注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉県にある家・スタイルはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉県にある家・スタイルはどうでしょう?

広告を掲載

近所に住む人 [更新日時] 2014-11-11 15:50:54

ミサワと提携(?)しているらしい家・スタイルという会社はどうでしょうか?
雑誌をみる限りではモダンな印象でいいのですが・・・。
情報ありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2009-03-23 00:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県にある家・スタイルはどうでしょう?

  1. 141 e戸建てファンさん

    うちにはいってたチラシには金額のってますよ。2000ちょいから2600だそうです。
    でももっと安くなったとしても本社の真横になんて住みたくないね、としか思えないが。

  2. 142 物件比較中さん

    139です
    やはり地盤には難ありですよね。
    少し前、大手不動産会社と土地を探して付近を通った時
    営業マンが
    「このように道路が盛り上がったりくぼんでいたりするところは
     地盤がゆるいと思った方が良いですよ」
    と言っていたので、それを思い出してしまいまして。
    家スタイルさんに聞いても本当のことを言うとは限りませんし
    買う前に地盤調査は出来ませんから
    不安な土地は裂けた方が賢明ですよね。

    値段は、結構こなれてますね。
    本社の横というので、かえって安心
     =本社の横でまさかいい加減な工事は出来ないかな・・・と
    思いましたが、わずらわしいですかね?

    船橋北口(2.5kmくらいまで)ではなかなか広々とした土地が見つからず
    ここが唯一見つかったところなのですが
    残念です。

    140さん、141さん
    ありがとうございました。

  3. 144 匿名

    あそこの、タイタニックタウン、たしかに、地盤は弱いみたいです。

    でも、地盤改良をちゃんとやってくれるみたいです。

    検討中で、相談しましたが、土地、建物、外構はもちろんかかる費用ですが、その他に地盤調査費用と改良費用は取られないそうです。
    まあ、土地の金額か建物でのっかるかもしれないけど。
    でも、金額が分かってから契約するかしないか決めればいいんだから、ある意味安心です
    よね。

    のっかてたとしても、それ相応の金額なら納得できるし。

    地盤改良をちゃんとやらないから、建物や地面に不具合があったんじゃ、その会社つぶれちゃうでしょ(笑)

  4. 145 匿名

    あそこの、タイタニックタウン、たしかに、地盤は弱いみたいです。

    でも、地盤改良をちゃんとやってくれるみたいです。

    検討中で、相談しましたが、土地、建物、外構はもちろんかかる費用ですが、その他に地盤調査費用と改良費用は取られないそうです。
    まあ、土地の金額か建物でのっかるかもしれないけど。
    でも、金額が分かってから契約するかしないか決めればいいんだから、ある意味安心です
    よね。

    のっかてたとしても、それ相応の金額なら納得できるし。

    地盤改良をちゃんとやらないから、建物や地面に不具合があったんじゃ、その会社つぶれちゃうでしょ(笑)

  5. 146 購入検討中さん

    ハビタって本当に200年もつの?

  6. 148 購入検討中さん

    146です。自分も「HABITA200年住宅」の旗をみてちょっと気になっただけです。
    外からのパッと見ですが、集成材の柱は外にむき出しだし、屋根はトタン屋根だし、20年でガタがきそうな家が、どうやったら200年も持つのか、なにか凄い秘密があるのかと気になったしだいです。
    基礎もダメでしたか・・・

  7. 149 物件比較中さん

    本当に200年もつと思って買ってる人なんていないでしょう。普通の家として選んでると思うな。

  8. 151 e戸建てファンさん

    賃貸マンションを建設中ってHPのブログに書いてあったな。その後どうなったのか書いてないから出来たのか知らないけど。

  9. 152 匿名さん

    地業は、コロンブス工法や、スーパージオ工法だから、
    タイタニックでも、問題ないですよ。
    戸建には贅沢な工法です。

    土とベタ基礎との接触も少ないので、
    基礎のもちも良さそうです。

    200年メンテフリーで、住めるわけないですが、
    200年以上、残っている古民家はやはり、現しの家ですよね。

    屋根は因みにガルバニウムです。

  10. 153 匿名さん

    ここはやめた方がいい

    評判悪すぎ

    聞いた話はアフターケアは最悪

    現場監督のおじいさん?は監督と名の付くただのどんくさい無知、なにもやらないみたいです

    下請け業者にも支払いしてないみたいだし

    オシャレぶってるだけでここはまずいよ

  11. 154 地元不動産業者さん

    >No.153 さん

    >オシャレぶってるだけでここはまずいよ

    ってると書いてありますが?デザイン力高いとかオシャレ?なんですか?

    私の知る限り、ミサワインターナショナルとの提携により、
    ミサワのノウハウを上手く使って、地場の工務店ではなし得ない。
    グッドデザイン賞受賞や、大規模開発を手がけています。

    グッドデザイン賞にしても、大手ハウスメーカーは、何年も連続受賞しているわけで、
    それこそミサワ社長のノウハウをもってすれば、どこでも※取れるのではないでしょうか?

    ※実際にHABITAを展開している地場工務店が家スタイルに続き、何社か受賞していますよね。

    ある意味、そんなミサワ社長と早い段階で業務提携した家スタイルの戦略勝ちといった所でしょう。

    >聞いた話はアフターケアは最悪

    会社規模の割りに建築数が多く、成長中の会社です。
    アフター部門が専門に組織されているわけでもなく、
    フォローがしきれていないのでしょう。

    アフターフォローなどにも力を入れだすと、
    大手ハウスメーカーのようにコストに跳ね返る事になるので、
    イニシャルコストを抑えたい施主としては、難しいですね。

    本投稿は、家スタイルを否定するものではありません。

    地場工務店でありながら、チャレンジングな社風は評価に値します。

  12. 155 匿名さん

    >>153
    聞いた話だけじゃそういっても説得力がありません。。

  13. 156 匿名

    >>154さん
    チャレンジングな社風は評価に値します

    とありますが、チャレンジ=無謀と言えませんか? やたら新しい事を取り入れて、実験台にされるお客はたまったものではありません。いろんなひずみが今現在出てきていますよね?

  14. 157 匿名さん

    >156
    新しいことを取り入れる客は、納得の上取り入れてると思うよ。無理矢理に実験台なわけないでしょ。

  15. 158 匿名

    実際、実験台になってますけどね。デザインどうのって話しじゃないですよ。

  16. 159 匿名さん

    ↑の方でコロンブス工法、スーパージオなんちゃらとか言ってるけど、ようはそんな工法使わなければならないほど脆弱な地盤て事でしょ。ハビタと古民家比べてるけど、条件違い過ぎでしょうよ。

  17. 160 補足

    >159 さん

    そこまで地盤は悪くなさそうです。
    現に緑地側の並びの建売は、柱状コラムで済ましていました。

    スーパージオについては、市街化調整区域で、貯留槽を区画内に並びの建売の様に設けると利益率が下がる為に採用されているのでは無いでしょうか?

    コロンブスについては???ですね。
    コストかかる割にメリットが?

    免震とか効果がある様ですが、そんな事売りにして無さそうですし、、、

    古民家との条件の違いについては、
    何の条件か教えてください。

  18. 161 ご近所さん

    >>158
    だからぁ~

  19. 162 匿名

    >>161さん
    具体的に書きたくても書けないんですよ。

    しかしモデルハウスが雨漏りしてるようじゃどうしようもないね

  20. 163 歴代モデル棟見学者

    >162 さん

    あのモデルハウスって、HABITAでの1号棟ですよね。
    中を見学したことがありますが、
    その後に建設されたHABITAに比べて、えらく雑な印象を感じました。
    (最近の棟は、ずいぶんこなれてきていると感じています。)

    HABITAって現しなので、素人目にもわかりやすいのがGOODです。

    内も外も現しの建築って誤魔化しが効かないので、
    建てる側としても、気を使って大変でしょうね。

    モデル棟も、現しなので、ばっちりとキッチン脇に雨漏りの跡が確認できました。

    一般の住宅ならば天井裏部分で見えないので、気づかないレベルのものです。

    現しも色んな意味で良し悪しですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸