注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カネロク建設(愛知県知立市)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カネロク建設(愛知県知立市)ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-01-28 07:45:52

現在、カネロク建設で家を建てようか検討中です。
建てた方、詳しい方教えてください。

[スレ作成日時]2006-08-07 13:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カネロク建設(愛知県知立市)ってどうですか?

  1. 23 刈谷の匿名

    申し込んだよ。
    まったく一緒の対応でしたね。はっきり言ってマルチの手法だよね。契約の餌まきに変わりはないね。うちは辞めときました。

  2. 24 カネゴン

    刈谷の匿名さんも当たったんですか!?
    やはりみんな当たってるのに
    厳選な抽選の結果1名様に当たりました・・・
    って餌で釣るんですね。
    300万円のオプションサービスってのも価格の中に含まれてるんですよねきっと

    契約金払えってのでドン引きしましたが。
    契約しなかったら契約金すべて返すってのも怪しいですよね。

    自分も辞めておきます。
    しかし、これでカネロクとの付き合いはなくなったなー

  3. 25 刈谷の匿名

    カネゴンさん

    他にもローコストはありますよ。三昭堂やグレバリー、なんてどう?豊川にある JBホームは安いね。タマやアイフルは施工やアフターについて良い事は聞きません。ウレウレ主義?センチュリーホームは手付け金払わないと見積もりしてくれないと友人に聞きましたよ。

  4. 26 カネゴン

    三昭堂、グレバリー、JBホームですか
    今まで興味なくて全くどんな会社かわかりませんが
    ちょっと見てみますね。

    タマホームとかはそうですよね、ローコストの代表格かもしれないですが
    確かにアフターとかの評判はよくないですね。
    手付金払わないと見積もりしないのってどうなんですかね・・・
    その手付金も解約しても戻ってこないんだろうなー

    各社熱心な売り込みに巧妙な罠がはってあったりと
    特に不景気と言われてる不動産業界
    どこも必死ですよね
    しかし、施工会社決めるのってエネルギー使いますね

    …と、カネロクの板なのに脱線した事を書き込んでしまったかな

  5. 27 刈谷の匿名

    いずれにせよ、見積もりや間取りなどの仕様など家づくりに関して打ち合わせをして決まったなら契約の契りとして行うのが本来の筋道ですよ。とにかく何でもいいから手付け金入れないと当選権利がなくなるとか、その場の空気や話のテンポにみなさん流されない様にしてください。我々には高価な買い物。カネロクはじっくり家づくりに携わる会社か?ただの物売りか?

  6. 31 匿名さん

    いくつかの地方ビルダーを回りましたが
    一番対応はカネロクがよかったかも・・・
    あとは営業の質もあるかもね!
    たまたま対応してくれた人がよければ印象も良くなるし
    そうじゃなきゃ悪いわけだし・・・
    そんなところもある気もする。

  7. 33 カネゴン

    サラリーマンさんもですか

    抽選で1名様って謳ってあるのに当選者が何人もいるのって
    法律上問題ないんですかね?
    業界でよくある手法なのかもしれませんが。
    年がら年中キャンペーンやってたりさ

    それでもキャンペーンならまだしもこれはちょっと・・・

  8. 34 かねぼうず

    当選一名様…
    ものは言いようですよ。例えば本当に当たる人は公表上、一名様です。
    水面下ではご契約者様の誰かって事で公平に和を分かち合えば(笑)
    様は買ってくれない人は当たっても猫に小判だし、必要ないなら契約者に権利を回してあげるのが筋だし。

  9. 45 匿名さん

    アフターが悪いと聞きましたが、住まれてる方どうですか? また、200年住宅の件についても知りたいです。

  10. 46 カネゴン

    批判的な意見を述べるとよその業者とみられ
    肯定的な意見を述べるとそこの営業とみられる
    ここの悲しいところですよね。
    ちょっと荒れ気味ですね。
    火に油を注ぐようなことを言ってしまい、自分にも責任があるので
    ここに真剣にカネロクの情報が知りたくて覗いてる人に申し訳なく思います。
    荒し等は無視して
    有意義に情報交換をしていきたいですね。

    さて
    かねぼうずさんの要望ですが残念ながら自分はあまり知りませんね。
    住宅を建てようを思いあまり勉強不足の時に展示場に行って
    見積もりとプランを1回提示されたくらいなので。
    上記にもあるようにその後キャンペーンの件があり破談となりました。

    今改めてカタログや見積もりを見てみました
    よくらかなったので流されるがままに見積もりをとってもらったら
    坪45でトータル2000万となってますね。ちなみにタイプはウイングです。
    驚きなのはオプションが450万ってところですが・・・
    全くオプションやタイプの指定とかしてないんですけどね。

    工法としては上位タイプはモノコック工法(よくある在来に壁に板を貼り付けるもの)ですね。
    基礎はベタ基礎、断熱材はウレタンフォーム
    構造材はタイプによって異なってるみたいです。
    その中でもフォルテはJWOOD・LVL構造材っていう2〜4mmの木材による集成材を使ってますね。

    と、まあこんなところでしょうか。
    あくまでフォルテ、スピリア、悠樹のカタログを見た上での話なんで
    下のタイプは良く分かりません。
    間違ってたらすみません・・・

  11. 47 かねぼうず

    〉カネゴンさん

    貴重な情報提供ありがとうございます。 荒れてる原因は私にもあります。ご存知だとは思いますが、〇〇ぼうずの固定レス名で書き込むので 執拗によろしく無い者にからかわれます。アイフルスレの亡霊に取り憑かれてます。このままだと他の方にも迷惑かかるので、ぼうずは辞めにします。固定レス名は他の投稿者と意見交換する時にスレ関係なく便利なのですが…致し方ありません。

  12. 48 購入検討中さん

    私はカネロクで検討していて、結局は他HMで契約した者です。
    一度本社のショールームへ見学行ってきましたが、構造躯体はピンキリで、断熱材も各種類で
    違うので予算等で変わるかと思います。
    私が話を聞いてきたフォルテという種類でいうと、断熱材−壁は吹き付けのウレタンフォーム、
    床下(1、2階)はグラスウールでした。
    設備等については、標準装備も色々と種類ありましたし、それよりグレードの高いものを付け
    たければ差額でお付けしますと営業さんから言われました。

    個人的には、断熱材が吹き付けということで厚さにムラができる点が気になったのと、他のHMで
    とても誠実な対応をしてくださる営業さんに出会えたので、他と契約しましたが、見てきた感じ
    では悪くないような印象でした。
    まぁ、付いた営業さん次第で印象も変わるかと思うので、1度見に行かれたらいいかと。

  13. 51 入居済み住民さん

    最高レベルだと思いました。

  14. 52 はげしく後悔

    はじめまして。もうカネロクでたてはじめてしまいました。案の定、うったえてやりたいぐらい担当ともめました。もっとはやくこのサイトをみていれば・・・ 不安です。僕みたいにカネロクでたてたことを後悔してる人ほかにもいますかね?

  15. 53 匿名さん

    たくさん訴えられてるんじゃないですかね、
    あんな対応じゃ。
    それにしても営業マンのレベルが低い会社だな。

  16. 54 ビギナーさん

    貴方が訴えられるでしょう

  17. 55 サラリーマンさん

    対応が悪いって書くと訴えられるのかねー。
    実際に感じたらしょうがないんじゃないの?
    みなさん思ってるのだから。

  18. 76 匿名

    悠樹って坪単価いくらぐらいなんでしょう?
    モノコックに興味あるのですが、他社は結構高いようです。
    ご存知の方、教えて下さい。

  19. 77 匿名さん

    坪45万程のようですが、建物本体なのでそれ以外の費用がわかりません。
    実際には総額でどれぐらいですかね?

  20. 81 匿名さん

    カネロク建設で検討中です。
    建てた後のアフターサービスとかどうなんでしょうか?
    入居済みの方アドバイスお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸