注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「姫路の、ハウジングタイホーいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 姫路の、ハウジングタイホーいかがですか?

広告を掲載

田中さん [更新日時] 2014-10-20 15:47:19

かわいい外観、価格も手ごろ,な所に魅力があります。
あまり、情報がないので、ぜひ、きかせてください。
断熱材がロックウール、壁55ミリって薄くないですか?
そのほか、良い情報、辛口情報、いろいろ教えてくださいませ!!

[スレ作成日時]2008-03-22 00:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

姫路の、ハウジングタイホーいかがですか?

  1. 2 匿名さん

    taihoは安い。なりの家。(当たり前ですが)
    勿論香寺あたりにも沢山の方が建てられてますし実績はそれなりにあるんでしょうが。

  2. 3 いつか買いたいさん

    建て売りは止めた方が良い。
    4,5年でがたが来る。
    外観ばかり気にしちゃダメです。

  3. 4 田中さん

    みなさん、いろいろアドバイスありがとうございます。
    建売ではなく、我が家の敷地内に建てようかと、、、
    基礎から完成まで、ずーっと観察して行けば、、あまり手抜き工事はしないだろう、、と勝手に思っておりますが、いかがなものでしょうか?
    この工事の時期は、あなどれない!しっかりチェックするべき!!っテいう時期、
    やはり、基礎、と断熱材を入れる時期ですか?
    手抜きをされないようにするには、施工主は、何に気をつければいいですか?
    アドバイスいただければうれしいです。

  4. 5 匿名さん

    素人がどんなに見ても相手はプロだからね。
    本当は第三者機関入れるのが1番無難ですが、お金がかかります。

  5. 6 匿名さん

    タイホーって加古川にある関西住宅販売と同じなんじゃ

  6. 7 匿名さん

    ハウジングタイホーはやめたほうがいいですね(ぼったくりに思えます)。
    とても営業さんがいまいちです。
    あいそもなくて、説明も雑でした。
    何を売りにしているのかわからないし、大手メーカーみたいに安心感がないですね。
    モデルハウスもいまいちで、高級感があるようにみえてもやっぱり大手にはかなわないですね。
    やっぱり姫路の会社か・・・と思います。

  7. 8 匿名さん

    最悪、最悪、最悪です。絶対やめたほうがいいです。お勧めしません!
    営業がひどいですよ。
    強引な勧誘をしますし、考える時間をくれません。
    ほんとによく考えてくださいね。

  8. 9 匿名さん

    うちはハウジングタイホー(関西住宅販売)で建てたんだけど設計間違いだらけコーディネーターやる気なし大工最悪 でも監督はいい人で棚板やコンセントつけてもらいました。でも他の掲示板見たら監督によって違うみたいです

  9. 10 匿名さん

    みんな素人やなぁ!今はどこの会社も第三機関が検査に入っとるやろ!

  10. 11 検討中

    見学したモデルハウス 実はオプションだらけ それなら最初から言って下さい 勘違いさせるような営業方針は改めて下さい 思いもしない追加金を後で言われても困ります

  11. 12 匿名さん

    ほんとモデルハウスはオプションだらけ。私もそれに騙されてすごいオプション代払った。

  12. 13 匿名さん

    >10

    そんな検査で満足な物が得られると信じてるの?
    幸せな人だね〜。

    それなら、どこの家も完全じゃん。(笑)

    あんたこそ素人やね〜。

    10年保証もあるから、もっと大丈夫って言うんじゃない?
    もしかして、ハウジング○イホーの人?

  13. 14 匿名さん

    モデルハウスはオプションだらけ。
    実際の広告に記載している販売価格とはかなりのずれがあるのでは・・・

  14. 15 匿名さん

    13
    じゃあどんな検査があるか詳しく教えて?

  15. 16 バイク好き

    色々考えた結果、タイホーさんの所で建てて貰う事にしました。
    プレジオかニュークオーレにしようと思います。

  16. 17 購入検討中さん

    友人が最近タイホーさんで商談しましたが(モデルハウスです)、営業の方が全くやる気がなく、さらに電話するといった日にしてこない・話が変わっている・・・と、おかしなことだらけだったそうです。
    でも友人は立地と建物が気に入っていたので、ぐっとこらえたらしいですが、実印も押し、あともう少しで・・・・というときに「例の家、広告作ってしまったので広告いれてもいいですか?」と言われ、夫婦でブチ切れたそうです。
    もうあんな会社信用できないと嘆いていました。
    私はタイホーは絶対やめようと思いました。

  17. 18 契約済み

    宮田のモデムハウスの事ですかね。
    広告に釣られてタイホーで契約しましたが、普通に建てると結構高くなります。私は建坪30の小さい家で本体1700万超えました。他所で建てた方が良かったかもと後悔してます^^;

  18. 21 購入検討中さん

    私の担当営業マンは常に最新情報をもってきてくれるので信頼できます。大手メーカーの家も良かったのですが価格と内容を比べると総合的にタイホーさんが上回ってると思います。勝原で検討中ですが、他でいい住宅会社があれば情報ください

  19. 22 ゴンベ

    うちの近所の人がタイホーで仮契約した後事情があって解約しました。そしたら解約金500万請求されたらしいです。工事に入ったわけでもないのにですよ。そんなんだからアッチ関係みたいな噂がたつんじゃないですか近所の人の友達も仮押さえ後事情で解約したら300万請求されたので諦めてタイホーで建てたらしいです。そしたら5年でガタがきて売りにだしたらしいですよ。でもその家が全く売れないらしくて困ってるみたいです。確かに外観はお洒落で惹かれますが、こう色々聞くとわざわざ買おうとは思いません。

  20. 23 匿名さん

    契約に仮とかあるんですか?契約書にはなんて書いてあったんですか?詳しく知りたいので教えてください。

  21. 24 ゴンベ

    タイホー以外の住宅販売の所のでは聞いたことありませんが《あっても収入印紙代位》知り合いの所は土地を押さえてもらうとか、モデルハウスを買うのを一時押さえしてもらった段階で代金を請求されたと聞いています。

  22. 25 匿名さん

    仮押さえとか仮契約の段階で300万とか500万円請求する住宅会社なんて今時ありえません。タイホーぐらい大きい会社だったらそんな業法違反しないと思います。ちゃんと契約して辞める場合は手付金の没収だけで済むはずです。もう一度正しい情報を確認したほうがいいですよ。あきらかにデタラメの情報ですね。

  23. 26 匿名さん

    大したことない会社ですな。タマとどっちが上ですか?

  24. 27 匿名さん

    会社の規模ではタマホームが上ではないですか、みのもんたがCMキャラクターになるくらいですから。家はタイホーのほうがいいと思いますよ

  25. 28 匿名さん

    〉26
    さぞかし良い会社に勤めてらっしゃるんでしょうね
    予算をおさえながら打ち合わせ中の私にはうらやましい限りです

  26. 29 匿名さん

    このメーカーで共通して思うのが、外壁が弱いのではないかと。
    築十年もした家は揃って外壁と窓のサッシとの継ぎ目から雨垢の筋が…
    同時期に友人がここと、一条工務店で建てましたが一条工務店のほうは全く雨垢の筋はでていません。双方ともコーティングや清掃は無しでです。

  27. 30 匿名さん

    ローコストメーカーですか?

  28. 32 匿名さん

    そういう事は書くべきではないよ。
    こういう理由でこんな客がいるってならともかく、名指しで最悪では何も伝わらないよ。

  29. 33 匿名さん

    名指しで最悪な内容を見損ねました 
    噂が多い会社のようですが 具体的に知りたいので
    削除されない程度に考慮して 再度投稿願えませんか

  30. 34 購入経験者さん

    まずは、自分の目でしっかりと確認する事ですね。人のうわさや、業者間のつまらない書き込みや、噂話で惑わされて買ってしまい後悔してます。噂で判断したら損ですよ、会社と言うより、営業担当で選んだほうが納得すとおもうわよ。

  31. 35 匿名さん

    たしかに。
    今建築中ですけどこんな掲示板にかかれてる事で迷ってるバ○って、結局どこでも建てれないと思いますよ。試しに積水ハウスとかで検索してみれば?同業他社の書き込みでいっぱいだから☆といって自分を納得させてる自分もどーかと思うが

  32. 36 匿名さん

    いい噂聞きませんが、火の無いところに煙はたちません・・・

  33. 37 匿名さん

    モデルハウスはとても格好良いのですが、一般に建ててる家はいまいちパッとしないような‥

  34. 38 匿名さん

    タイホーさんで考えてるんですけどお勧めの営業さんとかいますか?

  35. 39 匿名さん

    再考願います

  36. 40 匿名さん

    営業の人によって何か変わるんかな?
    タイホーの家は余所のメーカーより割高感があるのですが、あれは後から値引き前提の値段なのですか?

  37. 41 匿名さん

    タイホーで値引きとか、オプションサービスなどしてもらった方居られませんかね?

  38. 42 匿名さん

    ホントに大したことないとこです。

  39. 43 匿名さん

    契約したら終わる営業もいれば付き合いが続く営業もいると聞くんですがどうなんですか?

  40. 44 入居予定さん

    勝原で建築中です。値段の割にはe戸建だと思いますよ。
    大工さんや色んな業者さんが出入りしていましたが、皆さんに とても丁寧な施工をしていただいてます。営業担当者のかたとは契約後会ってませんねー。

  41. 45 匿名さん

    タイホーさんで建築中です。若い営業さんですけど契約後もちょくちょく用事がなくても気にかけてくれ連絡をくれます。いい営業さんに恵まれてとても満足してますよ。

  42. 46 匿名さん

    友達がタイホーで契約をしたんですが、ローンの審査も通ってもないのに休日の度に打ち合わせばかり進み、期待とは裏腹に、もし審査通らなかったら・・・と不安な気持ちを営業に打ち明けたら、そんな事言うな、こっちもローンの事で走り回ってるんだ、こっちだって必死で頑張ってるんだと言わんばかりの事を言われたみたいです。初めての大きな買い物なんで不安があるのが当たり前だと思うんです。その気持ちをわかってもらえなかったのがショックだったみたいです。同じ住宅会社の営業として・・・ローンの事で走り回ってる?何を寝ぼけた事を言ってるのか・・・それがあなた方営業の仕事だろ!と言いたい。もうちょっとまともで信頼できる営業マンはいないのか??

  43. 47 匿名さん

    後悔したくなければやめときましょう。オススメ度0

  44. 48 匿名さん

    >>47さん
    僕もタイホーで検討中なんですが、オススメできない理由を教えていただけると参考になります。

  45. 49 匿名さん

    一度営業停止になっているから。

  46. 50 匿名さん

    その話、聞いたことあります!
    でも、商品自体に問題がある訳ではないんですね?

  47. 51 匿名さん

    私はタイホーさんでとても満足しましたし、そんなひどい営業さんじゃなかったですよ。文句ばっかり言ってる46の人はどこの会社の営業さんなんですか?堂々と言ったほうが説得力あるけど。

  48. 52 地元不動産業者さん

    商品に問題があるかはわかりませんが、

    売り方に問題があったんじゃないでしょうか。

  49. 53 匿名はん

    結構契約してからの苦情多いみたいですね。契約までは必死でその後は適当みたいな。全ては営業マンの質にばらつきがあるあるってことでしょ。

  50. 54 下請け会

    下請け会を解散しましたよ!!今後どうなっていくのかわかりません・・・・

  51. 55 タイホーの住人さん

    営業マンはハズレだったけど、監督の吉野さんがたいへん親切丁寧で仕事の出来る人だったので、今のところ満足できる家になったなと思ってます。

  52. 56 近所をよく知る人

    タイホーさんも色々と書かれているみたいですけどここ2〜4年ぐらいでかなり良くなってきてると思います!確かに営業〜融資関係〜現場に至るまでの人材に恵まれればですが。よっぽどのことがない限りはいいと思います。構造等もしっかりしてきていると思うので!

  53. 61 匿名さん

    年末に民事再生を申請したって本当ですか?

  54. 64 匿名さん

    やばいでしょ?ココ・・・

  55. 65 物件比較中さん

    関西住宅販売ってハウジングタイホーのグループ会社なんですか?

  56. 66 あたり!! そうですよ

    代表者が同じです
    だからどちらでたててもおなじです

  57. 67 匿名希望

    適当な噂話です。
    噂ばかり先走ってますね。ハウジングタイホーは大丈夫ですよ。

  58. 68 購入検討中

    ハウジングタイホーのチラシみませんが販売やめたんですか
    誰か教えて下さい

  59. 69 匿名さん

    関西住宅販売に吸収されるんでしょ?
    タイホーの名前は無くなるとか聞いたけど…噂なの?

  60. 70 業界人

    結局は不景気の波を被ったんじゃないの?
    今から必死になって資金回収に廻るからモデルハウスはどんどん値引きするだろうよ

  61. 71 匿名さん

    てか、ローコストメーカーだし、あんまりいい家じゃないみたいですね。

  62. 72 購入者

    タイホーの車はよく見かけます。折り込みも入ってたし。担当営業に聞いてみようかと思います。何が本当か分からなくなってきました。

  63. 73 購入者

    新春のチラシは入ってなかったので心配です!大丈夫な情報あれば教えて下さい。そういえば私は最近チラシも営業の車もみません。

  64. 74 匿名はん

    ホームページの更新もかなり前からとまってるみたいです
    年明けから関西住宅販売のホームページに姫路の物件が急増しているので
    なにかが起こっているのは間違いと思うのですが・・・
    数ヶ月様子を見ないと解らないのかなぁ

  65. 75 匿名はん

    訂正  間違いと思うのですが→間違いないと思うのですが

  66. 76 サラリーマンさん

    色々とタイホーさんも言われてますね(^.^)
    けどタイホーさんは大丈夫だと思いますよ!建物もいいし、構造もしっかりしてるし!
    関住とも切っても切り離せない関係にあると思うしね!
    うわべだけでいろいろというのは良くないかと…

  67. 77 購入検討中

    なぜ タイホーから関西住宅販売に看板を変えているのですか? 以前の営業停止は 何が原因だったのですか? 気になります

  68. 78 購入者

    今、打ち合わせしてるけど変わった様子はないですよ。ショールームにもお客さん来てるし。不安になるような書き込みは同業者さんでは…

  69. 79 タイホーOB

    昨年タイホーで購入しました
    年末にはカレンダーを届けてくれたし、先日は定期点検にも来てくれましたよ
    担当の営業さんも変わりなかったので安心しました
    ここの内容おかしいんじゃないですか

  70. 80 検討中

    今日、モデルハウスのお誘いに来てくれた営業さんが関西住宅販売のチラシを持ってきてくれました。タイホーは潰れないって言ってましたよ。営業さんの顔色も良かったし特に不安な感じはしませんでした。

  71. 81 匿名はん

    ホームページの更新してないと書き込んだら 早速更新されました
    関係者が見てる様なので この際 不安を打ち消す決定的な書き込みしてくれませんか

  72. 82 匿名さん

    倒産したと今聞きましたが本当ですか?
    自分鳶職人で親会社から今聞きました

  73. 83 匿名

    私も倒産の話は聞きました。
    でもネットの倒産情報にはまだ出てないのでわかりませんが、確かに動きが変ですね?
    タイホーの社長の自宅売却の噂が出たり?
    ある銀行が融資を停止したとか?
    タイホーの資金繰りが厳しいので関住にうまく逃がしてる風に感じますね。
    でもそれってどうなんでしょうね??
    あと一般的に営業やスタッフなんかは倒産前日ぐらいまで知らされない事が多いので倒産と営業の対応は別に考える方がいいと思います。

  74. 84 本当ですか

    みんな好きなこと書いてるけど本当ですか?うそだったら訴えられるよ!確かなこと書いたほうがいいとおもいますよ

  75. 85 匿名さん

    日曜日に広告が入ってましたが?

  76. 86 82

    >>82ですが、まだ倒産してはないみたいです…

    しかし危ないみたいです…

  77. 87 匿名さん

    今日の午前中に勧誘の電話ありました。新しいモデルハウスが出来たらしいです。声は明るく爽やかに感じたのですが…

  78. 88 匿名さん

    資金回収のため売りさばくのに必死なはずですよ。
    下手すりゃ関住までポシャりかねませんからね。

  79. 89 匿名くん

    87さん だからまだ仕事してるんだから平社員は!どこの会社も寸前まで社員に何も話しませんよ!だからみんなまだがんばって仕事してるんですよ!応援してあげてください

  80. 90 購入者

    皆さんの情報源はどこからですか?確かな情報なんですか?不安になる者もいるんですよ。冷やかしなら止めて下さい。確かな情報だけ知りたいです!

  81. 91 匿名さん

    >>90
    私は業界の者です。
    具体的には解りませんが危ういことは確かですよ。

  82. 92 昨年入居さん

    良い家を作ってる会社なんやから、これからも頑張ってお洒落な家を作り続けてほしいです。

  83. 93 入居済み住民さん

    91さん業界の者らしいですが、なにを根拠に言っているのですか?適当な事を、言わないほうがいいわよ、夢を持って家を買っている人がいるだから・・業界の人間が夢を売っている人間が憶測でいいかげんなことを言うから腹が立ちます。先日もアフターに来てくれた方が、いろんな事を面白がって言うひとがいるみたいですが大丈夫ですか?と聞くと、大丈夫ですよ、一生懸命やってますよと笑顔で言ってくれました。こんな時代だからこそ業者さんで力を合わせてやるんじゃないんでしょうか?私も噂でこのホームページを見ましたがなんだか恥ずかしくなりました。タイホーさん頑張ってください。

  84. 94 匿名さん

    購入者・昨年入居・入居済みって、必死だね。
    危険予知と言う意味合いでも、色んな情報は大事なのでは?
    あなた方こそ、何を根拠に大丈夫と思ってるの?

  85. 95 匿名さん

    >>93
    自分が買った会社が危ういから必死なんですね。
    大体ここは夢について議論するところではないでしょ。
    「火のないところに煙は立たない」と言いますよね?
    詳しく述べるのは控えさせていただきますが、そういう事ですよ^^

  86. 96 入居者ちゃん

    >>95の方がなんか必死ですね。昨日、担当営業にここの書き込み見せたら爆笑してましたよ

  87. 97 匿名さん

    銀行スジの話で聞きましたが、タイホーさんやっぱり危ういらしいです。

  88. 98 匿名

    銀行すじなら本当ぽいですね

  89. 99 いつか買いたいさん

    潰れるときは潰れる


    以上

  90. 100 匿名ちゃん

    銀行筋からの話って一番怪しいですね。
    ちゃんとした話だったら銀行から漏れるわけないし
    もっとちゃんとした話が聞きたいです

  91. 101 匿名さん

    No.97 銀行筋も色々ありますし危ういという表現はどうかと?
    私も銀行筋からですが、タイホーさんは大丈夫ですし、なぜ関住が姫路エリアまで来たかというと…
    それ以上詳しくはやめておきます。

    購入者・昨年入居・入居済または購入予定・希望の方もおられるわけですし!

    皆さん言いたい放題は控えましょう!!

  92. 102 匿名さん

    >>101
    タイホーは姫路ならそこそこのシェアを持ってるのに、なぜ関住が姫路に来たのですか?
    タイホーの名前はどうなるのですか?

  93. 103 匿名さん

    >>102
    私もはっきりとはわかりませんが、タイホーの名前が無くなったとしても関西住宅販売がありますし代表は変わらないと思うので基本方針は変わらないと思うのですが。
    それに最悪どちらも無くなったとしても、性能評価、JIO等の検査機構を使ってると思うので大丈夫ではないでしょうか?
    ちなみにタイホ—さんは今神戸、三宮、尼崎方面にも進出しているので心配はないとは思うのですが(^.^)

  94. 104 匿名

    >>103 JIOがあっても建築中でJIOとかのことしの10月から始まる保険にはいってない人は困ると思うよ。それに関住のHP見ると代表者変わってたよ!

  95. 105 匿名さん

    恐ろしい噂がたってますねぇ

  96. 106 匿名さん

    ここ最近、2回目の不渡りが出た。と新聞にでていたそうですがどなたか何日の何新聞かおぼえていませんか?

  97. 107 どなたか

    教えて下さい この会社、以前の"営業停止処分"って 何が原因だったのですか?? 検討中しようかと思っているのですが気になります

  98. 108 匿名さん

    今日、タイホーが売りに出してる住宅地の横を通ったら看板がハウジングタイホーではなく関西販売住宅に変わってて驚きました。
    これはどうゆうことでしょう?

  99. 109 匿名さん

    108です。関西販売住宅→関西住宅販売ですね。スミマセン。

  100. 110 匿名さん

    今後の動向に注目ですな

  101. 113 匿名さん

    関連会社のはずなので、それについては全く問題無し
    営業戦略上でしょう

  102. 114 匿名はん

    関連会社と言うよりまったく同じも同然なので名前が変わるだけなら問題ないはずです
     ただ最近のココの内容の様に経営に問題があったなら 受け皿として相応しいかは疑
    問に思います
    それより111、112削除されてますがどんな情報だったのか気になります

    なにかご存知の方教えてください

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  103. 116 リーフ

    タイホーさん関西住宅販売に吸収されました。といっても社長が同じです。社長以外の役員は解雇されたと聞きました。要はタイホーという会社は倒産ですね。でも親会社の関西住宅販売は大丈夫らしいですよ。今結構倒産多いので不安ですね。

  104. 117 地元不動産業者さん

    あんまり物知らないでいいかげんな事書き込んでると本当に損害賠償されるぞ

  105. 118 土地勘無しさん

    116 社長以外の役員は解雇されたと聞きました。とあるけど誰もやめてないよ。
      要はタイホーという会社は倒産ですね そんなことないよ、ちゃんと存続してる。

    適当なことばっかり書いてないでちゃんとしらべてみたら?
    大体、みんな知り合いがとか業者がとか、また聞きばかりで信憑性に欠けますね。

    この不況のなかまだがんばってるんだから、いい加減なこと言うのはやめような。

  106. 119 デベにお勤めさん

    タイホーさんには頑張っていただきたい。姫路のNO.1デべさんですから、業界に及ぶす影響も大きいのです。でも、銀行の不動産向け融資は180度矛先が変わったしまったのは事実。
    タイホーさんのことが心配な方は、建築現場の大工さんに聞いてみたらいかがですか。

  107. 120 悩みました

    私もネットや知人に聞いて色々と情報を集めましたが、結局先月タイホーさんで契約しました。
    このサイトも見てましたが本当かどうか知りたくて、しかも相手が見えないので実際に住んでる方に聞いてみました【かなり勇気がいりましたが】そこで聞いた話で私の不安が解消されました。
    営業の方にも色々と親切に対応していただき感謝しています。皆さんも噂に惑わされず実際に話を聞いてみて判断されたほうがいいのではないでしょうか。タイホーさんがんばってね!!

  108. 121 契約者

    みんな色々と書いてますね!私はタイホーさんで家を買いました。営業さんにも大変、良くしてもらい安心しています。姫路で建てるのですが営業さんは今年から明石に転勤しました。色々、噂があり営業さんに聞いてみたのですが全然、大丈夫みたいですよ!むしろタイホーさんと関西住宅さんが一緒になり大きくなったみたいです。皆さんも変な噂に惑わされずに真実を見ましょね。頑張れSさん、応援しています!

  109. 122 匿名さん

    この話は同業種の方に直接聞いたので噂ではありません。大砲はいわゆる計画倒産です。倒産以前から社長は離婚し慰謝料に億の金を払ったりしてます。なにしろ昔から派手な生活は有名で、海外の投資やらで損失がかなりあったみたいです。ワンマン社長ってやつです。建設業界ではかなり昔から悪い噂ばかりでしたから。今後も怖いですよ。

  110. 126 あるある

    みんな噂すきですね、僕は網干で家を建てて三年もちろんタイホーです、いまだに満足、他の工務店よりも親切丁寧、アフターもバッチリ、兄貴がたてたハウスメーカーよりも全然いいですよ、別に安くもないし、一生一度の買い物なら自分自身が満足できたらいいのでわ?

  111. 127 匿名さん

    こんな会話が、富士ハウスでもさんざんされてたな。
    しかし、結局・・・・・。
    火の無いところに煙は立たぬ・・・・。
    信じるも信じないも貴方次第。。。。

  112. 129 購入検討中

    本社前のショールームが関住になってた!ますますわからん?

  113. 130 匿名さん

    あはは^^安い安い!ローコシュトですよ?

  114. 131 匿名さん

    元タイホーの分譲地(現在も?)で最近、基礎工事が始まった。
    いつ契約したんだろう?
    詳しいことは知らんが、情弱って怖いな。

  115. 132 情弱

    情弱って情報弱者って意味なんですね、 そんな言葉があることも知りませんでした。
    富士ハウスの方も見てきました。 凄いことになってるみたいですね。
    安全な会社って、どうやって見分けるんですか? 
    会社側(営業や現場職人等)からじゃない方法あれば教えてください。

  116. 133 匿名さん

    タイホーで建てようと思ってる客から仕事を取りたい零細工務店の書き込みですか?
    恥ずかしいから止めた方が良いで。

  117. 134 匿名

    建築関係です。
    最近どこに行ってもタイホーの話は出てきます。
    皆さん少し勘違いされていますが、会社あっての営業マンです。対応がいいのは
    その会社が健全であってこそだと考えた方がいいです。もし営業マンがその会社
    を退社したり会社がなくなっても、会社とお客さんの間に立って対応してくれる
    と思いますか?絶対にそんな事はありません。まずは会社の健全性が一番です。
    正直業界でもいろんな噂が流れています。さまざまな事情があって関住が吸収し
    ていってるのは確かだと思いますが、その場合、今までタイホーで建てたお客さ
    んのアフターまで引き継いでくれるんでしょうか?その辺りを建てたお客さんが
    タイホーに聞いてみてほしいです。アフターメンテナンスまで引き受けてくれる
    のであれば、完成したお客さんはある程度安心できるのではないでしょうか。
    私たちの注目点はタイホーが姫路地区で売り切れていない「条件付き」をどれぐ
    らいはずしてさばいてくるかといった所です。条件が外れればお客さんも買いや
    すくなるのでそこには期待しています。
    とにかく今後の動向には注目です。

  118. 135 ご近所さん

    営業さんに聞いてみるとタイホーで建てたお客さんのアフターも関住がするっていってましたよ。

    あとタイホ〜で建てた友達に聞くと、「関住が大きくなってタイホーを吸収することになりました。アフタ〜は関住が引き継ぎます」って電話が来たみたいです。友達は全然不安に思ってることはないみたいです。

  119. 136 良かったよ

    あーうちには電話ないけど良かったよ!これでひとあんしんです

  120. 139 購入検討中

    大○土地で建築条件はずしはじめましたね。この間のチラシにのってましたよ

  121. 141 匿名さん

    関西住宅は本当のところ大丈夫なのか?タイホーはどうなのか?誰か本当の事を教えてください。お願いします。

  122. 142 購入希望さん

    じゃあ聞くけどあなたの会社は100%大丈夫?今の不景気で絶対倒産しない会社はないと思いますが…。ちなみにこの前も新しい分譲地が出てましたし、私が住んでるすぐ近くで来月新しい分譲地がまた出るみたいですよ。(営業さん情報)素人的に考えると会社が危ない状態だったらたぶんタ〇ホーさんも土地は買わないんじゃないかな?

  123. 145 入居済み住民さん

    なんだかんだ言われたみたいですが、
    結局大丈夫みたいですね。

  124. 146 入居予定無

    入居済みとはおめでたいことです
    大丈夫OR不大丈夫ネタは関西住宅販売のほうに移行したみたいですよ

  125. 147 匿名さん

    タイホーと関西住宅販売の評判良いと聞き見にいきましたが、評判わるいヤング開発や昭和住宅とかわりありませんね(笑)営業の方から聞きましたが、タイホーや関西住宅販売の設計は元ヤング開発でヤング開発の設計が元タイホーみたいですよ(笑)建売はどこも変わりないとゆうことですね。

  126. 148 いつか買いたいさん

    タイホーさんか関西住宅販売で、おすすめの営業マンいますか??この半年で家を買いたいと思っています。いましたら紹介して下さい。

  127. 149 匿名さん

    yahoo知恵袋にまで・・・ 逆に半年位は様子見たほうが無難だと思います。

  128. 150 いつか買いたいさん

    いつが買い時なんですかね??

  129. 151 匿名さん

    あなたが背負うことなので 自分で見極めるしかないでしょう。
    建築条件はずしはじめてるっぽいので その辺が来れば随分違うと思いますが 私は遠慮しときます。

  130. 152 匿名さん

    タイホーさんの富田さんが私はお勧めですよ。

  131. 153 匿名とくさん

    私は設計の海〇さんが親切で希望もある程度(予算があるのて全ては無理でしたが)
    聞いて下さりとっても良かったですよ。どうなるかわからないけど…とても感謝してます

  132. 154 匿名さん

    砥堀から香寺間に只今建ちまくり躍進中!全国区タマホーム涙目!
    ハウジングタイホーはタマホームを喰います。

  133. 155 e戸建てファンさん

    ちょっと可哀相に感じました
    夢だけは持ち続けてくださいね

  134. 156 匿名さん

    154ちゃん、早めに病院お行きなさい。

  135. 157 地元不動産業者さん

    154、今年一番笑えた。 ありがとう。

  136. 158 住まいに詳しい人

    親子揃ってみんなにお尻かじられてるって感じでは

  137. 159 オカン

    タイホーで家を買いましたが営業もコーディネートの人も大工もとても親密で考えてくれました。それにもう二年になりますがとても綺麗ですよ♪私は気に入ってます。

  138. 160 匿名さん

    2年も前だと一人も残ってないかもしれませんね

  139. 161 入居済み住民さん

    全体的に満足しています。
    建てるのは、現場の人だから、現場の人にも寄ります。
    しかし、現場の大工さんも、見る限りはまじめでがんばっています。

    気になる点は、やはり冬は思ったより寒い。
    前はマンションに住んでいたので、よけいにそう思うのかな。

    断熱という点では、売り手も現場の人は疎いみたい。
    シャッターがないところは、二重ガラスなんだけど
    結露があります。

    寒くなかったら、いい家なんだけど・・・。
    嫁は、こんなものかなと言っています。

  140. 162 ご近所さん

    最近勢いがあるのか飾磨辺りで分譲地が増えているね。
    うちは近所の賃貸に住んでいるのでいかがですかとセールスに来たよ。
    買う気無いよって断ったけど。

  141. 163 匿名

    タイホー最悪!一度モデルハウスに行ったらそれから営業の人から電話があり家にもきました。それまでにもいろんなHMや工務店など見たり話を聞いたりして総合的に判断したところタイホーはダメだなとなり家にきた営業の人に今のところタイホーさんでは考えてませんのでお引き取り下さいと断りました。すると一週間ほどすると今度は違う営業の人が家にきました。え?と思い前の営業の方に タイホーさんでは考えてませんと伝えたはずですがと伝えるとすいませんでしたと帰っていきました。するとまた違う営業が・・・・。なんだここ?結局違う営業の人が4人ほど家にきました。電話もいろんな営業から何回もありました。あまりにしつこいのでこちらから会社に電話していい加減にしてくれと言いました。タイホーって断ってもその営業は他の営業に伝えないんですね。やれ次!そら次!の精神で名簿見て手当たり次第って感じでしょうか?まったく教育ができていない最低なところだなと感じました

  142. 165 匿名さん

    モデルがどんな感じか見たいだけなら連絡先は適当に記入すべきです。
    ここと関連会社がつきまとってうるさいのは有名では? 連絡先教える側にも問題あるかも。
    高い買い物なので会社選びは慎重にすべきです。
    見極めるためにも勉強して下さい。 時間かけて真剣に探した方が結局得します。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  143. 166 匿名

    須磨離宮公園前の文化財の洋館、旧室谷邸を解体し転売した業者。室谷邸で検索してみて下さい。

  144. 168 購入経験者さん

    タイホーさんの営業の方にペットが飼えるマンションと言われて購入しました。しかし、ペット飼えないマンションでした。購入する迄に担当した方に10回ぐらい確認しました。騙して購入した事に築き、立ちなれず最悪の気持ちは消えません。最悪です。

  145. 169 匿名さん

    すべての住宅で住宅性能評価を得ているのは素晴らしいなぁと思います。
    第三者機関の認定を受けるのはお金がかかるから作る側の業者は嫌がるなんて話を耳にしますが。
    少なくともそのような点は良心的だと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸