 559 サラリーマンさん

    >>558
    そのどっちがいるの?

  81. 560 特務

    モノリは下請だろ
    デタラメ言ってんじゃねーよ

  82. 561 銀行関係者さん

    西千葉のマイホ○ムにいるだろ

  83. 563 買い換え検討中

  84. 564 e戸建てファンさん

    適当な内容ばっかりやね(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸