注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ワールドハウス(郡建設)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ワールドハウス(郡建設)はどうですか?

広告を掲載

シンキ [更新日時] 2024-02-26 22:18:11

既にワールドハウスで家を建てた方、ワールドハウスについて何かご存知な方、
情報をお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-17 10:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールドハウス(郡建設)はどうですか?

  1. 236 匿名さん

    >235=223
    どこが褒めているんだよ。

  2. 238 ちばけん人

    ・・・何か
    2ちゃんねるみたいなレスが出てきましたね・・・

    同業他社の批判レスはいりません。

    227で答えた方も(237も)他社っぽいし・・・



    見学会はたくさんやってますね。今度行ってみます。



    前のレスで聞きたかった震災の後の対応はHPでチェックしました。

     

  3. 239 匿名さん

    少なくとも227は他社ではないと思うよ。
    それとも業界の人が素人の馬鹿を装って書いているのか?

  4. 242 匿名さん

    >241
    私はワールドハウスの人も、他社の営業の人も、どちらも書き込んでいないと思うけどね。

    むしろ
    >ワールドハウスの皆さんよろしくお願いします。
    こういう書き方が荒れる原因だと理解した方がいい。

    荒らし目的?私釣られた?

  5. 246 購入検討中さん

    基礎の断熱って大丈夫なんですか?

    基礎を通気してないって、湿気とかカビとか将来的に大丈夫なんですかね。

    何十年後にシロアリが出ないかと思うのですが・・・

    ネットを見るとどうも否定するページが多いですよね・・・

    建ててから10年以上たってる方からのコメントが頂ければと思います。

    よろしくお願いします。

  6. 247 匿名さん

    外→部屋→基礎→(換気扇)→外
    のように空気が流れるので通気していないわけではないです。
    これでどの程度通気できるのかは知りませんけどね。

  7. 248 匿名

    このスレ社員ばっかじゃないの?

    大変だな…


    お疲れちゃん(^o^;

  8. 250 賃貸住まいさん

    15年保証って短くない?
    今時、15年でどうにかなるって家って・・・
    15年後は全く保証がなくなるのかな?

    知ってる方教えて下さい。

  9. 251 他で建てたわwww

    ワールドはあんま良くないと思うよ。
    家自体は建ててないからわからないけど、ローンとかの知識が
    乏しいし仲のいい銀行もいないみたい。
    それに高さ規制で建てるのが難しいレガーロがモデルハウスとか
    マジで意味不明だったな(建てられないならモデルハウスにすんなよ)
    千葉支店と成田支店行ったけど、成田のがマシ、本社に近づくほど良くなる
    のかもしれん。行くなら複数店舗行った方がいいよ。

  10. 253 匿名さん

    見た目は、カッコいいよね!ただなんの公的な賞も貰ってない自社製の断熱工法は不安。

  11. 254 入居済み住民さん

    今年の春にワールドハウスで建てましたが
    15年までは無料で保障するとのことです。
    15年以降は不具合が出たら有償で直すそうです。

    やれ60年保障だって言っても、10年毎にメーカーが点検して
    メーカーの言うとおりに補修した場合に限り
    保障を延長しますってことでしょ?

    それなら不具合の箇所だけ直したほうが安上がりかなって思います。

    ちなみに友人は某メーカーの10年点検で100万円位払って
    補修をしたそうです。

  12. 255 物件比較中さん

    15年目以降にシロアリが出た場合の不具合は木造にとって致命的のような気がします。
    その場合の有償費用っていくら位かかるか・・・
    考え方次第ですが、お金はかかるかも知れませんが、定期的にメンテナンスをうけた方が不具合もわかり、
    家が長持ちするような気がします。
    頼めば定期的にいろいろな部分を点検してもらえるんですかね?
    私も基礎が不安です・・・

  13. 256 入居済み住民さん

    確かにシロアリは心配ですね。
    基本的にはシロアリ対策の薬剤の塗布はやっていないようです。
    それが長期優良住宅ではない理由でもあるようです。
    もちろん長期優良住宅仕様も出来ます。
    薬剤を塗布しない根拠としては、
    ベタ基礎であること、
    土台・柱に檜を使用していること、
    基礎断熱には防蟻断熱材(パフォームガード)を使用していること、
    薬剤である以上、人体への影響を考慮してとのことのようです。

    頼めば定期的に点検してくれると思いますよ。
    私もいろいろ細かい注文してますが、
    かなり融通をきかしてやってくれます。

  14. 257 匿名さん

    うちは長期優良にするために薬を塗りましたが、
    ヒノキだから大丈夫だとも思っています。

    他のHMのシロアリ対策を聞いて比べてみるのが良いでしょうね。

    木である以上絶対はないわけで、どこかで妥協が必要になりますよね。

  15. 258 e戸建てファンさん

    ワールドハウス様とヤワタホームで悩んでます!ワールドハウス様は中々営業スタッフの対応が良くて妻はワールドハウスにしようと言ってます。ワールドハウスの施主の方!注意点があったら教えてください。

  16. 259 入居済み住民さん

    ワールドハウスの注意点は工期の長さです。
    タイル業者と外構業者が足りないそうです。
    特に外構までお願いした場合は引渡しまでに
    間に合わないこともあるそうです。

    その他で気になることはありませんでした。

    ワールドハウスで満足しています。
    私はオススメします。

  17. 260 ヤワタ

    今のところ成田近辺ならワールドハウスで
    間違いないよ♪オススメします!

  18. 261 匿名

    桧の土台だから白蟻は大丈夫って言うHMは多々あるけど可能性が少ないだけで桧だって白蟻は食べるよ!

    ベタ基礎だって言ってもコンクリでさえ穴開けるし…

    関東、特に千葉県は白蟻が多いから安心は出来ないと思う。

  19. 262 匿名さん

    >今のところ成田近辺ならワールドハウスで
    >間違いないよ♪オススメします!

    なのにハンドルネームが「ヤワタ」って。笑った。



    友人がヤワタで建てました。
    私の感想は「寒い」です。吹き抜けなので余計にそうなのかな。
    しかし本人はものすごく気に入っているようです。良いと思います。

    私はワールドハウスで建てました。
    自由度が高くて提案力もそこそこあるという印象です。
    ただ田舎のHMという感じで、忘れとかはちょこちょこ。
    あとうちも259さんの言うように職人さんたち待ちになりました。
    家はとても気に入っています。しかしちょっと寒い。こんなものなのかな。

  20. 263 入居済み住民さん

    築半年でまだ冬をむかえてないのですが、
    私もどの程度暖かいのか気になっています。
    ワールドハウス以外で建築された方、逆に教えてください。

    現在の外気温9℃
    室内の温度18℃
    暖房器具はつけていません。
    ロンT一枚で過ごしていますが少し寒いです。
    普通ですか。それとも暖かいですか。



  21. 264 賃貸住まいさん

    これからですよ。冬の寒さは。
    アパートでも結構暖かいですよ。Tシャツ一枚で普通に過ごしてます。

    ってかこの会社、基礎の断熱材が地面に密着してますね・・・
    湿気とか何十年も大丈夫なのかな。、
    誰かの書き込みありましたが、シロアリのリスクが高すぎです!!


  22. 265 匿名さん

    ワールドハウスの断熱材が湿気もシロアリも問題ないのは
    ちょっと調べれば問題ないとすぐわかるのに、

    わかっててわざとなのかわかりませんが、誤解を与える様な
    レスはどうかと思います。

    あと、この時期アパート住まいで暖房もなしにTシャツ一枚は
    ありえないでしょ。
    昔の季節感の無いお子様じゃないんだから。

  23. 266 サラリーマンさん

    千葉県北東部で、この時期重ね着が必要な新築の家しか提供出来ないなら、北部の成田市内は盆地で寒いのに候補から外さなきゃいけないか?

  24. 267 匿名さん

    うちは茨城県神栖。
    2週間くらい前から朝晩に暖房使ってます。
    イマイチなのか、こんなものなのか。
    他のHMはどうなんでしょうね。

  25. 268 サラリーマン大工

    神栖市で?2週間前からですか?
    今他のHMで建築中なので、実家のボロ屋に居ますが、今年初めて10℃を切った昨日初めて暖房をつかいました。
    もし本当ならワールドハウス寒いね!

    今建築中のHMは、ワールドハウス様のスレなのでお答えしませんが、水戸からわざわざお願いしたHMなのでワールドハウス様とは競合するようなものではありませんので、私は荒らしではありませんし、ワールドハウス様は外見が素敵だと思っています。

  26. 269 匿名さん

    >268
    「水戸からわざわざお願いしたHM」ってなによ。
    「水戸のHM」でいいじゃないの。
    そういうくだらない言い回しが「荒らし」なんだよ。

  27. 270 267

    >268
    そうですか。やはり寒いですか。
    工法によるものなのか、間取りによるものなのか。
    前者ならばちょっと覚悟がいりますが、どうなんでしょうかね。

    >269
    全く同意ですが、268さんは荒らし目的ではなくて、天然なのだと思います。
    悪気はないけど嫌われる人っているじゃないですか。
    そういう269さんのような書き込みこそ荒らしを誘発します。思うだけにとどめましょう。
    水戸は徳川御三家のひとつですから、HMも良いのだと思いますよ。

  28. 271 263

    ワールドハウスユーザーの263です。

    今朝6時の外気温4℃(Yahoo!天気調べ)
    今朝6時の室内気温14℃(実測)

    もちろん暖房は必要ありません。
    オール電化なので火も使っていません。

    皆さん寒いとおっしゃいますが、
    ワールドハウスに限った話なのでしょうか。
    寒い暖かいというのは個人差がありますので
    具体的な数字があると分かりやすいかと思います。

    もし他のHMで建てた方がいらっしゃったら
    室内の気温など教えていただけますか?

    個人的にも気になりますし、
    検討していてこのスレを見ている方もいますので
    参考になればと思います。

  29. 272 270

    >271
    それはうちより随分暖かくていいですね。
    いわゆる普通の仕様ですよね?
    ならばうちは間取りが悪かったということかもしれません。
    施工不良なんてことはないとは思っていますけど。

    うちは温度の実測はしていませんが、
    もうがっちりこたつも使っているので明らかに271さんのところより寒いですね。

  30. 273 匿名さん

    荒し?普通じゃないですか、気にしない事です。

    砂山の見学会行って来たよ♪寒くはなかったし、快適でしたよ。
    でも、外観も普通でした。

  31. 274 271

    >272
    普通の仕様ですよ。
    間取りはごく普通ですが、
    吹き抜けはありませんし
    リビング階段でもありません。

    >273
    確かにワールドハウスの外観って普通なのが多いですよね。
    外観がいいって言う人もいるけど、モデルハウスのこと言ってるのかな?

    私の家ですか?
    ええ、シンプルイズベストって言葉がピッタリな普通の外観です。

  32. 275 匿名さん

    現在ワールドハウスで建設中で、2月頃完成予定です。
    最近室温などの質問等がありますが、私は余り気にしていません。
    なHM によっては、多少の温度差はあると思いますが、どのHMのパンフレットにも、
    《夏は冷房無し、冬は暖房無しで過ごせる》なでとは、書いていませんよね。
    あくまで、どのHMも、冷暖房の効率が上がる。省エネだ。と、言っているのです。
    断熱方法や、材料等、窓等で、違いは出てくると思いますが、微々たる物ですよ。
    冷暖房無しで、生活する方法としては、四方上下がコンクリートの地下室です。
    地下は一年を通して温度変化が少ないですから。

    私が、ワールドハウスにしたのは、営業の方と歳が近く、長くお付き合いが出来そうな人柄だった事。
    自分が、ワールドハウスを、好きになれた事です。
    乱文失礼しました。

  33. 276 匿名さん

    >275
    どう思おうと勝手だけどね。
    断熱の違いが本当に「微々たるもの」かな。

    その問いを営業さんにしてみるといいと思います。
    「うちはよそと違います」と答えるのか、「微々たるものですよ」と答えるのか。
    どっちかね。

  34. 277 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  35. 278 入居済み住民さん

    引き渡しから一ヶ月です。家は良い感じです。
    ただ、対応が酷いです。
    入居前日なのに玄関、キッチンのライトがついてなく営業さんに聞くと謝罪もなく「そうなんですよ〜」とのこと
    引き渡し日にダイニングのレールがまだこなくて...
    と説明を受けました。
    社会人として大事なほうれんそうが出来てない会社です。
    他にも色々あり、、、正直オススメ出来ないです。
    私の周りは私の話を聞いてワールドハウスは辞める方が多いです。

  36. 279 購入検討中さん

    雪止め瓦のオプションの値段っておいくらですか?

    ご存じの方、よろしくお願いします。

  37. 280 匿名さん

    色々な掲示板で大手HMなどでは、欠陥や、手抜き工事を、聞いた事があるのですが、
    ワールドハウスでは、聞いた事がありません。
    実際ワールドハウスの方が仕事は、しっかりしているのではないでしょうか。

  38. 281 匿名さん

    >280
    余りに非論理的で誰も突っ込んでませんが。

    具体的にどこの大手HMに欠陥や手抜き工事が?
    その情報の信憑性は?

    ワールドハウスの悪評をあなたが聞かないのは、
    単に情報収集力がないからだったり、ワールドハウスが話題になっていないだけかも。

  39. 283 匿名さん

    >282
    それはたまたまでしょう。
    調査は必ずやるはずです。
    その上で地盤改良が必要なケースになった時、やらないメリットがないもの。

  40. 284 匿名さん

    アフターの為に施工エリアが限られるみたいですが、
    実際すぐアフター来てくれますか?

    タマホームなどは電話して折り返すと言われても
    かかってこないとか聞いたので…

  41. 285 匿名

    ワールドハウスは外張り断熱では無いと思いますよ、外張り断熱は通常構造材の外側に貼ってある構造ではないでしょうか?通常とグラスウールと同じ位置に断熱材が入ってると思いますが

  42. 286 契約済みさん

    ワールドハウスはグラスウールではなく
    フェノールウールですよ

    商談中に構造の説明を営業さんがしっかり
    してくれるので
    納得いけば契約すれば良いのでは?
    ウチは納得して契約しましたが

  43. 289 匿名さん

    「外張り断熱」の定義は知りませんが、285の言うとおり。
    完全に断熱で覆われているわけではなく、はめこまれている感じです。

    ワールドハウス、悪くないですよ。
    建てて一年経ちますが、誠実にやってくれています。

  44. 290 契約済みさん

    とにかく時間がかかりますよ。いろいろ書くと誰かわかっちゃうから書かないけどちょっと契約後悔してます。
    契約したら簡単に解約しないだろうって感じでイライラします!担当の方はいい人なんだけど・・・
    とにかく早くしてって思います。社長さんに直接言っちゃおうかなって思ってます。

  45. 291 契約済みさん

    この前投稿したNO.290ですけどその後も全く急ぐ気配無し!あきれます・・契約した人はどうでもいいの?
    良さそうなHMだと思ったのに悔しいです・・・ほんとに社長さんに直接お願いしようかなって思ってます。
    少しは違のうかな?今更解約できないしとにかく人をバカにしてると思います。がっかりデス(;_;)

  46. 292 mii

    ワールドハウスと契約して間取りが決まった段階です。
    営業さんの当たりハズレは、ずっと書かれておりますが、どこにでもあることだと思います。
    ワールドハウスだけではなく、他のメーカーの掲示板にも書かれてますが。
    他HMで接客して頂いた営業さんは、話が伝わらず、話の合間合間に面白くないのに「グフッ…グフッ…」と笑うのが、ちょっと苦手でした。(個人的な話ですみません…完全に相性ですね)

    ワールドハウスの私の営業さんは当たりです(*^^*)
    理想を少し伝えただけでも、スムーズに伝わるし、提案して構造上無理があったり損があれば、ちゃんと言ってもらえます。

    あと構造の面でもとても気に入っています。
    上記にある断熱材のフェノールフォームは、ヘーベルハウスと同じ「ネオマフォーム」で断熱効果も高いです。
    へーベルに行った際、「触ってみてください!ね!あったかいでしょ?自分の熱が通らず返ってきて温かいんですよ!」と説明して頂きとてもわかりやすく、断熱性の高さを実感しました。(へーベルさんには申し訳ないですが、ワールドさんに入っていてうれしかったです。)

    あと柱の柱と合間に、ダイライト(耐震・耐火?パネル)とフェノールフォームを合わせて作ったパネルが入っているので、昔ながらの梁と柱の構造なのに地震に強く(2×4と軸組の良いところをとったようなイメージ)、その断熱効果のあるパネルを外から付けているので、外張り断熱というんだそうです。
    長期優良にならないのは、そのパネルを入れるKJP工法が、長期優良とまだ認められてないから、と言っていた気がします。
    営業さんから聞いた話なので、メモしておらず、間違っていたら申し訳ないんですが…このような感じだったと思います。

    ↑いろいろ書きましたが、全然回し者じゃないですよ~。
    来年の5月くらいに引き渡し予定で進めているので、楽しみです♪

  47. 293 mii

    291さん

    社長に是非いうべきだと思います!
    ワールドハウスは良いHMだと思いますが、そういう話が多いようなので、そこは残念でなりません。
    (ただ、他のHMさんの掲示板見てても目立つので、他も一緒なのかな・・・?)

    しかし!お金を得ている以上、社員教育は会社の仕事だと思います。

  48. 294 匿名

    他のHMも 打ち合わせしてますが この業界全体が ?。やはり 営業に 向かない人は いますし この会社 大丈夫って 思うとこも あります。もっと 酷いトコ ありますよ

  49. 295 検討中さん

    トイレの床 何にしましたか?

  50. 296 契約済みさん

    NO.291です。相変わらず遅いですよ・・いつ頃引渡し予定かも全然言ってくれないしこっちもいろいろ予定があるのに契約からかなりたってます。いつって書くとわかっちゃうから書かないけどかなり経ってますよ。そのくせ「うちは一切値引きしません!」って勝手な言い分ですよね~やる事きちんとやってから言ってよって感じです。やっぱり社長さんに直接お願いしようかなー言っても無理なのかな?後で嫌がらせされても嫌だしこのまま泣き寝入りかな~ホントガッカリです・・・

  51. 297 匿名

    http://blogs.yahoo.co.jp/blue_impulse_s2k/2517746.html
    色々ありますが、こんなかんじみたいですね

  52. 298 購入検討中さん

    上のサイトからすると、断熱はあまり期待できないみたいですね・・・

  53. 299 入居予定さん

    注意する点は、とにかく遅いです。理由は、監督と営業の報告連絡が出来'ていないからだと思います。職人さんは、腕がよくがっちりとした家がたちます。家は満足ですが営業マンの段取りのわるさには、がっかりです。な かなか引っ越しできませんよ。いそぎの人は、注意した方が良いです。

  54. 300 契約済みです

    >>158
    に凄く同意します。
    自分は9月に契約を結んで今検討中で、間もなく設計図の製作に取りかかる段階です。
    批判をするときは何がどのように良くないのかを具体的に書かないと、単なる僻みみたいに見えてしまい何の参考にもなりません。
    ここが駄目だと指摘され、それを検討しああ駄目なんだなと判断すれば1%の解約金を支払ってキャンセルも考えます。
    自分の感情だけで批判するだけでは何が言いたいのか伝わってきません。

  55. 301 入居予定さん

    段取り悪いですよ!一昨年の12月に契約してまだ引き渡し前です農地転用もあったけど営業さんは昨年「いくらなんでも今年中に建つでしょう」って言ってたけどほぼ完成してるけどいまだに引渡し日ははっきりり言いません3/7現在引越の業者も日にちがはっきりしないので取れないし繁忙期で高いし頭にきますなんだかんだと金額も増え少しでも節約したいのにそんな事はお構いなしで自分の都合ばかりで責任を取りたくない言動ばかりの会社です。最初は誠実そうな会社かと思ったけど客のことなんか何とも思ってない感じですよ。はっきり言ってやめたほうがいいです!(前にも投稿したNO.296)
    今後も報告します。

  56. 302 ご近所です

    最近見かけないね

  57. 303 匿名さん

    誰を?

  58. 304 ご近所です

    神栖地域でワールドハウスで建てている現場です

  59. 305

    先日、プランシートに条件書いたがクォカードくれんぞ

  60. 306 いつか買いたいさん

    営業がクォカード使ってるうわさも

  61. 307 いつか買いたいさん

    客寄せだよワールドハウス
    他の住宅会社は、ワールドよりサービスがいい。

  62. 308 匿名さん

    みなさんワールドハウスで家は建てるな

  63. 309 入居済み住民さん

    308さん

    どうして?
    当方、快適に住んでおりますが?

  64. 310 購入検討中さん

    太陽光パネルはオプション?

    他HMにある様な全量買取りを活用したようなプランって無いですかね。

  65. 311 契約済みさん

    建てるなたって着工が始まってしまったよw
    他メーカーは値引きとかのやりとりが面倒くさい。
    それに、値引きがあるから提示坪単価も高い。
    車で言えば乗り出し価格みたいなのも人によっては重要じゃね?。

  66. 312 匿名さん

    太陽光パネルを最初から標準で載せているプランは少なくともないですね。するとしたらオプション扱いになるのでは?最近は行政側からの補助金が出る場合があると思うので、調べてみてもいいと思いますよ。
    全量買い取りとかは契約の問題なのかなぁ。パネルの業者から詳しく訊いてみたもいいのかもしれないです。
    太陽光パネルを乗せることで躯体への影響ってないのでしょうか。

  67. 313 物件比較中さん

    ここで見積もり取ったのですが、○○費~円 ○○費~円 って大雑把すぎて不信感出るな~。
    見積書も1枚だし・・・。

    誠意あるメーカーだと詳細見積もりを全面に出してるから、疑ったら切り無いけど、まだ納得できるよね。

  68. 314 なな

    この会社で地盤調査した方居ますか?やられた方に質問です何方式の調査でしたか?また、調査会社から調査結果の報告書は送られて来ましたか?引き渡し後に地盤調査した会社から保証書送られて来ましたか?

  69. 315 なな

    外断熱を売りにしているメーカーや会社を探しているのですが、こちらの会社の断熱材は詳しくHPに出ていますが、基礎工事の断熱対策があまりなされていなかったのですがその点の説明を受けた方居ますか?今担当してくれている営業の人は説明がいまいちで返事も遅いのでよろしくお願いします。

  70. 316 ワールドハウスなんて大キライだー

    >>308
    私も強くそう思います。
    なにより営業がプランをあれこれ作ることがまちがいの始まりでした。
    どんどん違う方向に進み、あげくのはてに最後の設計士にはこちらの思いが伝わってなかったです。
    出来上がったら説明受けてないところが標準だからと押し切られ、もうこんなうち住みたくないと思ってしまってます。
    ちゃんと設計士がはじめから関わっていないと注文住宅と言ってもだめですね。
    ああー、もうすぐできあがるけどテンションどんどんさがります。
    悲しいだけです。

  71. 317 [男性 30代]

    >>316
    一生に一度の買い物で、相手の言われるがままで、ダメだと解ってるのに言わなかったの?

    そんな人がそもそも家買う事自体間違えでしょ。

  72. 318 匿名さん [女性 20代]

    HMを色々見回って、ワールドハウスの工法自体は値段の割に良いと思いました。ですが営業の◯木さん、打合せ中も友達だっけ?って思うほど馴れ馴れしくタメ口「〜じゃん?」とか。私達夫婦が若いからそんな態度なのか、普段からそんな接客態度なのか知りませんが気分悪かったです。そんなこんなで約束の日になっても電話なし、約束していた間取りと概算見積もりもまだ出来てなくて侘びの一言も無しでした。どこかでワールドハウスの営業は態度デカイと書かれてましたがその通りの人にあたってしまった。HM選びも大事だけど担当になる人の誠実やこちらとの相性も大切だと心底おもいました。

  73. 319 購入検討中さん [女性 30代]

    以前、友達のお家の上棟を見に行ったときですがなんか偉そうにいる人が居て、ここの営業さんはあまり良くないと思って友達に聞いたら実は◯長さんだった。営業さんが良くても上の方がこうだとメーカー選びも考えないとと思いました。基礎の断熱も気に入っていましたが工事屋さんに聞いたら断熱材は良くても地熱はあまり意味ないそうです。よっぽど深く掘らないと温かくないと言われました。そもそも本当に良ければ色々研究してる大手企業もやってますよね。

  74. 320 コバック [男性 20代]

    品物は値段よりかは良いと思います。
    ただ、今担当してる営業さんの態度と設計のセンスの無さに契約に迷っています。
    営業担当を帰ることはできるのかな?

  75. 321 検討中

    営業を変えることは出来ると思います。本社に直接お願いすると良いと思います。それでもダメならば他社も考えるべきです。知人もそうしたら建物の品質も全然良かったそうですよ。次世代の基準にするのにプラスの費用がかかるので要注意。ローコスト住宅でもクリアしてる所も結構有ります。冷静に考えるべきです。

  76. 322 匿名さん

    そうか、増税前かぁ。

    この時期、家のこと真剣に検討している人は多いかもしれないですね。

    ここの住まいの総合展に行く人います??、月初にあるみたいなんで。

  77. 323 購入検討中さん

    ホームページでZEHに関する更新がありましたね。工法とかなんか変わるのかな?

  78. 324 職人さん

    ZEHの話を営業さん聞いたらあまり理解してないし説明もいまいちっていうかわかっていないようでしたよ。
    かなり出遅れてますよ!! 昔なら良かったけどね。
    次世代の基準にするのにプラスの費用がかかるときいてますし、ローコストの住宅会社でもクリアしてる所も結構有ります。
    熊本の地震とかで考えるといろんな面で考える必要があると思う。
    工法も良いと聞くが具体的なところが不透明な感じがしました。

  79. 325 匿名さん

    スタッフさんもベテランもいれば経験がまだ浅い人もいますから、そこはより詳しい人に伺いたいとお願いしちゃえばいんじゃないですかね。

    >>ZEH

    ゼロ・エネルギー・ハウスというやつですかね。
    ゼロと聞くとプラスのイメージを持ちます。
    エコとかこんなイメージ。

  80. 326 匿名さん

    すみません、ホームページにZENについての更新があったそうですが
    探しても見つけられません。
    よろしければどなたかURLを教えていただけないでしょうか。

    ZENと言えば省エネというぼんやりした認識しかありませんが、
    太陽光発電や高断熱で電力使用量が大幅に抑えられる家づくりですか?
    営業さんにはしっかり勉強していただきたいですね。

  81. 327 評判気になるさん

    ワールドハウスの外断熱って、一般の定義から外れてない?
    柱の部分は断熱してないんでしょ?
    これ外断熱って言っていいのか?

  82. 328 匿名さん

    この断熱方法は外張断熱ではないですね。充填断熱に外断熱の断熱材を使用している状態ですね。

    断熱材の厚さはどれくらいなのでしょうか?いくら外張断熱の断熱材を使用していても厚さが薄かったら意味ないですよね・・・

    私はモデルハウスに一回見学に行きましたが、中は非常に暖かくてやっぱり外張断熱ってすごいなあって一瞬思ったのですが、2階に収納らしき物があったので「これは収納ですか?」と聞いたら「いえ、それはエアコンです。それで全ての部屋を暖めています」とのこと。バカでかい機械が入っていて、これがいわゆる全館空調システムなのか?と思ったのですが、それにしては大きすぎるような気がしました。全館空調なんてやっている家なんてここではないだろうし、もしあのバカでかいエアコンだから暖かかったら断熱方法は意味ないのでは?と思いました。その後、完全な外張断熱ではないことを知ったので私は結局地元の工務店にしましたよ。

    ご参考までに。

  83. 329 評判気になるさん2

    ワールドハウスの断熱材は優良を受けるにはお金を出して厚くしないとだめと聞いたことがありますよ。そのため茨城に行った際に説明もしてくれましたがデザインには自信があって自分の家を建てたのでと言ってましたが多分断熱材は厚いと思うと言ってましたがどうなのかと思いました。やはりトータルバランスだと思いますよ。耐震に対してもダイライトが工法に合わないので別のものに変わってたりしたり、昔はものすごくよかったと聞きましたが今は他社がさらに進化しているように見えます。
    コストもかかると思いますがさらによいものを出してほしいと思いました。

  84. 330 匿名さん

    仮契約をしないと間取りや外構を含めた打ち合わせがしにくいといわれ 
    仮契約をしました
    その後仮契約前より対応や迅速さも残念ながら悪くなったと思えます
    打ち合わせ時に依頼しておいたことを忘れていることの頻度が高く
    なにも連絡ないまま仕上げてないことや調べていないことが多数です
    催促の連絡をしてやっと動いてもらうその繰り返しです 正直疲れました
    (他社と比べてみると他社数社の方が仮契約前であっても
    今の状況比より必要事項を細やかにフォーロしていただけたように感じてます  今は後悔してます)

  85. 331 口コミ知りたいさん

    >>330 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    ちなみにどのあたりの営業所ですか?また、細やかな他社さんは
    どちらさんですか?参考にさせていただきたいので、よろしければ教えてください。

  86. 332 私も後悔さん

    もし後悔しているならやめた方がいいと思います。よく考えてください一生ものですよ!!仮にやめるにしてもハウスメーカーの方に問題があるのなら・・・・
    一度ほかのメーカーに行って行ってみていかがでしょうか?

  87. 333 匿名さん

    住んで○年経ちますが、夏涼しく冬は暖かくてよい感じです。家は気に入ってます。
    ただ、引き渡しの時に玄関の照明とリビングの照明がないのに引き渡しされました。
    アパートも退去が決まっていたのでそのまま住みましたが、未完成で何の説明もないのには不信感がわきました。
    その他にも扉を加工してもらうはずがされてなく、加工のために扉を持っていったのに一ヶ月以上連絡もなし。(ちなみに真冬でリビングのドア)こちらからかけても、まだとの返事のみ。直談判しにワールド行って他の方に話をしたらすぐ扉はきました。
    課長さんクラスが謝罪に来ましたけど、なんだかとても残念なホームメーカーだと思いました。
    営業さんが違えば違うのかもしれませんけど、もっとしっかりしてほしいですね。

  88. 334 匿名さん

    契約後、10か月放置です。
    その間、営業からは一度も連絡なく。
    担当によると思いますが、都合の悪いことは、契約後に話してくる印象がありました。

  89. 335 匿名さん

    新しく本社に出来たモデルハウス、約1億だそうで・・・
    誰が建てるんだ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸