注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東林間のアオイ建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東林間のアオイ建設ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-12 09:30:39

工務店で注文住宅を検討中です。
相模原周辺で施工の多い、東林間にあるアオイ建設で建てた方、
または情報お持ちの方はいらっしゃいますか?

情報を教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-06-08 23:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東林間のアオイ建設ってどうですか?

  1. 101 匿名

    春ですか?結構かかりますね  大きい家なのでは・・・
    どこか遅くなっている理由があれば参考にしたいので教えて下さい

  2. 102 匿名さん

    >匿名さん
    遅くなりました・・

    家は30坪2階建てですので大きくないです。

    遅くなっている理由が特別ないからびっくりなのです。

    震災の影響もないと説明されましたし、こちらで決めることは悩んだりせず決めてますし。

    あるとすれば・・
    監督が忙しく打ち合わせの時間がとれない。
    震災で耐震度等に注目され、アオイさんの受注が多い。(これは監督が言ってました)

    参考にならずすみません。

  3. 103 匿名

    うちは賃貸なので家賃もかかる為早く引っ越したいです 年明け2月とかなのかなぁ お互い祈りましょう!
    ところで皆さん照明やカーテンレールてどうしてますか?

  4. 104 匿名

    うちはパナソニックで検討してます
    カーテンレールはまだ決めてません

  5. 105 匿名さん

    カーテンレールはカーテン注文時に一緒にお願いしちゃいました。
    カーテンはやっぱり結構かかりますね・・


    今月完成予定ですが、監督さんが提案してくれたアイデアを取り入れた箇所がありまして、
    その部分の工期を聞いたところ
    「あれ、やめました。」
    と言われ、理由を聞くと
    「タイミングがあわなかった。」
    と意味不明な説明をされました。

    皆様に細かいところまで随時確認することをおすすめします。

  6. 106 匿名

    どのようなものをやる予定だったのでしょう

    それにしてもなかなかひどくないですか!せっかくの新築なのにしかも断りもなく・・・

    情報ありがとうございます 気をつけたいと思います

  7. 107 匿名さん

    坪単価50万円以外の価格で契約された方っていますか?
    契約してしまったのでもう遅いのですが、もしかしたら坪単価を値引きすることも可能だったのでは?と思い始めまして・・・

  8. 108 入居予定さん

    自分も坪単価50万でした。
    値引きのことは聞かなかったけど、たしかに思いきって聞けば良かったかなあ。
    でも、ベランダ広くしたいとか、通常は有償のオプションを何個かサービスはしてくれましたよ。

  9. 109 匿名

    わたしも同じ金額です
    もっと安い方ているのでしょうか・・・いたらうらやましいですが!木材とか設備とか違うのでしょうか アオイさんの標準仕様てよくわからないです     有償オプションてどのようなものがあったのですか?

  10. 110 匿名

    防犯ガラスとかにすると追加でかかりますか?

  11. 111 入居予定さん

    有償オプションというメニューがあった訳ではないんです

    最初の頃に、こういう事をやりたいが標準で出来るのか、と確認した時に、
    本来なら別料金になる項目を2つ3つサービスしてもらいました。

    防犯ガラスは別料金でした。
    正確な差額までは聞いてないのでわかりませんが、シャッターつけた方が安かったです。

    結局家は準耐火のガラスにしないといけない地域なので1Fは標準が網目のワイヤーが入ったガラスとシャッターでそのままとし、2Fは有償でシャッターを追加しました。

  12. 112 匿名

    なるほど!
    2Fシャッターなんですね わたしは頼んでませんでした。

  13. 113 匿名さん

    2Fシャッターいいですね!

    つい先日アオイさんに頼んだ家ができあがりました。
    カーテンをまだ頼んでなかったので
    2Fが丸見え状態です・・(笑)

    家が出来あがってみたら
    監督と打ち合わせして決めたことが
    打ち合わせ通りにできてないところが
    何カ所もあり、すぐやり直してもらいました。


    やりなおさず我慢した箇所もあります。

    私にとってマイホームは一生に一度の買い物だったので
    とても残念です。

    監督以外の方たちはとてもよかったですが
    信頼できる監督に担当してもらえず
    悔しい想いをしました。

    これから建てられる方にうちを担当した
    監督にならないよう願っています。


  14. 114 匿名

    結構打ち合わせと違う様になる事多いのですね・・・
    やはり建築中の家に見学とかしに行ってもそうなったのでしょうか・・・ また監督の苗字の頭文字教えていただくのは掲示板違反になりますか?    匿名さんの家もやり直すとクロスとか周りに影響がないか心配してます 我慢せず直してもらえばよかったのにとも思ってしまいました

  15. 115 匿名さん

    私もできればどの監督さんなのか知りたいです
    名前を言うことはできないと思いますが何かヒントだけでも欲しいです・・・

  16. 116 建築中です

    わたしもです
    今建築中ですのですごく不安になってきました

  17. 117 匿名

    外溝はどのようにしてますか
    ここの外溝の下請さんは良くないともききますが・・・ 値段ですか それとも出来栄えや接客態度ですか

  18. 118 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】





  19. 119 匿名

    親族ならSさんですね。

  20. 120 匿名

    Sさんですか・・・
    しかし対応はよかった気がしましたけど 工期が迫ってくるとそういう事もあるのかもしれないですね

  21. 121 匿名さん

    そうですね・・

    私たちも最初の印象や対応はよかったのですが
    途中から打ち合わせの約束を忘れられてしまっていたり・・
    工期がせまって焦ってしまったのかもしれませんね。


    みなさま外構はどうしましたでしょうか。

  22. 122 匿名

    わたしはなかなか予算がはるので困ってます しかし門ぐらいはつくりたいなあと
    カーテンレールとかはどうしてますか?

  23. 123 契約済みさん

    私は現在建設中ですが、最近のカキコみると少し心配です。
    出来るだけ気になる事は小まめに監督さんに確認したほうが良さそうですね

    完成されたみなさんは、建設中は現場にどの程度 足を運こばれたのですか?
    また、大工さんへの差し入れとかは毎回持参したのでしょうか?

  24. 124 匿名

    わたしは休みの日に家族で行ってました 飲み物とお菓子を持って!これが一般的かはわかりませんが・・・

  25. 125 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  26. 126 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  27. 127 匿名さん


    >外構・・悩みますよね~うちも予算がないので検討中(アオイさん見積り中)です。

    >カーテンレールはカーテンを注文したお店でカーテンと一緒に頼んで取付までお願いしちゃいました。


    >大工さんへは一度だけしか差し入れできませんでした。
     平日は仕事の為行けず、日曜日やたまに土曜日休みの時に行きましたが
     一度しか会えませんでした・・
     


  28. 128 入居予定さん

    124、127さん
    ありがとうございます。

    私も週末しか時間無く、まだ大工さんにも挨拶してないので心配です。
    できるだけ、時間あるときは行ってみようとは思っているのですが。

    また、ついでに聞いてしまいますが、他スレにあるように作業内容について指摘したり、 作業のやり直しになったりすることはありましたか?
    見てもないのに最初から疑うのは失礼と思うものの、気にはなってます。
    どうだったでしょうか?

  29. 129 匿名

    削除される前の掲示板みてしまいました なぜ削除されたのか気になります・・・教えて下さい



    打ち合わせと違うもの(棚を忘れられたり等?!)はたぶんあると思います。変な意味ではなく自分自身安心するためにもよく見た方がいいと思います 早ければ修正ききますし
    ただ最近わたしは思うのですがもちろん完璧にやってもらうのは一番いいと思いますが注文住宅てすごい決めることありませんか?玄関や窓・・キッチン風呂やオプションなどなど その数の多さから言えばうちはそこまでまったく違う(修正のきかない)ものではなかったのでまぁよいかなあと思いはじめてます 逆に例えば大手の注文住宅とかの場合は完璧なんですかねぇ 最近思うのですが素朴な疑問です 知ってる方いたら他社はどんなものか教えて下さい

    スレの流れと正反対のカキコミしてすいません 気に入らない部分がありましたら御容赦下さい

  30. 130 匿名

    おっしゃてる事は一理ある気がしなくもないですが・・・複雑な心境です

    たしかに他の注文住宅や大手さんが気になりますね

  31. 131 匿名

    この時期はおすすめしません。どこの会社も新年を新居でという物件が多くてバタバタしてますし、工期に間に合わそうと普段より慌ててるイメージがあります。それでも良いなら構わないと思います。

  32. 132 匿名

    年末引き渡しだった方いかがですか?
    アオイさんなかなかよかったですか?
    ご意見お願いします

  33. 133 契約済みさん

    最近コメントが減ってしまいましたね。
    昨年書き込みされてた皆さんは完成して見なくなりましたかね?

    私は現在建設中です。
    今のところ、ややペースが遅いかな、と思ったり、多少は不満もありますが、
    100点ではないけど全体的にはよい印象です。

  34. 134 匿名

    最近ほんとに減りましたね〜
    打ち合わせでもいい感じですし期待してます
    建てた方でまだ悪い噂聞かないですしいまどき珍しいですよね やはり地元密着がいいのかもしれませんね

  35. 135 匿名

    最近書き込み少なくなりましたね みなさんどうしてますか

  36. 136 133の人

    私はここに何度か書き込みして質問したりしてましたが、無事に完成して最近引っ越しました。

    今になってみればもっとこーすれば良かった、と思う事も少なくないですが、概ね満足してますよ。

    営業さん、設計士さん、現場監督さんに大工さん、多少はミスしたり打合せ通りにならない事もありましたが、全然許せる範囲でした。

    135さんも新築でしょうか?
    満足な結果になると良いですね。

  37. 137 匿名

    133の人様へ
    営業さん設計士さんもほんとにいい方で楽しみです
    ありがとうございます ちなみに参考までにどの辺がこうすればよかったとかありましたか 是非聞かせてください

  38. 138 133の人

    窓周りですね
    なんか、ほとんのどの部屋で思ってたよりも、窓のサイズが大きかったてす。頭の中では一回り小さい物を想像してました。
    あと、窓を透明にするか、曇りガラスにするか選べますが、家は透明ガラスを多くしたのが失敗でした。お向かいさんのお宅とバッチリ向かい合わせになってカーテンしめっ放しの所もあります。周りが余所のお宅に囲まれてるので曇りガラスにすべきでした。

  39. 139 匿名

    窓大きくていいじゃないですか!うらやましいです


    たしかに曇りガラスは隣があると必要ですね まだまだ気付かないところがたくさんあって・・・ありがとうございます 窓ガラスは全部LOW-Eの樹脂サッシですか?

  40. 140 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  41. 141 133の人

    ガラスはlow-eですが、サッシはアルミです。わたしの時は標準仕様がそれだったのでそのままです。
    打合せしていくと、どんどん欲が出てきてサイディングや断熱材とかもグレード上げたくなりましが、それは無くてもガマン出来る!と自分に言い聞かせて標準仕様でやりました。
    予算に限界があるので仕方ないですね。

  42. 142 匿名

    予算はどんどんあがりそうで怖いです

    アオイさんは標準で全窓ガラスLOW-Eなんですね!
    断熱材はグラスウールですか?外断熱にも最近ひかれてます

  43. 143 133の人

    私は断熱材は標準仕様のグラスウールです。
    でも、追加料金で他の断熱材にも出来るのではないですかね?
    私は詳しく聞かなかったけれど過去スレで断熱材をアップされたとコメントしてた方がいましたよ
    オプションは欲張るときりがないけど、そういうのを考えてる時は楽しいですよね
    いっぱい楽しんで下さいね。

  44. 144 匿名

    たしかに予算いないでどんないい家を建てるか考えてるととても楽しいですね
    担当さんも親身ですし!

  45. 147 匿名

    契約済みさんへ

    この会社で検討しておりましてこのサイトを見たのですが この で止まっていて146さん同様にすごく気になります ぜひ更新して下さい

  46. 148 入居済み住民さん

    今年の夏に入居したものです。主人の実家を建て替え二世帯住宅にしました。
    親の希望が細かい上になかなか決まらず、契約する前から何度も相談に乗ってもらえました。
    (某注文住宅屋と違い)じっくりスローペースな私達に合わせて下さったのがアオイさんに
    決めた理由です。今は間取りも使いやすく、暖かで快適に生活していますよ。
    ちなみに猫4匹飼ってますが、遮音シートを敷き、鳴き声や音など下の親世帯は問題ないとのことです。

  47. 149 入居者です

    わたしも満足してます やはりペースは遅かったですが...相談にも乗っていただき希望をほとんど入れていただけました
    アオイさん(担当さんがよかったかも)を選んでよかったです

  48. 150 入居済み住民さん

    No.149様 私も担当してくれた営業の方、監督さん、大工さんもとても
    良かったです。
    相談しやすくてアドバイスもよくして下さり、今後何かあっても近所なので
    気軽に連絡できる安心感があります^ ^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸