埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. [契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2
匿名さん [更新日時] 2020-11-24 21:55:56

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレPart2です。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405567/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2015-09-15 00:27:50

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

  1. 609 マンション住人

    最近またNHKの人がうろついている。
    玄関前まで来るのは違法じゃないのか?
    住人に紛れ込んで入ってくるのか、気持ちが悪い。衛星の受信料払いたくない。

  2. 610 匿名さん

    >>609 マンション住人さん

    私が見かけた人と一緒かな?
    何度か見かけたので、不審に思っていた。
    中年男性で、ショルダーバッグを肩にメモ見てインターホン押していたような。

    1階エントランス前のインターホンだったけど、該当住戸の住民の許可なくマンション敷地内に入っていたとしたら、不法侵入(建造物侵入罪)に当たり違法行為。
    その住戸のインターホンに証拠映像が残っている可能性がある。
    もし仮にある住人の許可で入ってきて用件が済んだ後でも、他の住戸に用件がある場合は一旦敷地外に出て外のインターホンを使わなければならない。

    もしもNHKなら知らないはずはないし、知っててやっているとしたら確信犯。

  3. 611 匿名さん

    マンションに住みたくなくなるなあ

  4. 612 内覧前さん

    ご存じの方、いらっしゃったら教えてください。

    子どもが網戸の網に寄りかかって網戸の下側が剥がれてしまったので、DIYで張り替えようと思っています。入居時に標準で入っている網戸の網メッシュ数とゴムの太さについてお伺いしたいです。よろしくお願いします。

  5. 613 612

    名前を空欄にしたら 内覧前さん になっちゃいました。すんません。住人です。

  6. 614 住民板ユーザーさん8

    >>612

    お返事頂けないので自分で山新に行って確認してきました。
    ゴム径は3.5mm 網戸のメッシュは20 色は黒です。ご参考になれば幸いです。

    本日は避難訓練&餅つき&マルシェの企画運用
    大変おつかれさまでした






  7. 615 匿名さん

    なかなか情報交換に役立ってないですねー。
    他にも掲示板があるのかな。

  8. 616 住民

    >510-514

    連休中に浴槽のマイクロバブル入浴装置の配管掃除を行いました。
    黒ずみが確認されてからほぼ2年間使用していませんでした。

    短いパイプが2本、長いパイプが1本。

    1.ホースバンドをマイナスドライバーで緩める。
    2.前後に回しながら引っ張って、パイプを外す。(かなり固い)
    3.パイプブラシ、スポンジ、洗剤などでパイプ内部を洗浄。
    4.元に戻す。

    長いパイプ(約2m)は内部をキレイにするのはかなり手間が掛かります。
    私はワイヤーを使いましたが、細くて丈夫な棒でも可能かもしれません。

    長いパイプの途中に水が溜まって黒ずみができやすくなっているようなので、
    パイプを20cmほど切りました。(丈夫なハサミで回し切りで簡単に切れます)

    作業途中と終了後の写真を貼っておきます。

    1. 連休中に浴槽のマイクロバブル入浴装置の配...
  9. 617 ご近所

    >>616

    マイクロバブルのホースですが、入居時に取り付けられていたものは我が家も長くて黒ずみました。

    保証期間ギリギリに取り替えて貰った時に、「長すぎますね」と言われ、たるみのないように取り替えてもらってからは、汚れもつきにくくなりました。

    その時教えて貰った清掃方法です。数ヶ月毎に。
    過炭酸ナトリウムを入浴後の湯船にいれて、ジェットバス運転(追い焚きも運転)→そのまま一晩置く→汲み直してジェットバス運転

    これをするようになってから、ホースは綺麗なままです。

    あとは、温泉のもとを入れてマイクロバブルを使用はダメだそうです。

  10. 618 匿名

    マンション駐車場で、サイズオーバーと思われる車がチラホラ。そのままにせず、サイズに合った場所への移動を徹底して欲しい。

  11. 619 住民

    BS4K放送を視聴したり、録画したりするために、BS4Kチューナー内臓型のテレビやレコーダーを購入したく考えました。しかし、家電量販店で相談したところ、マンションではケーブルテレビ加入なので、BS4Kチューナー内臓のテレビやレコーダーを導入しても、視聴できないとのこと。どうやら、ケーブルテレビ会社に月1000円支払って、専用の4Kチューナーをレンタルして、壁のアンテナからテレビかレコーダーの間に、はさむ形で繋げないと視聴できないらしい。これは本当でしょうか。。。
     本当なら、BS4Kチューナー内臓型のテレビは、購入する必要が無い? なおかつ、レンタルのチューナーの仕様によっては、ひょっとしたら、テレビやレコーダーで、BS4Kの番組をテレビやレコーダーで予約録画できないかもしれない。これは困るなー。

  12. 620 住人

    角部屋のポーチに私物を置けないって知らなかった。購入時に営業さんからベビーカーとか三輪車とか置けて便利と聞いていたのに。それならポーチがある分、不便なだけじゃ?

  13. 621 住民板ユーザーさん1

    上階か下階かわからないけど、朝は7時から夜は22時頃までピアノを弾いていて音が響く響く…
    毎日では無いものの、管理会社通して注意してもらってもいいかな?

  14. 622 住人匿名さん

    駐車場のラインをはみ出して駐車している車が非常に多い!それでなくても狭くい駐車場なのに。特に筋かいの横の車は乗り降りが大変。あまりに多過ぎる。管理会社の人は中立の立場で、たまに巡回してラインをはみ出して駐車している車に注意書きの貼り紙をしてはどうか。隣同士で直接やるよりトラブルが少ないと思う。

  15. 623 住人匿名さん

    >>621 住民板ユーザーさん1さん
    我慢できないレベルならすべきだと思う。
    窓を閉めるとか、時間帯を変えるとかしてくれるかも?

  16. 624 住民

    前進駐車をされている方がいますが、身障者などで乗り降りが不便でなければ止めてほしい。ミニバンの後ろを通ったら、ちょうど発車した隣の車に轢かれそうになりました。確かバックして駐車するような決まりになっていたように思いますが、、、

  17. 625 住民板ユーザーさん1

    ここ最近モノスゴク通信速度遅くないですか?

  18. 626 契約済みさん

    遅いですね。主にgoogle系サービス(Google Cloud Platformを使っているサービスを含む)との通信に大変問題があるように見えます。Amazon系(Amazon Web Services含む)との通信はまだマシなので、AWSにVPNサーバを立ててそこから迂回して通信させてしのいでますが、酷いもんですね。管理組合がプロバイダー(つなぐネットコミュニケーションズ)とやりとりしてるみたいですが、恐らく市中のSpeedTest系サービスとの通信速度は問題ないでしょうから、プロバイダー側はウチには問題ない、って言い張るんじゃないかと思うので、解決まで難航しそうな気がします。

  19. 627 住民

    >>619 住民さん

    619です。
    BS4Kチューナー内蔵テレビを導入したところ、右旋(右旋円偏波)は、なんら問題なく見られました!NHK BS4Kや民放キー局のことです。
    お知らせでは、左旋(左旋円偏波)は当マンションの設備では見られないとのことでした、つまりNHK BS8Kや有料4K放送は視聴不可。

  20. 628 マンション住民さん

    1年ぶりの新規投稿です。住民の皆さん、平穏無事な日常で何よりです。

    さて、臨時総会の出席票・委任状の提出が求められていますが、総会には出席されますか?欠席予定の方は委任状を提出されましたでしょうか?

    毎回、この委任状の注意事項欄を読むと、違和感を覚えます。出席を選択して当日欠席の場合には、議長への委任とみなすことになっています。

    出席するかどうかの回答は、会場準備のためであって、委任に関することとは別のはずです。出席票を提出せずに、当日参加しても問題はないはずです。

    委任状は総会にできない区分所有者が議決権を行使する手段として有効な方法ですが、通常総会で決算・予算の議決をするのと違い、今回の臨時総会では6つの内容の大きく異なる議案を審議するのですから、すべてを第三者に一括で委任するのではなく、議案ごとに書面表決すべきことのように思います。

    提出する議案が可決されることを理事会が望むのは理解できますが、出席の意思を示すということは、議案に対して何らか思うところがあるからではないでしょうか?当日急用ができて欠席になった場合に、出席の返事をして欠席の場合は議長委任とするというのは、区分所有者の権利をないがしろにしているのではないでしょうか?

    明確な委任の意思を表明していないにも関わらず、委任したことにするのは法的に問題があように思え、出席票の提出を躊躇します。出席票・委任状を出さないと、繰り返し提出するよう求められますが、理事会が全体主義者のように感じられて、提出する気にもなりません。


    また、総会議事録を読むと議場での賛成・反対の数が載っていますが、どちらにも挙手されていない方が複数おられました。その方たちの1票は、すべて賛成票として扱われていたようです。(参加者から人数の少ない反対票を引いた数を賛成票として数えているようです)

    表決は賛成・反対・保留として、カウントして頂きたいと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸