札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エアコンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. エアコンについて

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2010-09-13 19:37:11

新築マンション購入予定です。
リビングにエアコンをつけようと思っていますが
札幌の場合、東京ほど暑くないので
18畳の部屋に18畳用が必要でしょうか?
それとも12畳用などで大丈夫でしょうか?

[スレ作成日時]2007-04-22 12:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアコンについて

  1. 319 匿名さん

    電気店で詳しく聞いてね。それで判断したら

  2. 320 匿名さん

    家電のサイトで質問したら、的確な答えが得られるよ!

  3. 321 匿名さん

     プラズマクラスターと言いますよ→自然界にあるのと同じ+とーのイオンをプラズマ放電により作り出し放出。浮遊ウイルスの作用を抑制し、浮遊カビ菌等を分解・除去する、空気浄化技術が「プラズマクラスター」技術です。
     エアコン、冷蔵庫、浴室乾燥機に使われています。

    http://www.sharp.co.jp/aircon/feature/01/


  4. 322 匿名

    マンションの検討になってない

  5. 323 匿名さん

    今日の日中は涼しかったが夜は又蒸し暑くなった
    やっぱりエアコンいるね!


  6. 324 匿名

    もう秋。朝の出勤時は寒いと感じるくらいだ。

  7. 325 匿名さん

    温風のエアコンにしたら?

  8. 326 いつか買いたいさん

    家電エコポイントはエアコンにもつくんですよね。
    どうせなら、今年買ってしまおうかと考えてます。

    皆さんはどれ位の能力のエアコンを着けてますか?
    我が家はリビングは13畳くらいで、全体で90m2くらいです。設置箇所はリビングで、ドアを開けて家中冷やす事ができればと思っております。

  9. 327 匿名さん

    13畳用にて充分ですよ、全体で90m2も冷えます。

    例 ↓  東芝RAS-401UD  冷房(鉄筋洋室目安)17 畳

    http://kakaku.com/item/K0000107602/spec/

    http://www.daiseikai.com/product/2010/ud/ras_401ud_j.htm

  10. 328 匿名さん

    プラズマクラスターは、家電メーカーシャープの登録商標であり、プラズマ放電により+(プラス)と-(マイナス)のプラズマクラスターイオンを作り空気中に放出する自社の特許技術[1]をプラズマクラスター技術と称している。 「プラズマクラスターイオン」と「プラズマクラスター技術」は、シャープによる造語で、科学技術用語ではない。

    なお、シャープの独自技術であり出典元はシャープであるが、それらに、科学技術用語でなく造語が用いられていたり、科学的にあるいは日本語の文章としておかしいところがあるため、この記事にも科学的に正しくない内容が含まれている可能性がある。これは他社の「マイナスイオン」等でも同様である。

    シャープは、プラズマクラスターイオンに以下の効果があるとしている。

    * 布に染み込ませたタバコの臭いを脱臭
    * 浮遊しているダニの糞や死骸等のタンパク質を切断して除去、アレルゲンの作用を低減
    * 空気中のウイルスを除去して、浮遊ウイルスの作用を抑える
    * 細菌の細胞膜のタンパク質を断片化して不活化
    * 浮遊しているカビの細胞膜のタンパク質を切断して分解除去
    * イオン濃度25000個/cm2の場合、肌の水分量の増加
    * 機能搭載エアコンの場合、内部のカビを除菌

    「除菌効果の実空間での実証」が開発者以外の第三者によってなされた科学論文は2010年現在のところ存在しない。同社は、広島大学、大阪市立大学、ハーバード大学、ソウル大学など国内外の複数機関で研究を行い効果を実証しているとしている[3]。新型H1N1インフルエンザウイルスに対しても2時間の照射で99.9%抑制するなどの効果を検証している

    wikiより参照



    つまり科学的に立証されているわけではありません。

  11. 329 匿名さん

    プラズマクラスター愛用して4年になります今のところ何故か?カビが発生しません。

  12. 330 匿名さん

    プラズマクラスターの効果ではなく
    室内の換気がよくなっただけなのではないでかね。

  13. 331 匿名さん

    新築マンションじゃないですが(築12年ほどの中古購入して入居1年未満)
    今年あまりに暑かったし、高齢の親と同居するんでうちも
    来年にむけてエアコンつけることにしました。

    工事の工程表がいるんで、電気屋さんに見積もりしてもらいました。
    エアコン用スリーブも電源用の穴もあいてるけど、まず電源用の配線がきてない。
    ブレーカー見てもらっても空きはあるけど、配線が出てないと・・・・
    エアコン用のスリーブも位置が高くて、取り付けられる機種と大きさが限られると・・・。

    よそ様の工程表を参考に見せてもらったら、取り付けるエアコンはうちの見積もりの担当者が
    提示したメーカーと大きさでした。
    電源の工事もしてて配線のために壁に穴空けたらしい。

    うちはそこまでしなくていいので、電源は延長コードで対応。

    まえの売主さんからもらったパンフに
    「エアコン用スリープ、コンセント、予めあると工事が簡単」だって・・・誇大広告かよ!!

    もう昔のことで、当時エアコンつけるとこも極わずかか、いなかったんでしょうかね。
    ってか今だから室内機もコンパクトになって何とかつけれるけど、十数年前のエアコンってどうだったんだろ。
    因みに高さが25cmのものしか取り付けできません。

    業界最大手の建築会社2社のコラボで施工、設計は別会社なんでしょうがいい加減すぎますね。
    穴あけときゃいいってもんじゃないでしょうに・・・・・・・
    中古で12年経ってるんで何処にも文句言えません。

    前置き(愚痴ですが・・)が長くなりましたが、、、
    13畳リビングダイニング+6畳和室をつなげた広さで10畳タイプ(2.8K)のものしか
    取り付けできせん。
    電気屋さんに正直この広さにこの大きさのエアコンでどう思いますかと聞きましたところ、
    「北海道なんで・・・冷えるのに時間はかかるけれど、冷えないわけじゃない」そうです。
    午前中の少し涼しい時間から運転し始めればそこそこ快適で、日中の部屋が暑くなってから運転始めると
    冷えるのに時間かかるってことらしいです。まぁ感覚の違いがありますのでなんとも言えないですけどね。

    できれば寝室も冷やしたかったけど(うちは80m2未満)そこまでは期待出来ないかもですね。

    エアコン標準装備でついてなかったら、スリーブ位置計ってみたらいいかもですね~
    新築じゃこんな事もないでしょうね。

  14. 332 匿名さん

    電気もスリーブ位置も新築ではあり得ない話ですね。

  15. 333 匿名さん

    326で質問した者です。
    大きさについて教えていただきありがとうございます。週末に家電屋さんに行ってみます。

  16. 334 匿名さん

    今年は暑くて8月ずっとエアコン動いてました。
    電気代の検針の紙が来てましたが、あまり高くはなっておりませんでした。
    エアコンって電気代あまりかからないんでしょうか?

  17. 335 匿名さん

    あまりかからなく電気はECOです、
    暖房もガスよりお得です。

  18. 336 匿名さん

    わが家はこの夏、月当たり+3000円でしたね!

  19. 337 いつか買いたいさん

    エアコンはエコポがあるうちに買おう!

  20. 339 匿名さん

    エアコンとは

    エアコンディショニングを行う装置。エアコン。
    建物内の空気の温度・湿度や清浄度などを調節し、快適な状態に保つこと。空気調和。空気調節。空調。エアコンディション。エアコン。

    付けてたら有難味が判ります。北海道も必要です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸