札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「住宅ローン減税はなくなるのでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 住宅ローン減税はなくなるのでしょうか。

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2009-12-24 20:46:35

住宅ローン減税が今年の12月入居分で廃止されるって本当ですか?最大で160万円の減税なのでなくなるとでかいです。土地、建築費が上昇していることですし、平成20年中に入居できる物件を探したほうがお得なのでしょうか。皆様のご意見をお寄せください。

[スレ作成日時]2008-06-12 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローン減税はなくなるのでしょうか。

  1. 70 契約済みさん

    最高で麻生の言う過去最高
    最低で現状維持? それとも段階的に減税額落としていくやりかた?
    現状維持じゃ面白くないんだけど!!

  2. 71 契約済みさん

    >>66

    昔はそうかもしれんが時代が時代だぜ。

  3. 72 桃太郎

    がはは。お主は頭でっかちだの。経験でものを言わんとあかんぜよ。

    あのな。確定申告の際に書類が一通りそろっておれば税務署は先ずは受理するわけ。まあ、そんなに心配なら提出する際に直接所内の税理士に計算確認してもらい確認印ついてもらえば郵送やネットより更に相手も気がゆるむから安心だぜ。

    で、集めた確定申告書から前歴があるもの、大口の法人・個人、脱税が目立つ業種、遺産相続や土地売買などで大きな金の動きがあったものなどなどから集中してチェックするわけよ。だから諸君のような小口な小市民は密告がなければ殆どノーマークだから、余計な心配はしないことよ。

    税務署と知恵比べを毎年しているオレが言うから間違いないぜよ。

  4. 73 匿名さん

    過去最高の住宅ローン減税は来年度です。今年なら最高160万えんまで。来年なら600万円と大幅にアップ。さらに住民税の還付も可能性あり。来年完成のマンションに的を絞りたいと思います。値引きの話もあったけど、ことしの完成物件を契約しないで良かったです。

  5. 74 匿名さん

    来年なら440万円も違うなんて大きいね。

  6. 75 桃太郎

    まだお主分かってないようだの(-.-;)

  7. 76 入居前さん

    麻生政権支持率激減ですね。来年民主政権になったら、住宅ローン減税なくなるのかな?
    て、いうか。選挙は来年度予算確定した後かな?
    あれ。住宅ローン減税延長は二次補正の中の話でしたっけ?

  8. 77 入居予定さん

    私も気になったので、麻生さんが発表した数日後に税務署に電話してききました。
    税務署員さんの答え>「入居」の定義・・・住民票の移動だけではなく、その他の客観的な事実を証明する証拠が必要。たとえば、インフラ(水道・電気・固定電話など)の契約日を証明できるものの提示。または、町内会長さんの証明書。
    そのまま損得勘定の説明をして、ぶっちゃけ聞きました。
    ただし!法案が通るかは、自己責任と言って笑っていましたが〜

  9. 78 桃太郎

    ぐが(>_<)。税務署に電話すれば住民票以外にも云々と言うに決まっておるではないか。町内会長の証明ってのが笑えるぜ。

    今度、警察署に電話して駐車スペースが路上に30センチだけはみ出してますが大丈夫でしょうかと聞いてみな(笑)

  10. 79 匿名

    桃太郎さんに質問(教えてください)です。 今年入居、ローン実施、住民票も移した者ですが来年以降の減税の恩恵を受けれる技はありますでしょうか?

  11. 80 桃太郎

    詳しくは言えないがオレの税理士によれば年を越してからの引っ越しの証拠があれば何とかなるかもと言うことだわ。ただし、せめて数週間すくなくとも今月12月の入居ではないなら難しいと思うぜ。光熱費の支払い開始日や引っ越しセンターの領収書などがあればうまくやれるかもな。

  12. 81 匿名

    桃太郎さん ご親切に有難うございました。

  13. 82 匿名さん

    桃太郎さんありがとうございます。
    ここのレスを拝見して、ローン控除が20年適用か、21年適用かを
    来年の動向をみて選択できるようになりました。
    今年:ローン開始、登記登録、引き渡し、住民票移動
    来年:引っ越し、入居開始(水光熱開始)

  14. 83 契約済みさん

    ※減税廃止は無いよ。絶対。

  15. 84 入居予定さん

    本日、予算関連法案衆議院再可決。ということは、住宅ローン減税延長決定か?

  16. 85 匿名さん

    平成21年度予算の中に住宅ローン減税があるようですね。

  17. 86 匿名さん

    どうなるの?

  18. 87 匿名さん

    政権交代でローン減税どうなるの?

  19. 88 匿名

    扶養控除等無くして子供手当てで支給?子供いない人は損でしょう?住宅の固定資産税は軽減が無くなりみたいでしょう?まだ確定してないがその方向で国会に法案化提出予定ですよね!
    重荷ですよね!

  20. 89 匿名さん

    固定資産税の軽減も延長となsりましたね。良かったですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸