注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設のアフターについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設のアフターについて教えてください

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-11 15:08:32

購入後二ヶ月で欠陥がでて、最近一建設の方に見てもらいました。(ただいま三ヶ月ちょい) 欠陥箇所は俗にいう、床のきしみ、反り、たわみなのですが見てもらったあとに特に音沙汰がありません。(直してくれるとのことですが)もう少し待ってみようとは思いますが、買わせるときの対応の速さと違い、アフターの対応の遅いこと。 不安でたまりません。それで同じようになんらか欠陥があった方、そのときの対応の様子を教えていただければと有り難いです。お願い致します。

[スレ作成日時]2007-01-22 01:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一建設のアフターについて教えてください

  1. 138 通りがかりさん

    私の友人はネットで床束を一本500円程で買い、床下に入って二人で倍くらいに増やしたら床鳴りも無くなりすごく喜んでました♪
    床束の上部は固定せず、突っ張って下部は接着剤のみです。
    あんな補強頼んだらウン万円取りますからね…床束はホームセンターにもありますので、長さだけ気を付けて買えば材料代はさほどかかりませんので参考になれば幸いです♪

  2. 139 購入経験者さん

    うちも対応悪いです。都内物件で購入一年経ちましたが年度催促しても半年点検の問題点すら一切対応してもらえておりません。外壁なども釘浮きが始まっております。1年点検御会社も音沙汰無くなりました。悔しいです。

  3. 140 めーこ

    うちも、買った時に床の隙間が
    床が反り返ってきて、すぐに見せたけど、
    問題ないといわれて、7年住んで
    反りも酷くて、沈むようになったので、見てもらって工事やりますといわれたけど、
    こちらから一建設のアフターケアに連絡しないと
    電話もくれません。何度も電話して上司の方とお話をしてやっと、工事してもらえることになりました!
    アフターサービスが悪すぎます

  4. 141 通りがかりさん

    残念ながら、そういう会社です。

  5. 142 通りがかりさん

    こちらの換気システムは第1種ですか?

  6. 143 匿名さん

    なんで安い会社に文句いうのかな?

  7. 144 匿名さん

    ここの会社のアフターは酷いですよ。
    肝は、上司から電話をさせる事です。
    担当レベルでは話になりません。決裁権も持っていないので、上司から連絡をもらって苦情を伝えて方がよいかと思います。
    また、担当等の会話は必ず、録音をしておくと後々優位に話が進められます。
    口頭で説明受けたら、文章で報告を必ずもらって下さい。
    口頭は言った言わないになります。
    大半は、口頭の説明から文章の説明になったときに内容が異なります。
    異なる部分を指摘して、上司から連絡を下さいと言えば、一週間位で連絡が入ると思います。

  8. 145 通りがかりさん

    はじめ建設さんの物件不良も、アフターの対応の悪さも有名です。お気の毒様

  9. 146 検討板ユーザーさん

    私も一建設がつくった1月末引き渡しの新築マンションで同様のトラブルがおきており、床の欠陥で非常に苦労しています。でるわでるわの欠陥…という感じで、怒りが爆発しています。
    三流企業のマンションはやはりダメっすね。

  10. 147 通りがかりさん

    対応が悪い。何もやらない。結局自分でメーカーに電話しました。点検も二年で短いのは逃げる為。最悪会社です。住んでて怖いです。

  11. 148 匿名さん

    対応は良かったですね。
    連絡すれば、その日のうちにやってきて補修や見積もりもしてくれました。
    他のハウスメーカーと比較して、拠点が分散されているからか対応は早いですね。
    しかも丁寧に施工してくれ助かりました。

  12. 149 通りがかりさん

    施工不良認めません。
    雨漏りします。
    施工不良認めずリホーム勧めてごまかす。
    詐欺です。

  13. 150 戸建て検討中さん

    むかし一建設のマンションに住んでいたけど、アフターなんか
    全くする気なかったね。
    占有部の初期不良の対応もしないし、共有部の不具合も
    放置で組合と大喧嘩
    もともと建ぺい率ごまかすためにエントランスを庭扱いにして
    屋根をつけてないから、雨が降るとエントランスが水浸しという
    完全な設計ミスやらかすわ、近隣の住民に嘘ついていて、
    組合に責任丸投げするわ、マジひどかったわ。
    戸建ても一建設の物件は酷いねえ、壁は薄いわ室外機置くとこないわ

  14. 151 匿名さん

    >>150 戸建て検討中さん
    それ、RCのマンションですよ。

  15. 152 匿名さん

    マンションは戸建て以下のアフターしか無いよ。
    結局は管理組合に丸投げだし、RCだと大規模修繕が必須なのにケチって中々やらないマンションは多い。
    下手すると管理組合が積立費を使い込んでいたり、業者とつるんで中抜きされたりして、まともな修繕なんて望めないからね。
    住人が自主管理するのが一番良いけど、時間も手間も年単位でかかり無給だからね。
    住人は誰も得しないのが、マンション管理。

  16. 153 通りがかりさん

    値段さがりすぎて怖い

  17. 154 匿名さん

    元々マンション割高で今は全く売れてないからね。
    バブルだった2019年より値段は下がりますよ(笑)

  18. 155 基礎工事から、見てた者です

    この会社が更地にする前から見てる近所の者ですが、業者の音楽騒音や違法駐車等の近所迷惑が半端ないのでその度連絡しましたが、業者変わる度同じ問題を繰り返したのでアルバイト的な業者使ってるのだと。つまり、フォローは期待できません。
    担当者を変えて矛先変えたり、隣の家のフェンス壊しておいてそのままでもう売りに出してます。

    基礎工事雑でした。柱も下の床もシート掛けないので雨曝し。上棟した時もちゃんとシート掛けないから室内雨曝し。腐るの早いでしょう。
    安価当たり前だと。

  19. 156 基礎工事から、見てた者です

    >>146 お気の毒ですが、こちらの会社の基礎工事を最初から見学してた者としては、早めに行政に相談して直させる(ちゃんとした仕事をさせる)べきだと思います

  20. 157 基礎工事から見てた者です

    >>147 基礎工事がかなりあやしいので、2年の点検が終わる前に他業者に確認してもらい消費者センターなどに相談した後、そのデータを元に直してもらうなど検討してはいかがでしょう


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸