注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの費用について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの費用について

広告を掲載

ころ [更新日時] 2016-03-11 15:01:41

トヨタホームにて簡単な見積り案を出してもらいました。

SINCE HUGMI
延床:33.84坪 土地面積:55坪
1.建築本体工事費:1700万
2.給水・排水工事費:75万
3.ガス配管工事費:20万
4.電気引込工事費:15万
5.地耐力調査費:5万
6.地盤補強工事費:120万
7.仮設・建方工事費:65万
8.設計工事監理費用:10万
9.工事掛諸経費:85万
10.諸官庁代願手続費用:22万
11.水道引込工事費:40万
12.外構・造園工事:200万
計:2357万 + 土地代

各項目の一般的な相場はいくらくらいなんでしょうか?
もちろん立地などで大きく変わってくることは承知していますが、多くは払いたくはありませんので実際の経験などから高い・安いを教えて頂きたいです。

[スレ作成日時]2009-06-30 16:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタホームの費用について

  1. 28 匿名さん

    確かに、HP見ても、インテリアセンス、悪いよね。モデルハウスの内装も、他のHMと比べてかなり劣る。モデルハウスがあのレベルだから、一般の家を想像すると…

  2. 29 匿名さん

    >10
    へーベルも標準はせこせこって話だが?だから、へーベルに見合う仕様にするとOP料が半端じゃないってのが通説?
      
    諸費用はまあ妥当かな。っていうより、この部分ってローコストでも地場工務店でも大差ないとこだね。
    問題は本体部分。
    OP加えないと他レスにあるように、ローコストと変らないんじゃないかな。
    皆さんどのぐらいOPしました?
    OPについて詳しくレスする人って他スレ含めてあんまりいないので、情報よろしく!

  3. 30 匿名さん

    ↑了解!夜にでもうPするよ!

  4. 31 匿名

    HUGMIはお値打ち商品みたいですが、値引きは期待できないのですかね?
    スマートステージでは本体から10~15%程度引いてくれると口コミにありますが。
    設備については確かにローコストと変わらないみたいですね。
    床材を幅広で質感のよいものに、床材に合わせた建具に、1Fトイレをタンクレスにし
    洗面台をW900程度に、キッチン背面収納をつけ、はきだし窓にエアリーガードをつけ
    オール電化(エコキュート)にするとオプション工事費でどれくらいになるんだろう。
    300万くらいになるのでしょうか。
    ご存知の方いらしたら教えてください。

  5. 32 匿名さん

    オール電化なら太陽光パネル付けないとね〜

  6. 33 匿名さん

    >25
    SINCE HUGMIにタイル外壁なんかあったか?

  7. 34 匿名さん

    ハグミも他社と競合させたら100万くらい値引きしてくれましたよ本体工事費は1700万でした

  8. 35 元HM

    トヨタも案外低レベルなんだね。全く競合しないから知らなかったが。
    しかし、金額を公表だもんね。自分の旦那が同じように取引先や顧客に出した金額公表されたら?
    考える訳無いよね。やられた会社や人間の事なんて考えてたら良い家建たない一生に一度だもんね(笑)
    金額優先ならローコストか工務店に行けばいいのに。工務店なら金物の値段まで書いた見積くれるよ。

  9. 36 検討中はぐみ

    34さん、よかったら設備、坪数など教えてもらえませんか?グレードアップしたところはありましたらお願いします。

  10. 38 匿名

    木を見て森を見ずに陥ってる皆様、疑心暗鬼になるなら余所でやりゃ解決しますよ。条件付いてないならね。

  11. 39 はぐみん

    私は2月にハグミでマイホーム完成予定ですがハグミはユニットの組み方に決まりがあり土地が長くないとハグミは無理。要するにユニット1列並べに+1ユニットくっつけるみたいに長い家しか建ちにくいらしいですよ。ハグミは確かに安い、でも安い家ではなくユニットの設置が簡単だからこそ+今の不景気だから期間限定のシリーズらしいですよ(*^_^*)ハグミの家はウナギの寝床か小さい家ってことかな。でも価格は抜群だよ

  12. 40 匿名さん

    はぐみはユニットの大きさに制限があるから、建物の形に制限ができちゃうだけ。
    複雑な形ができない分ユニットの数が減らせて、その分安くなってる。
    特にスマステだけに付けれて、はぐみに付けれない装備ってのは少ないから、
    オプションをいっぱい付けたら、スマステと大差ない仕様と値段にはなってくる。

  13. 41 はぐみん

    うちは建物だけで33坪で2200万ハグミにしては贅沢していると言われました。
    玄関正面にエコカラットつけて床を天然木にしたり風呂をグレードアップしたりしました。
    ハグミで建てた方いましたらこだわりや、キッチンの色なんか聞かせてください(*^_^*)
    あと照明なんかも

  14. 42 はぐはぐ

    うちは建物40坪、太陽光発電3kw搭載、エアリーガードやピュア24など付けて2200万です。装備は、ちょっとグレードアップさせましたが、バスやキッチンにお金をかけなければ、はぐみはお買い得だと思いました。
    はぐみもスマステも、ほとんど変わらないと思います。装備をグレードアップさせると高くなるのは、他の商品も同じですね。

  15. 43 はぐみん

    40坪で2200万はすごいですね(*^_^*)装備って床とか風呂とか変えると見た目変わりますかね?
    広い家いいですね(*^_^*)結局、高い安いじゃなくて自分にとって満足かどうか、建ってみたらこうしたら良かったなんてこともあると思うけど家族が仲良く暮らせればそれでいいのかな。なんて・・・人間欲があるからどんどん人のが気になって欲しくなるし、自分と比較しちゃうよね。トヨタホームで建てて良かった事や気をつけたほうがいい事ありますか? あと家具でMKマエダ使ってる人いたら感想聞かせてください(*^_^*)

  16. 44 はぐはぐ

    はぐみんさん、私は天然木や豪華なバスのはぐみんさんがうらやましいです。

    我が家は、土地の形状が南北に細長いため、間取りに苦労しましたが、営業さんがいい提案をしてくれました!ただ、まだ建ってないのです。3月末完成予定です。

    バスは、標準のはちょっと悲しいですね、まあバスとかより、広さを優先したので、仕方ないですけどね。ホント、全部を満足させるとお金がいくらあっても足りませんね(^^;)

  17. 45 匿名さん

    エー!!その坪数でその値段だったんでつか?!
    ウチはもっと安いから、凄い得しちゃったのかな~。
    営業マンの為に値段は伏せときますけど。

  18. 48 はぐみん

    結局安くしてもらってもどこかで調整されて損得とかあんまりどの家も大差ないのかな?なんて思ってしまいますね(*^_^*)ハグミのキッチンつけた人いたら色とか使い勝手教えてください。うちはダークグレーで床が薄い天然木の色なんですがダイニングテーブルの色は何色がいいですかね?白か黒でモダンな感じにしたいんですが・・・クロは傷が付きやすいですかね???どなたかアドバイスください(*^_^*)

  19. 49 著名

    トヨタファイナンスはよそでは利用出来ないが、トヨタホームで家建てても金利がよそのノンバンク系と変わらないんですね。会社だから利益がないと成立しませんが、せめてトヨタで建てたなら他の金利より少しは優遇しないとおかしくありませんか?
    トヨタホームで建ててトヨタファイナンスが利用でき他社と金利が変わらない 魅力がない 買わない さよなら。

  20. 50 匿名さん

    手数料ゼロキャンペーンとか頻繁にやってるじゃん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸