茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「LEBEN THE TSUKUBA(レーベンザつくば) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. LEBEN THE TSUKUBA(レーベンザつくば) その2
周辺住民さん [更新日時] 2015-04-14 21:33:04

LEBEN THE TSUKUBAについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:タカラレーベン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【一部タイトルを修正しました 2014.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-11 00:48:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

  1. 571 契約済みさん

    私は購入前の打ち合わせで社宅向けに企業に売ると言ってましたよ。

  2. 572 匿名さん

    住み始めたら、マナー違反とかで荒れそうですね。管理組合が締めてくれることを期待します。

  3. 573 匿名さん

    >>572
    なぜあれるの?
    いい加減なこというな!

  4. 574 匿名さん

    掲示板が先に荒れてしまいました。。。

  5. 575 匿名さん

    レーベンの住民のネットマナーは最悪だよな・・・

  6. 576 匿名さん

    私の胃も荒れてしまいました。

  7. 577 匿名さん

    私は、モンスターがここを買わなくてよかった。モンスターが買えない価格帯の物件でよかった。
    と、安堵しています。

  8. 578 匿名さん

    マンションの住民の質は、マンションの価格に比例すると思います。高い家賃の賃貸入居者も同じでしょう。
    「金持ち喧嘩せず」
    心配することはないです。
    モンスターは買えなかったし。

  9. 579 周辺住民さん

    >>560
    共有施設がタイトだったら間違いなく買ったのにな…

  10. 580 匿名さん

    >>578
    残念ながらそうとは言い切れません。
    確かに高いマンションに住んでる方は一般的なマナーは大丈夫ですけどね
    都内の某タワーマンション管理組合で規約変更等で色々と・・・
    億ション買える位だと社会的地位の高い勝ち組で負けた事を知らない方々
    そんな人程プライドが高く自分の思い通りに事が進まないとモンスターに。
    価格帯は都内と違いますがこちらのマンションではどうなるか

  11. 581 匿名さん

    まあ、荒れ具合は、エンブレム板より大分マシなので、大丈夫だと思いますよ。
    あの板はカオス。

  12. 582 匿名さん

    東側のオリックス電力どうのこうの書いてある変電設備前の空地、
    床が屋上の防水塗装みたいな殺風景なんだけど、
    まさかあれで工事終わりじゃないですよね?

    東の門柱も塗装だしあり得ると思った

  13. 583 匿名さん

    まだチラシが入ってくるのだが、、、
    第1期2次FINALで

    ホントに完売?

  14. 584 匿名さん

    >>583
    それはたぶん違うマンションですよ。
    各社HPも閉鎖されてますし。

  15. 585 匿名さん

    法人購入の住戸があることは、購入の際に聞きました。
    法人だからとか社宅だから、という事はあまり心配していません。
    お互いにルールと常識を以て、他人に迷惑を掛けないように思い遣り、気持ち良く生活が送れればいいですよね。

    ただこんな事を書いたら反論も出そうですが、
    これまでの経験から法人購入の住人の方云々というより、例えば、子供だから走り回ったり騒いだりしても当然でしょとか、ピアノやバイオリンなど楽器を弾きまくる(窓は開けても閉めても響き方が変わるだけ)とか、ペットだから吠えるのは当たり前でしょ、などという一方的な騒音の方が心配です。
    毎日ともなれば、お互い様の部分を超えたマナーと躾の問題ですが。

  16. 586 匿名さん

    家賃の高い分譲賃貸物件は、家賃を負担する会社の規模も大きく、それなりのレベルの家族が住んでいます。転勤族で自家を所有できない方々は、何か所も賃貸物件に住んでいるので、集合住宅のマナーは身についています。室内では下に響かないよう歩くし、戸は静かに閉める。テレビ、ステレオの音は控え目、声も控え目、棟内で住民に会えば挨拶する。
    色々な住民スレ見ると集合住宅用のマナーができていないようですね。

  17. 587 入居済みさん

    ロビー周辺にどこかの女性営業がしょっちゅういるね。見た目30代後半位の。

  18. 588 匿名さん

    >>587
    予想ですがNHKでは?

  19. 589 入居済み住民さん

    エントランスのベンチに座って仕事してましたよ。
    追い出したほうが良いかもしれませんね。
    正直気持ち悪いし、治安面で不安です。

  20. 590 入居前さん

    先日、多分その女性がエントランスのインターホンから我が家を呼び出し、身分証明書のような物を示して何か話し掛けてきました。
    ロビーに居たのを見ていたので、無視しましたが。
    その後自宅から出たら、ご近所の玄関前インターホンで話していました。
    当分の間、1階のオートロックが無効のようなので、不用心な状態が続きそうですね。
    管理人さんは、声を掛けたり注意したりしてくれないのでしょうか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸