埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. [契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2
匿名さん [更新日時] 2020-11-24 21:55:56

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレPart2です。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405567/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2015-09-15 00:27:50

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

1. 508 匿名

>>507 匿名さん

何を根拠にパーティルームを無料に設定したのか、説明して欲しいですよね。
    提案されている有料の値段にしても、安過ぎると思いますし。

せめて電気・ガス・水道代、利用による施設や備品の減価償却分の負担位は、当たり前なのではないかと。

それに、パーティルームを使って外部の人達を招き入れて料理教室のような事をしている人もいるようですが、問題ないのでしょうか。

2. 509 匿名さん

共用部使用料無料なんてレーベンが売りやすいように設定しただけでしょう。売った後の事はしらんというこの会社の姿勢があらわれていますよね。

3. 510 マンション住民さん

話題は変わるのですが、お風呂(湯船)のエプロンを開けたことはありますか。
    エプロンを開けるとジェットバスの配管が見えるのですが、我が家は毎月配管正装用のジャバで配管内を清掃していますが、入居半年頃から徐々に湯垢と思われる黒っぽいものが配管内側に付きだして、今では配管全体が黒ずんできています。皆さんのところはどうでしょうか?

4. 511 匿名

>510さんへ

うちも同じです。
    構造的に、配管は微生物の培養装置と思った方がいいようです。

取扱説明書には、「配管洗浄剤による装置内部の定期的な清掃」毎月とありますが、
    配管洗浄に中性洗剤を使用する以外の説明はありません。

中性洗剤で配管内をどう清掃するのでしょうかね?
    物理的に無理ならば、ジャバ等で化学的に落とすか防御するしかないと思いますが、
    黒ずんでしまったものをどうキレイにするかは説明がありません。

業者に頼べば有料で清掃してくれるでしょうが、ほとんどの家でマイクロバブルを使うと
    カビが浴槽に出て来る状況は、個人的にはほとんど欠陥商品だと思います。

しかも保証期間が1年というのも、エプロンに隠れて見えないところの配管のカビの発生を
    1年間気づかれなければいい訳で、住民の情報共有がなければほとんど問題にもされません。

皆さん、明日からもマイクロバブル使いますか?

5. 512 匿名さん

ジェットバスの配管とは、透明のホース状の管ですよね?(間違っていたらすみません)

レスを拝見して怖くなり我が家でも確認したのですが、問題ありませんでした。
    家族が少なく使用回数も少ないためかもしれませんが、他に考えられるのは、残り湯に「ふろ水ワンダー」を入れることが多いからかもしれません。

6. 513 匿名さん

>>511 匿名さん

こちらのページに、洗浄方法が載っていました。参考になれば、幸いです。
    http://i-feel-science.com/files/upload2/76b1a447bebd6e8abff088e3739656...

7. 514 匿名

風呂水ワンダーの様なお風呂の残り湯のニオイやヌメリを防ぎ衛生的に保つ清浄剤(洗浄剤)を入れておけば、配管の水垢も付きにくいかも知れませんね。ただ、せっかく標準でタカラの水が使えているのに、新たに水道水でいう塩素のような薬品を入れるのは、ちょっと勿体ない様な気もします。
    いずれにしましても、湯船は止水栓を解除すれば水が抜けて水垢等の繁殖もし難くなりますが、サイエンスのジェットバスの配管は湯船の水を抜いても入ったままなので、水垢が溜まるのは構造上仕方のないことと諦めるしかないのでしょうかね!?
    知らぬが仏とはこのことでしょう!!

8. 515 マンション住民さん

小耳にはさんだのですが…
    イベント委員会さん、来年度の予算10万円
    キッズルームに飾るクリスマスツリーの購入!?で終わらせるとの噂を。

住民間が交流できるために
    世代別に集まれるイベント、全年代が集まれるイベントなど実行するべきでは?
    …というか、そもそもその為の組織だと思っていたのですが。、

イベント運営に知識がある住民の方が先導いただけるのが一番ですが、
    委員会メンバーが不慣れな間は、イベント会社に外注することもあっていいと思います。

また、オーナメントに関しては持ち寄るとか…
    子供に手作りさせて保管するとか…とも聞き、
    それ自体も継続性やセンスに首を捻ります。
    こういっては何ですが、仲良しグループの内輪盛り上がりのように感じます。

イベント委員会もなかなか手が挙がらない中、
    立候補してくださってありがたいのですが、
    さすがにこれは止めるべきではと思い。ここに書き込みを致しました。

英断を望みます。

9. 516 匿名さん

>>515 マンション住民さん

イベント委員って、やりたい人達がいるから無理矢理作った委員会なのかと思っていました。

やりたい人もなかなかいない、
    何をやったら良いのかもわからない、
    10万円もの予算(住民から集めている大切なお金です)を一部の人しか目にしない場所のクリスマスツリーに使おうとしている、
    そんなイベント委員会なんて不要だと思いますよ。
    お子さんのいるお宅なら、クリスマスツリー位はご自宅にあるでしょうし。
    私達の貴重な管理費を、無駄遣いして欲しくはありませんね。

イベント会社に外注というのも、賛成しかねます。
    外注する程度の活動しかしないのなら、委員会なんて不要でしょう。
    それに、10万円程度の予算でイベント会社が何をしてくれるのか、全住民向けのイベントが可能なのか?

もしも子ども用の行事をしたいのなら、マンションの人間(委員会)やお金を使わずに、自分達で子ども会でも設立して自分達でお金を出して自分達で活動すべきではないかと思いますよ。

10. 517 匿名

うちは子供がいないので、子供用のイベントに自分達のお金を使われるなら断固反対します。

11. 518 住民板ユーザーさん1

人付き合いにドライな方が多いですね。

せっかくご近所になれたので仲良しグループでない
    コミュニケーションの場をオフィシャルで
    設定するのこと自体は悪くないと思います。
    将来的にも住民間でお互いの顔をしっているのは、
    良い効果が多いかと。

こどもが居ないからっていうのを出すのは正直スマートでないと思います。
    もしかしたらこどもがいる世帯から日々迷惑を被ってる等で良くない感情をお持ちかもしれませんが。

個人の事情を全体の場に持ち込むのはどうかという話なのに。

12. 519 匿名

1度前例を作ってしまうと、毎年の予算を子供のイベントで使うのが当然、となりそうで心配です。子供メインのイベントでもいいです。ただ、住民全員が参加しやすいように工夫していただければと思います。

13. 520 名無しさん

>>518

>もしかしたらこどもがいる世帯から日々迷惑を・・
    ・・って、勝手な想像か仮定の話なのに、
    >個人の事情を全体の場に持ち込むのはどうかという話なのに。
    ・・と断言している。

自分で作った話で、何を非難しているのだろう?

>こどもが居ないからっていうのを出すのは正直スマートでないと思います。
    ・・意味がわからん。
    こどもがいないというのは、事情ではなく単なる事実。
    我が家は子どもアリだが、様々な家庭がある以上、貴重な予算を子どもイベントに使って欲しくはない。
    これは管理費利用の話だが、数年後には修繕積立金が大幅にアップするので、せめて管理費は上げずに済むように、無駄の無い支出を考えて欲しい。

14. 521 匿名

>>520
    ちょっとおっしゃることが良く解りません。

私は子供向けという催しに参加できる人間が世帯におりませんが、
    子供向けばかりでなければ、イベントも良いではないかと考えます。

良好なマンションコミュニティの形成が目的とされるからです。

15. 522 匿名さん

こちらの掲示板の過去の投稿を見ましても、気難しい方々がおられるようです。
    せっかくなら、楽しくやりたいです。

16. 523 匿名さん

色々な意見があるのは当然のことですし、活発な議論は良いことではないでしょうか。

他人の意見を気難しいとかドライとかスマートでないとか非難するだけでは、何にもならないと思います。

色々なご家庭、色々な方々が住んでいる大規模マンションですから、互いに思いやりを持って意見を出していきませんか?

17. 524 匿名

>こどもが居ないからっていうのを出すのは正直スマートでないと思います。

私もこの方のおっしゃる意味がわかりません。
    子供がいない家庭からしたら当然の意見だと思いますよ。

なんでも子ども優先で当たり前、、、。
    子供は別に悪くないけど、そういう考えのご両親がいるとしたらがっかりです。

18. 525 匿名

>気難しい方々がおられるようです。

こんな風に非難して、自分とは違う意見を封じ込めようとするのは卑怯です。

それにしても予算10万円でクリスマスツリーって、ショッピングモールじゃあるまいし、無駄遣いとしか思えません。

19. 526 マンション住民さん

クリスマスツリーをキッズスペースに置くという発想が、全体を考えてないなーという感じ。
    みんなの目に触れるところに置いて、飾り付け自体をイベントにすればいいのにと思います。
    希望者みんなで飾り付けしたツリーなら、愛着が湧く人も増えると思います。

20. 527 匿名さん

あなたは住民の方ですか?

>みんなの目に触れるところに置いて

ここは3棟が変則的に建っています。
    ここの住民なら、そんな場所がないことは百も承知のはずです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件