注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「株式会社フルハウスってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 株式会社フルハウスってどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
東京都民 [更新日時] 2019-05-30 08:01:17

建築条件付の一戸建てを検討中です。
施工がフルハウスという会社なのですがご存知の方、是非情報お聞かせください。

[スレ作成日時]2004-09-10 18:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社フルハウスってどうでしょう?

  1. 82 購入検討中さん

    購入してどうですか?

  2. 83 購入検討中

    土台の木は、シロアリ対策だか不燃の薬が注入してあって傷だらけに見えるからぢゃないですか?

  3. 84 販売会社

    それ以前に来年、いや、来月会社があるの?

  4. 85 購入検討中さん

    実際に購入された方はいますか?

  5. 86 購入経験者さん

    一年前に住宅を購入したものです。
    最初の契約時にフルハウスに固定資産税・都市計画税を支払ったのですが
    今年の春に税務署から今年度の固定資産税の書類が届き前年度支払額をみて金額が違うことにきずきました。すぐに担当の方に報告したところ計算方法が違っていて誤りがあった事も認めてくれましたが書類等を揃えて提出してもフルハウスは動いてくれません。自分で計算すると5万円くらい戻ると思うのですが・・・。
    このままト**られてしまうのでしょうか。皆さんも精算書を見直してみては・・・。
    また報告したいと思います。

  6. 87 匿名さん

    フルハウスの工事やったけど代金まだもらってねーし

  7. 88 匿名さん

    できたら情報が欲しいのですが、レスがのびませんね。

  8. 89 入居済み住民さん

    約1年が経過しました。
    気付いた不具合はすぐ連絡し、きていただいてます。
    が、そもそもメンテナンスプランがないのが気になります。
    いつまで無料で対処してもらえるのか、正直不安です。

    保証書記載内容から外れると全て有料?

    うちは担当者のフットワークが軽いので、みなさんのように
    連絡がなく…ってことは無いのですが。。。

    あと、2年目の冬が間近となっていますが、寒いのがね。
    床段と浴室暖房ははじめからつけとけばよかったと
    後悔しています。さぶいんだもの…。

  9. 90 匿名さん

    保障の内容は、充実していますか?

  10. 91 購入経験者さん

    建物に関しては、ほとんどが1年か2年です。他の会社も同じでしょうが、定期的な訪問などあるか心配です。保障会社の建物・地盤は10年の保障ですが。

  11. 92 購入経験者さん

    工事が完了していないのに金を払えといわれた。引渡し日は予定どおりにしてほしいと管理職が家まで来た。怖かった。もっと早く会社のことを知ってたら絶対に買わなかった。高い買い物をしたと後悔してる。

  12. 93 匿名さん

    工事が完了してないのに金払えってあるんですか?金銭契約していると引渡し日が記載されるからでしょうか。

  13. 94 購入者

    わが家も外構の工事が終わらないままお金払いました。お客の事を考えてくれるいい会社ではないと思います。青田買いしイメージ画と全然違って嫌な思いをしました。外観は文句言えないと重要事項に書いてあって。建物自体が大丈夫かとても不安でしたが第3者機関に調べてもらいましたがうちは大丈夫みたいです。

  14. 95 購入者

    購入して約半年が過ぎました。前スレを読んで、驚きました。
    フルハウスさんってそんなにひどいのですか?
    我が家はあまり問題もなく、小さな問題(クロス、床のキズ)等、気が付くと連絡を入れて
    直してもらっています。
    建売物件としては安価で大変良く出来ていると思いますが....。
    あと、フルハウスの担当の方は頼りないけど感じの良い人です。

  15. 96 匿名さん

    》95さん
    》我が家はあまり問題もなく、小さな問題(クロス、床のキズ)等、気が付くと連絡を入れて直してもらっています。

    クロスとか床のキズも無償で直してくれるんですか?良心的な会社ですね。
    営業さんに電話されていますか?それとも会社にそういうアフター部門があるのですか?

  16. 97 購入者

    はい、クロスとか床のキズも無償で直してくれてます。住んでいると引渡し前のチェック時に
    気が付かなかったキズが出てきまして、気になるので連絡したらすぐ来て直してくれました。
    ウチの担当はフルハウスの現場監督さんですが一緒に営業の方も来ます。
    とても良心的な会社だと思いますが...

  17. 98 購入者

    追加です。それに子供が後でつけた壁のへこみとキズも無償で特別に直してくれました。

  18. 99 地元不動産業者さん

    倒産しても直してくれるんですか?

  19. 100 匿名さん

    》子供が後でつけた壁のへこみとキズも無償で特別に直してくれました。

    あくまで特別ですか。

    ここの物件の購入を考えていますが、営業の方のイニシャル教えてもらえませんか。
    よさそうですね。

  20. 101 購入者

    倒産したら、多分保障はむりでしょうね....。
    今のところ、10年保障はついているしフルハウスさんも大丈夫だと思います。
    確かに全体的に安く仕上げてあるとは思いますが、住んでいて安っぽくは無いです。
    後からつけたキズやへこみは、あくまでも特別でした。
    他の直しのついでです。ただ、思っていたより簡単に直るので、
    頼めばついでに直してくれるかもしれませんよ。
    営業さんのイニシャルって、ここで教えちゃっていいのかな......。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸