注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

子羊 [更新日時] 2024-05-13 22:48:41

【公式サイト】
https://www.fiveishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

はじめて投稿します。現在住宅用の土地を探して、不動産業者をまわっているのですが、なかなか希望の土地が見つかりません。その中でやっとそこそこ気に入った土地を埼玉県行田市にあるファイブイズホームで見つけてもらいました。ただし、当然建築条件付です。ファイズホームの看板も国道17号を中心に最近多く目にしていますが、急速に業績を伸ばしてきたイメージがあるものですから、一抹の不安も抱えています。そこで、実際にファイブイズホームで住宅を建てられた方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-21 07:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

1. 601 匿名さん

>>600 購入者さん
    注文で家を建てれば、断熱材やサッシも変更可能です。私は断熱材を発泡ウレタン、サッシは複合樹脂サッシに変えました。
    そうすることで、朝起きた時のいつもの冬は無くなりましたが、暖房は必要です。

2. 602 匿名さん

一流を二件ハシゴしてきました。
    私にはランク2がピッタリみたいです。

3. 603 名無しさん

F-BOX、とくとくハウスどっちがお薦めですか?

4. 604 評判気になるさん

>>603 名無しさん
    F-BOXですかね!

5. 605 名無しさん

>>603 名無しさん
    いやいや、とくとくハウスでしょ!

6. 606 匿名さん

先日、ドアの一部が破損しアフターに連絡しました。対応は早かったのですが修理後の領収書は出さずに帰ってしまったため電話をし後日送るように伝えました。されど音沙汰なし。部品交換の簡単な修理でもありましたが、五千円はアフターの懐に入って会社には内緒でしょうかね。

7. 609 通りがかりさん

残念な感じでした。
    営業さんと建築士さんがハズレだったんでしょうね。
    建築士さんとの打ち合わせの際に、営業さんに話したことが一切伝わっていませんでした。
    建築士さんも、接客業なんですから両鼻から鼻毛ボーボーは勘弁してほしかったです。
    鼻毛に気をとられて、全く話が入ってきませんでした。
    間取りをお願いしましたが、いくら待っても連絡が来ません。
    オープン記念なのに残念な感じでした。

8. 610 名無しさん

不具合が見つかり連絡したところ、見には来てくれましたが連絡が途切れました。良い営業さん、監督さんに出会えたのに残念です。

9. 611 購入時注意

先日 購入の際に資金計画を作成いただいたが、水道口径加入金、排水負担金 合計約50万と不明な金額の記載ありました。他のメーカーの資金計画には記載がなく確認したところ、建売の場合は請求してはいけないとことがわかりました。
    これは断固として断りましょう。
    また文句を言えば返金してくれるかもです

10. 612 名無しさん

>>611
    詳しく

11. 613 通りがかりさん

営業がしつこい。電話するなと言っても何度もしてくる。

12. 614 名無しさん

コミュ障が飛び込み営業してきた、かわいそうになってアンケート書いたけどあれは策略なのか⁉︎

13. 615 名無しさん

訪問販売は居留守に限る!

14. 616 名無しさん

それ鴻巣じゃね?

15. 617 名無しさん

数年前にファイブイズフォームで一軒家を購入したが…アフターが全然なく、担当の営業マンと連絡が取れなくなりました。購入前ゎ…頻繁に連絡くれたのに!!どうなってんだぁ~ふざけてる!!もっと…色々な不動産を探してから購入すれば良かった!!

クロス壁もひび割れしてるし、大工も適当だし、最悪!
    皆さん…絶対にファイブイズフォームで家を買わない方がいいですよ!!

まだ…数年しか経ってないのに、いたる所が壊れたり、剥がれたり、取れたりと…子供がいないので乱暴に暮らしてゎ居ないはず!!修理代だけで結構な金額いったし!!

金返せ…

16. 618 名無しさん

ファイブイズフォームで一軒家を購入しましたが…アフターも絶対だし、購入する前までゎ営業マンからの連絡が頻繁にありましたが…購入したら一切営業マンと連絡が取れなくなりました。クロス壁もひび割れしてるし、大工も適当だし、最悪です。

ファイブイズフォームの評判もあまり良くないみたいですね。
    なので…ファイブイズフォームでの購入ゎ考えた方がいいと思いますよ!!

安さに引かれてゎいけませんよ。安いから材料も大工もクロス屋も適当です。

一生の買い物ですから、本当に良く考えた上で購入してください。
    ファイブイズフォームゎ…お勧め出来ません、

17. 620 購入時注意

購入時の資金計画の

水道負担金・排水負担金が含まれたら

断固として断りましょう

18. 621 ファイブイズホームのからくり

水道負担金・排水負担金を会社ぐるみでお客から取ってます。

全ての追加工事は35%上乗せして請求してます。

ぼったくりしずぎ

19. 622 通りがかりさん

ファイブと横尾で検討中
    ケイアイはなんか安っぽかった

20. 623 名無しさん

ママとくハウスが気になってます
    住んでる人いませんか?

21. 624 口コミ知りたいさん

>>623 名無しさん

実物を自分で見たほうがいいよ!

22. 625 名無しさん

ありがとうございます。はじめてで行くのが少し怖かったので。。
    今度行ってみようと思います

23. 626 通りがかりさん

621さんへ 詳細希望

24. 627 通りがかりさん

安く買うには待つのがいいかな

25. 628 名無しさん

>>627 通りがかりさん

待ってる間に他人に契約される!
    ファイブイズホームあるあるです。

26. 629 名無しさん

うちも待ってる間に売れちゃって後悔、、、でした。
    話だけでも聞いておけばよかった

27. 630 通りがかりさん

安いだけあって品格、常識のない人ばかり集まる分譲地。

28. 631 通りがかりさん

購入後3年で購入額の半値以下の価値しかないじゅうたこ

29. 632 通りがかりさん

初期投資が安いだけに年数が経つとかなりのお金がかかります。

30. 633 わだ

私はファイブイズは絶対にお勧めしない。
    欠陥住宅かは住んでいないのでわかりません。
    気になったのは営業の対応。今まで廻ったどのハウスメーカーよりひどかったです。
    店長に対応していただきましたがまぁ上から目線。
    クレーム言う変な客にはこちらから断ってますだの早くしないとすぐ売れちゃいますよだの..
    その割に書類は忘れるわ営業側の勘違いで日にち間違えても謝罪一つ無し。とにかくだらしない。
    地元なので共通の知り合いがいると知った途端になれなれしい態度。
    騙すようなやり方で契約を急かす。
    店長クラスですら値段が安いなりの教育しか受けてないんだなという印象でした。
    あなたとは信頼関係に疑問もあるし気持ち良く契約できないよねと言ったらだんまりでした。

31. 634 ツイート

by わださんへ
    どこのお店でその営業か知りたい
    Gの営業と代理もひどかった

32. 635 戸建て検討中さん

ハウスメーカーの展示場を数社まわりました。
    ファイブイズホームの強みは安い。ただ、それだけな気がしました。結局初期投資が安く済んでも維持費がかさみ、どんどん家も劣化していくというようなイメージです。
    今では目が肥えて10年前程度のファイブイズの家はパッと見てわかります…笑

営業の住宅の構造や耐震性への知識も乏しく、非常にお粗末で悲しくなりました。

住宅を安く建築し、安く売り捌くことに関しては非常に長けていますので、そういう家をご希望の方はお勧めします。

私は絶対ここでは建てません。

33. 636 名無しさん

>>635 戸建て検討中さん
    某ハウスメーカの営業をしてました。
    建売はわかりますが注文はわからないと思います。
    営業は建売と注文で違うと思います。大工、業者もメーカーに認められないと注文は作れないと思います。やっつけ大工と言うのも納得です。
    自分は退職寸前にファイブで建てました。

34. 637 通りがかりさん

建売、注文共に坪原価25から32くらいかな。

35. 638 通りがかりさん

大手買取業者に築5年35坪の小屋買取拒否された。更地なら買うと言われた

36. 639 名無しさん

>>638 通りがかりさん

家が汚かったんですか?

37. 640 通りがかりさん

ローコスト住宅を買いかなりの後悔。

38. 641 もう少しで建物完成

私はママ得ハウスの間取りを一部変更し円光店で契約しました。
    ファイブイズホームを選んだのは、
    私たちが求めるコスト並び構造、内部仕様と営業担当が一生懸命という事が
    合致したからです。
    今年の4月から仕様を変更した事も決め手の一つです。
    窓は片面樹脂サッシに変更、断熱は吹付断熱に変更になっています。
    やはり良いモノを作っていくのには双方の相性が必要になってくると思いますので
    自分たちのために一生懸命になって頂ける営業の方を自分たちで選別する事も一つでは
    ないでしょうか。
    ちなみに私は、最初N店の担当者と打合せをしていましたが、あまり良い印象ではなかったため
    変更しました。
    今となってはその時の判断が良かったと思っています。
    ご参考になるか分かりませんが、良かったら参考にして下さい。

39. 642 名無しさん

めちゃめちゃ参考になると思います。

完成が楽しみですね!

40. 643 マンコミュファンさん

>>633 わださん

41. 644 アパート住人

毎週毎週チラシが入っている。多いときは他の支店のも含めて何枚も。
    毎回断っているののに、夜に訪問まで来る。非常に迷惑してますので、やめてもらえますか?
    チラシ入れるなら、管理会社の許可を得てください。

42. 645 評判気になるさん

先にFシリーズのモデルハウスを見学させて頂き、違う設計のママ得さんも見学に行きたくなり、行かせて頂きました。が、見学した後、Fシリーズとは違う営業の方とお話しをしました。その営業の方の態度や内容があまりにも酷く、普段怒らない私が、イライラを募らせてしまいました。確かに、土地や建屋、ローンの事などを含めて考えなければならないのですが、会社の都合上、今すぐに決められない状況で見学させて頂いていました。そのことも通知してあります。ですが、年収の話しの時から、ここら辺一般では○○収入で、○○年収はいい方だとイライラされている様子がありました。また、私達が、土地坪、年収、月々どのくらいで、どのくらいの坪の家が建てられるのかを知りたいのにも関わらず、土地も建屋も決まって無い、仕事上の話が決まって無いのに、何しに見学に来たのか。というような感じで、僕達にできることって何ですか?と聞かれてしまいました。ここら辺で建てたいと明確に決まってない人が、見学に来るなよ。と言われた気分でした。色んな設計があるからとどこで建てようか考え始めたかったのですが、早いと言われた気分でした。2年、3年って決められなかったら、建てられないですよ。と断言されて来ました。うちは会社の予定が決まり次第、2年3年待たずに建てる気持ちで、見学に行っているのにも関わらず、何しに来たんだ。という印象を受ける態度でした。また、人手が必要になった為イベントから急遽回されたということでもポロシャツ対応は無いと思います。訪れたモデルハウスではイベントも何もやっていないのですから。さらに小さい子がいる状況も考えず、子供はいない、もしくは邪魔な存在だという態度で見下すように子供を一瞥したのも不愉快です。営業として成績につなげたいのはわかります。でも大切な子供をそのように見られればとても不愉快になります。もちろんこちらで建てる気持ちはなくなりました。
    次に行ったモデルハウスで、仕事上のことを含めてのスケジュール感や、土地坪がこのくらいで、月々の返済はこのくらいで、とちゃんと話して来れました。また、現状へのアドバイス、状況が変わった場合へのアドバイスもいただけました。
    会社によってこうも違うものなのですか?それとも私達が勉強不足なだけなのでしょうか?

43. 646 通りがかりさん

今日、大宮のソニックシティの裏でファイブイズホームのハッピを着た団体が道をふさいで迷惑でした。
    その団体の間を通ろうとしたら、1人だけハッピを手に持ってた男がわざとぶつかってきて、会社のハッピを着て何考えてるのと注意をしたら、まさかの逆ギレでメンチを切ってきました。
    若手の営業研修だったのかな?
    嘘をつく住宅営業は、お客様を不幸にするだけ。
    会社の成長に社員採用の質が追い付いてないんでしょうね。このレベルが営業だけならいいんですけど、現場監督までこのレベルなら・・・
    建て売りは工事中の質が把握しづらい分、こんな社員がいるのは不安ですね。
    建て売りは社員の質が五年後・十年後に満足か後悔になるんだろうな。

44. 647 通りがかりさん 

埼玉政財界人チャリティ歌謡祭に社長が参加したのでしょう。
    ハッピをを着てたのは、若手営業社員や、ショールームからの女子社員が
    社長のバックダンサーとして借り出されててます。

土日のアポ取りを強要にするくせに
    営業とは意味のない歌謡祭に営業社員を強制参加させている
    意味不明な会社です。

45. 648 匿名さん

賃貸の家賃を払うよりも住宅ローンの支払いが安いという謳い文句は
    よく見ますが、月々2万円台の返済で買える家だそうで驚きましたが、
    本体価格以外にかかってくる費用は外構工事費、地盤改良工事費の他に
    どのようなものがあるのでしょうか。

46. 649 匿名さん

公式サイトに告知されているクリスマス大商談会は所謂キャンペーンですか?
    住宅の価格交渉ができるのではなく、成約で家電やカーテン等オプションが
    プレゼントされるイベントですか?
    エリア別のチラシを見ると80万円分の家電か100万円分の外構設備プレゼントという
    全く別口のキャンペーンを開催しているところもあり、ちょっと混乱しますね。

47. 650 匿名さん

648さん
    本体価格以外だと、付帯工事費、外構費、手数料、税金などが本体以外にかかってくると言われています。
    総工事費用の2割から3割が本体以外にかかる額です…って本に書いてありました(笑)
    インターフォンとか網戸とかそういうものも付帯工事費に入るところもあるらしいですが、ここはどこまで含んでいるのかは確認しなくてはなりませんね。

48. 651 匿名さん

一戸建てが月々2万円台の返済で買えるとは衝撃的ですが、
    頭金とボーナス払いの額はどのような内容になっているのでしょう?
    頭金なし、ボーナス払いなしであれば本当に驚きますが、
    標準設備だけでは普通に住める状態にはならないという事ですか?

49. 652 匿名さん

こちらの商品のママとくハウスの詳細を見ていくと、家事動線が工夫されているだけでなく
    子供がぶつかっても怪我をしないように家具の角を丸くしたり、子供がバスルームに入らないよう手の届かない場所に鍵がついていたりするそうで、子育てに特化していると感じます。HPでは座談会の様子も紹介されていましたが、子育て中のママさん達の要望・意見が家作りを考える自分にとって参考になりました。

50. 653 匿名さん

施工例デザインギャラリーではテイストやこだわりポイント別に
    細部を閲覧する事ができて参考にさせていただいております。
    テイストによりライトのデザインも全く変わってきていますが、
    専門のコーディネーターさんがアドバイスして下さるのでしょうか。

51. 654 匿名さん

コーディネーターさんの提案力によって異なってくるのではないかしら…と思います。
    そのあたりの力っていうのはどうなっているのかっていうのも
    人によるのか、それともきちんと何かしらカタログが揃っているのかも知りたいですよね。
    せっかく注文で作るから、細部まで予算ギリギリまでこだわっていきたいと思う人が多いのでは

52. 655 匿名さん

注文住宅のラインナップを見たのですが、7種類の規格住宅の扱いがあるようです。
    一番ローコストで建てることができるのは、F-BOXというものなのかな。月々2万円カラの家造り、ということでした。。
    本体価格のみでのお話でしょうから、実際にはもっとするとは思います。どれくらいになってくるのでしょうね。

53. 656 通りがかりさん

埼玉県北部から徐々に南下し、春日部に進出してきましたね!
    埼玉No.1ビルダーの本丸までもう少し!
    面白い商品(ママとく F box)が揃っているので喰われるかもよポ●スよ

54. 657 通りがかりさん

もうこれ以上の拡大はむりでしょう。

なぜなら
    宅建を保有している社員がとても少ないから。
    店長でも持っていない人が何人もいます。

55. 658 匿名さん

>>655さん
    月々2万円カラの家造り
    って、ほんとなのかなと思ってホームページを見てみました。

月々2万円はさすがに本体価格のようで、諸費用と付帯設備費などを含めると月々3万円弱となり、さらに外構工事や地盤改良工事などは別となるとありました。
    それでも、アパートやマンションに賃貸で暮らすよりずっと安そうに思いました。
    太陽光発電をのっけたとしても3万円台、構造とか設備面などなどはどんな感じでしょう。

56. 659 匿名さん

価格の安さで言えば、FBOXという商品が建物本体価格780万円と最も手に入りやすい家のようですが、キャンペーン特別価格なのですか?
    建物の形状がBOX状で屋根がフラットになっていますが、こちらに太陽光発電は追加できるのでしょうか?

57. 660 匿名さん

太陽光発電用のパネルを載せる場合は、屋根の強度がないといけないということは聞いたことがあります。ですので、平らだから直ちに載せられるかどうかは、なんとも言えないのかなぁ…。それに関しては、きちんと聞いてみたほうが良いと思います。なにか追加工事できれば良いとかっていうのもあるとは聞いたことがありますが、リフォームのお話だしなぁ。

58. 661 eマンションさん

>>566 匿名さん
    鳴らねーよ

59. 662 匿名さん

オプションの見積もりが酷いです。店頭で標準からオプション追加価格が表示されている物さえ上乗せされた見積もりが出て来ます。一つ一つ見積もりを確認するように気を付けましょう。基本的に信用出来ません。

60. 664 ファイブの職人

社長㊤ 営業5-5 監督4-6 大工8-2 マナー6-4 って感じ… 営業の対応の悪さは 良く聞きますが 色々 ハウスメーカーの下請けして来たけど ここが一番良く施行してると思いますよ。

61. 665 ファイブの職人

佐久間さんは1回社長と話しをしたほうが いいですね、どんな対応するか わからないけど 7年前に現場のクレーム対応してたのを 見た時は いい対応してたよ 書き込み見て 信じられないよ!

62. 667 通りがかりさん

ファイブイズホーム で家を建てました。社員さんみんないい方ですよ。思ったより標準仕様もよくできていて住み心地もいいです。

63. 668 通りがかりさん

金のない人達が買う家。
    住んで見ての感想
    品格、常識のない連中ばかりが周りの分譲に住んでる。
    引越したいけど査定結果に呆然。

64. 669 匿名さん

注文住宅の商品が7種類もあるんですね。
    月々二万円~のローコストなのがF-BOX
    坪単価47.4万円~の最高品質で自由設計なのがF-series

その他の商品は、太陽光発電搭載のエコ仕様、平屋、南欧風、女性のアイディアでできた家、いろいろ選べて月々三万円~、などの特徴があるようです。
    選択肢がたくさんあるので、希望する条件に合う商品が見つかりやすいのではと思います。

65. 671 検討者さん

宣伝っぽいですね。
    ホームぺージ見れば分かる内容ばかりです。
    悪い口コミがあると、すぐ良いイメージの書き込みが、、、
    関係者の方々でしょうか、、、

66. 673 通りがかりさん

品質が良くない

67. 675 通りがかりさん

毎週週末になると、新築の案内矢印が道路や歩道に設置されるのが、うっとうしい。
    大体設置許可とっているの?とっているとは思えない置き方だけど
    コンプライヤンスを守れない企業が作った家って大丈夫なの?

68. 676 匿名さん

エフボックスと言う外観がとてもシンプルな商品は月々2万円台からの支払いだそうですが、
    キャンペーン価格が適用されるのはいつまでになりますか?
    断熱はパワーボード+断熱材を採用しているようですが、その断熱材はグラスウールですか?
    発泡系ですか?

69. 677 名無しさん3

俺は 次は無いけど…
    次があったら ファイブイズじゃ買わない

70. 678 通りがかりさん

お金がある人は辞めたほうがいいですよ。

71. 679 検討者さん

>>676 匿名さん
    横からすみません。
    先日見に行きました…。
    営業さんは、吹きつけの発泡と言ってましたが渡された資料を読むとグラスウールと書かれていました

72. 680 匿名さん

経験談として、家を建てるなら他のメーカーの方がいいんじゃ無いですかね?私なら次は絶対に他で建てますね!住み心地かなり不快です。

73. 681 名無しさん

>>680 匿名さん
    どこら辺が不快なのか教えて頂けますか。
    おすすめのメーカーって有りますか?

74. 682 現在ファイブイズホームで建築中

現在、注文住宅を建築中です。
    企画住宅なら安くて良いのでしょうが、注文住宅の為か、契約まで多々問題ありました。
    現在基礎工事まで完了しています。
    現場監督に確認したところ基礎は3日間養生するとの事でしたが、実際にはもっと長くやっていました。
    上棟予定は昨日でしたが、前日に現場監督より雨予報の為どうするか電話で連絡があった為、3日間連続で雨予報なので、延期して頂きました。この辺は、何も言わなければ雨の中、上棟したのかもしれません。
    また、本日も設計図で予定していた窓が無い(探せばあるが高いのかも?)から他の窓にしてくれと嫁が言われたようです。
    ファイブイズホームのご担当者様がこちらを読めば書き込みしている人が誰だか分かると思います。ちゃんと頑張って下さいね。
    今後建てる方の参考になればと思いますのて、今後もこちらに書き込み出来る時間があればまた書き込みしたいと思います。
    また、当方は素人の為、間違った表現があればご容赦下さい。

75. 683 現在ファイブイズホームで建築中

上記の窓の件ですが、結局、設計図の窓サイズの商品が無いとの事で、窓自体を大幅に変更となり、予定していたデザインと大幅に変更となり残念です。
    その他、設計図のミスが数カ所ありました。
    また、設計中も多少の変更は可能なので早く契約してくれとの事でしたが、いざ工事が進むと営業担当と現場監督との連携が無いようです。
    営業担当は変更に対する連絡の予定日も守らないなど、契約前もいい加減でしたが、さらにいい加減になっています。

76. 684 匿名さん

建築中さんの投稿はリアルタイムで臨場感がありますね。

現在大還元月間としてプレゼントキャンペーンが開催されていますが、
    キャンペーン期間中の成約で家電やカーテンをつけてもらえるみたいです。
    もうキャンペーン期間ギリギリなので間に合いそうもありませんが、
    こういった企画は度々行われているんですか?

77. 685 匿名さん

リアルに建てられている方の投稿は、とてもありがたいですよね。
    注文住宅は、担当者によって仕上がりが変わってくるということを聞きます。
    現場との連携はとても大切になってくるでしょう。
    しっかり勉強されている施主さんの書き込みなので、
    特にとても参考になります。

78. 686 検討者さん

>>676 匿名さん
    基本設計はグラスウールです。
    お金を掛けて、発泡系にすることは可能です。

79. 687 通りがかりさん

ファイブさんって買った後、建てた後の対応が冷たいですよね。定期点検はしますが、地域密着って言うのに営業の繋がりも薄いしイベントも無い。他のハウスメーカーさんは余った木でバーベキューしたり大工さんと貯金箱を作ったりしてるのに…だから売りっぱなしとか言われるんですよね!小学生の自由工作の貯金箱は羨ましく思えました。売る為のイベントも会社だから解ります。買った後も大切にしないと紹介出来ませんよ。長々と愚痴ってみました。

80. 688 現在ファイブイズホームで建築中

口コミへのコメントありがとうございます。
    参考にして頂いている方もいらっしゃる様なので追記します。
    設計ミスの窓(商品として存在しない窓だった)については普通の窓を入れ、建売のような窓になりました。
    その他、リビングをお洒落にする為の照明も、現地確認したら、設置予定位置がエアコンの真下の為、設置を取り止めました。図面で私どもも気付ければ良かったのですが、設計士さんも気づかずで、、、、。
    注文住宅なので少しお洒落にしようとした部分はなかなか実現せず、シンプルな建売の様なリビングになりそうです。
    全体的に、注文住宅の自由設計は不慣れな様に感じました。書き切れないですが、ミスや嘘(約束を守れないなどたくさんあり)のオンパレードです笑。会社のスケジュールに急かされて時間が無さそうな社員さんばかりなので仕方が無いですね。
    今の所、現場監督さんだけは問題は無さそうです。他の社員さんとの連携はいまいちのようですが。
    注文住宅と言うより建売の間取りが変えられる程度に思った方が良いと思います。
    土地が建築条件付だったので仕方無く契約しましたが、契約前からいい加減な会社だったので、人には絶対紹介出来ないです。
    また、参考までに注文住宅の断熱材は吹付発泡です。

81. 689 匿名さん

注文住宅というか、建築条件の場合は、企画住宅に近いものがあるのかなぁと拝見していて思いました。
    シンプルに出来上がった分には、インテリアなどでおしゃれにすることもできますし、それならまだあとからなんとかしようとできる分、まだいいのかしら…?
    現場がきちんとしているというところは良いと感じます。
    でも事務方と連携してストレスなくというのが理想ですよね〜。

82. 692 匿名さん

現在ファイブイズホームで建築中さん、
    何と言ったらよいものか困ってしまいましたが、ちょっと残念な点が多かったようですね。
    無事完成して、住み心地の良い家になるといいなと思います。
    デザインより長く住んでみての住み心地が大事という話も聞きますので。
    あと気になったのは、希望通りにならなかった部分の支払いって安くなったりしないのでしょうか?
    もしそうだとしたら良心的だなと思います。

83. 693 通りがかりさん

土地が建築条件付だったから仕方なくファイブイズホームで建てる人がほとんど!
    土地を持ってる人は絶対ファイブイズホームを選ばない!
    なぜなら!
    注文住宅と宣伝しているがほぼパッケージ商品笑笑笑

84. 694 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

85. 695 現在ファイブイズホームで建築中

>>692 匿名さん

>>692 匿名さん
    希望通りにならなかったもののうち、一部分は当方の要求が無ければ値引きは無かったと思います。追加工事の見積もりはしっかり上がって来ましたので笑
    当方の要求により値引き対応となりました。
    また、営業担当が変わって対応は良くなりました。

86. 696 現在ファイブイズホームで建築中

先日引渡しとなりましたが、細かな施工不良、細かなキズ、汚れが山ほどあり、施工不良の修理を待たずに引渡しとなりました。
    一番残念なのは、新築住宅の施工レベルが低すぎて悲しくなったのか、嫁が泣いてしまった事です。一番喜んで欲しかった人に泣かれる家でした。

階段から釘が飛び出していて、直してもらった部分にキズがあります。汚れを指摘してクリーニングを入れると言っていましたが、本当に入ったの?って感じです。そんなレベルの会社です。
    過去の経緯を考えれは、資金決済後の対応は更に酷くなるでしょうから、施工不良発見のたびに揉めると思うとうんざりします。
    長くなってしまいましたが、ファイブイズホームと言う会社がどんな会社か皆様の検討の参考になれば幸いです。

最後に、下記はホームページから引用ですが全て嘘でした。

専門家や職人の世界にはプロとしての厳しさもありますが、プロ同士の甘えや馴れ合いも
    存在します。管理を行う現場監督も基本的には職人ですから、見る眼は確かですが、
    安易なほうに流されないとも限りません。
    ちょっとしたキズを「このくらいの事はよくある事」、「このくらいは仕方ない」で処理してしまうかも
    しれません。そこには、謙虚さを忘れたプロの危うさがあります。
    お客様が始めて新居に入居されたときにキズがあれば、本当に悲しい気持ちになります。
    それを未然に防ぐのが“お客様の目”を持った検査部の仕事です。
    「プロとして素人の視線を持ち続ける」お客様の感覚を大切にして、「これはおかしい」
    「これはいやだ」と言い続ける事、玄人目線であいまいなまま納得しないことが求められます。

87. 697 通りがかりさん

売るに売れない家。

88. 698 現在ファイブイズホームで建築中

資金決済前に施工不良部分の修理日程の覚書を作成するよう依頼し、資金決済時に覚書(の案)を持参して来ましたが、資金決済後1週間経ちましたが、放置されています。
    やはりお金払ったら放置でした。高崎店です。

89. 699 通りがかりさん

この家買って自慢する人の心理がよくわからい。金ないって言ってるのと一緒。
    恥をしれ。

90. 700 通りがかりさん

別に自慢したって良いだろう。
    アパートより良いのは間違いないし。
    恥を知れとか騒ぐやつこそ恥を知れと。

91. 701 通りがかりさん 

自慢にならないだろう!!!

アパートより良いのは間違いなしって、貴方の主観だろ!

どっちも良い面、悪い面あるから

恥を知れと。

92. 702 通りがかりさん

土地を契約して建物契約直前の通りすがりです。
    条件に合う土地だったのと、対応してくれた営業さんの人柄が良かったので多少のことには目を瞑ろう、と思いつつ3ヶ月……。
    土地契約から間取りが出てくるまで2ヶ月、その間に決めた諸々は記録が取られず反映されておらず二度手間に……。また、仕方がないとは言え、メーカー都合のカタログ更新でクロスや床は選び直し……。それらも含めて最後の2週間ほどで畳み掛けるように内装決定を迫られ、私も妻もへとへとです。
    価格が安いのと営業さんが頑張ってくれているのは分かるのですが、近くには大和ハウスさんの土地も出てきて(しかもこちらの方が広くて安い……)、契約解除料50万払ってでも乗り換えた方がいいのでは、と思い始めています。
    あと、どなたかも仰っていましたが、自由設計の注文住宅には慣れていないメーカーさんのようで、工程表もなく、設計さんが同席されるまで2ヶ月半かかりました。
    社員さんというよりも、組織のあり方、経営陣のリソース配分の問題だと思いますが、なかなか人には勧められないメーカーさんだな、という印象です。

93. 703 通りがかりさん

>>701 通りがかりさん さん
    アパートより良いと思わなかったら、買うわけないっつーの
    善し悪しに主観はあれど、自慢するのは自由。
    それをわざわざ馬鹿にするような事言うのは、ひがんでいるようにも見えて滑稽。
    かっこ悪いわw

94. 705 匿名さん

皆さん、こちらを選んだ理由は価格の安さになるのですか?
    打ち合わせ内容に記録が取られないとは信じがたいですが、担当は設計士さんではなく営業さんになりますか?
    不慣れなのは取り扱う家が建売やセミオーダーがメインで、自由設計はあまり手がけてないからなのでしょうか。

95. 706 匿名さん

営業さんの技量によって…みたいなところもあるのでしょうか。
    自由設計はともかく、こちらは企画住宅みたいなものは存在するのでしょうか。そちらのほうがそもそもお値段も安いので、いいのかなぁと思う人も多いかと思われます。そういうときには、動きなどはどうなんでしょう?早く対応してもらえるものなのでしょうか。

96. 707 通りがかりさん

>>706 匿名さん
    注文は企画住宅がメインの会社みたいですよ。ウチは100くらいのプラン集もらってそこから選んでたてました。営業はチョット、、、でしたがサポート担当の人がしっかりしてたので今のところは安心してます

97. 708 通りがかりさん

雨の中上棟してた
    水掻き出して次の日には壁屋根で塞いでいた
    あれじゃあ濡れた木が腐るんじゃね

98. 709 通りがかりさん

あれどこで家建てのって言われて答えられないです。

99. 710 評判気になるさん

今回の台風が心配で営業さんに事前に相談したところ外構の担当の方と色々対策をして頂き本当に助かりました。引き渡した後も対応満足しております。

100. 711 匿名さん

710さん、台風の対策はどんなふうにされたのでしょう。
    対応も良かったとのこと、何よりでした。

ファイブズホームさんは商品の選択肢が多くていいなと思います。
    その中から予算やこだわりに合ったものを探していくということになるのでしょう。
    各商品には更にいくつかのプランがあるので、希望に合ったものが見つかりそうな気がします。

気になった平屋がキャンペーンをやっているようで、914万円からと出ています。
    すっきりとシンプルで気持ちよさそうな家に思えます。

101. 713 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

102. 714 現在ファイブイズホームで建築中

引渡し後約2ヶ月、入居後約1ヶ月経ちましたので、入居後についてです。
    施工不良箇所はたくさんありすぎて書ききれませんので詳細は割愛します。
    入居後に気づいた部分として、見積り計上済及び支払済のオプションが2箇所設置されていませんでした。指摘して工事してもらいました。
    施工不良箇所については、指摘しても修理になかなか来ません。(ごく稀に早く動きます)10日以上音沙汰無しは当たり前で、催促の電話でやっと動き出す感じです。本当に修理対応して貰えるのか不安な部分もあります。
    また、2〜3回修理に来たサッシ部分や玄関引戸の不良箇所数ヶ所のうち2ヶ所が結局直っていないのですが、その後2週間くらい何の連絡も無く放置されています。

アフターも概ね放置されており、いつ連絡が来るのか毎日イライラしてしまいます。
    当方の引渡し後を参考まで。ネガティブな事ばかりになってしまいますが、事実を記載するとこうなるのでご了承下さい。

103. 715 匿名さん

以前プレゼントキャンペーンは定期的に実施されるのかという質問がありましたが、
    ちょうど今家具家電かキャッシュバックキャンペーンが開催されているようです。
    ただキャンペーン対象の建売物件を表示価格にてご成約のお客様限定とあるので、
    値引きは不可となるのかもしれませんね。

104. 716 匿名さん

ハウスメーカーでは定期的にモデルハウス来場でクオカードのプレゼントや各種プレゼントキャンペーンが開催されますが、見学後に営業の電話がかかってきたりしますか?
    ホームページには「お客様のペースでしっかり考えて欲しいからしつこい営業は一切しない」と書いてありますが、こちらはいかがですか?

105. 717 通りがかりさん 

見学後にアンケート記入すると、しつこい位に飛込みで訪問、電話がかかってきます。

お客様のペースでしっかり考えて欲しいからしつこい営業は一切しない

は嘘です。

会社では毎週土日のアポが取れているのか、常にチェックしてます。

106. 718 マンション検討中さん

>>675 通りがかりさん

コンプライアンス ですね(笑)
    すみません、小さいこと指摘して

107. 719 匿名さん

商品紹介のページには設備についての記載がなく、カタログ請求の画面に切り替わりますが、このカタログに載っているのは標準設備ですか?
    それともオプションで選べる設備を網羅したカタログですか?

108. 722 戸建て検討中さん

ここ、いい話聞きませんな
    選択肢から外します

109. 723 ファイブ

良い評価も聞くけど… なんか 建てるときのチェック項目が多いとか、言う人がいるけど…

そのチェック項目が どうなのかは知らない❗
    凄い事なのか? プロから言わせれば
    そんなにチェックいらない場所なのか、?

まぁ~ ファイブイズの建てた家 住んでますけど、
    普通ですよ❗ 値段しだいなんですかね、
    とくとくハウスから選んだプランでしたけど
    床板は色しか選べなかったです❗
    追加料金でも 傷がつきにくい床にしたかったのですが、
    色しか選べませんでした。

110. 724 名無しさん

営業の人の入れ替わりが凄い

電話したら、退職したので、支店へ連絡してと言われ

切られた。

会社携帯は持たされてないの?

社員が定着出来ないような会社って、お客へ満足いく対応できないと思う。

111. 728 通りがかりさん 

営業の人
    宅建もってるの?

112. 729 匿名さん

先日引渡しを受け住まわせて頂いております。
    私たちは建売の購入でしたが、今のところ満足です。
    営業担当の方や上司の方にも親切にしてもらいました。

113. 731 702

702です。その後、家族と相談し、契約は継続することとし、今月新居を引き渡し予定です。
    ここまでを振り返って、このメーカーのメリット・デメリットをまとめます。
    ここをご覧になる方は、「良い評判を聞かないけれど土地は気に入っている」という方も多いかと思いますので、私なりに感じた「こうすればトラブルなく建てられるかも」というアイデアも書いておきます。(あくまで素人の一意見です)

<メリット>
    ・場所にもよるが、立地やアクセス面で割と良い土地を押さえている。
    ⇒私が土地を探していた時に、条件として「ハザードマップで危険度の高いエリアではないこと」を第一優先としていたのですが、そういったエリアを勧める大手も多かった中、ファイブさんの土地は条件を満たすものが多かったので。また、地方の工務店さんならではかもしれませんが、たくさんの家を建てることが難しいぶん、新しい街をつくる、というよりも、今あるスーパーや病院などを起点とした土地選びをされているのかな、と感じました。我が家はまだ子供が小さいので、小学校等の距離もさほど遠くない土地をご紹介頂けたのはありがたかったです。

・価格が安い。
    ⇒見積もり所感で大手の-1000万円程度。ただ、私たちはお洒落な凝った家、というよりも、シンプルで管理しやすい家にしたかったので、凝れば凝るほど高くなるのは同じかと思います。同じ工法の大手メーカーさんでは、ベースとなる金額がやや高く(500~700万円程度)、標準外となる細かいオプションがそれぞれ数万ずつ高い印象でした。グレードの高いキッチンやトイレ、水回りなどの設備を選びたい場合は、設備を指定したうえで見積もりをとることをおすすめします。

・変更が比較的柔軟。
    ⇒これも営業さんによるのでしょうか?建売ベースの家でしたが、基本的には変更に柔軟にご対応頂けました。(屋根形状、ベランダや居室の広さ、窓、サッシ、床材、クローゼットドアの変更等)また、サッシ、窓、床材、建具などは別メーカー可でした。

・断熱性能がそこそこある。
    ⇒そこそこ、と書いたのは、私どもが住んでいるエリアが極寒地ではないためです。東北、北陸には耐えられない仕様かもしれません。断熱材については、オプションなしの仕様ですと、以下の通りでした。
    基礎断熱:ポリスチレンフォーム第3種50mm厚、気密保持:気密テープ貼り
    床断熱:高性能グラスウール24K 80mm
    天井断熱:高性能グラスウール14K 90mm×2層、防湿フィルム
    屋根断熱:吹き付け硬質ウレタンフォームA種3フォームライトSL 160mm厚
    そのほか、窓は標準でLow-E。サッシの種類は企画ごとに異なるかもしれません。(我が家はオプションで樹脂にしました)
    北埼玉、南群馬に絞った設備としては十分かと感じました。ただ、断熱材の厚みは断熱等性能等級4を満たしませんので、等級4を標準としたメーカーに比べると断熱性能はやや落ちるかと思います。

・建売を作っているので内覧しやすい。
    ⇒これは他のメーカーでの見積もり時に感じたことですが、モデルハウスだけしか案内されず、あとはカタログを見て決めるとなると現実的な生活目線で分からないこともあったので。いくつも建売を内覧できるのは有難かったし勉強になりました。ただ、これはこのメーカーに限った話ではありませんが。

・現場監督がすばらしい方だった。(ただし、人によります)
    ⇒連絡、報告を怠らず、信頼できる方でした。また、下請けされている工務店さんへの指示や修正も正確で、現場を見学に行っても、きちんと現場を管理、把握されている印象を持ちました。ちなみに群馬県内です。

・営業さんの人柄が良かった。(ただし、人によります)
    ⇒こちらの要望を叶えられるよう努力して下さることが多く、助かりました。また、人によるのだとは思いますが、圧力も押しの強さもなく、さっぱりとした良い人でした。別のメーカーを訪問した際、高圧的な態度のスタッフや押しが強すぎてこちらが引いてしまうスタッフがいらっしゃるところでは、私も妻も不安を感じてしまい、どんなにいい家を作るメーカーさんでもここにはお願いしたくないと感じることもありましたので、我々にはちょうどいい営業さんに当たったのではないかと思います。ただ、営業さんは各営業所の雰囲気に依存する印象を持ちました。

<デメリット>
    ・標準設備が分かりにくい。
    ⇒ほかの方もコメントされていましたが、標準となる設備が企画住宅ごとで異なるため、自由設計に近い形でお願いする場合はあらかじめ標準設備を確認しておいたほうが良いと思います。また、私たちの場合は、お願いすれば、よく出るオプションの費用表のようなものを頂けました。

・断熱性能がやや低い。ZEHの普及はまだまだ。
    ⇒これは大手メーカーと比較してはいけない点かもしれませんが、メリットのところにも記載した通り、断熱性能は等級4を満たしませんので、断熱性能を売りにしているメーカーには劣ります。ということもあってか、営業さんと話をしていてもZEHはほとんど普及していないように感じました(Nearly ZEHは散見されましたが)。私たちは別の理由でZEHにそこまでこだわりませんでしたが、2020年以降に仮にZEHが義務付けされたら後手に回るメーカーの1つかもしれません。

・耐震等級は基本的に「取得なし」。
    ⇒耐震等級は建売住宅に近いスタンスで、基本的には取得していないとのことでした。取得が必要な場合は設計段階から早めに相談することをおすすめします。

・標準では省令準耐火構造とはならないケースが多い。
    ⇒家の構造、間取りによりますが、省令準耐火構造にならない住宅が多い印象を受けました。必要であれば設備と予算を追加する、という印象です。(ざっと+30~50万円程度)火災保険が安くなるため検討する方も多いかと思いますが、こちらも取得が必要な場合は早めに相談することをおすすめします。

・初動が遅い。スケジュール管理が不十分。
    ⇒前のコメントに記載した通りです。1/100図面ができるまでに数か月待たされ、工期もずれ込みました。細かいことですが、そのために妻は楽しみにしていたイベントをキャンセルすることになり、残念そうでした。全体的に、ヒアリングから図面作成、外装内装の決定...などの具体的なスケジュールが示されなかったこと、リソース不足で設計が渋滞していたことが原因かと思います。このメーカーさんで建てる場合は、まず全体的なスケジュールを相談して決めることから始めたほうが良いと思います。(ここは大手さんが得意とするところなので、ファイブさんで家を作りたい方は、大手さんでスケジュールを出してもらい、それを参考に相談してもよいかもしれません。笑)

・各部署の連携が悪い。
    ⇒営業さん、設計さん、外構担当、現場監督の間で情報共有が不十分であるケースが何度か見られました。また、初期の段階で営業さんから設計さんへの情報共有、フィードバックが遅く、お願いした修正箇所が直っていない、ということが度々ありました。すべて工務店さんにお任せして家を作りたい方にはお勧めできないメーカーさんかなと思います。

長くなりましたが、ひとまずここまでで投稿します。後ほどまた追加するかもしれません。
    あくまで私と妻の印象ですが、基本的には「地方の工務店さん」であり、それ以上でもそれ以下でもないと感じました。
    大手さんのようなハイスペックを期待するのは無理ですし、細かい仕様の是非や、スケジュールや進捗状況なども、ある程度施主が確認する必要があるかと思います。また、間取りや設備に関する積極的なアイデアを出して頂くことは難しいと考えておいたほうが良いと思います。
    逆に言うと、「こういう仕様にしたいんだけど」という相談には柔軟に応えて頂ける印象を持ちましたので、自分の考えるパートや負担がある程度あっても、安く作りたい、という方には向いているかと思います。

114. 732 702

済みません、書き忘れましたが、壁の断熱材は、標準で吹付硬質ウレタンフォームA種3 フォームライトSL 75mm厚です。
    ご参考までに...。

115. 733 戸建て検討中さん

検討中です。
    参考にどこのお店で建てたのでしょうか?

116. 734 匿名さん

とても詳しく書いてくださった方がおられたのですね。ありがとうございます。
    どこで作ってもおそらく全く不満がないということはないのでしょうけれど・・・
    全体としては差し引きプラスみたいな気持ちになっておられるのかなと感じました。
    あとは人による・・・そこなんですよね(汗)
    運が良ければ、現場も営業さんも良い方に当たるのでしょう。

117. 735 通りがかりさん

俺はファイブイズで建てるならケイアイスターで建てるな。

118. 736 702

>733
    群馬県南部の店舗です。もし建てるまでに余裕があるようでしたら、ぜひ色々なメーカーさんを見て比較されることをおすすめします。

>734
    現時点では差し引きちょっとプラス、というところでしょうか(笑)
    住んでしばらくしてからまた感想をレポートできればと思っています。

ちなみに、群馬県南部でローコスト住宅を建てる際に、ファイブさん以外で検討したのは以下のメーカーです。
    建売でも可でしたので、建売メーカーさんばかりですが、参考までに...
    ・グランディハウス
    ・横尾材木店
    ・ナイス(パワーホーム)
    ・ケイアイスター
    参考までに、それぞれのメーカーさんで感じた印象を書いておきます。
    そのほか、ダイワハウス積水ハウス、セキスイハイム等も検討しましたが、これらのメーカーさんはそれぞれのスレッドを参考にされたほうが良いかと思います。

・グランディハウスさん
    基本的に建売オンリー、オール電化住宅オンリー。都市ガスエリアでもオール電化のみ。
    あまり利便性のよい土地のご紹介はなく、どちらかというと、駅や学校から少し離れた安めの土地をたくさん買って手ごろな値段で分譲している印象です。
    ローコスト住宅の中では比較的色使いやデザインが良いかな、と感じました。
    物件自体は問題もなく、立地さえよければ選択肢に入っていたと思います。
    担当して頂いた営業さんの押しはそこまで強くなかったのですが、他の営業さんから何度も何度もお電話を頂き、お断りしても別の方からまた電話...といった感じで、ちょっと電話に出るのが億劫になってしまいました。おそらく、社内で顧客情報がうまく共有されていないのではないかと思います。

・横尾材木店さん
    物件数は少なめ。立地はグランディさんに似ている印象。建売物件は床暖房が標準装備。
    こちらも立地さえよければ選択肢に入ったと思います。
    唯一条件の合った立地の建売物件を見に行ったのですが、見学者が多いのか、建ってからしばらくたっていたためか、階段の手すりがガタガタ揺れるなどメンテナンスの不備が目についたため、候補から外しました。
    デザインは一般的な建売住宅、という印象。可もなく不可もなく。
    営業さんは感じの良い方でしたが、店長さんの押しが強く...。気になる物件がある、という話をしたところ、すぐに決めてもらわないと困る、と強く言われて妻が怯えてしまい、上記の不安もありお断りさせて頂きました。

・ナイスさん
    群馬県内の建売メインの住宅メーカーさんの中では、構造の点でピカイチではないでしょうか。
    省令準耐火構造、断熱等級4、耐震3、長期優良住宅も取得可能。太陽光パネルを乗せればZEHも可。
    立地と価格が許すならナイスさんにお願いしたかった、と今でも妻は言います(笑)
    ナイスさんの回し者ではないですが、ローコスト住宅の中では構造の充実度は群を抜いていると感じました。
    なぜ選ばなかったかというと、ひとつには、条件に合う立地が見つからなかったこと。
    ハザードマップに記載のない土地であることのほか、学校がそれなりに近いこと、妻が運転が苦手なこともあって接道が余裕のある道幅であること、を条件として挙げていました。
    私たちが探しているときには、ナイスさんの所有されている土地に条件の合うものがありませんでした。
    もうひとつは、価格がローコスト住宅のわりに高いこと。
    私どもが建てた土地の近くにナイスさんの建売があるのですが、建物価格で+1000万円ほどの開きがありました。
    見積もり所感でも、一般の大手HMと大して価格に差がないように感じました。
    また、断熱等級は取得されているものの、標準の断熱材が吹き付けではなく、グラスウールなのが少し気になりました。燃えにくいという点ではよいのだと思いますが。
    立地と価格が許せば、構造の充実度ではおすすめできるメーカーさんだと思います。
    営業さんは押しが全く強くなく、資料のポスティング程度でした。

・ケイアイスターさん
    建売を探しているときに何件か拝見したのですが、立地や設備の条件がいまいちであったこと(出庫しづらい場所に家がある、隣家と窓の位置が重複しているなど)から見送りました。
    デザイン性も高く、ほかのローコスト住宅とニーズのすみわけをされている印象を持ちました。
    立地さえよければ、注文であれば設備は自分で色々提案できそうでしたので、ある程度パッケージ化された企画からアレンジしていくのも楽しいかもしれません。

デザインの点で、ファイブさんはどの企画住宅も建売っぽさがありますので、グランディさん、ケイアイスターさんの家を見に行くと、素敵だな、いいなと思うことが多々ありました。
    結果としてはファイブさんを選びましたが、デザインについては正直期待できないメーカーさんだと思います。
    そのほか、標準設備など2017~2018年のものでしたらある程度お伝えできるかと思いますので、なにかありましたらどうぞ。

119. 737 ファイブイズホームで建築中

5ヶ月住んでみての雑感。
    高崎店で建てましたが、アフターサービスは伊勢崎店から来ます。建物の不具合はとても多かったのですが、アフターの担当者はとても対応が良く、細かい所も言えば直してくれます。
    サッシ、窓周りや玄関ドア(同じ下請けのようです)の不具合が多く、何度か見てもらっても直らずまた次回となったりしています。
    また次回までに次の不具合が出て来るので、来て貰った時に追加で不具合の確認をして貰うサイクルになっています。
    大工の施工が原因だとか、リクシルの商品が不良だったと説明されたり、調整で直ったりと色々ですが。

ただ、土地の外構(添付写真のブロック目地仕上げの手抜き施工の直し、全然直さないから写真もアップしちゃいます笑)は営業担当(高崎店店長)と開発が担当との事で、アフターサービスの方から連絡して頂きましたが、2度連絡して貰って(1度目は連絡無し)1ヶ月位前に見に来ましたが、何の説明も無く放置で年越しのようです。

建物のアフターサービス(アフターの担当者次第だと思いますのでご注意を!ファイブイズホームで初めてしっかりした方に出会いました)は予想外にとても安心出来て満足なのですが、大工さんが大丈夫だったのかなぁと不安は残ります。

1. 5ヶ月住んでみての雑感。高崎店で建てまし...
  120. 738 通りがかりさん

現在高崎店で建築中です。
    久々に覗いたらスレが伸びていたのでびっくり。

>702
    良くも悪くも地方の工務店、に同意です。でも、思ったより標準設備はしっかりしているような?
    うちは大和ハウスと相見積もりを取りましたが、オプションに加算されている水回りの設備が標準でセットされていて、随分大和ハウスより安くなりました。

>737
    店長さんですか? 我が家もその方が担当です。
    高崎店はどうも店長ともう一名くらいで営業回してるみたいですね。ひとりアタマの客が多すぎるのか、時々打合せ中に抜けがあってヒヤリとします。
    誠意を持って取り組んでくださっていますし、今のところ取り返しがつかないようなミスはありませんが、ちょっと不安は残ります。まぁ施主がしっかりチェックすればよいのかもしれませんが...。
    まだ建築中なのでアフターはわかりませんが、監督は伊勢崎店から来ているようです。しっかりした良い方です。
    しかしこのブロックはひどいですね。どうなったらこんなコンクリ片が挟まるんだ??
    ちなみにドアやサッシの不具合はどんなものだったのでしょうか? 今から心配で...建築中に気づけるレベルのものではないんでしょうか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]

121. 739 名無しさん

前橋で建売住宅を買いましたがとても良かったです。
    監督さんも若いのにハキハキしていてとても対応が良かったです。
    是非勧めたいです

122. 740 ファイブイズホームで建築中

玄関ドアの不具合は、リクシル の引戸で開けたら自動で締まって施錠されるドアなのですが、数回に1回位の確率で、ドアが完全に閉まらずエラーになります。玄関枠とドアが干渉しているのだと思います。昼間に発生する確率が高いので、気温が影響しているかもしれません。
    サッシの不具合は、窓の開閉をするとカラカラ音がしたケースはアフター1回、サッシ屋さん2回(1回目は原因分からず)来て、大工の窓枠部分の施工が原因と言われ、大工に直させました。(直す所は私は見ていませんが)
    その他、上げ下げ窓の上げた窓が少し下がって来てしまう窓が2カ所あり、調整して直して貰いましたが、また1カ所同じ症状が出ています。上げ下げが渋い(重い)窓が1カ所、部品不具合で部品交換しました。

ブロックの施工は土が被っていた部分は皆同じ状態です。店長も忙しいのだと思いますが、支払い終わるとフットワークが鈍くなるのでお気を付け下さい。
    見えない所は手を抜く傾向は建物の方も同じなのでご注意下さい。
    ただ、全体として大掛かりな修理になるとしても何度も言えば直してくれますので、根負けしなければ大丈夫だと思います。
    参考になれば幸いです。

123. 741 匿名さん

住んでみないとわからない、なんとなく感じる不具合みたいなものもあるので、
    施主検査だけじゃわからないところありますよね。
    そういうときの対応ってとても大切になってくると思います。
    アフター専用の職人さんがいない限り、他の建築に取り掛かってしまうので
    どうしてもアフターに関しては、
    動きが鈍くなってしまうのか?でも直してはくれるんですね。

124. 742 検討者さん

ソラとくハウスを検討中ですが、
    建てた方いらっしゃいますか?

125. 743 ファイブ

修理は リフォーム部門がやると思いました?
    そのリフォーム部門の動きが悪いけどね
    怒って文句を強く言わないと やらなかったよ?

いろんな人がいるから わからないけど
    うちに来た奴は 駄目だったよ

126. 744 建てました

先日こちらで家を建てました。利便性を考えて土地を選び、上物はコストを抑えたかったのでローコスト住宅から選択しました。
    家自体は今のところ問題なく住めています。建具で不具合というか調整が必要なところはいくつかありますが、今までに住んでいたどのハウスメーカーの家も新築中古問わず調整しながら住んでいたので、家ってそんなものかな、と思っています。
    直前に住んでいたのが大和ハウスの築10年の賃貸戸建てでしたが、10年で断熱性能が上がったのか、断熱材が安価になったのか、思ったより暖かい!
    前の家もペアガラスではあったのですが、サッシを複合にしたのと、壁断熱が吹き付けなのが効いてるのかなぁ。
    注文は複合サッシがオプションでしたが、家全体で数万だったのでそこまで負担には感じませんでした。
    色々と臨機応変に対応して下さり感謝しています。
    ただ、営業さんはミスの多い方でしたので、施主側で細かいところまでチェックしました。
    上の方が仰っているとおり、デザイン性はないので(笑)、外壁だけでもデザインは外部にお願いすれば良かったかなーというのが反省点。メンテナンス重視にしたけど、ちょっと安っぽいかな。
    まあ、お値段なりではないでしょうか。

127. 745 通りがかりさん

なんかの求人サイトに東証2部上場を控えていると書いてあったのですが、本当ですか?

128. 746 呆れてモノも言えない。

建てる前にこちらを拝見しておけばよかったとかなり後悔しています。。注文で買いましたが…
    こんな素人でもわかるミスをしてくる会社があるのかと家が建つ前から不安でした。建具違うのが着く。直しました!と見に行くとWCの取っ手外れる。吊り棚のミス。外の排気口は傾いてる。主寝室アクセントクロスの配置ミス。
    建具の隙間は空いてて何度も直して。家が歪んでるんのかと。不安になりました。
    また住んでびっくりなのが。まだ工事をしてる家が何軒かありますが。平日は建具の取り付けを夜の11時過ぎまで平気でやる。日曜日、祝日ももちろん工事。
    トラック邪魔で車出せなく。すっごい嫌々どかしてくるので家から出るのが嫌です。
    そして。営業。打ち合わせ飛ばされ。聞いてもいない言い訳を並べてくる。へらへらへら。
    打ち合わせにいない。営業の他にコーディネーターが着くのですがその人だけ。理由を聞けば立て込んでると。。銀行に提出資料はギリッギリ。
    何度目かにかなり強く夫婦共働きで役所に行かなきゃ行けない時間が取れない!!!!
    そんなに暇じゃないから
    前もって言えないですか?と言っても
    苦笑い。兎に角いい加減。
    そして。先に建った知り合いの家は
    ファイズ施工で屋根の形が違った。
    でも今更直せず、結局エアコンとテラス?を
    サービスって事でしたが。。
    屋根が違うって、、、
    この時にはもう上棟済んでいたので
    キャンセルもできず。。
    これはほんとに揉めていて
    大変そうでした。。
    次はないと思いますが絶対に
    ファイズでは二度と建てませんよ。ほんと。
    かなり田舎なもので分譲がほとんど
    でないので。。
    立地条件が良い。それだけでした。
    そして未だに隙間の空いた建具は放置されたままですしね。
    忙しくて来れないそうです。
    あんなに土日のイベントで暇そうにしてるなら誰かしら来れないかとファイズの前を通る度に思いますが。忙しいそうです。
    そんなハウスメーカーでした。
    すいません。長くなりました。
    リアルタイムなものですいません。

129. 747 通りがかりさん

どこの分譲地ですか?
    建具はうちもやられました。工事中に気づいたので差し替えてもらいましたが……。
    でも積水で建てた実家も色々間違えられて大変だったので、どこもこんなもんかなぁと思ってました。
    しかし屋根形状を間違えるのはありえない。
    コーディネーターがいたのは羨ましい。うちは営業と、後半にちょろっとあらわれた設計だけ。もっと早めに設計かコーディネーターがついててくれれば打ち合わせもサクサク進んだのに。

130. 748 名無しさん

でも、大体の人は結局低所得だからこのハウスメーカーの家を買ったんでしょう
    貧乏だからしょうがないです
    モデルハウス買ってる人に文句言われる社員さんも可哀想

131. 750 名無しさん

所得云々よりも所詮地方の一軒家にどれだけの価値観を持って、予算を割くのかということだと思うけど。
    ある程度の土地と家で満足ならそれで良いんじゃない?
    無尽蔵に資金があるなら都心で億ションでも買えば言い訳で、こんなスレ見るわけではないし。

132. 752 匿名さん

スレッドを読ませていただきましたがコーディネーターさんがつく営業所とそうでない営業所があるんですか?
    コーディネーターさんがつく場合は無償でしたか?
    こちらは埼玉と群馬で広範囲に展開しているので店舗毎に微妙に条件が異なるのでしょうね…

133. 753 ファイブ

ハウスコーディネーターは有料ですよ?
    私の家で10万円以上したと思います

134. 754 匿名さん

コーディネーターさんを自分で探してくるのは難しそう。
    そういう人がいて、かつ格好良くしたいけど自分ではできそうもないときには
    思い切ってお願いしてしまうのはありだと思います。
    思いついたままに家具を揃えると
    テイストがばらばらになってしまったりしますよね。

135. 755 匿名さん

一昨年、ファイブイズホームの建売を購入しましたが住む前に見せていただいた際、外の音が結構聞こえるので確認したら、部屋に物を運べば気にならなくなりますよと言われましたが、住み始めて朝の通学中の小学生の声、窓の真下にある葉っぱのかさかさする音、とても気になります。
    もう一度家を買うとして、建売を買うにしてもここでは絶対に買わないと決めました、

136. 756 通りがかりさん

なんかHP見ると、至るところに誤字脱字がある…

細かいところまでチェックできてないのか…?

137. 757 通りがかりさん

750さんに同感だなー。
    うちは立地重視(駅から近い土地)で選んだから、上物はできるだけ抑えたかった。同じ予算で、駅から離れた土地+大手HMも可能だったけど、何にお金を使うかはその人の価値観だと思う。
    住んで半年だけど、悪くないですよ。
    ちなみに高崎店。店長さんはよくいるちょっと調子のいい営業さんって感じ。ミスが多いので何度か注意させてもらった。でも正直な人だったな。前の家でミスをミスと認めない営業に当たって嫌気がさしてたから、それよりはマシかな。
    アフターはうちも伊勢崎から来てくれてます。現場監督と同じHさんという方。この方がほんとにすごく仕事が丁寧で、ありがたい。対応も早い。
    家を買う時に線路沿いの建売も見学したけど、全然音は聞こえなかったよ。断熱材かなにか変わったのかな?

138. 758 匿名さん

最近の話題の流れを拝見しましたが、もしかして線路に近い立地の建売は遮音構造を重視した作りになっているんじゃないですか?
    断熱材の厚さでも遮音性は変わってきます?
    アフターサービスに現場監督さんが来てくれるのは安心感がありますね。

139. 759 匿名さん

掲示板を読ませていただきましたが、荷物を家に運び込めば騒音が気にならなくなるという話は、家具が壁となって防音効果が上がるという意味合いですよね。
    折角現物を見学できるのだから、少しでも不安に感じる事があれば見送る事も必要なんでしょうね。

140. 760 戸建て検討中さん

積○の注文住宅に住んでいます。
    近いうちに別の場所に引っ越して二世帯住宅を建てる予定です。

家の前の大きい駐車場が閉鎖になりここの建売が建ち始めました。気になった点は朝7時頃から作業を始めたり、夜中2時過ぎに作業に来ることもありました。家の前の狭い道に現場のトラックが数台路駐したり営業のバンが路駐したり(車庫に車が入れません)挙げ句には何の連絡も無く家の前の道自体閉鎖されたり(他の近隣住民の車が出入り出来ず家にも帰れません)とにかく近隣への配慮が足りていないと思います。ポストに紙を入れるだけではなく電話や直接の事前連絡があった方が良いです。

気になる点が出たらまた書き込みます。

141. 761 匿名さん

昨年の7月に契約をし、12月に引渡しでした。
    引渡しの日、旦那と大掃除をすることに。
    家の中はホコリだらけ。廊下にはボンドのような物の跡。床の間には、上からドライバでも落としたかのような凹み。障子のレールの所は、間違えて削られたのか、2箇所の凹み。2階のトイレのクロスには、黒い線。台所の水道を使おうと思ったら水がでず、水道管?に付いている回すのをひねり忘れてる。水道については、営業の方に「これは監督が行っていく事です」と言われ、関係無いみたいな感じで言われました。
    検査部の検査。そして、掃除なども入って綺麗な状態で引渡します。と言われましたが、本当に検査、掃除は入ったのでしょうか?と思ってしまいました。
    契約をするまでは、凄く良くしてくれていた営業の方。契約が決まればお客はどうでも良くなってしまうんですかね。
    「明日の夕方に電話をします」と言われ、2日間待ちこっちから電話。それでも、淡々と話を進めていく営業の方。
    そして、気になることがあり先日、電話をしたら、対応があまりにも酷い。
    売ったあとの客は、知らない人として認識されるのでしょうか?
    こんなんじゃ、他の人にもファイブイズホームを進めることができません。

142. 762 匿名さん

新生活応援キャンペーンの内容が引越し費用10万円相当プラスエアコン2台プラスオーダーカーテンとカーテンレール一式だそうですが、金額にすると50~60万円相当でしょうか?
    値引き物件及び価格改正物件は対象外だそうなので気をつけなければいけませんが、カーテンは意外に高価なので柄が選べれば嬉しいかもしれません。

143. 763 通りがかりさん

ファイブイズホーム
    ほんと購入前、建ててる時は必死
    建って住み始めてからの対応が営業は最悪。
    連絡すると既読無視は普通。はやく書類欲しいから電話したし、メールもしてあるのに。
    2日音信不通
    現場監督の人?凄い親切なのに営業残念。
    勧めたかったけど躊躇するわ

144. 764 戸建て検討中さん

760です。その後色々気になったので書きます。
    相変わらず朝早い。現場作業員が8時前から来て一人で一日中頑張ってます。
    現場作業員のハイエースがリアゲートを開けるために狭い道路(歩道含め4メートル程)の歩道にフロント部分を出しているがその許可を取っているとは思えません。斜めに止めるなど方法はあるのに…。5isも下請も実際の所この程度なので家の前の土地を買われて本当に運が悪いです。

2部上場企業で近年このエリアに進出してきたみたいだけど他社と比べて質の悪い今の評判のままで良いのでしょうか?

145. 765 通りがかりさん

え?ここって上場してるんですか?

146. 766 匿名さん

一通りスレッドを読みましたが、こちらでは内覧会の前に清掃をしないんですか?
    一般的な流れとしては住宅の引き渡し前に説明を受け、汚れや傷、不具合があれば修繕を求めることになると思いますが、その段階で清掃が入っていないとは考えにくいと感じました。

147. 767 匿名さん

F-BOXはローン返済が月々2万円台からだそうですが、
    キャンペーン特別価格が適用された場合の最低価格ですよね。
    この他に外構工事費と地盤改良工事費、付帯費用がかかってくるようですが
    オプションなしでもすぐに生活できる仕様になっていますか?

148. 768 匿名さん

F-BOX、一番安くて今ならば本体価格だけで780万円、付帯工事費用とかその他の費用を含めるとトータルで1000万円ちょっとという試算が出ていました。
    使っている住宅設備などのグレードはよくわからないですが、
    こだわりたいところ(例えばシステムキッチンや浴槽など)をグレードアップしたりしたとしても
    それでも普通に作るよりはうんとお安くやっていけるということだと思いました。

149. 769 名無しさん

下請作業員が朝7時に現場に着て夕方6時半までほぼ一人で週休1日で造ってるF-BOXって安いんですね

150. 770 通りがかりさん

売る時と看板広告に必死な会社で営業は購入後何もしないし値段だけで買うならもう一度考えてみては?

151. 771 通りがかりさん

今建ててるところだけど、ここに書いてあるような悪いことは無かったけどね
    建ってからのことはわからんけど今のところ良くやってもらってるよ

152. 772 検討者さん

>>768 匿名さん

1000万円ちょっとで 建ちますか?
    私は 違うシリーズですが
    980万円ぐらいの家でしたが 塀などを入れると2000万円近く かかりました

153. 773 通りがかりさん

ここの会社の下請作業員って風で近隣に飛んでった自分達のゴミを拾わず放置するのが普通なの?

現場も物がそこら中に置いてあってかなり汚いし

154. 774 匿名さん

いろいろとキャンペーンをやっていて、お得な価格で希望の家が建てられるようです。
    一番安そうなのがF-BOXという商品で、本体価格が900万円のところキャンペーンで780万円になるとのこと。
    付帯・諸費用と消費税を合わせると1092万円という数字の例が出ています。
    月々の返済額が3万円以下ってすごいなと思いました。
    賃貸よりかなり安く、マンションよりも安いのでは。

155. 775 匿名さん

私はファイブで家を建て住み始めて1年位になります。 ほぼ全てこちらの希望通り物事がすすみました。 とても気に入っています。この前1年後点検をしてもらいましたが とても丁寧に対応してくれました。 ひとつ気になるのは2階の音が思ったより響くので 遮音対策をしっかりお願いすればよかったな。と思っています。 建てる前は不安があったのですが いくつかまわった工務店では高すぎて希望通りの家は難しかったんです。 うちが建築関係の仕事をしていたので 知り合いの大工さんを指命したのですが よく聞いたら辞めてしまっていたので 話し合いの中で完成時期が多少ずれてもいいからとにかく腕の良い大工さんで頼みたいと伝えました。素人の私にはよくわかりませんが お陰様で同業の者が見ても細かい所までとても丁寧に仕上がっているそうです。私の場合 営業さんも監督さんも設計さんにも恵まれたと思っています。

156. 776 検討者さん

プロが見たってクロス貼った後で
    細部まで わかるの?
    これ ファイブイズの従業員が書いたコメントだろ

なんか 従業員が書いたコメントみたいの
    多いよな?

157. 777 匿名さん

私はファイブさんで購入しましたがよかったですよ。
    なんの不満も問題もありません。
    営業さんも当たり外れありますからね。

158. 778 検討中さん

>>763 通りがかりさん

建売検討中です。やはりアフターの対応に問題ありますか?この会社。
    その後の事、何かご教示頂けないでしょうか?何卒よろしくお願い致します。
    ここで建売検討しています。

159. 779 検討者さん

>>778 検討中さん

営業や担当で いろいろ違うと思いますが、
    私は ハズレでした

160. 780 匿名さん

>>778 検討中さん

アフターの対応だけでなく、躯体も心配です。再検討を。
    私も検討した結果、やめました。

161. 781 スバスさん

>>762 匿名さん
    これさ~ ファイブイズの従業員でしょ?
    一般の人が こんなコメントするかな?

162. 782 匿名さん

ここって、天井がローコスト住宅で良く見かける廻り縁ですよね。
    廻り縁は、古くさいし手抜きに感じます。
    デザインとして私はNG。

163. 783 通りすがり

>>782
    ローコストの会社がわざわざ材料費掛かる廻り縁入れますかね?
    廻り縁無しでクロスに亀裂入る方が嫌ですけど。

164. 784 通りがかりさん

一年半位まえだけど、Fシリーズでプラン作成してもらって、手直しをお願いしたら其処から連絡来なくなった。因みに久喜ショールーム。

連絡来なくなったのはここだけ。結構ひどい。

165. 785 ファイブイズ居住者

>>783 通りすがりさん

他分、廻り縁なしの方が職人さんの手間がかかって高いのだと思います。
    内は廻り縁なしだと、オプションで高くなると言われて諦めました。
    最近の住宅では珍しいかと思います。

166. 786 通りがかりさん

注文で建てましたが、営業さん、監督さん、設計さんみんないい人で満足する家建てられましたよ。
    ただ設計さんは同時に何軒も受け持っているのでとても忙しく非常にレスポンスが悪いです。
    これは設計さんのせいではないのでかわいそうだけど対応が間に合わず少しイライラしました。

167. 787 匿名さん

設計さんと施主の間に営業さんが入るので、
    レスポンスに関しては時間がかかるのですね。
    直接設計の方と打ち合わせができたりすれば、時間は節約できそうですが、
    一人でいろいろと受け持っているスタイルだと、そういうのが難しいのは仕方がないですね…。
    あとはレスポンスの速さについては
    設計士さんにもよるのかもしれませんし。

168. 788 戸建て検討中さん

ここの建売、どうですか?
    施工技術とかアフターとか。
    他のローコストメーカーと比較して。

169. 789 とくダネ

>>783 通りすがりさん
    廻り縁なんて材料費だけなら40坪で10万ぐらいにしかコストカットにならないよ。
    それより、廻り縁無しの施工は手間がかかりクロス職人の腕も良くないと汚くなるから
    職人を安く使うローコストメーカーは、廻り縁を勧めたがるよ。
    最近はデザイン的にも廻り縁無いのが流行。

170. 790 匿名さん

最近廻り縁は、職人のアラ隠しでしかないから。
    め透かしやコーキングで無くせるし、頼んでも渋られたらダメ業者。

171. 791 匿名さん

廻り縁というものが何か知らなかったので調べてみましたが、天井や壁の隙間を隠すこともできるので、
    施工後に湿度の関係で木材が収縮し、隙間ができた時のあらかくしにもなるみたいです。

自分としては廻り縁がない方がすっきりして好みですが、後からクロスの隙間ができるとメンテナンスが面倒そうですね。

172. 792 匿名さん

ローンの審査が通りやすいと聞きましたが本当ですか?

173. 793 匿名さん

>>791 匿名さん
    クロスに隙間とか、施工技術が未熟か欠陥住宅ですよ。
    廻り縁は意匠的につけるならまだしも、今はつけないのが常識です。
    安っぽいのがついていたら、それは手抜きと考えた方がいい。

174. 794 匿名さん

クロスの隙間は建材の収縮ではなく職人の技術不足なんですか?

原因は様々でしょうが、クロスの材質によっても隙間ができてしまうし、建物が振動すると角に隙間ができてしまうみたいですよね。

それらを見越してクロス屋さんが上手に施工するのであれば、やはり職人の腕にかかってくるのかもしれません。

175. 795 通りがかりさん

>>794 匿名さん

クロスの隙間が気になるなら、
    め透かし張りの天井をお薦めします。
    こちらであれば、隙間も見えない美しい天井になりますよ。
    木造だと天井と壁の収縮で、隙間なくクロスを張っても
    腕の良くないクロス屋さんだとたわみや隙間ができてしまいます。
    め透かし張りなら、その心配もありません。
    ただコストが少しかかるぐらいです。
    廻り縁にする手もありますが、最近は無いお家が多いですね。
    豪華な洋館の廻り縁でもない限り手抜きなので、あまりお薦めしません。

176. 796 評判気になるさん

廻り縁が 手抜きなのか? わかりませんが
    20年以上前に建てた実家の洋室には 廻り縁は無いですね?
    少し前に ファイブイズホームで建てた我が家は 廻り縁あります。

私には 知識が無かったので 気にしてませんでしたが…
    ここの 書き込みで知りました、

私は 廻り縁より、もう少し天井が高いほうが良かったな~と思ってます

177. 797 評判気になるさん

>>792 匿名さん

ローンの審査は 銀行やJAなどが審査するので
    ハウスメーカーで違いは あまり無いと思うのですが…

178. 798 匿名さん

>>796 評判気になるさん

廻り縁 何のため で動画検索すると
    説明動画がありますよ。

179. 799 戸建て検討中さん

ファイブイズホームかタマホームで迷っていたのですが、分譲の土地が良かったのでファイブイズホーム に決まりそうな者です。
    埼玉や群馬あたりにしかないので口コミも少なく不安が多々あります。
    実際に住んでいらっしゃる方々のリアルなお話聞きたいです。
    よろしくお願いします。

180. 800 戸建て検討中さん

一条なら2x6だよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸