注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのメリット(デメリット)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのメリット(デメリット)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-09-10 19:20:36

century蔵で契約し,もうすぐ入居予定の者です.
すでに様々なスレが存在しており,ミサワに限らず様々な意見を拝見しました.
たくさんの建設会社がある以上,その数に見合うだけの批判があるのは当然だと思いますが,それと同じだけのメリットもあると思います.
それはミサワに限らず,どの建設会社でもそうだと思いますが.
そこで,すでにミサワホームに入居されている方を中心に,自慢できるメリットを教えて頂けないでしょうか?
もちろんデメリットも大事であり教えて頂きたいのですが,ミサワ入居者が見てて気持ちのよいスレにするために,あまり過剰なデメリットはご勘弁下さい.

[スレ作成日時]2009-07-21 22:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームのメリット(デメリット)

  1. 42 匿名さん

    35さんは、「うちのサッシは樹脂サッシで、しかもトリプルガラスですよ!」とかハウスメーカー営業に言われると、「お~!さすが○●ハウス!素晴らしい技術だ!」とか思っちゃう人なんだろうか…?

  2. 43 住まいに詳しい人

    ↑まあまあ、人によって解釈はいろいろですから、そうムキにならなくても。

  3. 44 35

    >>42さん、 いえいえ、そのような意味で聞いた訳では無いのですがね(笑) 商品開発に力を入れているような事を書かれて有ったので質問してみたのですよ。

  4. 45 匿名さん

    失礼します。ミサワのホームページで数寄屋のモデルハウスが有りますよね?あれは何処のモデルハウスですか?

  5. 46 住まいに詳しい人

    そうそう、あれは、いいですよね。
    モダンすぎる最近のハウスメーカーに飽きてきている人がやっぱり、こういう方が落ち着くかなって、感じ。

  6. 47 入居予定さん

    ミサワで建築中です。
    あともうちょっとで完成です。
    まだ住んでいないので、なんともですが、現時点では完成度に満足しています。
    打ち合わせと違っている箇所がありましたが、指摘すると迅速に対応してくれています。
    実際の住み心地がどんなものか、楽しみです。

  7. 49 ビギナーさん

    No8さんよろしく。
    まったくおっしゃる通り。蔵などとはかけ離れたものを蔵だと言うハウスメーカーの言葉に騙されないようにしたいものだ。あんな使えない物、オウム教の隠し部屋かと思われる。
    そんな所に金掛けるなら10年後のリホーム資金にした方がいい。

  8. 50 ケロッぴー

    そうとも限らんケロ。使ってみると意外と便利だケロ。
    付けたくなければ付けなければいいだけの話だケロ。

  9. 51 匿名

    蔵を否定する人は実際に作った人なのかな??

    確かに地方に建つドデカイ家なら要らないだろうけど、
    都心部に住む人は容積率ギリギリで建てるからかなり重宝すると思いますよ。

    思うというか、実際に6畳の蔵があり、そんなに大きな家ではないですがおかげで各部屋広々使えてます。
    (200万ってよっぽど大きな蔵だとおもいますよ。)

    あと「蔵」っていう呼び名はどうでも良くないですか?そんなに気になります??
    ネーミングのセンスとしては結構いいと思いますけどね。
    特徴とらえてるからみんな覚えてるんだとおもいますよ。

    まさかいわゆる本物の蔵と勘違いする人はいないでしょ(^-^)
    騙されてるひといたりして…

  10. 52 購入経験者さん

    セラミックに済んで5年。

    デメリット:夏暑く冬寒い。一階と二階の温度差が凄い(一階と二階の換気が独立している)。夏場は屋根裏の物置(密閉状態)の熱気が抜けず、夜は外よりも家の中の方が暑い。機密性・防音性最悪。確かに外壁の遮音性は良いが、ベランダにいても部屋の中にいる人の声が筒抜け。思わず、窓が開いているのかと思うほどで、どうも自慢の樹脂製サッシから音が漏れている。床材のMウッドも気のぬくもりからはほど遠い。傷がつくと化けの皮が剝がれて樹脂製なのがバレバレ。構造体もセラミックだと、間取りも制限が大きいし、固定資産税が減らなくて大変(これ重要!)。次、建てるなら絶対に木造にする。ちなみに蔵の家で見取り図造らせたら営業が蔵を子供部屋にしようとした。そのときに気づいていれば・・・orz。

    メリット:軽量鉄骨だから地震のとき安心(なハズ)

  11. 53 匿名さん

    夏暑く冬寒いなんて当たり前の事だし何処の家でも一緒だぞ

    夏涼しく冬暖かいのはエアコンの性能の問題だろ

  12. 54 匿名さん

    メリット・デメリットのうち一部を。

    メリット
     MFIが年2回は更新される
     7月以降は保証が数字上すごい
     MGEOは要らない

    デメリット
     壁が薄い(断熱材を入れるスペースが小さい)
     120mmパネルにすりゃいいんだが。

  13. 55 匿名さん

    納入している合板会社は腐った部位もそのまま使っているとうわさの会社なので心配。

    強度テスト等はしていると思うけど・・・

  14. 56 匿名

    ここに限らず担当になる人が、しっかりしているかどうかの見極めは大切だと感じました。
    狭い住宅地なのに挨拶無し!最近自宅前に大型車の路駐が多いなと感じてたら、ガッシャーン、と工事開始。その時改築工事と分かりました。
    出入口路駐に不満はあったのですが、そのままにしていたら朝の通勤時、ダンプの路駐、ずらっと並び出られない。文句に行きたいのに遅刻してしまうから行けない。切り返し切り返しぶつけずになんとか行けましたが、日中イライラ。
    帰宅後連絡とるべく現場に、しかし施工業者が分からず、看板もないため、ご近所まわりに行きましたが、挨拶も、名刺もないため分からないとの事、結局施主に聞き連絡はでき、位置は変わったのですが、すすめた場所は無視、うちの真正面でないだけ。約束と違い納得はできませんでした。
    しかし、もっと不満なのが今回の件、挨拶くらいあってもよいのではという事です。音沙汰なにもありません。
    ご近所の方々もそれぞれ不満の様子。ここは、築30年くらいの家が多いのにチャンス逃してるなと感じてます。
    うちの家は、昨年地元の三流ハウスメーカーで改築し、いい加減な担当で困っていましたが、挨拶はしっかりしていましたので、まだましな方だったのかなと再認識しています。
    工事中は何かしらの問題は必ずあるので、担当はフォローする責任を持つように教育してほしいです。
    長文愚痴失礼しました。

  15. 57 匿名

    長文の割に何言いたいか分かりずらいし、わざわざミサワのスレに書くって事はその施工業者がミサワなの?

  16. 58 ご近所さん

    ミサワだったら挨拶回りはルーチンだと思う。
    例外はあるとは思うが。
    企業イメージを大事にしているはず。

    挨拶できていれば、いい加減な担当でもいいんだ。

  17. 59 匿名

    56です。
    はい、施工業者はミサワホームだそうです。
    不満で眠れず投稿してしまいました。分かりづらかったですね、すいません。

    要は
    ①竣工前の挨拶がなかった。
    ②家の前に毎日大型車、営業車がずらりと並ぶようになった。(改築工事があることを知らない時点)
    ③ポストやインターホン、門扉の前にぴったり停められていた事があった。(来客があったらどうするのか?)
    ④私の出勤時、ダンプが家の前に並んで停まっていた為、出るのが大変であった。(気分的にも悪い)
    ⑤担当者携帯番号がやっと分かり連絡し、今後停めないと約束をしたはずが、結局変わっていない。
    ⑥田舎で停める場所はたくさんあるのに何故うちの車庫のまん前なのか?
    ⑦今回の件で挨拶くらい来るかと思ったが来ない。

    上記の不満は、挨拶がなかったから倍増されてしまったと思います。普通は来ると思いますが…
    改善されない場合どうすればいいんでしょうか?
    また出勤前にこんな目にあうのは嫌なんですけどね…

  18. 60 匿名さん

    証拠写真(ミサワとわかる)を撮ってミサワ本社に電話して写真をメールに添付したらいいですよ。
    それでも改善されないならここに画像も合わせて投稿すれば焦って平謝りしてくるのでは。
    本当の話しなら^^

  19. 61 匿名さん

    蔵の批判など,ミサワの批判としている人が多いけど,
    蔵に対して,また,ミサワに対して消極的な意見の人が,
    何で,スレを読んで,ワザワザ投稿までするのか・・・。
    不思議でならない・・・??

    「ミサワでは建てない方がいいですよ」っていう意見を
    時間を割いて,投稿までして・・・。ボランティア活動でもしてるの??

    それとも,他の方の意見でもあるけど,ミサワが気になるからスレを読むけど,
    建てられないもどかしさから,悪口言ってるのかなぁ・・・。

    まっ,ミサワのスレ読んで,いちいち文句ばっか言ってる暇があった,
    もっと時間と有効に使いなはれ。

  20. 62 匿名

    本日、久々にハウスメーカーに勤めている友人と話しをしました。
    対応策いろいろあるもんですね!
    またあまりにも酷かったら実行します!
    ちなみに本社へクレームはたいした事ないそうです。
    ここに来る方々は、施主になる方がほとんどで、近所の住人には興味ないと思い、もうここには来ないようにします。
    まぁ、埼玉のミサワホームにはこんな営業マンも居るという事で。
    コメントしていただきありがとうごさいます。では!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸