注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜建物について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜建物について教えてください

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-01 17:10:32

今、横浜建物の物件を検討中です。
どんな情報でも構いませんので、情報をお願いします!

[スレ作成日時]2004-09-26 18:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜建物について教えてください

  1. 289 内見完了

    >>286 さん

    ごもっともなご意見です。
    確かに、ここの掲示板見てると断熱材ネタが多いですね^^;
    やっぱり「戸建は寒い」っていう定評があるからではないでしょうか。。

    私も住みながら工夫を楽しみたいと思います。

    >>287 さん

    満足なさっているようで、いいですね!
    私も住むのが楽しみです。



    横浜建物さんを強く勧めるわけではないのですが、不安をあおるような書き込みが多かった記憶があるので
    もっと情報共有できるような場だといいんですけどね。

    購入検討している人の判断材料になるような。

  2. 290 入居予定さん

    もちろん、自分でやる前提は天井ですよ。
    壁は頭にないです。南向きひな壇なので。

    私は経験ないですが、みなさん、なぜか、断熱材で相当、辛い経験があるのか、いい経験があるのですね!

  3. 291 入居予定さん

    家にこだわりがあるのは人それぞれでいいと思います。
    何年後かには分かることですし、その時に経験して学び、直していきたいと思います。

    私も横浜建物さんには今のところ嫌な印象や思いをさせられたことはないので、
    実際に住んでみて、生の情報をお伝えして、検討している方の参考になればと思います。
    かなりのオーダーを自由にできましたし、他の建売と違って、地鎮祭もやりましたし、基礎工事からじっくりと確認できました。顔が見える大工さんが作っていましたし、作っていく中でコミュニケーション取れたのは良かったと思います。
    一番苦労した点は耐震3級とするために、柱をしっかり補強、筋交い入れたために、壁、窓のドアの位置に制約が出ましたが、色々アイディアを織り込み、やりたいことができたことです。注文してから建てるので、6,7回は設計と打ち合わせができますので、意見が反映できます。

  4. 292 購入検討中さん

    ここの田都の物件かなり苦戦してますね・・・

  5. 293 入居予定さん

    ちなみにガラスはLow-Eではありませんが、YKKの防露性能、断熱・遮熱性能、省エネ性能に優れた某シリーズでした。

  6. 294 匿名

    南つくし野の物件なんて売れそうですけどねぇ。

    実家が割とちかくで、造成している頃からよく前を通ってますけど、
    予算に余裕があれば私は買いたかったくらいです。

    このあたりの相場からすると、別に高くはないですよね。
    学校やスーパーもすぐ近くにあって良いと思うけど。

    最寄り駅が『すずかけ台』ってのがネックなのかな?
    なんにもないから・・・。


  7. 295 入居予定さん

    わたしはすずがけ台ではないです。
    ひな壇造成地で隣の間隔が十分でいい感じです。ガレージ上はウッドデッキ予定。

  8. 296 入居予定さん

    286さんはどちらの施工の物件にお住まいですか?
    最もなご意見だと思います。
    木造在来はいい建材使っても大工の腕で差がでますよね。

  9. 297 購入検討中さん

    田都の物件当初売出価格から何回か価格改定してますね。
    4500万くらいからなのであっさり売れるとおもいきや意外と売れないもんですね・・・

  10. 298 匿名

    294です。

    よくよく考えてみたら、立地・住環境は良いと思うけど、
    ヨコタテで4500万以上って・・・と思いました。

    それだけ余裕があるなら、もう少し思い切って、
    プラウドシーズンの成瀬か町田くらい行っちゃいたい!

    あくまでも、そこまで余裕があればですけど・・・。

  11. 299 匿名さん

    確かに建売りだと魅力感じませんね、、、やはりセミオーダーのハマコートが他にはない特長ですね。

  12. 300 匿名さん

    2代目が圧倒的にアホだからな~。社員も呆れてるし~。
    今の社長が死んだら、先はないと思うけどww

  13. 301 匿名さん

    圧倒的にアホですかw 納得w

  14. 302 入居済み住民さん

    最近横建で立てました。
    大工さんはとても丁寧で、
    作ってる途中にもこちらの意見を親身になって聞いて下さり、
    いろいろやっていただきました。

    が、設計担当は最悪です。
    経験の浅い若い人が担当になりましたが、
    打ち合わせが始まってみれば説明不足が多すぎて、何度もモメました。
    うちは間取りを一から作って建てたので、確認事項が多いのはわかりますが、
    大事な家の設計をお願いしているのに、仕事が適当すぎます。
    結局最後の打ち合わせには設計の責任者が同席する形となりましたが、
    責任者も最悪です。責任者名乗れる器じゃ到底ありません。
    あの責任者の下ではいい設計士は育たないでしょう。

    すみません、愚痴になりましたが、
    既に立っている建物を買うならいいと思います。
    アフターサービスもとてもしっかりしていると思います。
    ただ、間取りを一から作って建てるのは横建は本当にオススメできません。

    いいおうちが見つかるといいですね。

  15. 303 匿名さん

    >>302
    最近、こういうイターイ客が多いから困るんだよね~w
    ハウスメーカーじゃないのに注文住宅みたいな期待をしてるからそういう意見が出るんでしょ。
    思うにあなたが求めるレベルと相当かけ離れた仕事でもされたわけ?
    大体、こういう愚痴る客は、自らトラブルメーカーとなっていることに気づいていないケースが多いよねw
    批判する前に、まず自分自身の行動を見つめなおしてみたらいかがですか?

  16. 304 匿名

    303は○○な社長さんですか?
    セミオーダーなんだから努力しなさい。

  17. 305 匿名さん

    304に一票!
    こーゆー書き込みしちゃう社員…
    信用なくすね
    購入検討し直します。

  18. 306 物件比較中さん

    >>302
    田都の物件でしょうか??

  19. 307 入居済み住民さん

    302です。
    うちは田都の物件ではありません。

    フリープランをお考えでしたら、
    打ち合わせでは必ず議事録を取り、
    本当に細かな部分まで説明を求めてくださいね。

    うちと同じ設計担当に当たらない事を祈ります。

  20. 308 入居済み住民さん

    302さんは、率直に思ったことを共有しようと発言なさっただけだと思います。
    それに対して、批判するのはこちらのスレッドの意味することではないのでは・・・
    議事録とるのは賢明かもしれませんね。
    もしくは録音とか。

    うちも住み始めてから気づいたことがありました。
    完璧は難しいです。

  21. 309 買い換え検討中

    >>308
    どんなことに気が付きました??

  22. 310 入居済み住民さん

    >>309 さん

    なかなか図面を見て想像というのは限界があって。
    「あーやっぱりここにスイッチ欲しかったな」とか
    あとは日当たりが良すぎる時間帯があるのでカーテンをもっと考えればよかったな
    とか、今思っています。

    あとは、(私の図面の見方が甘いのですが)バルコニー部分の掃き出しの部分の高さとか
    「想像より高かったな」っていうのがあるので
    そこは建築会社さんは関係なく、図面の読み方の問題だと思います。

    マンションと違って戸建は柱がある分、収納を作れる場所が限られてくると思うので
    オプションでどのぐらい収納を作れるのかよく相談なさったほうがいいと思います。

    担当の方は、こちらの要望を申し上げれば、よく考えて対応してくださったのだと思います。
    設計の方だけでなく、営業の方にも相談するとアイディアを下さったりして
    いい結果になったこともありました。

  23. 311 入居済み住民さん

    310です。

    スイッチではなくコンセントの間違いです。
    すみませんw

  24. 312 購入検討中さん

    すみません。質問させてください。
    横浜建物で標準でついてるものは、どんなものがありますか?
    食器洗い機、床暖房、断熱材、網戸、シャッターなど気になっております。
    追加の場合は、どのくらいしますか?
    よろしくお願い致します。

  25. 313 入居済み住民さん

    標準でついているものは、質問にお答えする形になりますが、


    ●食器洗い機:オプション
           ノーリツのショールームで好きなタイプを選びます。
           4種類ぐらいありました。
           グレードによって値段が変わりますが12~13万円だったように思います。
           ノーリツでオプションしたものは後でまとめて定価より割引されます。

    ●床暖房:オプション
         東京ガスのタイプになり、畳数は設計の方と相談します。
         リビング部分で28万円ぐらいでした。
         
    ●断熱材:入っているかどうかということでしょうか?
         標準タイプと思われるものが入っています。
         発砲ではありません。
        

    ●網戸:全部の窓についています。

    ●シャッター:雨戸ですか?
           1Fはついています。2Fにつけたい場合はオプションです。
           うちは付けていないので値段はわかりません。

    ほかにも何かありましたら♪

  26. 314 只今建築中

    食洗機15万、床暖30万 断熱材5~60万(発泡ウレタン)
    シャッター、網戸は標準。

  27. 315 申し込み検討中

    3回営業の方と話をさせていただき、
    今日申し込み書類をもらおうと考えています。
    良い営業の方と出会えて良かったです。

  28. 316 購入検討中さん

    田都の物件なかなかさばけないね

  29. 317 購入検討中さん


    312です。
    回答頂き、ありがとうございます。

    みなさん、オプションをつけると高額になってきますが、何かオプションでつけたものはありますか?

    良かったら、教えて下さい。

  30. 318 入居済み住民さん

    床暖房と食洗機、浄水器は付けましたよ。

    他もちょこちょことオプションしています。
    予算を決めて優先順位をつけるのが一苦労ですね。

  31. 319 契約済みさん

    屋根裏収納と2つめの床下収納を追加しようと考えています。
    本当は、食洗機もほしいのですが・・・
    金額との折り合いで、収納を優先します。

  32. 320 只今建築中

    オプションで付けたもの

    断熱材(発泡ウレタン)55万
    食洗機15万
    外壁全面サイディング30万(標準だと1回の周りのみ)

    床暖房と屋根裏収納、ロフトはつけませんでした。

    細かいところでは

    庭に防水コンセント
    などなどで、どれも数千~数万のものをちょこちょこたしました。

  33. 321 ご近所さん

    やっぱり開発現場は街並みが整っていていいよね
    土地も全区画125平米以上あるところが素敵です

  34. 322 入居済み住民さん

    田都はひな壇の造成地なので、きれいに整備され、陽当たり良好。どこかに壁が薄い、隣人の声が丸聞こえとありましたが、まったくそんなことありません。静かで快適です。土地が125以上あるので庭もゆったりですが、車庫上のウッドデッキで庭が倍になりました。

  35. 323 匿名さん

    桜の道から町田街道に向かって坂を上っていくところの物件ですか?

  36. 324 入居済み住民さん

    違いますよ。昨年からの売出物件ですでに完売のところです。10数軒の分譲地で周辺は三井や東急の分譲もありますが、1000万ほどは安かったですね。標準仕様はシンプルですが、オプションいれても800万は安くそこそこ満足できます。なにより、色々融通きかせて工事できることが良かったです。住んでいる人も不満はなさそう。

  37. 325 匿名さん

    そうですか~。
    良い物件を購入されましたね~。羨ましいです~。

  38. 326 匿名さん

    質問します。

    五年前に横浜建物さんで購入しました。

    外装はサイディングなんですが、劣化してしまいました。

    さすがに五年は早いなーって思います。

    修理ってどのくらいの費用なんでしょうか?

    また、今と同じデザインのサイディングではなく、デザインとか張る位置などすべて変えることなどできますか?

  39. 327 匿名さん

    先日、ここの会社の建物を見てきましたが、率直な感想を言うと
    価格に見合うレベルじゃなかったから今回はパスします。

  40. 328 匿名さん

    外でまともな修行もせず、親父の会社になし崩し的に入社。
    適当に外回り、適当に仕事した振り、夜の飲みっぷりだけは1人前。
    親父が死んで会社を継ぐのだろうが、展望ビジョンなんか無いので
    先が思いやられる。人望無さすぎ。みんなあきれてるよw

  41. 329 匿名さん

    320さんの書き込みを見て防水コンセント、確かに必要かも!って思いました

    自分一人だと気が付かないし、特に勧められない限りはつけない物なので
    こういう場で教えていただけるとかなり嬉しいです

    ちょこちょこと付け足していくと結構ちりも積もれば山となるで
    価格としては大きくなってきてしまいそうなので
    ポイント絞ってやっていった方が良さげ!ですね!!

  42. 330 匿名さん

    そうですね。
    ちりも積もれば山となるで、いろいろと付け加えていくとそれ相当の金額になってしまいそうですよね。
    でも、家が出来上がってからあれもこれもと思いついて後から工事する羽目にならないように、最初から最低限は付けておきたいです。
    どの場所で何をするために何が必要かなど考える想像力が必要になりそうですね。

  43. 331 いつか買いたいさん

    鎌倉市梶原見に行きましたがすごく良かったです。
    営業も、建物も工務店のかたも

  44. 334 購入検討中さん [男性 30代]

    横浜建物は全く値引きがないのですか?


  45. 335 匿名さん

    >>334
    ほぼ値引きはないと思って頂いて構いません。
    すでに建物が完成している場合とか、残り1区画とかの場合は、
    値引きに応じてくれるケースもあるかもしれませんね。

  46. 336 匿名さん

    営業マンは平気で信号無視する人がいるので気をつけた方が良いかと。

  47. 338 住まいに詳しい人

    いつも構えてばかりいるのも疲れるんだろう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2