埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. [契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2
匿名さん [更新日時] 2020-11-24 21:55:56

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレPart2です。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405567/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2015-09-15 00:27:50

スポンサードリンク

ツクミラ
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

1. 588 匿名さん

>>587 匿名さん

確かに、帰宅時荷物を入れたり玄関先で宅配を受け取ったりという時に、ドアストッパーがあると便利ですよね。
    ただ以前住んでいた所で、足で操作できるマグネットタイプのストッパーをドアに付けていたら、ドアの塗装がはげてしまった経験があり、それ以来ドアに傷を付けたくないので使っていません。
    良いドアストッパーが見つかると、いいですね。

2. 589 マンション住民さん

以前クリスマスツリーの購入やらなんやらありましたが(笑)
    イベント委員会さん防災イベントの開催運営ありがとうございました。
    おせわになりました。

3. 590 匿名

>>588 匿名さん

なるほど。良い情報をありがとうございます。
    ドアに傷がつかない何か良いものを時間を掛けて探してみます。

4. 591 マンション住民さん

UR跡の建設計画きましたねー。
    エンブレムと合わせて高層マンションが近接し圧迫感がありそうですね…。

そして、今期の理事会の方々!ありがとうございます!!
    経費削減・合理化に対して大変ご尽力いただいている用で誠に感謝致します。
    様々な得意分野がある住民の方々がいらして助かります。

5. 592 マンション住民さん

駐車場を除く共用部の街灯は、すべてLED電球だったのですね!
    占有部がレフ電球だったので、共有部もレフ電球だと思い込んでました。

省エネの時代ですから、入居するまでは共用部も占有部も当然LEDだと信じてたのですが、
    占有部がレフ電球で驚いただけでなく、しょっちゅう球が切れて困ってます。

デベロッパーって、こうやって利益を上げるんですね!

6. 593 マンション住民さん

マンションの避難通路って、どうやって確認したらよいのでしょうか?

7. 594 住民さん

>>593 マンション住民さん
    11月頃だったと思いますが、避難経路など書かれているものが各戸に配布されましたよね?

8. 595 匿名さん

ポーチ内の私物撤去の件は、ポーチ内は専用使用部分なので、理事会が再検討することになりましたね。
    規約上、専用使用部分であるポーチ内でも、そこが避難経路になっていれば、避難の障害物は撤去しなければなりません。
    しかし、角住戸のポーチは、角住戸住民しか通路として使用しないので、避難の邪魔になるということはないと思われます。
    そのため、原則に戻って、ポーチ内は、角住戸住民が専用使用することができ、私物を置くこともできそうですね。

9. 596 匿名さん

グリーン棟からベニマルに行く手動の出入口(出て左側)のフェンスにダイヤル式のキーボックスが掛けられています。気が付かれた方いますか? よく民泊用に使われるテクニックですが、レーベンザつくばも民泊に使用されているみたいですね!! 非常に遺憾です!!!

10. 597 住民板ユーザーさん8

>>596 匿名さん
    無くなりましたね。

11. 598 住民板ユーザーさん8

昨日見たら無くなっていましたね。
    理事会の方々の迅速な対応のおかげでしょうか。
    いつもありがとうございます。

ちなみにベニマルの空きテナントも入るようですね!何になるんだろう。。

12. 599 匿名さん

今朝はなかったのですが、先ほど見たらまたキーボックスが同じ場所に付けられていました。前回のキーボックスより小さめのものですが、本当に嫌ですね!
    理事会でもう少し取締を強化することを検討して頂ければと思います。

13. 600 住民さん

>>596 匿名さん

民泊などを勝手にさせないためには、変化を見逃さないなど住民で協力して怪しい動きを阻止する事が大切だと思います。
    これからも気をつけて見ていきたいですね。
    しかし、キーボックス=民泊 ではありません。
    (業者も使う手です。これも許されない行為ですが。)

>レーベンザつくばも民泊に使用されているみたいですね!! 非常に遺憾です!!!

証拠がないのに、あたかも民泊に使われているかのような書き込みは、自分たちのマンションの評価を下げかねませんよ。

596も599も同じ方かとお見受けしますが、問題把握がとてもお速いようですね。
    ここに書き込むより、管理人、管理会社、警備員などに通報していただけませんか?
    よろしくお願いします。

14. 601 マンション住民さん

来年の理事会は荒れそうだな・・

15. 602 住民板ユーザーさん1

楽器の演奏時間って決まってましたっけ?
    どこの家かわからないけど、朝は7時過ぎから夜は21時以降もピアノの練習の音が聴こえて気になります…

16. 603 入居済みさん

使用細則の禁止事項には、
    「ピアノ、楽器等を夜間長時間演奏すること。」
    と記載されているだけですね。

もし部屋が特定できているなら管理会社にそれとなく伝えてもらうか、共有部に注意文の張り紙をしてもらうのは如何でしょうか。

17. 604 匿名

マンション内 郵便受け近くの掲示板に、名前や部屋番号がわかる郵便物等の落し物が貼り出されているのを目にしますが、管理人さんがその方の郵便受けに入れてあげれば良いのでは?
    誰でも裏から入れますよね?
    誰のかわからない落し物を掲示するのはわかりますが、宛名がわかっているものまで掲示し続ける意味がわかりません。全然 掲示物が減らないので、掲示板もごちゃごちゃしてきています。

18. 605 住民板ユーザーさん8

>>604 匿名さん
    宛名が分かってるものは本人様が気づきそうなものですが、長いこと掲示されてるのは、何故でしょうね。。

19. 606 匿名さん

<教えてください>

共用廊下を歩くと、通気口の外側(外壁側)に「フィルターを金属の枠(ステンレスの太めの針金状の物?)」で取り付けているお宅を何軒も見かけます。
    我が家でも取り付けたい思いネットで色々と探しているのですが、全くみつけられません。

該当商品をご存知の方がいらっしゃいましたら、商品名・購入店名やお値段など何でも構いませんので教えていただけないでしょうか?
    宜しくお願い致します。m(_ _)m

20. 607 入居済みさん

>>606
    それを扱っているのは「レンタルアンドクリーニング」という会社です。
    レーベンと提携しているようで、マンションのポストにチラシが入っていたこともありますよ。

ただ注意しないと行けないのが、そのチラシには担当者を「レーベン」と伝えるように書いてありますが
    その場合レーベンのマージンが乗った金額を請求されるので割高(確か1〜2割ほど)になります。
    直接ホームページなどで担当者指定なしで問い合わせする方が良いです。

なお、その金属枠は専用フィルターを購入したオマケで、単独で購入することはできません。
    棟や部屋タイプによって個数や形状が違ってきますが、通路側の分だけだったら2年間分くらいの
    予備フィルター数枚を含めたセットで5〜8千円だったかと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件