注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡市の秀建はいかがですか?現在検討中です。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡市の秀建はいかがですか?現在検討中です。

広告を掲載

太郎 [更新日時] 2023-02-28 19:13:52

初めまして、現在秀建さんの分譲地(太宰府市)を検討中です。場所は中々面白い所にあるので購入を前向きに検討しています。秀建さんで住宅を購入された方、いらっしゃいましたら情報等宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-06-19 00:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市の秀建はいかがですか?現在検討中です。

  1. 22 匿名さん

    購入してからだいぶ経ちますが一度も来ない。
    どうなってんだか。

  2. 23 ななし

    半年点検、1ヶ月期間をあけて希望を書いて返事したのにそれ以降まるっきり回答なし。

    第一希望、第二希望書いているのだから、せめて1週間ぐらい前に日程の再確認をするのが
    【マナー】と思います。

    それができない会社は【淘汰】されていくだけです。

    非常に残念です。

    どうせ自作自演の方もいると思いますので、会社の方に是非伝えていただきたいと思います。

    HMさんの為に皆さん声をあげていただいていること、それをHMは真摯に受け止めてほしいと思います。

    こんな時代ですから。

  3. 24

    秀建の物件を購入したいと思ってますが恥ずかしながら価格にちょっと手がとどかず…価格交渉などは無理なんですかね??? 
    1割程度の値下げをしたいと思ってるのですが…

  4. 25 たろう

    私の知るかぎりでは掲示されてる価格のウン十万円の桁は値引きしてくれるのでは!うちがそうでしたから。たとえば2890万→2800万みたいなっ。

  5. 26 購入検討中さん

    悩みます。
    デザインというか秀建は吹き抜けがあったり、ウッドデッキがあったりいいなー
    と思っています。あと、価格がやはり安い。
    みなさん、秀建を信じていいんでしょうか
    一生の買い物です。
    今のコメントを見るとアフターがダメということだけでしたが
    他にも何かダメなとこがあるのでしょうか
    建物的に
    一生の買い物なので誰か秀建のよい所悪いところを教えて下さい
    お願いします。

  6. 27 たろう

    昨年に購入した者です。多少批判的な内容文もあるみたいですが(私も書き込みましたが)基本的には会社自体は人を含めていいとこですよ!社長さんにも直接話がしやすいし、またこちらの話を対等な立場で話を聞いてくれますよ!アフターや定期点検が遅かったのは最近、多くの現場を少ない工事部で対応してたらしく、もう今は辞めていないですが、多忙な対応に上手く立ち回れなかった工事責任者等がいたからで、今はうちも新しい工事部担当に代わってからは溜まってた注文も敏速に全て対応してもらえましたよ。家の耐久度などは正直まだ長く住んでいないので何ともいえませんが、私的には形有る物いつかはと言う考えで自己責任的な部分も戸建への愛着部分と捉えています。正直、上を見ればキリが無いと思いますね(笑)私が秀建に決めたのは、場所と身の丈にあった物件と最後は秀建の営業さんの人柄ですね。先程書きましたが辞めてしまった、元現場担当者にも色々ありましたが、今でも辞められた事は残念に思う程、働いてる人間はいい人でしたよ!動かないときは少々うるさく気合いを入れてあげたら動きよくなりますよ(笑)長くなりすみません、参考になりましたか?

  7. 28 購入検討中さん

    参考になりました。ありがとうございます。

  8. 29 たろう

    頑張ってください。検討している時が一番楽しいですよ!

  9. 30 契約済みさん

    秀建さんの一区画を建売りではなく、注文住宅として計画しています。

    標準で設定されている建具や設備品のグレードが、お値段の割には(失礼!?)

    使いやすそうな、悪くないグレードでそろえてあるので、そのままでも十分

    だと思いつつ、差額でグレードUP↑できるので、ショールームで悩みました


    感動するくらい細かなところにまで収納がついていて、デザインなども

    いいですよね。

    悪いうわさも、建物自体ではなくアフターケアということばかりですし、

    安心して住めるかなと思っています。

    リトルママというサイト(福岡のママ専用)では、女性目線で秀建のことが

    出ていました。

    参考までに・・・

  10. 31 私も検討中さん

    値引きするところは、信用できないと思いませんか。
    やはり、予算がないことを伝え、問題ないところや、将来交換できるものを安価なものにして安くしていただくのが安心できます。建設会社が身銭を切って安くしてくれるはずはありません。少なくともどこを削って安くしたのか聞いてみたいものです。手抜き工事や安易な施工が心配のなります。

  11. 32 申込予定さん

    値引きについて、直接聞いてみましたが、そのようなことはしていないとの答えでした。
    (営業さんによる?)
    サービスとして、オプションなどで対応します・・・
    というようなことは言ってましたが。

    値引きしていただいた方がほかにもいらっしゃるのでしょうか?

    モデルを購入された方はともかく、注文住宅にされた方のオプション価格の目安
    が100万と言われました。
    そのあたりの価格調整のことを言われたのだと理解しているのですが、どうでしょう。

  12. 33 契約済みさん

    秀建さんで長期優良住宅の申請、もしくはフラット35sを利用されている方はいらっしゃいますか?

    今回の住宅エコポイントが未だ不鮮明な状態ですが、いただけるならいただきたい。

    ギリギリ、対象期間内に入っているので、できるだけもらえる可能性を増やして
    いきたいのですが、手数料や施設投資費 云々を差し引くとマイナスになると
    言われました。

    手出しがあっても、(エコポイントが出たら)少ない投資で快適な生活がおくれるとしたら、
    その方がいいと思うのですが、どうなのでしょうか。

    長期優良住宅の申請費用などを、申請せずに住宅の方に投資した方がいいのでしょうか?

  13. 34 匿名さん

    No.27 by たろうさんへ
     多忙な対応に上手く立ち回れなかった工事責任者は変わらずいるみたいですよ。
    工事責任者として。。

  14. 35 たろう

    最近営業の方に会ったんで聞いてみたらもう辞めたみたいですよ。

  15. 36 契約済みさん

    秀建の物件にお住まいの皆さんへ。

    冬は寒くないですか?
    外壁の断熱などを、どうしたらよいのか悩んでいます。

    高断熱高気密を気にしていない工務店の考え方のようなので、
    断熱材や工法などを変えたほうがいいのかどうか勉強しています。

    そのままでも大丈夫なようでしたら、いいのですが・・・
    暖房器具の種類なども合わせて教えていただけると助かります。

  16. 37 匿名

    とりあえず断熱材のグレードを上げるぐらいしか対応策無いと思います。
    たしか標準はGWの10/m3の10だから16か24/m3にしてはどうですか?
    たぶん10万円もかからないと思います。

  17. 38 契約済みさん

    >>37さん
    ありがとうございます。
    やっぱり、さむいのでしょうか?

  18. 39 たろう

    高気密高断熱の家に住んだことないのですが、言われてみると寒いかもですねっ。まぁ、なんとか過ごしてきましたが。うちはガスファンヒーター使ってるんでなんとか凌いでる様な(笑)もう少し住んでゆとりが出たら断熱材入れ替えるの検討したいと思います(泣)

  19. 40 契約済みさん

    >>39さん
    ありがとうございます。
    現在、分譲マンションに住んでいるのでハロゲンヒーターで、
    部屋全体が快適なんです。

    友達から、「戸建は寒いよ~。」
    と言われ、不安になった次第です。

    断熱材について、検討してみます。

  20. 41 たろう

    うちも以前は鉄筋コンクリートの賃貸に住んでましたが、戸建の方が寒く感じるかもです。お金掛ければいくらでも快適には出来るのでしょうが(笑) 頑張ってください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸