埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. [契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2
匿名さん [更新日時] 2020-11-24 21:55:56

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレPart2です。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405567/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2015-09-15 00:27:50

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

1. 528 マンション住民さん

>ここは3棟が変則的に建っています。

だから何?
    クリスマスツリーは1本しか立ててはいけないとでも決まってるんでしょうか?
    1本しか立てないからキッズスペース?

全く意味が分かりません。

2. 529 匿名さん

家はキリスト教じゃないのでツリーは迷惑です

3. 530 匿名さん

全員が納得できる使い方なんてないんだから、イベント担当者に予算を委ねた以上、担当者に決めていただくことでいいんじゃないの。ツリーに一番喜ぶのは子供なんだから間違った使い方ではないと思う。何に使ったって必ずどこかから反対意見が出る。いちいち反応してたら何一つ使えないよ。

4. 531 匿名さん

委員になってしまえば、何をやったって予算を何に使ったって、自分達の勝手という事か?

子どもが喜ぶ事をすれば、間違った事ではないと言うのか?

委員の保身にしか聞こえない。

5. 532 匿名

色んな人間が住んでいるのに、子どもに特化したイベントに反対意見が出るのは当たり前でしょう。
    子どもが喜ぶなら間違ってないとか、反対意見は無視したりするのなら、
    何をやっても「子どもが免罪符」になりかねないです。
    独善的ですね。

6. 533 住民板ユーザーさん1

なんかこのスレはすぐ荒れる。言い方が攻撃的すぎる人が何人かいるみたい。
    同じ人かもですが。

子供のいない人、クリスマス自体が嫌な人、みんなの意見の反映を必ずしなければいけないなら
    なにもやらない以外の結論はあるのでしょうか?
    全員納得させないと先に進めないなら、この規模のマンションでは意思決定できません。

強力に反対するのなら、正当なルートで対案を出すなり、次回自分が係を引き受けるなり
    すべきではないでしょうか。

7. 534 マンション住民さん

クリスマスツリーだけでなく、門松も各棟の玄関に立てれば良いと思います。

8. 535 匿名さん

>>533
    全く同感です
    子供対象ではないものに使っても、門松立てても反対意見があるでしょう
    何もしないのが一番、、となってしまう

文句言うなら自分が係をやればよい

9. 536 526

>>533

>なんかこのスレはすぐ荒れる。言い方が攻撃的すぎる人が何人かいるみたい。

同感です。
    >>527なんか、いきなり

>あなたは住民の方ですか?

ですからね。ケンカを売っているとしか思えません。

みんなの意見を反映しろとは言いません。
    526では、より多数の人が恩恵を感じられるようにしたらと思って感想を書いただけなのに、この反応ですからね。
    しまいには、だったらお前がやれと逆ギレですから困ったものです。

全員は無理にしても、子どもがいない家庭も「あー、イベントをやっているんだな」と感じてもらえた方が良いと思うのはワガママなのでしょうかね?

10. 537 住民板ユーザーさん6

そんなことより
    UR跡地をレーベンが買った噂が立ってますよ。

11. 538 匿名

イベント委員会…今後も必要でしょうか?
    これだけ意見がわかれるのなら、活動自体に疑問符が。 住人の為にと思って作った委員会でも、活動内容を明らかにしてみると 住人の満足度は低いということもあるかもしれません。最初からあれもこれもと委員会を作らずに、住人から集めた大切なお金ですから、修繕等に積み立てていく堅実さも必要に思います。基本は一部の人間が満足することではなく、住人の大半が影響、納得できることを優先すべきだと思います。

12. 539 匿名さん

>>538 匿名さん

一連の議論にモヤモヤしていましたが、
    私も538さんの意見の全てに賛成です。

13. 540 匿名の住人

なんだかこのスレはどうしても自分の権利と主張を振りかざすのを優先して地域住民が楽しく快適に過ごそう、っていう立場でモノを書く人が少ないんだよな。実に悲しい。
    それはそれとして、予算をツリー1本買ってキッズルームに付けて終わり、ってのは
    手抜きな上に配慮ゼロなのでもう少し考えてほしい。
    イベント委員会的な役割は恐らく区会が担った方が筋がいい。
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14211/14248/000281.html
    (もちろん、誰が設立するんだよ、って話はある)

で、ヨークベニマルの隣のUR事務所が入っていた土地は、どうやらマンションになりそう、という話が出始めています。
    http://sciencecity.tsukuba.ch/e304001.html

14. 541 匿名

ヨークベニマルとマンションを結ぶ通路のドアが変形している件ですが、修理をしても同じ事の繰り返しになるような気がします。あの辺りは吹き抜ける風も強く、ドアの開け閉めが大変な時があります。買い物カートやベビーカーを使っていれば余計に大変です。他の出入口のように、ドア式ではなく、自動開閉がベストだと思います。
    突風で勢いよくドアが閉まって怪我などをする前に変更してくれるといいなぁと思っています。

15. 542 匿名

雨水対策の工事が行われていますが、歩道を歩きたくないです。
    排水口周辺の傾斜が普通でない感じがします。

皆さん、普通に歩けてますか?
    工事の初めの頃に、踵が痛くなりました。

杖を突いている人とか、車椅子の人は大丈夫でしょうか?
    小さな子供さんはいかがでしょうか?

今度に限らず、設計が根本的におかしい感じがするのですが、、、

16. 543 匿名

>>542 匿名さん
    同感です
    色々な箇所で不安感が消えません

17. 544 匿名

週末、土曜の夜だったか、G棟から叫び声、騒音が響いていました
    何かあったのかと不安な夜でした
    どなたか気になった方いらっしゃいますか?

18. 545 匿名

マンション共用施設の値上げや、駐車場の値上げ、管理費の他に これからどんどん負担が増えそうだなぁ…。
    簡単に値上げと考える前に、維持費や修繕費や管理費などに無駄がないかも検討して欲しい。
    お金ある人が決めてるんだろうなぁ…。

19. 546 マンション住民さん

元々、修繕費用を全く考慮せずマンション販売で安く見せるためだけのいい加減な料金設定
    だったので、今回の赤字を出さないための最低限の値上げはしょうがないと思います。

ただ今後の値上げは、徹底的に無駄な支出を排除した上でのしっかりした根拠がないと
    誰も納得しないでしょうね。

20. 547 ダウンライト

キッチンや洗面所などのダウンライト(レフ電球100V60W形 散光形 屋内用)を、LED電球に変えられた方はいらっしゃいますか?

点灯していると夏場は暑いので、できればLEDに取り替えたいと思っています。(冬は暖かくて良いのですが。)
    調べてみても適合する商品がわからなかったので、ダウンライトに合うLEDの商品名や型番などをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
    宜しくお願い致します。m(_ _)m

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件