注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-18 17:23:00

ここからは、らいずほーむに限定して情報交換しませんか?
もう決めたら前に進むしかありません!

らいずほーむHP
http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-04-07 23:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

らいずほーむ

  1. 879 匿名さん

    >>878

    本当にその通りですね。業者さんの人情やプロ意識にどれだけ助けられたことか。

  2. 880 匿名さん

    >>877 しかし、完成や引渡日の話題が書かれないのは不自然に感じるよね?

    6/19のプログに7月上旬完成か、って話もあったのに・・・

    順調なら 『いよいよ今月に完成です! 職人さん有難う。』 とか書くでしょ。

    プログ更新も間が空くようになったし・・・正直心配です。杞憂であれば良いんですが。

  3. 881 匿名

    「家が完成しました!」なんて報告をいちいちするほど施主も暇じゃないし、完成の遅れや完成ができないときに書き込みが増えるだけだと思うよ。808さんは本当に心配してるのかな?今はらいずの支払い遅延や新規の契約の状況をみんな心配してると思うよ。代金を払わなくても業者さんがやってくれたら家は完成するけどそこが今一番問題だて思うけどみなさんの意見を聞かせて下さい。

  4. 882 匿名さん

    >>808よ、どうなんだ?

  5. 883 匿名

    すいません880さんの間違いです。

  6. 885 施主です

    完成間近な施主です。昨日電気屋さん今日は排水関係の設備屋さんが暑い中5、6名で作業をしてくれていましたありがとうございます。明日買い替え家電の購入と引越し業者に見積もに来ていただきます。

  7. 886 匿名さん

    871です。
    暇ではないですが、皆さんの状況を聞かせていただき少しは明るい話題を…と思った次第です。
    現場監督には申し訳ありませんが、まってる間も気が気じゃありません。
    明日現場がもぬけのからじゃないか??とか、電話、メールも確認する前に頭をよぎります。
    「まことに申し上げにくいのですが~」って。

    あと半月の辛抱です。アフターはやっていただければラッキーのつもりでココまで来ましたし、まずは完成を喜びたです。

    せめて残金の支払いは滞りなく済ませる次第です。
    他にももうすぐできるような方いらっしゃるのでしょうか??

  8. 887 らいずの業者

    施主ではありませんが、完成引渡し報告を。
    先月、二棟引渡しが完了しました。
    どちらのお客様も直接お話させていただきましたが
    とても良い人達でした。
    今月も、数棟引渡しの予定です。

  9. 888 らいずの業者

    >>878
    >リスクを省みずに仕事をしている業者の功績。

    >>879
    >業者さんの人情やプロ意識にどれだけ助けられたことか。

    >>885
    >暑い中5、6名で作業をしてくれていましたありがとうございます

    >>886
    >せめて残金の支払いは滞りなく済ませる次第です。

    色々とらいず社の問題がありますが
    こういうレスがあると嬉しく思います。業者を代表して御礼申し上げます。ありがとう。

    このようなレスを読ませていただくと忘れかけていたお客さんと職人の関係を思い出します。
    仕事を依頼する側も仕事の依頼を受ける側も感謝の気持ちを忘れずにです。

  10. 891 匿名さん

    そーだそーだ。

  11. 892 らいず業者

    ここに居るのはホントにらいず=富士としか思えない業者と野次馬ばかりだな。
    文句ばかり言ってる業者ならどうせらいず仕事はしてないんだろ?
    支払い遅延でも確かに困るが書かれている内容が未だに週締めと思ってるし。
    知ってる情報が古すぎるな。
    もうやめとけよ。情けなさすぎる。

  12. 893 匿名さん

    マンション戸建あああああああああ

  13. 897 匿名さん

    >確かに・・・・本当の業者なら未払いの件をちゃんと書くだろうな。
    その件についてここでレスしても解決にならないので書かないだけですよ。

  14. 898 匿名さん

    >>897

    それを言ったら元も子も無い。

  15. 900 匿名さん

    今日引き渡しを受けました。
    富士ハウスの倒産からとても長かったです。
    ホントなら4月には住んでる時期でしたが4月からのらいずでの着工になってしまいました。家が出来、家族が喜んでいることが不幸中の幸いです。
    関わってくれた業者さんや監督さんには感謝しています。
    支払い遅れがあり風評は大変ですが建物の保証の件もありますし、今後も応援していきたいと個人的には思います。

  16. 901 匿名さん

    ↑ぶろぐの本人?

  17. 902 匿名さん

    しまつた。ぶろぐに来週引渡しってかいてあつた。
    べつじんですねm(__)m

  18. 906 匿名さん

    債権者集会が京都であり、100人ほど来られてました。管財人弁護士代理の田中弁護士が説明をされてました。

    質疑応答では、らいずほーむはYK○ APの部品が遅れてるとか、
    社員の給料が払われてない、などで建築中の人は不安ですと質問があり、弁護士は、関係ないと答えたため、場内は、えー みたいな状況になりました。管財人の松田弁護士が選んだSP らいずがどうなるか保証できません、倒産したら訴訟してくださいと無責任な答えに怒ったんでしょうねー そらそーだ!これ以上なったら、もう終わりだわ。
    http://blogs.yahoo.co.jp/harupyon01162002/19186190.html

  19. 907 匿名さん

    >>905
    何故そう言える?!
    社員か?

  20. 908 匿名さん

    らいずは工場いくらで買ったんでしょう?
    債権配当にも影響しますよね・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸