注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フローレンスガーデン/工藤建設につきまして。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フローレンスガーデン/工藤建設につきまして。

広告を掲載

うるとらまん。 [更新日時] 2023-10-10 08:39:32

お世話様でございます。

フローレンスガーデン/工藤建設さんでご自宅を建てられた方
または建築中の方がいらっしゃいますでしょうか?

地下室を作りたいと思い検索しましたところ
こちらの会社を知りました。

不動産会社の方からご紹介頂いた施工会社さんでは
地下室は坪100万はすると言われてましたが
フローレンスガーデン/工藤建設さんでは
坪40万円からとありましたので安くても信頼して宜しいかわからずこちらに投稿させていただきました。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-09-02 19:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンスガーデン/工藤建設につきまして。

  1. 23 購入検討中さん

    >>22
    常識的に理解出来なかったことは何ですか?
    よかったらお教え下さい

    また地下室が無いのにここに決めた理由は何でしたか?

  2. 24 社宅住まいさん

    こちらの外壁はレンガ積みでなく、
    はめ込むんですね。

  3. 25 住んでそろそろ1年

    <No.22 by 工藤建設で施工中> さんがけなしてるので可哀想になってうちの意見をひとつ。

    7月で入居後1年。総地下付き2階建て(実質3階)、全館空調です。

    東急と悩んだ挙句工藤にしました。

    低コストとは言えないでしょうが、地下のスペースを考えれば東急より安かったと思います。
    地下を作らないのであれば値段的メリットは小さくなるかもしれませんが、作りはしっかりしていると思います。
    断熱性能や出来栄えもほぼ満足しています。

    確かにアフターケアが△かもしれませんね。大手ではないので人手がとにかく足りないみたい。

    あと、外壁はレンガ張りにしましたが、ありがたみが出るのはもう何年かしてからですかねえ。

  4. 26 入居6年

    工藤建設で新築し、6年が経ちます。工事中、アフターサービスすべてにおいて
    誠実な対応で、大満足しています。打ち合わせ期間中や工事中もいろいろとぶつかり合うときも
    ありましたが、1つ1つ誠実に対応して頂きました。今では懐かしいいい思い出です。
    建築した家そのものは全く何の問題も発生していません。地下室も湿気等のトラブルもなく、
    しっかり施工されています。ツーバイシックスのせいか、周りの家よりも頑丈な感じがします。
    コストは必ずしも安いとは思いませんが、納得できる価格です。見積書も詳細で、全く嘘がありません。
    今後メンテナンスやリフォームも工藤建設にお願いしたいと思っています。

  5. 27 物件比較中さん

    >No.22 by 工藤建設で施工中さん

    良いところはなんとなくわかりました。
    悪いところ 具体的に ぜひとも教えて下さい。

  6. 28 物件比較中さん

    K2100かK1980にした方、設備については選択の自由はありましたでしょうか?

  7. 29 購入検討中さん

    地下室を居室利用されている方、または検討されている方いませんか?

    リビングと主寝室にしようとうちは思ってます。

    湿気と暗さが怖いのですが。。

  8. 30 物件比較中さん

    こちらの業者サンはやっちゃった物勝ちで近隣とトラブルが多いよ、と友人に忠告されました。

  9. 31 購入検討中さん

    スウェーデンハウスや天草やウエルダンノーブルなどと
    比較検討するのも良いかも。

  10. 32 2009年1月完成、入居

    2009年1月に完成、入居しました。
    地下室付き住宅を作りました。地下室を寝室として利用しています。
    仲間も一緒にフローレンスガーデンで地下無し住宅を建てました。
    仲間も大変満足しています。同じハウスメーカーで建てた家?と驚くほど雰囲気が我が家と
    違うのには驚きました。

    私は、ほぼ毎日現場を見ていましたが(ブログを書いていましたので)
    とても丁寧に仕事をしていました。出来栄えもとても良いですし、住んでいて問題など何もありません。
    どんな家にしたいのか?施主の意見を聞いてそれぞれ希望の家が出来ました。

    コスト面を他社と検討されているようですが、部材等フローレンスガーデンはとても良い物を
    使っていると思います。全て無垢材にするか等で料金も相当違うと思います。
    ハウスメーカーで何が標準装備で何がオプションか?
    ただ、坪単価がいくらだから高いと決めるのは、考え方を変えたほうが良いと思います。

    フローレンスガーデン ブログと検索すれば、施主の方々のブログが沢山出てきますので
    そちらを参考にしてはいかがですか?
    また、フローレンスガーデンの家は、モデルルームが無いので、どんな家かみたい場合は、今まで建てた施主の方のお宅訪問となると思います。フローレンスガーデンの営業マンに実際建てた家を見たいと言えば
    工藤建設の近くで多くの家を建てていますので、見せてくれると思いますよ。
    実際住んでいる家を見るのが一番参考になると思いますよ。



  11. 33 入居済み住民さん

    今年、工藤建設で地下室付き住宅を新築しました。
    若干割高に見えるかもしれませんが
    地下室を他社で作ると、もっと高くつくと思います。

    私の体験では、
    工藤建設の施主への対応は誠実だったと思います。
    あえて言えば、元々がゼネコンだったせいか
    やや気配りが足りない、言い方を変えれば武骨で
    施主とのコミュニケーションが不器用な面がありました。

    逆に、ゼネコンだったので建物の造りはとてもしっかりしてます。
    下請けの大工さんは
    工藤建設は施主から見えないところをしっかり作っているのに、そのアピールが弱いので損してる」
    と言ってました。

    書き込みをしたのに何ですが、
    掲示板の噂より、実際に見学したほうがいいと思いますよ。

  12. 34 2009年6月末完成、入居

    最初に三社ほど、比較検討しましたが、一番熱心で誠実に対応していただいた
    こちらの会社に決めました。
    実際に施工中も毎日みていましたが、近隣住人とももめることが無いよう、
    すごく気を配っていただいたので、実際に入ってからとても助かりました
    (古い住宅街に入ったので近隣の方の対応は結構大変だったと思います)

    実際入ってからは、夏は涼しく、今時分になって外は寒い時も温かく
    本当に快適に過ごしています。
    作りもしっかりしていますし、住んでみてものすごく良さを感じてます。

    営業さん、監督さん、設計士さんのチームワークもとても良かったので、
    最初から最後までとても信頼してお任せすることができました。
    担当の方により多少は違いもあるかもしれませんが、
    会社さんとしてはすごくしっかりと家づくりをされていえると思いました。
    ご参考までに。

  13. 38 MY

    工藤建設って建設業界では知名度が低いため多分ほとんどの方が知らないようですが当然私も知りませんでした。輸入住宅と地下室に興味があったので都内の展示場に通いましたが今ひとつしっくりこないというか、納得できずにおりましたが、そんなときに工藤建設のホームページを見てすぐに電話を入れました、当時は地域限定で営業活動をしておりまして我が家の予定地は地域外とのことでした。なにはともあれ話くらいはと思い翌日に横浜の本社ショールームへ訪ねて行き、担当者に話を伺いました。建設コストに跳ね返るため展示場にモデルルームは作らないという姿勢とコストの割りにしっかりした部材、輸入住宅のスタンダードともいえるシンプルなデザインにすっかり魅了されてしまい係りの方に無理を承知でお願いしたところ、区域外割り増しがかかりますがそれで納得いただければ何とかやってみましょうということで契約にこぎつけました。その家も2007年に完成、早3年目を迎えましたが今のところほとんど不満がありません。以前に三菱地所や住友住宅にお願いしたことがあったためと、展示場に通い詰めていた経験からある程度の予備知識はありましたので双方の話し合いも円滑に進みました。はっきり云ってお世辞にも営業上手では無い(失礼)担当者と無愛想な会社の姿勢には押し付けがましさも無く、逆に微笑ましささえ感じる位でしたが、普通の方にはこのへんが頼りなく感じるのではないかと思いました。仕事柄、外国人の友人も来宅しますがしっかりした出来栄えに良い評価をくれます。グランドルームという考え方の半地下室もとても快適で、地上部分もしっかり出来ております。音楽関係の仕事のため騒音や遮音には気を使いますが、これも普通には気にならないようで特別な防音工事は不要でした。ただし、内装等は契約の外部業者が施工をする関係上、業者の当たり外れがあるようで、特に大工仕事には注意が必要です。総合評価としてはちょっと甘いですがAA+です。もう一度建築の計画があれば迷わず工藤建設にお願いしたいと思います。

  14. 39 2010年7月入居

    入居して1年が経ちますが、全く不満はありません。
    春・夏・秋・冬と過ごして見て家の中が快適な事が何よりの満足です。
    今の季節は地下室で寝ています。涼しくて最高!!エアコン要らずですよ。

    会社にいけばショールームがいつも込んでいて他社の展示場より活気があったのを覚えています。
    ご不満と言う事で書き込んでいらっしゃる方も居るみたいですが私達からすると信じられないです。
    営業マンの方は知識もあり誠実でしたし、その他のスタッフの方もとても親切で礼儀正しく
    素晴らしい会社だと思いますよ。
    アフターサービスの対応にも満足してます。
    まあ性格的には結構細かいほうだったので、皆さんには苦労を掛けたと思いますが。(笑)

  15. 42 匿名さん

    ここって営業さんや設計さんとの打合せ、自宅に来ていただく事はどうしてもダメなのでしょうか?

  16. 43 参考まで

    >No.42

    うちは築2年ですけど、営業・設計の方に何度も当時の自宅に来てもらいましたよ?
    川崎市です。

    >No.40

    2年目点検がありました。

    一箇所壁紙がひび割れたところがありました。他にも壁紙関係の補修はしてもらうのですが、
    ほとんどは触って傷ついたとこです。

    サッシはまったく問題ないですね。標準の樹脂サッシで、全館空調しているせいで
    ほとんど開けないからかもしれませんが。

    室内ドアの建てつけも調整を必要としたのは1年目の1箇所だけでした。

    うちはほとんど凹凸のないサイコロのような造りだからかも。

  17. 44 匿名さん


    発砲の地下室だっけ・・・どうなの

  18. 45 いつか買いたいさん

    基本はしっかりした居住性、耐久性のある家ですが、その点は信頼できそうな会社ですね。
    地下室ということに一番魅かれ手関心を持っています。
    将来的に天井高4~5mくらいで50~60畳くらいの半地下のサロンホールを作り、
    上に居住スペースを考えています。
    それと、内外装のデザインセンスはなどはどのくらいの要望にこたえてくれる会社なのでしょうか?
    他の業者さんのHPやカタログでは素敵なキッチン・風呂・トイレなど洒落たデザインのオーダー例が
    紹介されていますが、どうなのでしょう。

  19. 46 匿名さん

    工藤建設の介護部、元不動産屋のデブ親父が実権を握り、ヤバい集団ですよ。フローレンスケアという名の老人ホームを経営しているが、悪徳。入居止めたほうがいいですよ。営業に騙されて入居している人、家族気の毒です。

  20. 47 匿名さん

    地下室を売りにしているようで、よく輸入住宅系の本に広告を出しているのを見るが、
    ここの財務状況ってどうなんだろう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸