注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「志木・朝霞のマックホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 志木・朝霞のマックホームについて

広告を掲載

うずら [更新日時] 2023-04-14 15:24:55

そろそろ、マイホームをと考えております。
朝霞(志木)のマックホームさんについて知りたいのですが
こちらで、家を建てられた方はいらっしゃるでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-04 19:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

志木・朝霞のマックホームについて

  1. 73 匿名さん

    以前3年点検か何かでマックに依頼された業者が点検に来ました(マックは一人も立会には来ず)。その時のクレームに対する対応が全くありません。専門業者から連絡が行きますので宜しく。と元気のいい電話はいいけど、そろそろいい加減にしないと・・・。本当に売れなくなるよ。以前もどなたかが投稿されていましたが『人の噂って怖いですよ』って書かれていたのにもっと反省しなさいよ。ちなみに私の家は石化しそこなった壁材の上にとうとう緑色の藻かカビか知りませんが生えてきましたよ。このコーナーに紹介されているように水道水とタワシで洗いましたが全く汚れは落ちません。社員全員で一度、研修を兼ねて洗いに来てみたら!ね!社長。

  2. 79 匿名さん

    >>76さん
    ちなみにリンク先のサイトに「ゲーテハウス ユニプラルMG」ってありますがこれですか?

    http://www.goethe.co.jp/

  3. 80 働くママさん

    みなさーん! みなさんがマックホームさんの歴代の強者営業マンに『この壁は石化して石になります』と言って騙されている壁材はNo76さんNo79さんが書かれている『ユニプラル』ではなく『モノプラル』という材料の説明を受けられたのではないでしょうか?
    実は、私もみなさんが投稿されている問題で多分に漏れず悩んでいます。マックさんより説明を受けた時(随分前)のメモが出てきたので因みにPCで調べてみたらこの商品名が出てきました。説明を読んでみたら、その時受けた説明とそっくりのセールストークが書かれてます。(マックさんのレスを久しぶりに見たら何だか急に数が増えていたので見てみたら、私と同じこの外壁の件で悩んでいる方がこれ程多いとは・・・・。このような事案は訴える事は出来ないのでしょうか?住宅問題について詳しい方、もしこのレス見られたら教えてください。)
    そんな事にならないように、マックさんもこの件で悩んでいる購入者の方々に、『ウソを言ってスミマセンでした』と言って外壁代を返金した方が後後の事を考えた時、マックさんも得ではないのでしょうか?(外壁っていくら位するのか知りませんけど。高いのかな?)
    最後に一つだけ教えてください。ゲーテハウスと言う会社がこの壁材を作っているんですか?(これだけ問題が出ているということはあまり良さそうな製品ではなさそうですが。)その会社の方も迷惑しているんじゃないですかね??? END

  4. 81 匿名さん

    >>80さん

    ご自宅は住宅瑕疵保険に加入していますか?
    それとも、評価住宅でしょうか?
    いずれかであれば住宅紛争審査会という機関に問合せされてみてはいかがでしょうか?

    http://www.chord.or.jp/trouble/funso.html

    平日の10-17時限定ですが、以下の電話番号で相談を受け付けてくれます。

    0570-016-100

  5. 84 働くママさん

    >>81さん

    本当に有難うございました。 早速、電話して相談してみます。
    これで、肩こり要因の一つでもなくなれば幸いです。
    感謝致します。
    >>81さんのレス消される前にTEL番号メモしました。)

  6. 87 物件比較中さん

    荒れてますな・・・・・
    どこもそうだけど、レス主の趣旨からだいぶ外れているし・・・・
    問題があれば直接マックホームに連絡してみれば良いともいますが・・・
    外壁は今も同じもの使っているのかな?

    実際に購入された方レスでお願いします。

  7. 88 物件比較中さん

    あ、肝心な使用感についてお伺いするの忘れました。

    実際にご購入された方良い点・悪い点などありましたらお教えください。

  8. 90 物件比較中さん

    No.89さん

    良い点につきましては、
    まだ、契約前なので何とも言えませんが、今まで感じた限りでは感じの良い会社だと感じました。
    ↑の方で出てる外壁についてもサイディングのようですし・・・

    悪い点
    ありがとうございます。
    アフターに問題があるのですね。。。。

    No.89さんは実際に購入されたのですか?

  9. 100 匿名さん

    朝霞が田舎かどうかは個々の判断にまかせるとして、住宅供給・販売会社という自覚は少ないだろうね。

  10. 108 周辺住民さん

    朝霞市本町近々売り出すみたい、いくらかな~

  11. 118 田舎者

    疑問に思った事は聞いたってよかんべ 仲良くするだべ んだぁ

  12. 122 匿名さん

    おい!MACさん
    121個ものレス書かれて逆に言いたい事もあるやろ。早く反論しなよ!(訳のわからんレスへの反論はいらんけど)
    きちっとした対応せえへんとほんとに売れへんようになるかもね。
    それか、レスに書いてある事を認めて、今まで下請け任せであんまり住宅について勉強してませんでした。スミマセンでした。最悪の下請けも使っておりました。(安いコストでやるよう叩きまくってましたって....。)
    これからはもっと住宅を勉強して、たくさん売れるように頑張りますってレスのREPLYするか、もっと大いに反論したら?
    会社の情報、雰囲気は黙ってても聞こえてくる気がします。同じ朝霞に住んでいれば。
    市役所も近いですし・・・・。レス対応期待して見ています。

  13. 123 匿名さん

    もし、瑕疵やトラブルが解決しないなら、朝霞市役所に相談した方が良いかも。
    誠実に対応してくれないという購入者の声が集まれば、行政も無視できなくな るだろうし。
    当事者間で解決できないことは、第三者の力が必要ですよ。

  14. 134 ご近所さん

    >>108さん
    朝霞市本町3丁目は、土地30坪強+建物で6000万円ぐらいですよ。
    かなり高いですね。。。あそこは、地質を良く調べないと。。。。

  15. 135 周辺住民さん

    >>134さん
    情報ありがとうございます。
    道路を挟んでマイタウンも売り出してるし、その価格では厳しそうですね!

  16. 137 不動産業者さん

    >>134さん
    朝霞市本町3丁目って本当にそんなに地質悪いですか?マックさんって元々不動産屋で、家はどうしようもない家を立てるようなレスばかりなのであまり信用してませんが、もし仮に土地まで酷い土地を売っているのであればもう終わりですね。 人、家、土地の三拍子総てが悪ければ恥ずかしくて広告すら出せなくなりますよね・・・。
    最近広告出してますか?元気ですか!
    総てを投げ打ってでも信頼回復に注力し頑張ってよ、そして、レヴァールシリーズってやっぱりいいよねって東上線沿線、武蔵野線沿線で有名になってください。でないとマスコットのクマが作物を荒らした後、東上線に飛び込んじゃいますよ。
    社長、頑張って! 社員にも家族はいるのですよ。理解してますか?

  17. 138 いつか買いたいさん

    >>137
    3丁目のすべてではありませんよ。3丁目のあそこだけです。掘ったSS調査結果を見れば、一目瞭然。。。。。

  18. 141 買いたいけど買えない人

    NO140の購入経験者さんへお尋ねします。
    SS調査というのはなんでしょうか?もしかして地盤調査のことですか?
    どこで知ることができますか?
    この土地は、遺跡を埋め戻したことは知っていますが、かなり緩い地盤なのでしょうか?
    駅近くで便利で、高いとは感じていますが、隣のマイタウンもかなり高いので同じようなものではないですか?
    買うとすればどちらがよいでしょうか?。

  19. 142 土地勘無しさん

    興味があって尋ねてみたが、とても親切に接してくれました。評判はどうですか。

  20. 143 不動産購入勉強中さん

    SS調査とは、スウェーデン式地盤調査です。3丁目の今やっているところのそのものを見ました。結果は、残念ながら軟弱。結構悪め。。。。。鋼管杭で対応できるか微妙でしたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸