注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県にあるアサヒグローバルって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県にあるアサヒグローバルって?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-13 13:56:22

アサヒグローバルで建てられた方
何かアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-09-08 14:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三重県にあるアサヒグローバルって?

1. 4 匿名さん

知ってますよ。四日市でしょ

2. 5 匿名さん

アイフルやセルコより、まだタマの方がマシかと思いますが?

3. 8 匿名さん

四日市に住んでるけど、住宅建設現場通りかかるたびにこれでもかっていうくらい、アサヒグローバルばかりですw 
    マンションも多くて、賃貸のほうは、会社に1000万とか預けておくと家賃がすごく安くなるシステムとか・・自転○操業とは違うんですよね??(汗

4. 10 匿名さん

元社員です。

>08
    トラストシステムのことですよね。
    システム自体はサイト見れば分かると思うので、あえて説明しませんが、一応別会社になってます。
    お金の出所は違いますよ。

>09
    >アイフルは自転○操業ですーー
    >銀行マンの私が言いますので間違いない!!
    取引銀行じゃないんちゃう?
    アイフルって金融のアイフルっちゃう??
    一応、会社自体は借入はないけど??

別にグローバルを援護するわけじゃないけど、いい加減なこと流さんほうがええよ。
    強引な態度は・・・、それは納得!!
    あそこは軍隊だから、そうでもしないと生き残れないのよねぇ〜w

ちなみにIQが高くないとあの会社には入れませんので・・・。
    だから賢い人(なかにはテストしてない時期に入社した人もいるので、全部が全部じゃないけど)が多いです。

ほんまは細かいこと書きたいけど、ごめんなさい。

5. 11 ビギナーさん

前に一度話を聞きに行きました。
    対応してくれた方の対応はとてもわかりやすく、丁寧なもので好感が持てました。
    〉07さんのクレームの内容が気になります・・・

6. 19 ベルガモット

今現在アサヒグローバルの賃貸マンションに住んでいますが、
    もう、笑うしかない質の悪さです。

○新築で入居したのに、リビングの梁の部分には梯子を引っ掛けたような傷、
    キッチン床に、びっくりするほどはっきりと、3箇所の太いキリで開けたような穴。

○トイレの棚の明らかなゆがみ(斜めになってます。)
    ドアのノブが、フツウなら下に押し下げるものが、逆に取り付けられていた。
    数日で開閉時に引っかかるようになった。

○洗面所の扉を開けると、廊下の床が思いっきり削れる。

○寝室のフローリングが、引き戸との境目からめくれ上がって
    浮いていた。

○ドア枠に、べったりと接着剤(?)の後。

○壁のつなぎ目に2ミリほどの隙間。

○数ヶ月後には、トイレタンクから水漏れ。

ぱっと思いつくだけでもこれだけは出てきます。

最近新築を考えていて、参考程度に鈴鹿の展示場を見に行きましたが、
    入ったとたんに、空気の悪さと頭痛を感じました。(単に暖房のきき過ぎかもしれませんが)

あと、展示住宅でほかのお客さん(若いご夫婦?)を担当していた年配の
    男性の態度が横柄。(若いから**にしてる感じ)真横をすれ違って。こちらが
    頭を下げても、目が合ってるのにもかかわらず、会釈のひとつもなかった。

階段も廊下も、踏んだ時の音で、いかに薄くて質の悪いものを使っているかが解ります。
    (下手したら、マンションより悪い・・・)
    部屋の窓枠の下を手で触ってみるとざらざら。で、覗き込んでみると
    枠材が切りっぱなし!  
    クローゼットの上に取り付けられた棚も、下からのぞくと全部5ミリ以上の隙間があいて、
    扉の質もわるく、スカスカなのが解ります。
    で、今のマンションと同じく、枠部分に接着剤の跡!!

皆が夢を膨らませて訪れる展示場のはずなのに、あのあからさまな質の悪さは
    **にされてるとしか思えません。ものすごく腹が立ちました。

輸入ものの洗面を使ったりと、外見的に格好をつけてはいますが、洗面したの
    棚の作りはいい加減なもので(雑貨屋で売ってる小引き出し程度の質)使い勝手も
    ものすごく悪そう。中の処理が汚くてタオルなどを入れる気にはなれません)

安く家が建てられて、見た目あこがれるような装備がつけられれば、細かいことは
    気にしないという方はあそこで立てられてもいいかもしれません。

構造がどうなっているかは解りませんが、少なくとも目に見える部分に
    あれほどのマズさをかんじると、安全に何十年も生活できるとは、私はとても思えません・・。

一生で一回の、一生懸命働いてためた大金を使う買い物なのだって言うことを
    本当に解ってくれているんでしょうか・・・。
    (ほかのハウスメーカーさんでもいえる事ですが・・)

皆さんと同じように満足できるお家を建てたいと願っている一人として
    書かせてもらいましたが、あからさまな非難になってしまって、不快に思われた方ごめんなさい。
    不適切なら削除お願いいたします。

7. 20 購入検討中さん

タマとアサヒグローバルで悩んでいます。
    アドバイスお願いします。

8. 22 匿名さん

かなり迷っているのですが、具体的に教えてもらえないでしょうか?

9. 23 購入検討中

アサヒグローバルで決めようとしています。やはりやめたほうがいいでしょうか?

10. 24 建てたぞ

4ヶ月たつけどアフターも悪くないよ!結構気に入っている

11. 27 購入検討中

良いところやダメなところがありましたら是非教えてもらえないでしょうか?

12. 29 匿名はん

3000万で諸費用からすべて含めて、(銀行の諸費用から保険も税金も)50坪位の家を検討中と話したらアイフルホーム勧められました。
     建て替え予定で、土地もありますが、セルコも無理なんですね・・・。
     今は、43坪まで希望を縮小しましたが、アサヒグローバル等なんかの業者には頼む気になれません。
     もう設計事務所に完全な注文住宅を設計してもらっています。
     もちろん予算内で収まる様に、HM等の様に予算オーバーな提案してこないですし、コスト抑える提案を多くしてもらえて希望も入れてもらえるから楽しくてしょうがないです。

13. 30 契約しました

検討中から契約をしました。これからどんなところに気をつけていけば良いでしょうか?どんなことでもいいです。教えてください。

14. 31 ビギナーさん

アパートやマンションは
    住人の住み心地を出来るだけ悪くして、
    出来るだけ早期に出て行くようにする。
    それが手っ取り早く利益を出す方法。
    結局自社の一戸建てを買わせる。
    よく考えてるね〜。

15. 32 近所をよく知る人

削除の数がすごく気になる・・・ちなみに住宅に関しては周囲の評判は良くないみたいです。HMでも欠陥住宅はあるけども・・・・残念ながら対応が悪いとのことです。担当者や下請け業者にもばらつきがあると思いますが・・・

16. 33 匿名さん

この会社の工事受けてる工事会社の者ですが、はっきり言って賢い人多い言ってますが 自分から言わせてみればこの会社 現場監督とかバカばっかですよw笑えるくらい 立て付け悪いとか書いてますがはっきり言って 自分とこも含めて 金が安い&無理な工期ではっきり言ってやるきとかでなういのでは まぁつなぎくらいとかしか考えてないのではw あと軍隊激しく同意w

17. 34 匿名係長

>>29
    俺も設計士に頼んだ、まさにビフォーアフターの世界だww

18. 35 賃貸住まいさん

先日、あるコンセプトをうたった土地を見てきました。街の中央に川が流れていて夏になるとホタルが出るとか出な

いとか。  

本当に、本当にびっくりしました。 あまりのイメージと現実のギャップに。担当者曰く何人か検討しているとのこ

とだったがありえない。誇大広告ではないでしょうか・・・

広告で書くキャッチコピーは『夏になると中央に流れるドブ川に蚊がたくさん発生します』なら理解できます。

この提案力なら家のほうもおそらく同じ程度かなと・・・

19. 36 物件比較中さん

全く同感。どうやら売れない土地持ちすぎで経営を圧迫しているとか。
    なんか最近、ここの会社の悪いウワサばかり耳にはいるのはなぜ?
    鈴鹿店の営業マン、高圧的すぎ。

20. 37 匿名さん

鈴鹿の大空間の家の年輩の営業マンさんはうさん臭い

21. 38 ビギナーさん

このエリア ローコストの激戦区?
    タ〇ホーム、センチュ〇リーホーム、ア〇ラホーム、サ〇ィスホーム、そしてアサヒ〇ローバル。

必ず消耗戦でどこかがこけます。住宅の薄利多売は100%つぶれます。
    この中でぶっちぎりでこけそうなのはグローバルですね。

ア〇ラ以外の全部の業者に見積もりをとりました。その中で自社の特徴を話する前に他社批判ばかりしていたのが
    グローバル。
    自社商品に自信がないのか他社をけなしてあげくのはて『見積もりさせてください、他社より必ず安いですから』
    結局価格だけか・・・・。価格も安ければ、社員も安っぽいというか・・・。
    一番目に脱落。
    ある業者さんは他社の話をしたところ他社を褒めていました。そういう方がぜんぜん好感が持てましたね。

社員のレベルである程度会社のレベルがわかるような気がします。

22. 40 ワラ

最近のアイフルのセシボって どうですか??あと鈴鹿のアイフルって信用 出来ますか??

23. 41 ささ

鈴鹿のアサヒグローバル(アイフルホーム)に行ってきました。 
    土地探しから始めようと思い名前や住所など書きました。
    お願いして次回訪ねた時に名前と住所を私が書いた紙が真っ二つに破られ、セロハンテープで張ってありました。
    それを見て気分がかなり悪くなりました。
    私たちがいいと思っていた土地探しを依頼していました。
    来週に返事をすると言っていましたが、一か月近く連絡はありませんでした。
    思い返せば、初めて行った時に資金の話から始めてローンの話ばかり・・・・
    なんだか嫌になってきました。
    この会社で大きな買い物のお家を購入する気にはなれなくてやめました。

24. 42 匿名さん

35さん、そこ私も見てきました。(たまたま近くを通ったので)確かに広告と全然イメージ違いますね‥えっ これが?
    しかも現地に入る曲がり角狭いし。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

25. 44 匿名さん

39さんに同意。他社批判はありましたねー。プランニングもモデルハウスそのままだったし…。サティスとアサヒで悩んでたけど、やっぱサティスのがイイのかなー?

26. 45 匿名さん

>>44
    三重県ローコストでアサヒ、センチュリー、タマは外すべきです。
    安い以上何もありません。
    選ぶならアキュラ、三昭堂、キララ、サティス辺りでしょう。
    サティスとアサヒを悩んでる見たいなので、サティスのいい所は構造見学会でみた限り躯体が非常にしっかりしてる
    ホールダウン金物が25kN(アサヒは15kNで1階に10本前後)が1階に30本以上で角の通柱は2本、2階の床は梁と根太がぎっしりありました。標準でカーテンと照明が付いてきます。
    駄目な所は標準で選べる設備が少ない、モデルハウスがなく見学会でしか見れない(アサヒはドデカイ本店にモデルハウスが4件ほどあります)

27. 46 購入経験者さん

営業マンや設計者の方は、会社もお客さんも共に満足して、更に利益を上げれる様なポリシーを感じました。
    建物は勿論アフターも問題なく、私は頑張っている会社だと思います。
    満足されている方が殆どだと思いますが、先の方々のクレームも事実でしょうから、改善するところは改善して、これからも頑張って欲しいですね。

28. 47 契約しました。

アサヒグローバルで契約しましたが、オプションを追加していくのですが、かなり値引きやサービスされた方はいますか? 担当者に自信を持って建てているから値引きやサービスはできませんと言われました。

29. 48 購入経験者さん

私の場合も値引きは全くありませんでした。当然契約時に値引き交渉を試みましたが、知人であろがお得意さんであろうが、値引きなしで対応するとのことでした。ある意味、平等であるし変な掛値がなくて、ローコストで良いものを提供するポリシーに納得しました。

30. 49 匿名さん

建物は知らないけどカーテンは他店で同額以外でランク上の物が買えました

カーテンも紹介でも値引きはしないと言ってたな

31. 50 購入経験者さん

文句言うのは簡単だよね。気に入らない事言えば良いんだもん。
    私の家は、グローバルで良かったと思うよ。
    クレームにも誠意を持って対応してくれるし・・・

結局、何処で建てても文句を言う人間は文句が言いたいんだよねー。
    他も見て、自分で決めたの棚に置いてさ。

32. 51 元社員

あそこは、クレームに対して誠意のない対応をすると・・・
    死ぬほど怒られる。で辞めた。(だから軍隊みたいなのか・・・)

今の勤め先は“何とかなるから買わせろ”っという風。
    自分が客ならグローバル。。。
    でもショボ男なオレには働けない。し、買えない。

会社がデカイと色々言われる。
    個人の設計事務所の方がよっぽど気が楽だよな。

33. 52 買いたいけど買えない人

ホームページ検索でトップに『不渡り』とでてるのはなぜ?????

それだけ『不渡り』のキーワードで検索されているからなんですよね。

やっぱり噂通り危ないの?

だれか業界の人教えて~。

【一部テキストを削除しました。管理人】

34. 53 ビギナーさん

社員ブログ見てます。なんか自分をよく見せようと必死な感じがする営業マンがいる。
    もっと自然体でいいんじゃないかと思うんだが。
    お客様との話もかっこつけて上辺だけ?そんな印象をうけます。

35. 56 土地勘無しさん

不渡りはないと思うよ。

36. 57 サテ

No.53に同意!!
    確かに俺も思った(笑)
    なんかうちの会社はお客様から良いこと言われてますよ~!
    みたいな感じで自己過大評価し過ぎだね(笑)

37. 58 匿名

なんか賃貸業がうまく行ってないらしいね。
    でかでかと新生活応援キャンペーンとかで食いつないでいるし。
    大丈夫??

38. 59 社宅住まいさん

賃貸は斡旋業者に任せてると思う。それは前からだと思う。

“建てられた方”のアドバイスから話題が完全にズレてます。

39. 60 購入経験者さん

気をつけてください。
    建てて一年以上経ちますが、この先お付き合いが不安です。
    初めの契約金を入れたとたんニコニコ顔から上から目線に変わり、心配事や質問を何度も繰り返すと大きな声で「ですから~」とさっきまでの態度とは豹変します。それから意見しずらく向こうのペースです。
    こちらはコストを気にしコレとソレで安いのはどっちですか?の答えに「あまりかわらないです」とどれを聞いてもその答え。等、嫌な態度は多々ありました。
    まあ補償期間が長い分、何かあっても大丈夫かな...。と自分を納得させたのですが、そこにまた落とし穴。
    アフターサービス担当者も同類。テキトー人間。こちらが素人だからとなめた態度バカにされてる感いっぱいです。
    社の方に相談して担当を変更してもやはり種類はちがうが同じ系統。もしや社全体が...。気がつく頃にはもう遅い
    。やっぱりキャンセル料払ってでももやめときゃよかった。
    なかには良い担当者にあたっている方がいるそうで、うらやましです。心のある担当者さんに失礼にならないようにグローバル全体が体制立て直していってほしいです。

40. 61 購入経験者さん

No.46とNo.48に投稿したものです。久々に掲示板を見ましたが、ネガティブな意見に驚きました。
    何度もアサヒグローバルを訪問しましたが、かなり社員教育は徹底されていると感じました。
    ブログの表現もその表れで、別に違和感は感じませんが。
    疑問やクレームがあるのなら、やはり納得いくまでアサヒグローバルに直接コンタクトした方が
    良いと思いますね。
    上司の方にエスカレーションして、あの社風で放置とか有り得ないと思いますので、頑張って下さい。
    私の場合は、建てる際も建ててからも、良い関係で満足しているので、読み飛ばすことが出来なかったです。

41. 62 購入経験者さん

ホームページ検索でトップに『不渡り』とでてるのはなぜ?????
    ⇒「アサヒグローバル 不渡り」を検索条件で完全一致にすると、特にアサヒグローバルの
    その様な情報はなく問題なし。
      キーワードすべてを含むだとたくさんヒット。この全てはグローバル社会とかグローバル
      という別会社のワードに引っかかっている。ただそれだけのこと。 

42. 63 購入しそうになりました

私も契約しましたが契約後に態度が変わりOPつけるたび見積書も結構いい加減でしたねぇ…プランニングもあわずもちろん解約だよ…今思えば建てずに正解だった…金ずる会社は多いがとくに酷かったね材料も会社も建てた後もそれなら個人的に最低ランクだなぁ…建ててる姿も見てるが…ずぶ濡れだったしなぁ…大工が気が利かなかったか会社の方針かしらんがな…これなら建ててる時もアフターも心配して当然だわぁなぁ!全部の家がどう対処してるかしらんが…

43. 64 購入希望者

それはちょっと酷すぎですね・・。
    けど一度契約してコチラの都合上解約したら手付金放棄とか発生しますよね??
    どうなったんですか??

44. 65 購入希望者

今対応も良いんだけど、契約したら態度変わるんだろうか?
    HMはどこも評判似たような感じだけど…。

45. 66 購入経験者さん

私はとても満足していますよ。契約後もまったく態度など変わらずに、いつも的確に対応してくれましたよ。そして建ててから2年が経ちます。アフターサービスもしっかり対応してくれています。担当者によって違うのかもしれませんが。私は担当者以外の方も丁寧に接してくれましたよ。

46. 67 購入しそうになりました

手付金10万しか払ってないから良かったけど100万200万払ってたら終わってたよなぁ!!その後は建物にかんしては猛勉強したけどね…!今の家は自分で建てた部分もあるよ…外構は全てやった土間のならし以外!というか信用て゛きなくなったからねぇ!おかげさまで建築会社のからくりも多少だがわかるようになったなぁ!相手は企業だということはビジネスとしか考えてねぇとこが多いからなぁ…!

47. 68 購入経験者さん

企業は営利目的なので、ビジネスとして考えているのは当然の様に思われますが。
    建設的なアドバイスが欲しいので、猛勉強して得たノウハウなどあれば教えて下さい。
    確かに、どこの業者にも任せずに、日曜大工で建てるのがbestですね。
    自分以外信じられないですし、業者にお金を払うのは勿体無いですからね。
    それで、結局今の家はどこの業者で建てたのですか。あなたのお眼鏡にかなった業者を是非教えて下さい。
    今後の参考にしますので。。。

48. 69 いつか買いたいさん

同業種の友人に聞いた話ですが、グローバルで建てた家でしばらくしてキッチンの吊戸?が落ちたことがあるらしい。
    キッチンの吊戸って上の収納ですよね? えっ、本当って感じですが本当なら大変危険ですよね。
    業界では
    なにかが壊れた  =グローバった。
    なにか不具合が発生=グローバりそう。

らしいです。

49. 70 購入希望者

さすがにそれはまずいでしょ~!!
    吊戸が落ちて頭に直撃したら下手すりゃ死に至る場合も有り得るのに・・・。
    社員教育を徹底してるというのを売りにしてチラシにも謳っているのに。
    利益の為だけに施工・品質は差し置いて販売しているのならこれほど怖い工務店はない・・・。

50. 71 購入しそうになりました

建ててる人間に話しても意味がないなのでは…業者の回し者にしか見えねぇぞ…?建てたのは大工だが何故そのように根掘り葉掘り聞きたがる?設計士に図面作成して大工を頼んだが何か…?そこまでしねぇと一般人がなかなかはいれんだろうHMでは…?変なスレが多すぎだ…自分で納得した家が建てたいなら自分で勉強してまた建ててもらえば良いのでは?それとも今住んでる家が気に入ってないから建設的なアドバイスが欲しいとしか聞こえないが…?他社をけなして自社の良い事はいっても悪い事は言わないからなぁここは…残念だぁなぁ…

51. 72 購入経験者さん

結局、No.70とNo.71は同じ人なんですね。真昼間に投稿時間1分以内とは。。。何かネガティブな投稿をする意図があるのですか。。。もともと、ネガティブ意見に驚いたと以前書いたのは、不渡りとか賃貸うなくいってないとか
    業界用語とか読んでいて何か意図がある様に感じられたためです。建てる際にそれなりに世話になった人もおり、ちょっと家族や友人を馬鹿にされた様な気がして気分が悪かったので投稿しました。

52. 73 購入しそうになりました

同一人物じゃねぇよ…俺はありのままの出来事をここに書いただけだが…?良い事も無かったがなぁ…ちなみに悪いが1分以内にあれだけの文字は俺には打てねぇよ…語尾の文字も違うしなぁ…購入経験者さん字間違ってるぜぇ…(笑)もう少し勉強してからスレあげなぁ!馬鹿にはしてねぇからよ…!!

53. 74 匿名さん

>>71も文法的に結構おかしな日本語だよ

54. 75 匿名さん

>結局、No.70とNo.71は同じ人なんですね。真昼間に投稿時間1分以内とは。。。
    時間差がないから別人なんだよ。
    解るのはこの会社にネガティブなイメージを持ってるのは一人じゃないってこと。

55. 76 購入経験者さん

時間差はコピペとかありますし、No.65 by 購入希望者でHMという表現があり、No.71 by 購入しそうになりましたでもHMとなど表現があったので、てっきり同じ方と思ってしまいました。ただ、解るのはこの会社にネガティブなイメージを持ってるのは一人じゃないってこと。とのコメントは確かにそうだと思います。そんな方を一人でも少なくするように、アサヒグローバルには更なるクレーム対応を心がけて欲しいですね。(ある確率で故障やクレームが発生するのは常識なので、その対応が不十分だったのがネガティブ意見となったのでしょう)そこで、どうしたら改善できるのか、そんな建設的な提案が欲しかったので、以前、猛勉強された購入しそうになりましたさんに聞いた訳です。クレームの内容はわかったので、批判だけで終わることなく、前向きな意見がないと惨めに映りますね。

56. 77 いつか買いたいさん

質問と話が違っている内容の方が多いので、削除して欲しい。
    管理人しっかりしてよ!!

ネガティブ過ぎに納得。

57. 78 匿名さん

いろいろとご意見を拝見させていただきました。ずいぶんネガティブな意見も多いようですが、アサヒグローバルさんとしてはこれは貴重な意見として真摯に受け止めて改善していくことが必要だと思います。
    火のないところには煙はたたないという言葉があるようにネガティブな意見は実際の周囲の意見ととらえて改善されることを期待したいです。

58. 79 匿名さん

ここで言ってても会社には伝わっていないです。
    こちらへ書き込みされている方が、どの程度会社へクレームを言っているかは
    分かりませんが、蔭口を言っているようで見ている方は良い気分にはなりません。

僕もNO72さんのように、友人を馬鹿にされているようで気分が悪いです。

59. 80 契約済

なんだか納得行かない事があった。
    つくづく、契約が欲しいんだなぁと思ってしまった。
    営業の人とかの対応が良いだけに残念。(例え裏があるとしても)

60. 81 匿名さん

社員教育を年間何時間しているとかそんなことはどうでもいい。
    教育がされているかどうかはお客が判断することだ。自らアピールするものではない。
    ここの営業は他社批判がひどいと聞くがこれも社員教育の一環か? 

61. 83 匿名さん

広告に三重の建築戸数No.1って書いてるけど何年前だ? 富士ハウスがまだ書いてあるんだけど…
    三交ホームの方がまだましじゃね?

62. 84 匿名希望さん

建築戸数ってあてにならないよ。
    本当に良いHMはCMしなくても口コミで広がる。
    他社批判確かに酷いなぁ…
    ここで批判する人の気持ち分かる。

63. 85 購入経験者さん

建築戸数って実績なので、ある程度は信頼できると思います。他社批判をする営業が・・と書く前に、ご本人が批判ばかりしている事に気付かれた方が、今後の人生を楽しく過ごせると思います。あくまでも、最初の質問はアサヒグローバルで建てられた方のアドバイスお願いしますですよ。ストレス発散にこの場で中傷ばかり繰り返すのは、ちょっと寂しくないですか。もしかして、いつもHMと名前を変えて投稿される方と私の2名のみで投稿のキャッチボールをしているだけですか。

64. 86 84だけど

>>85さん 85さんが言う人とはまた別の人間。
    批判じゃなくて、本当の事。いい人にとったら良い会社なんだろうけど、良くない人にとったら良くない会社。
    建築戸数の事、四日市圏のみって本当?

65. 87 匿名

No.82の者です。
    数々のハウスメーカーや工務店を見て回ったけど他社の事を批判してたのがアサヒグローバルだけだった。
    ただそれだけの事。
    別に良くも無く悪くも無く事実を伝えてるだけですが・・?
    高い買い物だし、自分がこの先ずっとお付き合いをさせていただくにはグローバルでは無理と判断しただけです。
    もっと自社の良し悪しや他社の悪いところだけではなく良いところも認めてあげられる程余裕を持った対応にしたほうがこちらとしてみれば真剣に考えてくださっているのだな~っと思いました。
    (現に購入経験者さんも私達の書き込みを見て嫌な気持ちになったから書き込みしたと思います。)
    けどそれが事実だし現実なんです。
    建築戸数のことですが、表彰状をよく見ると四日市しか書いておりません。
    三重県No1とは言えないと思います。(津市・桑名市・伊勢市etcありますので・・)

66. 88 購入経験者さん

No.86 さん、No.87 さん。言い分は判りました。別の方だったんですね。アサヒグローバル自体が四日市の会社なので、元々そんなに掲示板を見る人も多くないと思ってましたが、案外、見られているのですね。でも、建てられた方のアドバイスをお願いとの質問に対し、現状の掲示板がそれとは違う内容(HPの内容や営業批判)になっているのを見ると、どうしても陰口と捉えてしまいます。ここで言っていても、あまり進展はないと思うので、やはりアサヒグローバルHPの問い合わせなどを用いて、正々堂々と実名でクレームや不満内容を送付されたらどうでしょうか。実名であれば納得のいく回答があると思いますし、アサヒグローバルにとってもクレーム内容の改善が出来てプラスになると思いますので。

67. 90 えぇ~

うちは1日にチラシ入ってました(市の情報誌と一緒に)ポスティングの仕事(他の会社から依頼)にしろアサヒからの仕事にしろ、どちらにしろ悪質ですね…。

68. 91 森永ココア

この会社には本当にとてもお世話になった為、これから書かせてもらいます。

約二年間、三重県内中の工務店やハウスメーカーを色々回ってきましたが、この四日市本店の明るい雰囲気、楽しそうなイベント企画、来店者への配慮、営業担当の親切さや真面目さに心打たれ「ここしかない」と思いました。

しかし、本当に残念ながら
    その全貌の先はただの表向きの顔でした。
    この会社の裏の顔を知らないままに建てられた数多くの方々、また今後契約される方々、それはそれで知らない方が絶対良いと思いますが・・・・・

私の場合は結果、たまたま裏の顔を知る事となってしまい、交渉する間もなく脅しを受けました。
    そして私はこの会社の裏表のギャップが激しすぎて即やめました。

ただ精神的にこの会社の営業担当にかなり追い詰められた為、今も尚、腹が立って仕方ありません。

運動会などやっている場合ではないでしょう。

この書き込みが
    会社関係者またはアサヒグローバルを信頼しきっている人により消されても構いません。

書き込みが消されても
    読んだ方の心に蟠りとなって深く残っては消えないでしょう。

私の心から消えない様に。

69. 92 匿名さん

一時は検討したけど四日市のMHを見に行って階段や床がギシギシいったので即やめた。
    MHで床鳴りするとか・・・
    放置するとか・・・

会社の顔とも言うべきMHですら、まともに建築、管理できないのに家作りを任せられんと思ったね。
    運よくまともな家が建つ事もあるんだろうが・・・

70. 94 購入経験者さん

会社主催の祭りや旅行などを見ていると何千人もの方が楽しそうに参加しているので、私も含め殆どの方が満足されているのだと思っています。建築戸数の実績や、ましてイベントに関しては不満をもっていたら参加しないでしょうから。どうしても母数が大きくなると、いやな思いをされた方も出てしまうのも仕方ないのでしょう。ソニーやトヨタでさえ不満を持つ人はいますから。さて、私が契約前に実施した事は、他社との比較表を作成してもらいました。基本的には同じ仕様で坪単価や構造などなど。私の会社で製造装置を買う場合にも2社購買(見積もり)は必須なので。比較表から各社に対してセールスポイントや欠点などインタビューして、自分はコスト重視なおかグレード重視なのかなど考えを整理しました。各社から他社との差を聞くのは参考になりました。

71. 96 購入検討中さん

他社批判営業との意見に目がとまりました。

私がお話していた営業さんももう1社の検討中のメーカーさんの存在を伝えるとこう言われました。

『あそこの会社は自転車操業だから気をつけた方がいいですよ』

正直、そういった内容を聞くと不安になってしまっていろいろ親や知人に相談しました。

親からは自転車操業をしているような会社はやめておけ!!っていうことになってしまって結局、家を建てたいとい

う気持ちも薄らいできてしまっている状況です。

これが根拠のある話かどうかは私達のような素人ではわかりません。もし、営業さんの仕事ほしさの為の作り話であ

ったならば許せません。私たちの夢ある話を踏みにじったんですから・・・・。

72. 98 購入経験者さん

No.95さん。私は家電メーカーのエンジニアです。あなたの論理だと、批判するあなたは、利害関係がある同業他社の人となってしまいますね。ついつい、一度投稿すると、見てしまい投稿してしまいますね。トヨタに限らず、何らかのトラブルが発生した時に、決められた対応をしても、納得する方と不満をもつ方がいるそうです。不満をもった方の中には、感情が更にヒートアップして憎しみに変わり、クレーマーにまでなるケースがあると本に書かれてました。お店もお客様もいろんな方がいるので大変ですね。何でも好き嫌いはありますから、これ以上、投稿し合っても、不毛の議論ですね。同じ方が名前を変えて投稿できる掲示板ですから、あること無いこと頑張ってストレス発散してください。ちょっとひと休みしますので。。。

73. 99 購入しそうになりました

ここで購入しそうになって解約した人間だがここのファイナンシャルプランナーもいい加減だったよ…年収の7〜8倍の額でくみやがって…家族崩壊させる気か?ちなみに土地が無いため不動産まで印鑑を押すのに立ち会いしに来ていたよ!「しめしめ」って思ったんだろうなぁ…その後契約したが色々問題があって家は解約だぁ…購入した土地はどうするのか?って聞いたら「土地は貴方が購入したものです…もう二度と会うことはないでしょう私は知りません!」って言われたよ…!こちらが悪いが立ち会いしたのに全然反省してなかったなぁ!!もうそろそろくだらん限定商品だすんじゃないか?ボーナス獲得するのに!!家を限定でだすなってかんじだ!!材料も下がってるのになぁ…!上がってる設備もあるが…!まだアエラやタマのほうが全然良いんじゃねぇかぁ…?知ったことじゃないが…??

74. 100 解約したい

>解約されたとの事ですが

契約金はアサヒグローバルから取り戻せましたか?

75. 102 匿名さん

いくつか前のレスに契約金10万円だけで済んだって書いてある。
    契約する時は契約書をよく読む事だね。

76. 103 匿名さん

暇な人が多いのね。
    アドバイスが欲しいのに・・・・

77. 106 匿名

私はアサヒグローバルで解約した一人です。

アサヒグローバルで契約した人なら契約書があるので内容確認が出来ると思いますが、本来なら県が請負者に義務として定めている「重要事項説明」といる書類により、本契約に関する説明義務というものがあります。
    しかしアサヒグローバルでは説明どころか書類すら見せてもらえませんでした。
    だから他社なら当然あるべき書類がごっそり省かれているわけです。

更に請負契約書の説明に関してですが、担当営業が最初から最後まで(特に施工者には不利な内容が含まれる約款に関して)一部抜粋して読み上げたまでです。解約した場合はどの様な解約手続きがあるのかについての説明も全くありませんでした。

あと契約書を捲って直ぐの請負契約項目欄にアサヒグローバルの代表者名があり社印が押されるわけですが、それもありませんでした。

相手からすれば契約が取れて気が緩んだ営業の単なるうっかりで済まされるのでしょうか‥。

装備や質はさておいて、一生に一度のマイホームを任せるにはあまりにいい加減すぎる会社だと思い、解約して心底良かったと思いました。
    因みに解約時に払った十万円は返金出来ました。

78. 108 絶対この会社の仕事 お断り

立派な自社ビルですね。いつ見ても圧倒されます。
    その立派な自社ビルは関係業者の血と涙の結晶といえるのではないでしょうか。
    建設する際に当時の協力業者は半強制で本社建設協力金を納めさせられました。
    渋々納付した協力業者の中で今でも関係があるのは何社あるのですかね。
    自己中心的な考えはこういったところでも垣間見れますね。

79. 110 匿名

確かに立派すぎる本社ビル。

80. 112 購入検討中さん

社印を押されいない契約書にサインしたのでしょうか?
    重要事項説明義務に関して理解されているのであれば契約の際になぜ指摘されなかったのでしょうか?
    このように書き込みされるのであれば事前におかしいことに気付いたのでは?
    疑問なので教えてください。
    どこの営業所で担当の営業マンは誰でしょうか?

私自身アサヒグローバルに対してあまり悪い事を聞かないので、本当かどうか疑問です。

住宅購入の参考にしようと思いましたが、広告宣伝が大量にある掲示版は信用しないほうがいいと
    聞いたことがありますがここもそうなのでしょうか?

実際に広告宣伝をしている会社への批判は削除されていますから・・・。

地域NO.1というのも事実無根であればこのご時世、ACから指摘が入るのでは?
    嘘を宣伝できる時代ではないので疑問ですね。

81. 116 購入経験者さん

私は当時、色々調べましたが、最終的にアサヒさんに決めて建てました、当時もあまり良くない書き込みのサイトなども多々ありましたが、きちんと確認して事実のことや嘘も調べれる範囲で調べて決めましたが、現在は満足しています、やはり、自分で決めた会社のことを批判されるのは面白くありません、間違った選択ではなかったと思います、批判は簡単ですし、結局は建てていないので信憑性にかけます、まして、個々の感じ方もあるので、私は当時、実際にアサヒさんで建てた方が3から4人ほど身近にいましたので、色々聞いて見ました、(一人だと正確でないので)結果、まったく何も無かったわけではないが、皆さん満足はされていたので決めました、検討している会社も聞きましたが、あまり良くなかったと言うこともありますが・・・

30年以上もやっていて、たくさん建てている会社ですから、本当にひどい会社なら、そんなに多くの方が建てていないと思いますよ、買うほうが一生の買い物で真剣ですからね、

82. 118 匿名くん

毎週同じ様な限定チラシでここの会社は能が無い。
    しかも先週23棟だったのが今週には9棟になっている
    1週間に14棟契約した計算ですよね?嘘ばっかだなここの会社は

83. 119 通りすがり

どうして嘘ってわかるんですか?

84. 120 匿名さん

どこで建てるかは、その人の自由だし、ネットでの評判にオロオロする位なら依頼しなければ良いだけでしょ。(アサヒに限らず)
    自分が良いと思えばそれで良いじゃん。

85. 123 周辺住民さん

そもそも建売レベルの注文住宅なんか建てて嬉しいか?

86. 124 匿名さん

>>122

どこかの業者さんなんですね。 
    追客って関係者しか使わないですよね。 

どこの誰でもかまわないけど、グローバルで建てた人が見たら腹が立つと思いますよ。
    ネタがないなら、違うスレに行って下さい。アラシじゃないですか。
    真剣に検討している人の為に全然なってないよ。
    検討中の人がこのスレを見てグローバルで建てない人も出てくるかもしれませんが、
    あなたの所では絶対に建てたくないですね。

87. 128 匿名さん

問題会社はスレが荒れるのが当然、ボーナス前にいつも50棟限定でだしてボーナス獲得大作戦ですか、家は材料が下がってるんでしょ!色々聞きましたよ!酷い会社ですね、ここの営業マンの中には住宅生協で建ててる人もいるんですよね!

88. 129 匿名さん

124で「追客って関係者しか使わないですよね」ってレスしてあるけどさ、関係者しか使わない言葉(だと自分で分かっている)なら何故知ってるの?
    自分で関係者って言ってる様なもんじゃん。
    あと、追客ってどんな意味?
    あちこちHM行ったりしてるし、本も見てるけど 追客の意味分からないもんで。

89. 132 匿名さん

NO.126さんの「普通の人はクレームを直接連絡して修理なり交換なりして解決する」とありますが、このスレを見てると‘普通の人が普通にクレームの連絡をしても普通の対応をしてもらえない’のではないでしょうか。
    他業者批判、関係業者さんへの高圧的な会社の姿勢、契約をした後の態度の豹変など書き込みの内容からすれば全てが事実ではないにしても一般のお客様からの書き込みがほとんどではないかと思います。会社のお客様への対応の不十分さがこの様なスレにつながっていると思えて仕方がありません。

現在検討中の方やアサヒさんのユーザーさんがもしこの書き込みをご覧になったとしましょう。
    皆さんがその立場にあったらこの批判にかたよっている内容を打ち消すような擁護をしますか?
    ユーザーさんならひょっとするとありえるかもしれません。現在住宅を検討中の方がアサヒさんを擁護するような書き込みなんてするでしょうか。絶対にしないと思います。‘そういった会社なんだー’で終わるはず。(擁護する方は検討中のお客様として書き込みをされています)

NO.129さんが感じた通りやっぱり違和感ありますね。

90. 136 匿名さんた

安くないぞ!安い商品でも最終そこそこ高いぞ!でもここの良い所はピン工法!それ以外何も良い所はなさそうだが…オール3.5寸の赤スプだろ…この値段に少し追い金すれば多少の苦労はするが総桧高高住宅探せば作れるだろ!おまけに、ここの安い商品は高高住宅じゃないから気をつけてね!小さい工務店なのに変な所に経費かけすぎが素人でも分かるがな!そりゃ必然的に安い家も高くなるがな!

91. 137 匿名はん

追客とは
    追客とは、客を追うという意味です。不動産営業職が自分の担当する見込み客に対して、物件を紹介したり、案内のアポイントをとるなど成約へ向けて積極的に努力する行為を追客といいます。会社によっては顧客リストを追客リストと呼ぶケースもあると思います。比較的広域で使われている用語です。

No.129 さん簡単に検索できました。前の方は検索して指摘したのではないですか。
    No.136 さんもピン工法!オール3.5寸の赤スプって業界用語ですか?
    なぜか、私には、こちらの方が違和感あります。

92. 138 やまと

高いくせに安っぽすぎる家が残念

93. 139 匿名さん129

>>137さん 検索出来るだろうけど、「関係者しか使わない」って発言した人は、どうしてそう思えるんだろうね?
    その「関係者しか使わない」って【判断】はやっぱり関係者にしか出来無いんじゃない?
    自分なら、自分の知らない言葉だなぁ…でも他の人は知ってるんだろうなぁ…って思うけど。

ここで建てた人って、何故ここの掲示板に来るんだろうね。

94. 141 匿名さん

四日市市「泊山崎」の分譲地はどうですか?

95. 142 サテ

141さん>あんな辺鄙なところ止めたほうが賢明。

96. 143 匿名さん

NO.141さんへ
    非常に残念な分譲地だと思います。
    あの計画だと一軒が火事になったら全世帯が全焼するんじゃないかと思うくらい家と家の間隔が狭いですよね。
    それと通勤時間に通ると非常に渋滞するスポットですね。購入を検討するなら時間帯を変えていってみるのがいいんじゃないでしょうか。中央の川も意味不明です。

97. 144 匿名さん

泊山崎まだ残ってるの?

98. 145 匿名さん

平成19年、20年の売上や販売戸数はどうなんでしょう?広告には古いものしかのってないので、ご存知の方いらしたら教えてください。

99. 146 住宅検討者

こないだモデルに行ってきて話を聞いてたんだけどグローバルの営業マンだけ積水を認めてなかった。
    あそこは値段が高いだけで物はうちと一緒です。って言い放った。どこが??
    あんたらが言うな(笑)他のメーカーや工務店に聞いたら積水を認めてたよ。まあ所詮積水にとってグローバルは眼中に無いと思われるが(笑)

100. 147 見えない部分

大手HM(積水じゃない)とアサヒグローバルの完成見学会行ってきたけど、見えない所(階段下収納)の仕上げ方が全然違ったよ…。壁紙とか貼る前の状態(木が出てる状態)で、HMは綺麗にしてあったけど、アサヒの階段下収納を見てビックリした(-_-;)

101. 148 匿名さん

昨秋アサヒで建てたばかりなのにリビングの床が歩く度に『バキッ!』という異音がする。
    それも日に日に大きくなるので心配になって相談したところ、メンテナンス担当者から、
    『よくある事で別に珍しくないです。一応見に行きますがスケジュール的に一週間先になります。まあ今すぐに床が抜けるような事はありませんのでね。』と言われた。
    本当によくある事?他社の家でも?
    いやいや、それよりも築後数ヶ月の家のクレームに、今すぐ床が抜けるような事は・・との対応が信じられない。
    他にもずさんな電気工事の改善をお願いしたのに2ヶ月返事が無い等、契約時に聞いていたアフターサービスとはまったく話しが違い、建てっぱなしの状態。
    当たりはずれの一言で諦めがつくような買い物ではないので、非常に後悔している。

102. 149 匿名ちゃん

やはりローコスト住宅は所詮そんなもんですよ。安いから良いだけじゃやっぱダメなんでしょうね。しっかりとしたアフターメンテナンスしてる会社を選んだほうが賢明な気がする。まぁ積水と一緒と言ってる営業マンがいる時点でこの会社の品格が知れてるけどね。
    まさに井の中の蛙です。

103. 150 匿名さん 

ローコスト? 確かに使っている物はローコストだろうけど
    何故か最終価格は高い。
    ウチはもう少し予算上げたらハウジングセンターにある
    メーカーの家が買えた。
    皆さんも、ウチはお金が無いからローコスト住宅だと決め込んで
    ローコストの家を見に行っても良いが、絶対に他に行ってみるコト。
    まぁドコで建てても、家を建てるってことは、スゴイ立派なことだと思います。

104. 151 匿名はん

住宅購入の参考にしようと思いましたが、広告宣伝が大量にある掲示版は信用しないほうが良い。

実際に広告宣伝をしている会社への批判は削除されていますから・・・。

ACから指摘が入るので、嘘を宣伝できる時代ではない。

105. 152 通りすがり

>>151
    ちょw
    google adsenseの仕組みわかって書いてるの?

それに世のネット掲示板の収益源てほぼ広告費なんだけど…?

106. 153 匿名

>>150 そうそう!ローコスト=安いと思っていたけど、案外高い(自分の好きな設備入れようと思うとオプションになって高くなる)大手HMだと標準で付いてきたりするのもあるからダメ元であちこち行った方が良いと思う。

>>151 前も同じ様な文書いてたよね?

107. 154 住まいに詳しい人

たまにアサヒグローバルの家を見かけますが見るからに安物って感じですね。
    昔アサヒグローバルで仕事をしていた業者の人いわくあそこは最悪といっていたのがよく分かります。
    10年後位たつと家の違いがはっきりと出てくるので安物は安物と分かるはずですよ。
    安物のクセにたいして家自体は安くないですからたちが悪いですよね。

108. 155 匿名

私も何回かアサヒグローバルの完成見学会見に行きましたが必ずと言っていいほど失敗だな~って思います。
    見るからに安い外壁・建材・設備等どれをとってもあ~・・って思いました。確かに安いにこしたこと無いけどやはり一生に1度買い物だから慎重になるし安っぽ過ぎるのは嫌ですね。
    しかも営業マンが商品の説明も乏しく説明も出来ない割りにアンケート用紙を以上にとりたがる。

109. 156 販売関係者さん

あそこは業者をこてこてに叩きまくるでね。
    仕事しても金にならんっつってなげいとる。
    そのぶんモチベーションも仕上げも適当。

よう壁工事必要なところで化粧ブロックものすんごい高さに積み上げとった家みて
    わろてしもた。

たっちまえば後はしらん的な。

110. 157 匿名さん

賃貸雑誌みるとアサヒで建てたマンション見事に空室だらけじゃないですか!!
    オーナーさんへの空室保証毎月大変だと思う。例えば空室が200室あれば単純に家賃保証5万円として毎月1,000万円??ってことでしょ?
    まさにボディブローですね。  ノックダウンされないでくださいね。
    だから打つ(売る)べし、打つ(売る)べし。

これってまさにバイシクルなビジネスモデルですね。
    競合する他社のことを自転車操業っていってる場合じゃないと思うんですが・・・・。

111. 158 匿名

土地の有効活用って・・・
    一番 損してるの大家だな!?

>>157 家賃保証は最初からこっそりと10年分見積に含んでるよ!

112. 159 購入経験者さん

アサヒグローバルで建てられた方何かアドバイスお願いします。
    ⇒通りすがりの購入者ですが、購入の際の対応も購入した家も、家族全員とても満足しています。
     もちろんアフターサービスもしっかりしています。
     それだけに、読んでいて悲しくなる様な内容もあったので、アサヒグローバルでお世話になった方の
     ためにも、私のアドバイスを投稿させていただきます。
     掲示版は匿名の世界なので、アドバイスをまずさせていただくとすれば、まずハウスメーカーを
     自分の足で訪問し、自分の耳と目と口で確認することです。
     高い買い物ですから、アサヒグローバルに限らず何回もハウスメーカーを訪問することです。
     ここに書かれていることが本当かどうかわかると思います。
     あとは、購入した人が近くにいれば、直接聞くのもいいですね。
     少なくとも、私の周りの購入者に、悪く言う方はいません。
     そうでなければ、あれだけの販売実績やアサヒグローバル主催の旅行や祭りにあれだけの人は集まらない
     でしょう。
    とにかく、自分が納得して買う家が、最も素敵な家だと思います。
     では頑張って各社ハウスメーカを自分で比較して下さい。

113. 160 匿名

このスレさ、やたら《AC》《ACから指摘》って言ってる人って同一人物だねぇ。
    名前は、購入検討中や匿名はんになってるけど…書いてる内容一緒だし。
    《嘘を宣伝出来る時代じゃないとか》

114. 161 匿名はん

NO159さんの意見に賛成です!!!
    本当にその通り!!!
    私も以前からこのサイトに疑問を持っていました。
    同じ気持ちの方がいて良かった!!!

クレームも多いと思いますが、同業他社のバッシングも
    少なからずあると思います。

ネットで検索するのではなく、実際行って確かめるないと!!!

115. 162 住まいに詳しい人

家というものは5年位たつとその違いがだんだんと分かってきます。
    安物は安物、悪いものは悪いものがはっきりとしてきます。
    家を買った人はいい事を言ってほしいと思いますが
    現実は現実ですので仕方がないと思います。

116. 163 住まいにもっと詳しい人間

やはり安いと判るのって外壁で一目瞭然ですよ。見たらグローバルの家だって詳しい人ならすぐに判ります。経年変化で安い外壁なんて色褪せや汚れで塗替えでまた費用掛かりますしね。
    最初にコスト抑えるだけだと後で皺寄せがくるのが目に見えてくる。
    一般の顧客様にはそれが伝わってないから余計にたちが悪い。
    これから検討される方もそういった視線で考えて見たら良いと思います。

117. 164 匿名

アサヒグローバル、店の【雰囲気】は良いんだよね~。
    でも、店の雰囲気と家は別だから、あの雰囲気に飲み込まれ無いように…
    ここ、アイフルホームの家も取り扱ってるんでしょ?

118. 165 匿名さん

あまりアイフルホームをぜんめんに押し出して売ってないですよね?

アフターサービスのスタッフが少なくてほとんど対応できてないって聞いたけどどうなのかな?
    知っている方、是非教えてください。

119. 166 匿名さん

近所なのでアサヒグローバルは昔から知っていますが、元気でコンセプトがはっきりした会社ですね。
    前の方も書かれてましたが、確かに悪い評判はあまり聞きません。
    自動車が軽自動車から高級車まで幅広く選択出来る様に、家も人それぞれ予算や価値観があると思うので
    いろいろ比較して納得して選ぶ意見に共感できました。

120. 167 匿名

>>148さんの床鳴りって、どうなったの?
    床鳴りでググったら、良くない事書いてあったけど? 去年入居で床鳴りって、よくある事じゃないでしょー。
    元気でコンセプトがはっきりしていても、買う物は【店の雰囲気や店員さんの対応】じゃなく【家】だしねー。

121. 168 住宅購入予定

前に見積りしてもらったけど安いと思ったら案外高かった。しかも平米数と坪数合ってなかったし。どんないい加減な仕事してるんだと思って不安になり候補から外しました。あそこの見積りって担当者以外の印鑑も押してあるから二重チエックしているのにも関わらず間違ってはいけない重要な所をチエックしておらず、如何に適当なのかが良く判りました。
    これから検討する人も良くチエックしてください。

122. 169 ご近所さん

家から駅までの通りにポンポンポンッとここ3.4年で新築の家が数件建った。
    建築中も知ってるので住宅メーカーはそれぞれ大体わかるのだが、グローバルの家からだけ
    子供の話し声や奥さんの電話の話し声が聞こえてくるんだよね・・・・。ほかのS林業や台和Hからは
    全く聞こえたこと無いのに。別に聞こうとしていないし聞きたくも無いが通りがかりだけなのに余程だろう。
    自分もグローバルを少し考えてたが、単にこの家族の声がでかいのか家の壁が薄いのかどちらだろうか・・・・

123. 170 購入検討中さん

アサヒグローバルで家を検討している友人がいてその友人に見積もりを見せてもらいました。
    ちょっとびっくりしたのが建物本体価格とは別に約550万円から600万円程増えた金額が最終の金額になっていたこと。   家の見積もりってこんなものなの?? 
    友人は「最初は安いと思ったけど高くなっちゃった」と他人ごとみたいでしたけど、自分ならちょっとありえない感じです。
    最初から全部コミコミのサティスホームのほうが絶対いいと思うんですが、いいアドバイスがあればお願いいたします。(内心 友人よりは安くていい家を建てたいと願ってますので・・・)

124. 171 匿名

朝日はヒドいな…
    特に担当も無知の人が多やで…
    特に四○市…最悪やに…やめて良かった

125. 172 匿名

表示する面積や坪数は全く同じ家でも会社によって異なるのは基準が違うせいです
    ここまではいい

いいですか
    アサヒグローバルの見積もり貰ったら、付帯工事の欄の『諸費用』の金額によーく注意する事

キャンペーンの時は必ずそこに「20万」もの不明な金額をこっそり上乗せしてる

三重県のブラック企業に危うく騙されるところでした

ちなみに現場の大工は技術的にド素人に近い
    建具やサッシを平気で付け間違えてます、基礎や木材には大量のヒビ、防水シートは雨降っても貼らない、営業→設計→工務→現場まで建築系の資格所有者が普通にいない
    しかもそれを毎回客から指摘されて慌てて直すかもみ消す、これの繰り返しです

126. 173 物件比較中さん

いい加減な会社というのは聞きますね。
    鈴鹿にある事務所なんかは、
    タマホームの横にわざわざよく似た値段のモデルルームを建ててパクリ丸出し!
    まねをしないと売れないのか?
    よく分かりませんが。
    他社の企画をまねするのは簡単ですからね。
    後、アサヒはいい会社だと書いている人がいましたがそれはどこの会社でも一緒でしょ、家を売って金を稼いでいるのですからいい事言ったりやさしくしたりそんな事当たり前だと思いますが、

127. 174 匿名

シロートが多い気がするな!

128. 175 匿名

しろーとでも文句言われる会社アサヒグローバル。

129. 176 匿名

確かに…去年四○市の朝日に行った時ヒドいなと思った!結局は他社でたてたのだが…知識は乏しいし…営業がうさんくさいし…息くさいし…最低の営業マンでした
    今になってみると少し金額が高かったんやけど…満足の家が出来ました!

130. 177 契約済みさん

>>172
    確かに見積もりは不明な点が多いな。やたらと追加金多いしそれが何かについてもあまり教えてくれない。
    それに棟上のときに大工さんへの礼金を自分で準備しないといけない。これについては文句を言ってやったが
    みんなやってもらってるとの事。まあ手抜き工事されたら困るし仕方ないな。
    しかしちょっと不安ではあるな。でも貧乏なオレだから仕方ない。

131. 178 匿名さんた

177さん他社でも見積もりださなかったのですか?同等か少し上乗せ(おそらく)で次世代省エネの長期優良住宅で今ならエコポイント30万もの制度使わなかったんですか?朝日さん「新省エネの家ですよね!」おまけにアルミサッシュだから結露しますよ!これからは次世代省エネが当たり前なんですが…次世代省エネでもグラスやロックウールだと気密シートを施工しないとあまり意味が無いので騙されないように!どなたか私の事関係者呼ばわりしてたけど私は違いますので…残念です!他社にも言えるが次世代にして100万や200万とか取るような会社は基準がかなり低すぎかボッタク〇と思ってください…詳しくは「水先案内人」で色々詳しく載ってます必ず調べて下さい!これから建てる人も必見ですよ!何処で建てても営業マンに洗脳されないように…信じられるのは自分だけです!

132. 179 匿名さん

タマとサティスに完全にやられてるな。時間の問題やな。
    「平成19年ビルダーランキングNO1」っていつの話しとんかい。そんな過去の武勇伝言ってどうすんかい。
    武勇伝♪ 武勇伝♪ そりゃ、吊り戸も落ちる。

133. 180 匿名

たまにポスティングで入る広告にも、平成19年(四日市市で1位だった?)とか書いてあるもんねー。
    新しい年度のはどうなってるんだろ。

134. 181 匿名さん

書けない内容になっているんでしょうね!

135. 182 匿名

前にアサヒの現場見学会会場の近くを歩いてた時、スーツ着た社員3人くらいが出入りしててキャッキャ言いながら準備?してたんだが、その見学会会場の建物をボロボロに言ってた
    印象的だったのは自らの会社の建物をみんな「こんな家」とか「これ」と呼んでいた事
    彼らにはそこには間もなく大切な客が住む、という自覚があるのか?
    信用問題とかいう以前に見ていて本当に不快でした

136. 183 匿名

>>182本当に?最低最悪じゃない…。
    現場見学会行くと、その家を誉めてる社員ばっかりだったのに…。
    プロなら思っていたとしても、言わないでしょ普通は。
    やっぱり、ろくな社員居ないみたいだね。

137. 184 周辺住民さん

隣の家がそうだけど、建設中に敷地内の門の前に社員の車を止められた。
    それも私が見ている前で、当然のように他人の敷地に車を止める神経が
    わからない。
    社員は常識ないと言わざるをえない。

家はわかりません。

138. 185 匿名さん

NO.183さん、NO.184さんへ
    やっぱりこの会社は年間に数百時間社員研修をしているだけありますね。(笑)

広告に我社は社員教育に時間を費やしていますみたいなこと書いてあるけど、教育されているかどうかというのはお客様が判断すべきであって自らアピールするようなことじゃないですよね。まったく理解できない会社。

139. 186 匿名

他社をけなす教育と自社の商品をけなす教育に日々精進して頑張っております!って広告に出せばある意味納得も出来るわ!

140. 187 購入経験者さん

182さんの話すごすぎますね。
    なぜか本気で憤りを感じます。大事なお客様の家をどう思ってるんだ!
    お客様は自分の命を担保にお金を借りて家を建てているということをわかっているのか!
    大事な家族の為に一生懸命頑張って建てたお家やぞ!
    『こんな家』とはどういうことや! 家族の夢がつまっとんのや!

えーか、クソ社員、おまえら家建てる資格なんてない! 

すみません。本気で怒れてきてエキサイトした言葉になってしまいました。

141. 188 匿名

自社の商品を「コレ」やら、「こんな家」って言う位の家って、どんな品質?
    普通なら、「良い家ですね」だろ。
    家の質も社員の質も悪いんだろうね。

142. 189 匿名さん

社員は、いっぱい契約取れればOK!
    仕事だから・・・

143. 190 匿名さん

まあそんなしょうもない社員のいる会社なんだから社長もさぞかし、しょうもないやつなんでしょう。

144. 191 匿名さん 

アソコで買わなきゃ問題なし。
    ほっとけ!!

145. 192 匿名

絶対桑○と四○市はやめたほうがええ

146. 193 匿名

>>192なんで?

147. 194 ビギナーさん

うそつきが多いからじゃないの

148. 195 匿名さん

研修は多い分業務が手薄になっている感じですかね・・・
    精神論は一流でも、知識が三流の会社ですよ、
    他のメーカーと違い下請業者を大切にしないみたいですし・・・・
    ですが、建築数が多いのも事実、何か良いところがあるんだとおもいますよ。
    家を建てた人の話を聞くと手直しが多いのは事実だと思いますが、
    どの会社でもそうだと思いますが、担当者によって当たりはずれがあるんですかね?
    グローバルで建てるのを辞めて他のハウスメーカーで家を建てましたが、そんなに期待通りにはならないですね・・・
    高い買い物だけに、本当に難しいですね・・・

149. 196 地元不動産業者

泊山崎どうですか?なかなか家が建ちませんね。
    完全に企画ミスでしょ。すでに買ってしまった人には気の毒ですが、あの企画では資産価値落としますね。

150. 197 匿名

東洋住宅産業

151. 198 匿名

>>197 何??

152. 199 匿名さん

泊山崎って・・・場所が・・・(ーー;)

153. 200 匿名

まだ売れて無いの?
    当たり前だけど、売れてない場所は誰も買いたがらないよねー

154. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK