注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホーム セシボ その1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホーム セシボ その1

広告を掲載

ABC [更新日時] 2014-05-28 23:49:22

新シリーズ セシボの情報求む!

[スレ作成日時]2008-03-20 10:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイフルホーム セシボ その1

  1. 572 匿名

    GとSの違いはなんですか

  2. 573 購入検討中さん

    エコポイントは余裕。
    新世代省エネ?とかいう次世代より一つ下。

    アイフルさんはなかなかいいと思うけどポイントは
    FCの実力次第なのと、ホワイトウッドがベースなところかな。
    耐用20年としてもホワイトウッドはちょっと~

  3. 574 匿名

    ベースだけ加圧注入してあるそうですが本当に一条みたいに柱まで防蟻処理しなくてよいのでしょうか?

  4. 575 匿名

    ベースだけ加圧注入してあるそうですが本当に一条みたいに柱まで防蟻処理しなくてよいのでしょうか?

  5. 576 匿名さん

    No.571 by 匿名さん 

    現在、アイフルと交渉中の者です。
    4月より新世代省エネから次世代省エネの家にバージョンアップするようですが、
    それだと建て坪約30坪の家で、30万程お値段も高くなるように言われましたよ。
    同じ値段のまま企業努力でなんとかしてほしいものですが…。


  6. 577 匿名

    ほんとですか?私の所ではお値段はそのままで次世代仕様にできるそうです。
    やはり工務店によって違いがあるんですね。

  7. 578 匿名さん

    フランチャイズ制ですからね。

  8. 579 匿名

    アイフルは段ボールを固めた材料を使用しているのでしょうか?

  9. 580 匿名さん

    No.577 by 匿名 さん

    次世代省エネ仕様でお値段そのままという事ですが、
    その他での値引きはありましたか?
    アイフルに決められる予定ですか?
    うちは今週中に別の建設会社とどちらかに決める予定ですが、
    値段も次世代仕様にするとかなり差が出てくるため迷っています。
    営業の方もいい方で、とても気に入ってはいるんですがね…。

  10. 581 匿名

    値引きもありましたがそれ以上に色々サービスして頂きました。
    他と比べて元の値段が安いのにとても頑張ってくれました。
    私はアイフルホームに決めてよかったと思っています。
    ちなみにまだ契約したばかりなので工事もまだ始まっていませんがこれからがすごく楽しみです。

  11. 582 匿名

    結果 本体価格はみなさんどの位でしょうか?アイフルだと施工面積で見積もると思いますが、床面積も含めて教えてください。

  12. 583 匿名さん

    タマホームと比較すると性能やアフターはどうなんだろう?

  13. 584 匿名

    アフターは20年あるといわれたがアイフルが20年あるかな

  14. 585 匿名

    それはどこの会社でも同じでしょ。

  15. 586 匿名

    ニューセシボは太陽光発電が標準ですか

  16. 587 匿名さん

    先週、アイフルと契約いたしました。
    次世代省エネ仕様のセシボですが、太陽光発電はオプションで200万程は上乗せになるようなので
    お値段的に厳しく、うちの場合は諦めました。
    ちなみに主人の会社の関係で、エコキュートではなく、ガス仕様のエコウィルを導入しました。
    建て坪27坪程で建物本体価格が1165万円。
    その他、付帯工事(解体工事、外構費含む)、諸費用等込みで総額1500万円程になりました。
    狭い敷地内の中、吹き抜け・ロフト・小屋裏・玄関土間収納など、
    こちらの希望を最大限入れるよう色々と考えて何度もプランを作っていただき、
    お値段的にもだいぶ頑張ってくれたように思います。
    相見積もりをした別の建設会社の方が値段は安かったのでかなり迷ったのですが、
    細かな仕様の違いや、アイフルの営業の方の対応の良さなどで決めました。
    これからが本番ですがとても楽しみです。






  17. 588 匿名

    すみませんが次世代基準だと今までのセシボとどのように断熱材や窓ガラスが違うのでしょうか?

  18. 589 匿名

    みなさんは見積もりを出してもらった後どの位の交渉回数をしていますか

  19. 590 匿名

    アイフルで契約して、現在、建設中の者です。
    私の場合は、初回見積から10回くらい交渉というか打合せがあり、契約にいたりました。
    営業さんにいわせると、かなり多い方みたいです。

    新しいセシボはLowEが標準なんですね、私の場合はぎりぎり該当せず、ただのPGです…
    断熱については、ホームページをみるかぎり変わってないようですが、あのままで次世代をクリア出来るんでしょうか?

  20. 591 匿名

    断熱材は今までの倍だそうです。

  21. 592 匿名

    断熱材は今までの倍だそうです。

  22. 593 匿名さん

    私は最初の見積もりでいきなり契約を持ちかけられました。皆さんはその攻撃をどのようにかわして次の打ち合わせにもっていくのですか?

  23. 594 匿名

    いきなり契約を持ち掛けられても、まだ早いと言えばいいでしょ。
    私ならそんな施主のことを考えてない営業とは関わりたくないですね。

  24. 595 匿名さん

    先月、アイフルと契約した者です。
    営業さんは早く決めてほしいので、当然、初回から契約をもちかけてこられるでしょう。
    うちの場合は細かい間取りや仕様の希望を伝えて、何度(7回位)もプランを練り直してもらい、
    その都度価格も提示してもらいました。
    同時に別のローコストメーカーで相見積もりを取り、“こちらはこんなサービスを付けて
    くれるように言ってはるんですけど…。”なんていうのも率直に伝えてました。
    アイフルさんも“あまりに価格に差があるのであれば、こちらも手を引かないといけないかも
    しれませんが、どっこいどっこいなら頑張ります。”と最初に言ってくれてました。
    結局、こちらも妥協しないといけない所もありましたが、上の方と相談してかなり値引き・
    オプションサービスなど頑張っていただいた方だと思います。
    これからの交渉頑張って下さい。

  25. 596 匿名さん

    みなさん何回も打ち合わせをしてらしゃるのですね。初回の見積もりでいきなり契約を迫られてこちらが若干引いたら、電話も掛かってこなくなりました。今後はどうすればいいのでしょうか?

  26. 597 匿名さん

    アイフルホームは安いですね。
    パワービルダーは怖くて敬遠ですが、トステム関連のアイフルホームなら安心かも・・と検討中です。
    建築後の不具合などあれば、教えていただけますか。
    よろしくお願いします。

  27. 598 匿名

    断熱材は、今までの倍なんですか…
    オプションで壁を高性能GW24Kの100㍉、天井を高性能GW16K150㍉に変更したのに数カ月の差でトホホな結果になっちゃいました

    ニューセシボは坪単価は上がったんですかね?

  28. 599 匿名さん

    No.596 by 匿名さん

    やはり営業さんも忙しいので、ただのひやかしか、本当に契約してくれる人かどうか
    見極めておられるように思います。
    うちは当初、タ○ホームにも見学行き、見積もりを頼んでいましたが、正直私の方も
    あまり建物本体や営業さん自身を気に入っていなかったので、それを察したのか、
    電話をかけてこられたのもだいぶ後だったり、あまり積極的な感じはしませんでした。
    本当にアイフルホームで建てたいと思っておられるなら、こちらからもう一度働きかけて
    みてはどうでしょう?
    同時に別の所でも見積もりは取っておいた方がいいですけどね。

  29. 600 匿名さん

    No.598 by 匿名さん

    うちは建て坪27坪程で65万円程上がるように言われましたよ。
    交渉してなんとか差額はなしにしてもらいましたが…。

  30. 601 匿名

    No.600様

    次世代にすると坪単価が2.5万くらい上がるんですね
    差額を無しにしてもらったのは、契約前ですか?
    契約後は、何をいってもダメですかね…
    セシボSクラスの断熱は、私がみたかぎりペラペラだったのですが、次世代対応の断熱は厚みがある自立出来るグラスウールに変わったのかな?
    実際に建ててるとこに見学したひといましたら、教えて下さい。

  31. 602 匿名さん

    差額なしというのはやはり契約前に交渉しました。
    最初の話では30万円程アップするという事だったのですが、
    実際に出してもらうと65万円と、かなり金額に差が出ました。
    あちらもシステムの切り替わりの時期で、まだ慣れておられない
    部分もあったようです。
    思った以上に金額に開きがあり、返事をもらうまで少し期間は
    ありましたが、こちらも“差額なしにしてくれたら契約します”と
    話もしましたので。
    もう1件別で見積もりを取った所はボードタイプの外断熱材で、
    もともと次世代仕様でしたし、そちらの方が金額も安くてよかった
    のかもしれませんが…。
    アイフルは価格表示が明確で、営業さんの仕事も早かったので、
    信用という点を重視し最終的に決めました。
    建ってみるまでは分かりませんが、契約後の打ち合わせの際にも
    細かい点についてもひとつひとつ説明してくれていて、安心して
    任せられる気はしています。

  32. 603 匿名

    セシボってどう??良い?悪い?

  33. 604 匿名

    営業マンの良い悪い別にしてセシボってどう??良い?悪い?

  34. 605 匿名さん

    5月末以降の着工で、まだ建ててないので分かりませんが、私は良いと思ったので契約しました。
    一応、長期優良住宅で次世代省エネ基準も満たしているという事ですし、悪くはないと思うのですが…。
    実際に建てられた方はどうなんでしょうかね?


     

  35. 606 匿名

    セシボ というか アイフルはオ―ル トステムだから良いなあって思ったのですが… 結局 最後は工務店 次第で… ありがとう セシボ 前向きに考えてみます

  36. 607 匿名さん

    新セシボはLowEガラスが標準らしいですが、樹脂サッシでしょうか?
    教えてください

  37. 608 購入検討中さん

    前のセシボSが29.8万で
    今回のセシボが長期優良(断熱アップ?)でローイーでエコキュートついてドアカザスで33万くらいか。

    アレンジ工事すればせしぼSと大して替わらないかな。

  38. 609 匿名

    セシボも長期優良住宅になって 坪単価 上がったの?!!

  39. 610 匿名

    坪単価は、上がったみたいですね。標準仕様も変わってました。だけど、相変わらず和室で選択する装備はかっこ悪いですね。次世代省エネ仕様にするには、かなり費用がかかりますね。エコポイント 分ではとうていカバーできない金額ですね。

  40. 611 匿名

    色々なアイフルホ-ムがあるけど 三重内で セシボ 建てるなら 値引きやサ-ビス 何処が良い?!! 何処も一緒ですか???

  41. 612 匿名さん

    三重のことはよくわからないけど、どこでも一緒ということはまずないでしょう。
    セシボっていったところでFCによっても微妙に標準仕様は変わるはず。

  42. 613 匿名

    確かに、FCによりいろいろ違いがあるみたいですね
    私は、愛知ですが県内にもいくつかFC店があります
    1店舗のみのとこから複数店舗のとこまでいろいろです
    やはり、自分でいろいろ勉強してみるのが一番だと思いますよ

  43. 614 匿名さん

    アイフルホームでこれから建築予定の者です。
    セシボの外壁材は、旭トステム外装株式会社のAT-WALLで、
    セルクリンコートという汚れがつきにくいタイプのものらしいのですが、
    やはり白だと汚れが目立ちやすいですかね?
    どなたか白色で建てられた方、よかった点や悪くて後悔した点などありましたら
    ご助言よろしくお願いします。

  44. 615 匿名

    外壁の汚れも気になりますが、サイディングの繋ぎ目のパッキンの汚れも気になりますよ。
    白い外壁は、パッキンも白なので…
    サイディングを選択した以上、パッキンの汚れは諦めるしかないんですかね?
    なにか、サイディングの繋ぎ目を目立たなくする良い方法を知っている方がいたら教えて下さい。

  45. 616 足長坊主

    継ぎ目(コーキング)に平行した模様(柄)の外壁材を選ぶと良い。白は夏場は熱を反射するから良い。温暖化ゆえの。たまには高圧洗浄すると汚れは落ちる。アイリスオーヤマが売っておる。

  46. 617 匿名

    アイフルのセシボか タマホ―ムかで迷ってる者なんですけど…σ(>_<) どちらもも似たり寄ったりですかね??

  47. 618 購入検討中さん

    私感では、上っ面の見た目はタマさんのほうがいい家建てると思う。
    設備の選択肢も多いし。安いし。でも営業と大工のハズレ確立が高いかな。

  48. 619 (e戸)建てファンさん

    アイフルホーム、タマだと工期の違いもある。工期が短いタマのが完成引渡しも早いので、生活費の事を考えるとタマのが良いと思う。早い面、施工は丁寧なのか疑問。検討中ならモデルハウスをじっくり観察するとよいだろう。何度も見せてくれるとよいのだが。

  49. 620 匿名

    アイフルもタマもモデルハウス見せてもらったけどこちらの地域はアイフルのが良かったな。
    タマはモデルハウスなのに建具の表面のプリントが所々ハゲてた。
    でも結局、違うHMにしたけどね。

  50. 621 匿名

    色々な意見 有難う御在います。どちらのモデルハウス 何度も見に行きましたが モデルハウス見る度に どちらのも良いから 迷ってます(>_<) 間取り図 次第かな… 本当 みなさんは どこで 『 ここのハウスメ―カ決めた!!』って 決心 着くのかな?営業マン 次第かな??

  51. 622 (サラ)リーマンさん

    営業の信頼度として、クライアントの要望の理解度と対応の早さでしょう。自由設計とは謳いつつも実際は仕様と構造が決められた企画物なので、目で見える範囲の物を選んでプランからチョイスすれば、望みの物が叶うようになっつてます。最終的に価格、仕様で判断すると、大方はタマホームに気持ちが流れていくのを実感しています。

  52. 623 匿名

    GW 休みに入って HM探し始まりです
    掲示板 見てると タマさん アイフルさん センチュリーさん サンクスさん この辺りのクラスは 何処で建ても 一緒なのかな?? この4社で 一番 基礎が しっかりしてるのは やっぱり アイフルさんですかね??

  53. 624 購入検討中さん

    新しいセシボになったのに、このスレッドは活気がないなぁ。

  54. 625 匿名

    新セシボ 人気ないの?

  55. 626 匿名

    アイフルの新セシボで建築中です(^^)
    タマホームの展示場へも行きましたが、価格が思ったより高かったのと、
    モデルハウスの扉の閉まりにくさも気になり却下しました。
    アイフルホームの展示場が気に入ったのと、一番こちらの要望にあったプランを
    出してくれたのが決め手でしたね。
    まだ出来上がってみないと分からないですが、頼んで良かったように思います。


  56. 627 匿名

    新しいセシボ 子育てや子供に優しい家とか 言われてるけど 他のハウスメ-カ-と どう違うの?

  57. 628 匿名

    アイフルのホームページを見ていただければ分かると思いますが、
    戸がゆっくりと閉まり指などが挟みにくいソフトクローズがうちは
    気に入りました。小学生の男の子が2人いるので、勢いよく閉めたりと
    どうしても扱いが荒いので…。
    他のハウスメーカーさんも別に3件ほど回りましたが、
    標準で付いているのはアイフルだけでしたので。

  58. 629 物件比較中さん

    挟まり防止の戸はトステムですから。男の力で閉めれば効果はさほどといったところ。

  59. 630 匿名

    「男の子」読めないの?

  60. 631 匿名

    ありがとう(^O^) モデルハウス見にいった時に 確か ガチャンと閉まらなかったよ あれわ アイフルだけなんですか うちも 小さい子が居るから あれわ 良いねd(^O^)

  61. 632 匿名

    今日の広告でスプリーム三階建狭小地対応型がありました!スゴく魅力的ですー値段がかかれていなかったので、いくらぐらいなんですかね〜

  62. 633 ビギナーさん

    あまり活発ではないですね…人気ないのかなぁ?

    最近、セシボでスーパーダンなるトッピングを紹介されました。

    HP見るには、なかなかのものかと思いますが…

    Q値とμ値を表記していますが、C値には触れていません。

    Q値とC値を一緒に考えて高気密住宅だと思っていたのでよく分からなくなりました。

    営業の方はC値に関しては、そんなに気にしなくても大丈夫です!!!なんせQ値が北海道対応ですから。

    すみません、分かる方教えて下さい。住宅機能数値に関してはズブの素人です…まぁ色々と素人ですが。

  63. 634 匿名

    セシボEXとSVの価格差は100万くらいと聞いたのですが、営業の方にSVをすすめられました。
    オプションでオール電化、エコキュート、サーモバス、セルフクリーニング外壁材がついた見積書をいただきました。
    正直EXと値段変わらないんじゃない?と思ったんでしがどうなんでしょう?

  64. 635 匿名

    思ったんでしが?

  65. 636 ビギナーさん

    まだ、見積を貰えるまでになって無いのでなんとも言えないんです…すみません。
    確かに、山盛りオプションしちゃうとEX軽く超えちゃうからね、と軽く営業の方に言われました。
    また、報告させてもらいます。

  66. 637 匿名

    うちはセシボEXで建築中です。
    SVでもよかったのですが、ちょうどEXが出た所だったので、
    どうせなら新しい方と思いまして。
    “価格は最初に出してもらったSVのままEX仕様にしてもらえるなら契約します!!”と
    工務店にはかなり無理な事を言って、頑張って値下げしてもらいました。
    でも、EXだとベランダの手すりが標準で付いていなかったり、結局はオプションで付けて
    高くなった所もありますが…。
    今は上棟も済んで、順調に進んでいる感じです(^^)
    まぁ、最後まで建ってみない事には分かりませんがね…。

  67. 638 匿名

    セシボで検討中なんですが、SV、EXどちらかいいですかね?
    営業の人にEXも気になると言ったら、だいたい皆様SVの仕様で満足してますよって…なぜSVを奨めるのでしょう?

  68. 639 匿名

    部材が余ってるからじゃないですか?

  69. 640 ビギナーさん

    お久しぶりです。
    見積貰いました…うちの人が色々リクエストすることによって
    床面積約50坪。色々乗っけて約3000万…(建物)
    軽く貧血気味です。
    営業の方も親切な印象ですのでこちらに決めようかと思案中です。

  70. 641 匿名

    現在、アイフルホームで建築中の者です。
    セシボEXで建てた方、又は契約済みの方にお聞きしたいのですが…。
    キッチンの食器棚やレンジなど置く台の上の吊り戸棚の上部が6~7cm程あいているのですが、営業に確認したところ、そのままが標準仕様で、板を張ってクロス仕上げをすると別途費用がかかるように言われました。
    どこの営業所でもそうなんですかね?
    普通、システムキッチンなら当然仕上げをきっちりしていただけると思っていただけに納得がいきません。
    地元工務店で建てた知り合いの方の所は何も言われなくても当然のようにされていたと聞きます。
    玄関の靴箱の上はきちんと板を張ってくれているのに、そこだけ単に手を抜かれているような気がしてなりません。
    掃除もしにくく、そのままだと埃だめになってしまうので困るのですが…。
    これが普通なんですかね?そうだとしたら恐ろしく手抜きで標準仕様のレベルが低いように感じます。
    大工さんは一生懸命していただいているのですが、その他にも営業の説明不足・提案不足や設計上の不備、発注ミスなどトラブル続きで、私達家族も正直契約した事を後悔しております(T_T)




  71. 642 匿名

    板はってクロスで仕上げてもらったらいいだろ
    そのくらいの出費は新築なんだから安いものだろ
    いくらすんの?

  72. 643 匿名

    No.641 by 匿名です。
    結局、交渉の末、No.642 by 匿名さんのおっしゃるように板を張り、クロスで仕上げていただく事になりました。
    もちろんアイフルさん側の負担で。お値段ははっきりした事は言われなかったですが、それに合った部材を使われるらしく、数万はやはりかかるようです。追加料金を取られる事も正直余裕のない我が家には負担ですが、クロスを貼る前に食器棚などを設置された事に納得がいかない思いもあったので(それだと上部分がどうしてもきれいに貼れないと現場に来ていたクロス屋さんも言われていました)。でも、良い方向に向かって良かったです。ありがとうございました。

  73. 644 購入検討中さん

    いろいろHMまわって検討中です。
    アイフルホームも検討するか迷っています。

    ちょっと聞きたいんですが、
    アイフルホームでキッチンや浴室を標準以外のメーカーもしくは
    商品にされた方いらっしゃいませんか?
    (たとえば標準の浴室がサザナ→スプリノに変更とか)
    ローコストHMで、キッチンや風呂はいいものにしたいと考えてるんですが
    アイフルでは変更できるんでしょうか?
    その場合見積もりからどれくらい引いてもらえるのか、聞いたことある方
    教えてください。

  74. 645 匿名

    正直、ここの家に2000万円以上だすのはあり得ないだろ!

  75. 646 匿名

    何坪で2000万?

  76. 648 建てました

    すいません。
    2300万も払いました。
    ありえないことしてしまったんですね。私。
    しょんぼり。

  77. 649 匿名

    ↑あり得ないだろ!俺の知り合いなんか今年建てたけど床面積43坪色々つけて外構、土地のみ別で総額2100万円だとよ。本体のみで2000万円以上はあり得ないだろ!

  78. 650 匿名

    どこのFCですか?よほどショボショボな家じゃないですか?設備や屋根材など一番安い仕様なら可能なのかな?

  79. 651 匿名

    ↑普通の真ん中のグレートとかいってたよ

  80. 652 匿名さん

    FCによって標準が若干違うはずだからなんともいえないところもあるが、
    トイレはアラウーノに、外壁屋根は松下窪田になってます。
    どっかの見学会はキッチンがパナになってた。

  81. 653 特命

    フランチャイズのアイフルホームは、やめたほうがいいと思いますよ。

    よそには掲載されているアイフルになぜ、フリーコールどころか、
    お客様の相談ダイヤルはもとより、本社の電話番号すら載せてないか?
    こんなおかしな企業もありますか。それには色々な裏が隠れています。

    簡単に言えば、各地域の店にまる投げという事です。
    その店が、いい加減な工事をしようが、建設をやめようが、倒産しようが、
    他の店、本部は何もしてくれないということです。

    その辺の1千万台の現物目視の建売のほうが安心できます。
    瑕疵担保や完成保証なんてないも同然ですから。

    見かけでわからない裏で自転車操業している店のチラシ、キャンペーンに心揺さぶられて
    個人のドロップシッピング、オークションのように落札、発送を待っている状態です。

    立派なホームページにして、テレビ、ラジオのCMを使い錯覚させて、
    また営業程度のトークではいくらでもキレイな事は並べられます。

    それとトータルでは、ほぼ大手のよそとトントン並みに高くなります。
    でもどのくらい高いかだけでも、話を聞きに一度大手を覗きに行く価値はあるかと。
    住友、三井、積水、ミサワ、三井、大和、旭化成など。

    見ていやだったら止めればいい話です。勉強になります。
    建ててから見に行く人もあまりいないと思うので、
    建てる前、契約前だからこそ偵察に行きましょう。


    家は車と違い乗り換えも容易でない一生の買い物ですから、
    よくよくネットや掲示板などで数ヶ月は情報収集してから挑むとよいかと思われます。
    デザインやイメージだけで、飛び込んでませんか?

    私の感覚では、アイフルよりは、タマのほうがぜんぜんマシですが。
    ローコストなら、アルネットホームのほうが安心できると思います。

  82. 654 匿名

    そんなに アイフルホ―ムって悪いの?? 色々 子育て支援の家とか 完成引き渡し100% 住宅瑕疵担保責任保険保証 地盤10年保証…等 保証はしっかりしてそうなイメージだけどな…僕は営業マンと揉めて辞めたけど 今ならアイフルのセシボはいいなあと思いますよ

  83. 655 匿名

    どうやると営業と揉められるの?なんか不思議です。

  84. 656 匿名

    最初から担当の営業マンは慣れ慣れしく まだ僕が家造りの事はド素人で 上から目線で入ってきた。まっそれはそれで良い 僕も勉強していく中で見積もりの間取り図に2Fシャッターが付いていなかったり 間取りは感じや外観が良さそうなの持ってきて実際 良く似たお客様のモデルハウスに行き 営業マンの言う空間と自分が思ってた空間と違ってたり まだ子供が小さいのに 夜に家に来てチャイムを何回も鳴らし子供が泣いたり その営業マンは見積もりが安くなって 自分に早く報告したくて来たので有って 全然 悪くないんだけど 自分の方が怒って 些細な事で揉めて 辞めました。 今は他のハウスメ―カ―に決めたけど 分かった事が有ります。揉めた営業マンは質問したらスグ答えが返ってきて知的で情熱的で一生懸命に動いてくれてました。契約したら知らん顔かもしれないけど そういう営業マンが良いよ あとは アイフルの材質や構造を勉強してたけど ロ―コストメ―カ―じゃ 何処も一緒やと思います

  85. 657 匿名

    来年、セシボで建てたいと考えています。建坪35坪だとEXとSV、各総額いくら位で建ちますか?

  86. 658 匿名さん

    建坪とは? 延床?それとも施工?
    自分はアイフルで延床面積58坪 外壁をサイディングから塗りにキッチン、バス、洗面台の3点セットをヤマハの人造大理石にして3000万でしたよ。
    グレードはEXをベースにしたほうが得かな、後でいらない物を外していけばそれだけ金額は下がるしね。

  87. 659 657

    658さん、レスありがとうございます。大きなお家ですね〜。建坪35とは延床35位で考えています。説明不足ですみません。
    グレード、EXで検討してみますね。

  88. 660 匿名さん

    SVだと結局あれほしい、これほしいって付けていったらEXを超えちゃいます。
    それなら最初っからEXの方がお得になりましたよ!
    だいたい坪単価で45万は見ておいた方がいいと思います。
    それにEXは屋根裏断熱が入ります。

  89. 661 657

    やはりEXが良さそうですね!坪単価45万、参考にさせてもらいますね!660さん、ありがとうございました。

  90. 662 匿名さん

    ちなみにサッシとか、同じサイズでも一枚ガラスと三枚ガラスだと三枚の方が高くなりました。
    理由はサッシの枠が増えるとそれだけ高いみたいです!

  91. 663 匿名さん

    最近テレビCMが盛んにやってますね
    子供向け以外に特に強いセールスポイントが無いようですけど、
    そういうスタンダードなのが長い目で見ると安心なんでしょうかね?

  92. 664 入居済み住民さん

    アイフルホームは、普通の家です。
    特に、豪華なセールスポイントはありませんが、住んで、困ることもありません。
    外観も普通で、豪華にしようと思えば、オプションが必要です。
    高断熱ではありませんが、住んでみて、寒いということはありません。
    構造も普通ですが、特に、柱や梁の工場製作の精度が非常に高く、柱建ての際、調整前でも高い精度が出ていました。住んでみて、構造の狂いはありません。
    内部も普通ですが、必要なものは付いていて、不便を感じることはありません。
    人に自慢できるような家ではありませんが、住んでみて、不満はありません。
    なぜ、不満がないかと言うと、使いやすい家になっているからだと思います。
    アイフルホームは、フランチャイズなので、しっかり、良い工務店を選んでください。
    そして、部屋割りだけではなく、照明やスイッチの位置に至るまで、十分に考えてください。
    そうすることが、使いやすい、いい家づくりだと思います。

  93. 665 匿名

    42坪本体価格 1700万円
    EXなのに遮熱シート無し・CAZAS無しらしいです・・・
    キッチン等もEX標準じゃないらしい・・

  94. 666 匿名

    あげさせて頂きます!
    現行のセシボのグレードはEXとSVだけですか?
    先日、見積もりを頂いたら、商品名がセシボBになっていました。
    また、セシボBとSの違いなどがわかりましたら、教えてください。

  95. 667 匿名

    4SLDKで1000万円位の家を建てたいんですけどその他の諸費用は、いくらくらいかかるものなんですか?誰か教えてください。

  96. 669 匿名

    668さんありがとうございます。諸費用ってそんなにかかるものなんですか?できたら詳しい内訳を教えてください。

  97. 670 アイフル

    セシボEX
    延床36
    太陽光/三菱電機5.28
    床暖房/電気式
    オール電化
    本体のみ1900万です。
    アイフルホームで契約、見積書中の皆さんは、どう思いますか?

  98. 671 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/95372/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸