茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「LEBEN THE TSUKUBA(レーベンザつくば) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. LEBEN THE TSUKUBA(レーベンザつくば) その2
周辺住民さん [更新日時] 2015-04-14 21:33:04

LEBEN THE TSUKUBAについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:タカラレーベン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【一部タイトルを修正しました 2014.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-11 00:48:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    重要事項説明書の件ですが、(財)不動産適正取引推進機構のパンフレットリンク先です。
    http://www.retio.or.jp/info/pdf/important_matter_manual.pdf

    まず重要事項説明書内容の説明を受ける(十分な検討、確認)⇒契約交渉(契約申込)⇒契約手続き(手付金振込)の手順ですね。

  2. 502 匿名さん

    ここに限らず、この周辺スレはネガキャンが
    激しいですね。
    重説云々なんて、あたかもここがひどいように
    ミスリードさせる目的に見える。

  3. 503 匿名さん

    契約当日に重説でしたけど。みんなそうやってると思ってました。

  4. 504 匿名さん

    契約前に説明しているから違反ではないのでしょう。
    弱者保護の観点からできたと思われる重説は、「説明している。今頃言われても駄目です。」と業者の武器になってしまっている。おかしいよね。

  5. 505 匿名さん

    多分、業界全体の話でしょう。
    各スレが違ったかもしれませんね。

    もう契約してしまった方には、関係ない話でしょうから、
    これから販売する物件にお願いする話でしょう。
    他の物件にも話題になるといいですね。

  6. 506 購入経験者さん

    業界全体ではないと思います。
    私が以前買った物件では、契約より前に説明会がありました。

    契約当日の重説を当たり前だと思ってはいけないと思います。

    まだ完売していないのですから、重要な情報ではないでしょうか。

  7. 507 契約済みさん

    重説自体は事前に渡されてて読み合わせが合同契約会で、だったと思う。
    契約日に初めて重説をみるわけで無し、合同なら
    疑問を他の人とシェアできる、っていう
    捉え方もある。悪く捉えすぎでは?

  8. 508 匿名さん

    507さんが受けたのような手順なら、レーベンさんはちゃんとした手順を踏んでいるということになるのでしょう。
    以前耳にしていた粗さはないようですね。

    一次二次と小分けして募集している理由も理解できます。

  9. 509 匿名さん

    他の物件では重説は契約当日渡され、その場で読み合わせたと聞きました。しかも手付け金は契約前だそうです。それに比べるとレーベンは、しっかりしていると思いました。

  10. 510 申込予定さん

    >>509
    レーベンだけど、重説読み合わせは契約当日の契約前だったよ。一時間くらいかけてやったかな。
    聞けばなんでも答えてくれるし、特に悪い感じはなかった。

  11. 511 匿名さん

    あなたはいいかもしれないが、レーベンがそれでいいと考えているのなら、残念だね。

  12. 512 匿名さん

    事前に説明書を渡してくれる分、レーベンは他よりやや優れていますね。他は渡してくれないみたいでしたよ。

  13. 513 匿名さん

    フージャーズやウィルスでは、事前に渡してくれないんですか?

  14. 514 検討中の奥さま

    どこも契約の時ですよ。

  15. 515 匿名さん

    事前に渡された人は、かなり優遇されたんですね。

  16. 516 匿名さん

    それでも契約は成り立つ。
    契約日より前に手付金を振り込んだ方は微妙ですね。

  17. 517 匿名さん

    手付金を当日振り込まして入金を確認してから、重説説明し、契約。順番合っている?
    契約場所は、届出した事務所か、購入者の自宅以外駄目でしたね。

  18. 518 匿名さん

    そろそろ訳のわからない不毛な話はやめにしよう。

  19. 519 匿名さん

    そうだね。
    契約者から不満が出ているわけではなさそうだし、重説に「えっ!」ってなることもなかったのでしょう。
    住民スレみるとそう感じました。

    不動産業界の慣例は、やや強引で、一般の常識ではないので、後々トラブルにならないように、手順は踏んでほしいですね。

  20. 520 匿名さん

    そろそろ部屋数も少なくなってきて値引きの時期ですかね?
    それとも値引きはまだ時期尚早?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸