埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. [契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2
匿名さん [更新日時] 2020-11-24 21:55:56

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレPart2です。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405567/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2015-09-15 00:27:50

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

  1. 548 マンション住民さん

    >>547
    うちは全てのダウンライトをパナソニックのLDR6LWという製品に置き換えました。
    同じ暖色系で明るさも元の電球に近く、置き換えてもほとんど違和感がありませんでしたよ。
    価格は今だと最安値で2000円くらいのようです。

  2. 549 ダウンライト

    >>548 マンション住民さん
    早々に教えてくださり、感謝しております。
    早速交換したいと思います。
    ありがとうございました!!
    m(_ _)m


  3. 550 マンション住民さん

    >>542>>543

    美瑛のうねる丘は好きですが、うねった歩道は見ていて気持ち悪くなります。
    直線であるべきものがうねっているので、酔ったような感じがするからですかね!?

    公道の歩道は縦断勾配5%以下、雨水の排水を勘案して横断勾配は2%以下らしいので、
    歩道の傾斜は明らかに大き過ぎる気がします。

  4. 551 匿名

    今日昼前、つくばには猛烈な雨が降った。
    雨上がり後の歩道には、勾配が適切でない箇所があるようで、水溜りが2箇所。(通った所だけだが)
    工事が済んでいる部分だと思うのだが・・。

  5. 552 匿名

    昨日の総会疲れたー。過半数可決に反対の少数の人が厄介だった。あれだけ時間をかけて理事や委員会の人が丁寧に説明しても理解力がない質問ばかり。過半数の意見無視して自分の考えばかりを述べて、時間の無駄だった。
    レーベンに騙された、説明責任とか言う人も理解に苦しむ。それ意味ある?管理費や共用施設の料金が当初の設定のまま一生続くと思っていたのかな? もしそうなら、無知で買った側にも問題あるよ。

  6. 553 入居済みさん

    理事会の方達が言葉をうまく選んで真摯に対応されていたのが印象的でした。
    議案に対して反対意見が出ることはしょうがないにしても、議長の進行を妨げてまで批判を繰り返すのはルール違反。ほんとにやめてほしい。

  7. 554 住民板ユーザーさん1

    >>553 入居済みさん
    そんなにすごかったんですかー、今回は出れませんでしたけど、前回はプロ市民みたいな輩もいましたからね。
    お疲れ様でした。

  8. 555 住民板ユーザーさん1

    >>552 >>553
    総会出席おつかれさまでした!長丁場で大変でしたね。理事会の皆さんにはほんと頭が下がります。
    ここに変なことを書き込む人も実は全体の住民からするとごく少数だと思うので、もっと良心的な人がいっぱい書き込むといいと思うんですけどね〜

    値上げゴネる人、管理費+修繕積立金の月々の金額が購入した時点で何年後かから上がる計画に最初からなっているの、もしかしたらご存知ないかもしれませんね。

  9. 556 住民板ユーザーさん6

    西武跡のクレオスクエアに
    クリニックモールが入る話があるみたいですね。

  10. 557 住民板ユーザーさん1

    最近また売却が増加していますね。大型マンションかつ共用施設の多い物件は難しいですね。施工のまずさもありますし。

  11. 558 匿名

    西武跡地に
    京成デパートが入るかも♡

  12. 559 マンション住民さん

    梅雨に入って大した雨も降ってないと思いますが、工事の終わった歩道は砂だらけです。
    ブロックの隙間の砂が溢れたようですが、普通に工事してて砂が出て来るなんてことがあるのでしょうか?

    靴底に付いた砂で、建物玄関まで汚れていますね!

    あの砂はいずれ排水口の底に貯まるのでしょうね。
    定期的な排水口の掃除も必要になりますね。

  13. 560 住民板ユーザーさん1

    >>559 マンション住民さん

    >>559 マンション住民さん
    インターロックキングの下は砂が引いてあります。
    そこが大前提として、無理に勾配を取ったから隙間ができてしまったので、砂を巻いてなじませているのだと思いますよ。
    もう少し雨が降って落ち着けば砂は無くなるけど、確かに排水管には砂溜まりが残るかも。ただ、梅雨時期はたくさん雨が降るので、固化する前に流されると思いますけどね。

  14. 561 マンション住民

    >559さん
    >560さん

    歩道のでこぼこが目立つようになったような気がしますが、気のせいですか!?
    砂がなくなって、ブロックの隙間が目立つようになったからでしょうか?

    凄く歩きにくく感じるのですが、陥没はしてないですよね?

    すみません。素人なので、どなたか教えて下さい。

  15. 562 住民板ユーザーさん1

    今更議事録を見ましたが、駐車場の2台目がプラス7000円。。!ショックです!
    反対したかった。

  16. 563 住民板ユーザーさん1

    マッチング制度、何のための制度なんでしょうね。
    出してるのは屋上の人か、下層でより良い条件を求める人ばっかり。成立してるかも疑問。
    すでにいい場所の人がより好みにあった場所を確保するには役立つけど
    手札が屋上しかない人には役に立っていないでしょう。

  17. 564 マンション住民さん

    >562さん
    +7000円でショックなのであれば、我が家の屋上と交換しましょうか?
    我が家は外にも10000円で借りています。
    2台とも屋根付きで契約されているのであれば、是非どちらかと交換していただきたいですね。
    (現在でも屋上の方が安いですよ)

    暴言失礼しました。もう2度と書き込みませんのでお許しください。
    現状ではなかなか屋上の契約者は4階以下に移動するのは困難であると思っています。
    駐車場の利用料が上がる頃にマッチングが促進されることを期待しております。

  18. 565 入居済みさん

    私もマンションから徒歩10分ほどの青空駐車場に高いお金を払って借りています。

    今は2台目契約者の期限が無いため、最初の抽選に漏れると天国と地獄ほどの差があります。
    仮に2台目は無条件で屋上かつ改定額よりさらに値上げ、という条件でもマンション内の
    駐車場を希望する方は多いと思います。
    はっきり言って、相当な不公平感がありますよ。

    完全に公平にするなら、数年ごとに総入れ替えをするか、強制的に流動性を上げる仕組みを
    作るしかないと思うのですが、2台目も屋上も全体から見ると少数派なので理事会も
    積極的に改善しないでしょうね。

  19. 566 住民板ユーザーさん1

    そうなんですよね。二台目待ちや屋上は少数派だから改善可能性は低い。
    ずっと上層かと思うと気分が重くなります。
    せめてチャンスくらい欲しいというのもわがままとされてしまうのかなあ。
    なんで買っちゃったんだろう。

  20. 567 匿名さん

    自分の希望が公平公正なものとの自負があるのなら、理事会や委員会などの他人任せにするのではなく、ご自分で動いたら如何ですか?

    駐車場に限らず管理規約等は、最初はマンション販売会社のお仕着せなので、自分たちに合わせて変えていくべきもの。
    とは言え、他人に期待したり指図したりしようとしても、自分で動かなければ何も変えられません。
    ましてや、自分の希望通りに他人が変えてくれるはずないでしょう?
    それに、管理規約や管理会社は最初は大差ないので、ここのマンションに限らずどこの新築マンションを買ったとしても同じことですよ。
    私も駐車場に関して不満はありますし固定化は反対ですが、自分が動かない以上、現段階では容認せざるを得ないと思っています。

    それから、
    駐車場全体の値上げも2台目の料金付加も、5月の総会前配布資料に載っていた件です。
    読んで知っていたし総会に出た者としては既に数ヶ月前のことなので、今更ですか?という感じです。
    変化のために自分で動けなくても、せめて関心や興味を持つところから始めませんか?

    偉そうな内容にて、失礼致しました。m(_ _)m

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸