モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス平井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 平井
  7. 平井駅
  8. シティテラス平井に行ってみた − モデルルーム見学記
ひとりかふたり [女性 40代] [更新日時] 2015-06-21 23:12:48

【1】総合評価(主観5段階評価)
モデルルーム ★★★
価格帯 ★★★★
間取り ★★★
設備仕様 ★★★
周辺環境 ★★★★

荒川河川敷のほとり、緑豊かな江戸川区に建設中のマンションです。
12,000㎡超の敷地を贅沢に使い、空地率は68%!
駐車場は、160台分すべて平置きです。
駐輪場は、全邸2台相当で714台分。
マンションの建築面積よりも、駐車・駐輪スペースの方が、広くとられているように見えました。
マンション出入口に続く、グランドパティオやグランドコリドーは、まるで美術館の回廊を思わせるような造りになっています。

↓ 最寄駅に近いテラスAと隣接する住宅街

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
シティテラス平井の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス平井見学紀

  1. 【2】物件概要
    所在地:東京都江戸川区平井4丁目20番の2の一部(地番)
    交通:JR中央線総武線「平井」駅~徒歩8分
    間取り:3LDK~4LDK
    専有面積:65.23㎡~83.74㎡

    構造:鉄筋コンクリート造地上14階建
    総戸数:357戸
    敷地面積:12,877.82㎡

    販売時期:第1期先着順住戸販売中
    完成時期:2016年2月中旬予定
    入居時期:2016年4月上旬予定

    テラスA(南西向き)、テラスB(南東向き)、テラスC(南西向き)の3棟から成るマンションです。
    東京スカイツリー側の眺望は、テラスA。
    荒川側の眺望は、テラスB。
    平井駅側、街全体の眺望は、テラスC。
    シミュレーション画像を見る限りでは、いずれも5~8階あたりから眺望がひらけてくるようでした。
    リバーサイドのマンションですが、バルコニーから荒川を望めるのは、テラスBの1棟だけです。
    テラスBの中でも位置によっては見えにくいようでしたので、眺望を重視したい場合は、シミュレーション画像のチェックを忘れないように。

    ↓ 最寄駅となるJR総武線「平井」駅の南口

    1. 【2】物件概要所在地:東京都江戸川区平井...
  2. 【3】第1期先着順価格
    ≪テラスA/南西向き≫
    1階 3LDK 70.74㎡ 70Bg庭付きタイプ 4,880万円
    2~13階 3LDK 70.74㎡ 70Bタイプ 4,880万円~5,580万円
    3階 4LDK 82.87㎡ 80Aタイプ 6,280万円

    ≪テラスB/南東向き≫
    1階 3LDK 67.88㎡ 70Eg庭付きタイプ 4,280万円
    3~10階 3LDK 67.88㎡ 70Eタイプ 4,480万円~4,880万円
    11階 4LDK 77.33㎡ 80Fタイプ 5,980万円

    いただいた価格表によると、テラスAもテラスBも、最上階の住戸はすべて次期以降販売予定となっていました。
    なぜ?
    テラスCについても、次期以降の販売予定だそうです。
    配棟は、写真左側がテラスA、中央がテラスB、右側がテラスCです。
    テラスCは荒川に最も近い配棟ですが、バルコニーは荒川側ではありません。
    視界が鉄塔に遮られてしまうから?かも知れません。

    販売価格以外では、管理費が安く設定されているように感じました。
    60タイプで月額7,697円、70タイプで月額7,967円~8,267円、80タイプで月額8,947円~9,607円です。
    管理費には、光ファイバーのインターネット料金も含まれているとのことでした。

    ↓ 荒川河川敷からのぞむ建設現場

    1. 【3】第1期先着順価格≪テラスA/南西向...
  3. 【4】モデルルーム
    モデルルームはJR秋葉原駅の電気街口から、歩いて3分程度の場所にあります。
    中央通り沿いの角地に建つ大きなビルで、1階では様々な催し物が行われています。
    この日は、流しそうめんのイベントで賑わっていました。
    週末は物凄い人混みになりますので、5分程度かかると思っておいた方が良さそうです。

    ビルの右脇にあるエスカレーターで3階へ。
    3階からエレベーターに乗り換えて、8階フロアがマンションギャラリーです。
    マンション建設地からは、JR総武線で5駅離れています。
    タクシーを利用して現地案内してくださいましたが、往復すると結構な金額に!
    それでも、現地付近にマンションギャラリーを設置するよりは、費用が抑えられるのかも知れませんね。

    ↓ マンションギャラリーがある住友不動産秋葉原ビル

    1. 【4】モデルルームモデルルームはJR秋葉...
  4. 【5】設備仕様
    共用施設として、テラスCの1階にオープンラウンジと、集会室兼キッズルームが設けられるそうです。
    ゴミ置場は、フロアごとではなく敷地内1階になりますが、雨の日でも濡れないように工夫されていました。
    マンション出入口の開錠は、鍵を取り出す必要のないハンズフリーキーを採用しています。
    ちょっとした工夫でも、実生活ではかなり便利なアイテムになりそう。
    ショッピング帰りなどの荷物が多い時、小さなお子様を連れている時など、重宝しそうですね。

    専有部分の設備として、浴室には、ミスト量を3段階調節できるミストサウナが標準装備されています。
    経済的な保温浴槽。
    節水シャワーヘッド。
    給湯器はエコジョーズ。

    キッチンには、生ゴミディスポーザーが標準装備されています。
    残念ながら、食洗機は有料オプションだそうです。
    キッチンの収納だけは、ソフトクローズ機能がついているので便利です。

    リビング・ダイニングには、床暖房が標準装備されています。
    断熱性の高い、複層ガラスも採用されていました。
    一部のダウンライトは、消費電力を抑えられるLED照明だそうです。
    バルコニーの奥行きは1.9メートルありますので、ちょっとしたテーブルや椅子を置いて寛げそうですね。

    ↓ テラスBのバルコニー側(荒川河川敷の様子)

    1. 【5】設備仕様共用施設として、テラスCの...
  5. 【6】周辺環境
    周辺環境は、荒川のゆったりした流れと同じように、ゆったりした住宅街といった雰囲気です。
    昨年までの統計で、江戸川区は、区道の街路樹本数が、東京23区内で第1位。
    公園の総合計面積も、東京23区内で第1位だそうです。
    さすがは第1位!というだけあって、徒歩圏内には緑がたくさん。
    荒川グラウンドをはじめ、平井運動公園、小松川運動公園。
    少し離れますが、春には全長2キロの小松川千本桜が人気のスポットになるそうです。
    テニスやアスレチックを楽しめる広大な公園、大島小松川公園には、週末をゆったりと過ごす家族の姿がありました。
    バーベキューが楽しめるエリアもあるそうです。
    子どもたちが凧揚げしたり、芝生でお昼寝したり、都内とは思えないようなのどかな光景でした。

    荒川方面とは逆に、平井駅方面に出ると、新旧の店舗がほどよく混在した商店街があります。
    日常使いできるスーパーは、駅周辺の徒歩圏内に、カズン、コモディイイダ、まいばすけっと、西友、肉のハナマサなどがありました。
    他にも、八百屋さんや果物屋さんなど、小さな商店もたくさんありますので、食品類は不自由なく揃えられそうです。
    商店街には、飲食店、薬局、コンビニなどもしっかり揃っています。
    郵便局、銀行、クリニックなども含め、およそ100店舗あるそうです。
    週末にもかかわらず、モデルルームのある秋葉原とは対照的な人通り。
    通りもお店も混雑することなく、快適なお買い物ができそうな街だな、と感じました。

    ↓ 近隣の平井親和会商店街

    1. 【6】周辺環境周辺環境は、荒川のゆったり...
  6. 【7】総評
    平井エリアには、親子代々、幼い頃からずっと平井に住んでいるという方が多いそうです。
    都内にありながら、都内の喧騒から離れて暮らせる街。
    周囲の街と比べて、犯罪発生率も極端に少ないのだとか。
    河川敷や公園の緑を眺めているだけでも、自然と気持ちが安らぎます。
    駅周辺には、便利な商業施設が集結。
    駅から離れれば、静かな住宅街。
    親子代々、定住したくなる理由がわかるような気がしました。

    マンション建設地から、荒川沿いを北に進むと、水上バスの平井発着場があるそうです。
    「いちにちゆらり旅」は、両国から岩淵水門をまわるルート。
    「江戸東京ぶらり旅」は、両国から墨田水門をまわるルート。
    運航日を調べて、天気の良さそうな日にぜひ乗船してみたいですね。

    マンション周辺を歩いてみて、ベビーカーを押している女性の姿が多いように感じました。
    周囲には、保育園、小学校、中学校など、子育てに必要な教育施設も充実しているそうです。
    のどかな街で育てられたら、気持ちにも余裕が生まれそうです。

    ↓ のどかな雰囲気の大島小松川公園

    1. 【7】総評平井エリアには、親子代々、幼い...
  7. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸