注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県 旺建で検討、建てた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県 旺建で検討、建てた方いますか?

広告を掲載

ゆう [更新日時] 2021-06-13 17:15:35

現在新築検討中で一度事務所に行き話を聞いてきました。
今のところ好印象です。まだ施工事例しか見てないのでデザインセンスがいいぐらいしか分かりません。検討または建てられたことのある方、旺建に対してのご意見下さい。

[スレ作成日時]2007-06-01 23:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

香川県 旺建で検討、建てた方いますか?

  1. 23 ななし

    我が家のそばでアンビ○○○が施工している家があります。工事前に迷惑のかかりそうな家に挨拶するのはあたりまえだと考えていたのですが、もう入居しているにもかかわらず、特に挨拶もなく、人の敷地内に施主も職人もわがもの顔で入っている様子にはあきれます。そういうソフトな面で気遣いできるビルダーや施主は減っているのでしょうか・・・。

  2. 24 おやじ

    旺建で建てました。
    施主がしっかりしないといい加減な家になりますよ。
    図面がしっかりしていないので、場当たり的な施工が見受けられました。
    Kさんよりも年配の人ほうが良かったかなと今思います、何でも出来ますはちょっとね。
    苦情を言ったら態度ががらりと変わります・・・
    後の説明はありませんでした。
    他の工務店等とよく比較して後悔しないようにして下さい。

  3. 25 住まいに詳しい人

    デザインばかり重視せず構造体を大事にした施工がいいですよ。
    同じ家(構造体)がなく、他のハウスメーカーにくらべて安定度はどうなんですかね?データーがないため完成して良し悪しも発生するでしょう。
    後は建設中に自分で確認して問題あれば旺建さんに相談し対応してもらいましょう。
    他のメーカーにしても下請け業者が建てますからね、下請け業者次第ですよ!!

  4. 26 パパ

    旺建で建てましたけど、とても満足してます。現場監督にとろくさい人が約一名いますが他の人はみんな親身になって相談にのってくれました。社長はやり手でうちもこの人の人柄というか熱意に負けて旺建で建てようと思いました。施主が全て選定するのである程度の知識は必要かな?

  5. 27 e戸建てファンさん

    建築主のブログ発見!!

    特にトラブルらしい事は書いてないけど、設計上、土間の高さ?が違うとかで、一部、外壁の水切りが土台の上に付いてる。
    収め方に注目中。

  6. 28 あゆ

    コメントしているおやじさんへ。旺建で建てたんですね、気に入らんげによーるけど、自分にも悪いとこあると思います、旺建は評判いいとよく聞きます、もっとお互いコミュニケーションをとってしっかりしてればそれはなかったと思いますけど。あまり悪口は言わない方がいいですよ

  7. 29 匿名さん

    日進堂さんと迷います。どちらが人気あるのですか

  8. 30 匿名さん

    香川でダイエイハウスで建てた方いますか

  9. 31 入居済み住民さん

    >No.30 居るけど?
    でも、ここはOのスレ。
    書き込むなら、https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9585/ じゃない?

  10. 32 匿名さん

    設計が担当が、センスなさすぎ
    なんか人任せで設計というより打ち合わせ
    提案が素人
    設計士というより事務員
    ここの設計担当初期メンバーらしいが1級建築士じゃなかった
    10年近く設計しててアレではね
    会社として資格のない人が担当?疑問を覚えました



    結論ですが、設計事務所で建てました
    上記は過去の話です
    今は1級取って頑張っていると思います

    【一部個人を特定し得る情報について、テキストを削除しました。管理人】

  11. 33 匿名

    旺建で御願いしょうと思ってるんですが?
    オススメの設計士さんて居ますかぁ?

    予算は2500万ぐらいなんで,予算はありませんo( ̄ ^  ̄ o)

  12. 34 匿名

    今旺建で御願いしょうとしてます! オススメの設計士さんはいますか?

    良かったら教えてください

  13. 35 匿名

    旺建で建てました。
    少し反省しています。
    私の家田じゃないので好きにして下さい。
    たぶん困りますよ・・・将来は
    私ならこのような家は建てません。
    おまえだろう!設計したのは、

  14. 36 匿名

    なにか良い情報をください!

  15. 37 匿名

    No.29さん
    私は今旺建と日進堂で迷っています。
    どちらで建てましたか?
    よろしければ詳しく教えて下さい。

  16. 38 購入検討中さん

    旺建と日進堂で比較になるんでしょうか?
    デザインや設計にこだわるんでしたら旺建のほうが期待できるでしょうし
    コストを安く建てたいのであれば日進堂じゃないですか。

    日進堂は見積りを出してもらい価格的には問題なかったのですが間取りやデザインに
    工夫が見られずこちらの要望も満たしていませんでした
    建売の間取りをそのまま持ってきたような印象です

    旺建は他のスレにも書いてありましたが打ち合わせしていてもどこか「人ごと」
    のような印象を感じ心情的に依頼する気にはなりませんでした。
    人によって合う合わないはあるのでしょうけどね

    何にこだわるかで検討する工務店も違ってくると思いますよ

  17. 39 入居済み住民さん

    はじめまして。
    旺建で一軒家を建てて6年ほど経ちましたが、今後の方々のためにはっきりお伝えしたいと思います。

    現状はすごく後悔しています。
    できることならもう一度、はじめから旺建じゃないところで立て直してほしいくらいです。
    というのも、こちらの細かいアイデアを打ち合わせしたにもかかわらず、何度も建設中にミスを犯し、毎日のように建設現場に出向いてチェックをしていかないといけないような状態でした。
    また、建ってからの対応がとてもひどく、例をひとつあげますと、入居してすぐに玄関ドアの鍵の開け閉めがスムーズにできなくなりそれを伝えると「オイルをぬるとなおります」だけでした。その後も玄関ドアの開閉には苦労しました。後日、社長に苦情を言うと「それはうちの担当の対応が悪かった。当時僕がそのことを知っていればすぐに取替えていた」ということでした。
    思い出すとたくさんの不備・不良などあり、とても嫌な思いを日々、してきました。

    年末頃に旺建からこのような葉書が送られてきました。「5年点検にお伺いします。担当から近々連絡をいたします」あれから3ヶ月は経ちましたが、いっこうに連絡はありません。
    また、一年ほど前に不備を伝えて対応してくれるとのことでしたが、その後連絡がありません。
    ↑このようなことはよくあり、こちらから怒りの連絡を入れても謝罪の言葉もないような会社です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 40 賃貸住まいさん

    no39さんの投稿を見て少し危機感が・・・
    現在、旺建、ダイエイ、アビエント、谷本などで見積もり中です。

    今は旺建が有力候補なのですがアフターサービスが悪いとなると考えてしまいます。
    社長さんとお話したことはありますが、確かに俺様キャラで言われていることも分かる気がしますね。
    設計士の方々も社長には何も言えないような様子でしたし。

    ただ私が一番重視していることは会社の安定感です。倒産してしまってはアフターどころではありませんから。
    有力候補にしたのはそこなんですよね。先日帝国データバンクで旺建を調べましたが申し分ない状態でした。他の会社はヤバイ所もあり、この不景気で安定感のある旺建に引かれていました。

    しかしあまり評判が・・・
    またこれから悩みそうです。

  19. 41 匿名さん

    最初の2.3年までは、まだマシやけど
    その後メンテナンス点検が最悪!
    こっちが連絡するまで、音沙汰無し!
    外見ばっかりで、使い勝手が悪すぎるし
    ええとこ無いんちがいます?
    後悔しないように!

  20. 42 購入検討中さん

    先日、旺建の方から第1回目の間取りの案などいただきました。

    ・・・が、ダメですね。

    お願いしたことも、設計士のこだわりかなんか知らないけど、全然聞いてくれてないし、「こうしたいんですけど」って変更をお願いしても、なんだかんだ理由付けて(構造上とか耐震的にとか)全然変えてくれませんでした。
    結局3つくらい設計図を見ながらお願いしたら、全部ことごとくなんだかんだ言われたので、それ以上はもう話にならないと思い、適当に切り上げて帰ってきました。

    同日、旺建のあとに、中庭住宅にも同じように1回目の間取り案をいただきましたが、希望を伝えたらその場でいろいろ考えてくれて、全部取り入れられるような間取りを一生懸命考えてくれました。

    ちなみに希望といっても無茶なことではありません。

    旺建はこっちをお客さんだという気持ちに欠けていて、長くお付き合いはできないと思いました。
    言いたいことを言えないというのはありえないですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸