分譲一戸建て・建売住宅掲示板「クールドセボンつきみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. クールドセボンつきみ野

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-09-06 01:58:50

クールドセボンつきみ野を契約された方、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2008-10-15 23:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クールドセボンつきみ野

1. 2 契約済みさん

つきみ野・・・契約しました。
    セボンがあんなことになっちゃったので、別の造成会社が入るという連絡はきましたが、
    一体どうなるのでしょうか。
    とても不安です。
    他にも契約済みさんがいらっしゃれば、情報交換したいです。

2. 3 kiki

契約された方がいらして少し心強くなりました。造成完了が4ヶ月伸びるそうですね。今のマンションの家賃とか更新費とか余分にかかるしね…。遅延金は出ないのですかねえ。私は今設計段階ですが、ただでさえ予算オーバーで大変なのに(笑)。
    契約後に他の書き込みを見てからは特に、不安が山積みです。きっちり工事が行われるといいのですが不具合が生じたり、他のトラブルが出たりしないといいですけど。
    また何かありましたら情報お待ちしております。

3. 4 匿名さん

遅延に対する違約金の話はでてますか?

4. 5 契約済みさん

No.2です。

家賃や更新の件、kikiさんと全く同じ状況です。
    そして予算オーバーも(笑)
    違約金などの話は出てませんが、担当営業者曰く、現在住んでいる賃貸の更新については管理会社に掛け合ってくれると言ってました。
    こんなこと、交渉できるのでしょうか?
    他の方はどうなってるのでしょう?

5. 6 kiki

更新費を掛け合ってくれて何とかなるものでしょうか…。家賃を支払って欲しいです。
    違約金も含めて何の話も出てません。
    気になりますね。何と言われたのでしょうか?

法的に請求出来る事など、自分でも調べないといけないですね。
    契約書を読み返してみてるものの難しくて…。
    損をしない様にしたいものです。

6. 7 匿名さん

こんばんわ
    このレス待ってました。
    私も契約しました。
    不安です。
    しかもセボンが倒産する前に以前見に行った所、奥側は見たところだいたい工事が終わっていて、私が購入した所はまだまだ工事途中だったので余計に不安です。

違約金がでてくれれば助かるんですが、本当に損だけはしたくないですね・・

7. 8 契約済みさん

合意書届きましたか?

8. 9 契約済みさん

届きました。
    簡単にハンコおしていいものなのでしょうか?

9. 10 契約済みさん

No.08ですが、No.09さんへ。
    合意書、いつ届きました?
    うちには今日配達記録郵便で届きましたが、11月24日までに返送って・・・
    当初予定していた引渡し日(11/25)になる前に合意書を出せってことなんでしょうが
    何か対応遅くありません?
    段々と不満が募っています。

10. 11 契約者です

No.10さんへ
    私も今日届きました いちお営業の人には詳しくもっと説明してくれないと24日までと言われてますがハンコは押せませんと言いました、だっていいようにいいくるめられてる気がものすごく感じてしまうのは私だけでしょうか‥

11. 12 契約済みさん

No.11さんへ。
    うちと全く同じです。
    うちも営業に連絡して、説明を聞かないと合意書は出せないと言ったところ、日を改めて説明をしてくれるらしいので、必ずしも24日までに返送しなくてもいいと言われました。

このスレッドはなかなか書き込みがないので、他の皆さんの状況がわかりませんが、不安な気持ちはきっと同じでしょうね。
    また何か動きがあったら、書き込みします。
    他の方も、些細なことでも情報交換したいので、書き込んでくれるといいのにな〜

12. 13 契約者

話聞いて納得?はしたのですけど昨日の夜で手紙発送済みですかと昼電話がきました。
    いつも思うのですが用事がそれぞれあるのだから自分勝ってにせかさないでほしいなとつくづく思いました
    大事な話の手紙なのだからそれなら
    早めに手紙を出してわかりやすく説明をちゃんとしてよゆうを持って私達が発送できるようにしてもらいたかったなと少しばかり苛立ってます(契約の時もかなり強引だったもので‥)愚痴ってしまってすみません

13. 14 契約済みさん

契約者さん、お話聞かれたんですね。
    納得されている様子なので、買主側が一方的に不利になるような合意書というわけではなさそうですね。
    うちはまだ営業に会ってませんが、よ〜く話を聞いてみます。

対応が遅いのに急かすって、ちょっとひどいですよね。
    契約の際、強引だなと思ったのは同じです。
    よく考えて決めたつもりだったけど、主導権は向こうが握っていた感じというか。
    今更ですけど、もっと時間をかけてもよかったかなと思ったりもしてます。

14. 15 契約者です

間違ってるかもしれないのでさらっと聞き流してくださいね。
    私が理解したのは
    ようするにハンコを押さないと契約は白紙に戻り、(最初に支払った金額は土地とデックス分はすべてお返ししますとのこと)
    ハンコを押す場合は、土地引渡しは3月31日まで伸びてしまうけど、違約金はごめんなさい請求できまんので了承してください、嫌なら解約してもらってもしかたがありませんよ。という意味でした。

で、3月31日以降また、伸びてしまった場合は違約金は請求できますかと聞いた所請求できるかもしれません。かもでごめんなさい、とのことでした。
    もし民事再生法が通らず何処の会社も助けてくれなくて倒産してしまったら?と聞いた場合、20パーセントの違約金は支払えませんとのことでした。
    民事再生法が関係してる場合は難しい話なんですができないんですとのことでした。

ですが、その場合は自分達が支払った土地とデックスに支払った金額は全部お返ししますと言われました。(デックスにセボンに支払ったのに立て替えることできるの??って半信半疑なんですが・・)

でこれは信じるしかどうにもできないよね・・とハンコを押すことに決めたのですが、それぞれ人によって理解の仕方や受け取り方が違うと思うのでちゃんと営業さんに聞いてみてください
    間違ってるかもしれないので他の方の聞いた話の内容も教えて頂けたら助かります。
    よろしくお願い致します。

15. 16 契約してます

ハンコを押した後に解約する場合は手付金は満額返ってくるんですかね?

16. 17 契約者です

ハンコを押す場合は、土地引渡しは3月31日まで伸びてしまうけど、違約金はごめんなさい請求できませんのでご了承ください、嫌なら解約してもらってもしかたがありませんよ。という意味でした。

ってごめんなさい。つたえ方が間違ってましたね、土地引きわたし3月31日まで伸びてしまいますが違約金など請求できませんが了承して下さる方はハンコ押してください

ハンコを押さない方は
    お約束した日にちが延びてしまったのでこれじゃ困る方もでてくると思うのでそういう方は契約白紙にし、手付け金は全額お返ししますとのことでした

わからないことはちゃんと実際担当の方に聞いてみた方がいいかと思いますよ。

私の聞いた話も意味がもしかして違うかもしれませんし、大事なことです、直接電話なり、会うなりして不安なことや、疑問な点は話を聞いた方がいいかと思います

なので私の話はさらりと聞いてください。そしてできたらこういう意味だったよとおしえていただけたら参考になるのでとても助かります。よろしくお願い致します。

17. 18 契約してます

合意書の内容が双務契約なのが気になります。民再なので仕方が無いですが。。

あとは、合意後のリスクとしてセボンが破綻した場合、共益債権なので優先して債権(手付金)を回収できると思いますが、債権者が多かった場合は均等割りになり、満額刈り取りができないのでは?、、不安です。(私が聞いたときはデックスが立て替えるとは言ってませんでした。セボンが資産整理の残高を均等割りと言ってたような気がします。)

この週末は悩みますね。。

18. 19 契約者です

みなさんハンコどうしました??
    解約された方もいらっしゃったみたいですね・・

19. 20 匿名さん

みなさん、結局いくらくらい値引びけました?

20. 21 キヤベ

解約できるんですか?

合意書は提出期限11/24に間に合わない場合、
    民事再生法上によりセボン側が勝手に契約解除する事ができるそうです
    契約解除された場合、手付金は共益債権から支払われるのだが、
    債権の多い人から支払われるので返ってくる確率がひくい
    といわれて
    八方塞がりでハンコを押すはめになった
    だまされたのかなぁ〜

とりあえず合意書は全員がOKしなくても造成工事を開始するそうなので12月中頃に見に行ってみたいと思います
    この造成スケジュール事態は2月末完成だけど、
    ぜひとも こうゆう事態なので建物の建設をスムーズに出来るように調査や打ち合わせなどは前もって行っていただきたいと思います。

21. 22 ヤムヤム

私は営業からこのように聞きました。

ハンコを押した場合。
    土地の引渡し延期に合意したことになり、違約金等の請求はできない。
    万が一、合意後の引渡し期日(3/31)を過ぎたり、引渡し以前にセボンが倒産した場合、土地の手付金は全額戻る。

ハンコを押さない場合。
    デックスに支払った建物の契約金及び仲介手数料は全額戻る。
    土地の手付金は、共益債権なので全額戻るかは不明。恐らく1割程度ではないかと。

みなさんハンコ押しました?

22. 23 契約者です

NO20さんはいくら値引いてもらったんですか??

値引けるものなんですねっ
    どうやって値引き交渉ってやったらいいんですか??
    でもきっと家の引渡しは伸びると思うのでその分はんとか値引いてもらわなくっちゃって考えてます。

NO21さん
    解約できたみたいですよ。
    営業にきいたら何人かはいたみたいですって、
    だから、あんなにハンコ押せ押せとしつこかったのね。。って思いましたけど・・

ヤムヤムさん
    土地の手付金1割ですか・・
    私は全額戻ってくるといわれたんですが、、

23. 24 ヤムヤム

みなさんの営業から聞いた話を読むと、微妙に違いがありますね。
    これは営業の説明の仕方なのか、それとも受け取り方の違いなのか・・・?
    ただ、デックスはハンコを押してもらうのに必死になってるというのは明らかですね。
    経営状況は大丈夫なのでしょうか。

24. 25 匿名さん

<http://www.sebon.co.jp/company/pdf/h081126.pdf>
    まぁ大変そうですね。。こんな調子だと不安ですよね。

25. 26 契約してます

私の確認した内容です。

今回ハンコを押さなければ支払った手付けは土地分も建物分も全額返ってくるようです。
    但し、違約金の請求はできない(双方合意の上)

今回ハンコを押した後にこちらから解除する場合は手付けは放棄なので返ってこない、
    今回ハンコを押した後に倒産したら、建物分の手付けは全額返ってくるが、
    土地分の手付けは共益債権だから全額は難しいようです。

ハンコ押す前であれば、違約金の請求権なしで解約ができたはず。
    値引きも交渉次第で相当額はできたと思います。

皆さん、ハンコ押したのはいろいろ不安ばかりの物件ですが、ここに相当の思い入れがあるからですよね?心配になっちゃいますよね。

26. 27 契約者です

みなさんどのくらい値引き交渉できましたか??

ハンコ押す前に言ってみたのですが、建物の引き渡しがのびた場合、伸びた月日分を建物から割り引くくらいはします・・と濁しながら、あやむやに言われただけでした・・

なのでいくらとかって言われてないんです・・
    うまくごまかされたのかなぁ・・

27. 28 kiki

みなさんすごく不安でいっぱいだと思います。
    私は契約解除しました。手付けは土地、建物、仲介料全額返って来るそうです。
    キヤベさん、ヤムヤムさんの書いておられた、『土地は共益債権で1割程度』って事はないと思います。
    その営業の方は解除を恐れてウソを言っていると思います。それは重大な事ですよ。
    もしハンコを押したのを後悔されているのでしたら、しらじらしくもう1度営業の人に聞いて「全額返ってこない」と言う言葉を録音しましょう。ウソを指摘して、県庁で相談すると言えば打開策があるかも知れませんよ。
    私は何度も(土地の)100万円現金で戻りますかと聞きましたから。1ヶ月以内に振り込まれるそうです。録音もしておきました。
    ハンコ押された方は、マイホームが建つ訳ですから前向きに頑張って下さい。営業はクセのある人が多そうですが、設計士さんは本当にいい人ばっかりだと思います。後は、地盤改良費…ですね。盛土だからよう壁の方の土地を買われた方は特に心配ですよね。
    値引きは最低限、引き渡しが伸びた分の家賃、更新費を引いてもらって下さい。頑張って交渉して下さい!

28. 29 kiki

no27さん、大事な事は念書を書くか、録音するぐらいでちょうどいいと思います。
    あとあとイヤな思いはしたくないですよね。でないと向こうの都合のいい様に言われると思います。

29. 30 契約者です

そうなんですよね。設計の方はどの方も本当に親切で良い方ばかりなんですよね・・
    ただ、営業の方が強引でかなりいい加減な方や、大丈夫か??ってくらいたよりにならなそうな方とかでそこで不安になってしまうんですよね。
    設計の方みたいに営業の方も信頼できるっって思えるような人達だったら、こんなに不安にならないのになぁ・・

もうハンコ押してしまったんですもの・・
    ハンコ押した方々、前向きにがんばりましょっ

なるようにしかならないんですもの
    設計でこれ付けた方がいいかもとかこれつけたよとかあったら、参考におしえてください。

ロフトは高さが1メーターしかうちではとれなかったのでその点と金銭的にあきらめました(笑
    オプションオプションでこれも?これも?でびっくりです。
    パンフレットのほとんどオプションなんだものっ(笑

お風呂の湯をホースなしで洗濯機に移し変えてくれるのトステムにあっていいなって

これあると便利だよってのあったら、教えてくださいねっ

てみなさんもう外壁かなっ

30. 31 ヤムヤム

kikiさんが書いておられるとおり、私が書いたことは間違っていました。
    営業は確かにそういう説明をしてたんですけどね・・・。

その後、上の方とお話しする機会がありまして、その方の説明はkikiさんが書いたとおりです。
    ハンコを押さなければ、土地と建物の契約金、仲介手数料は全て戻るとハッキリ言われました。
    共益債権については、合意後にセボンが倒産した場合、土地の契約金は全額戻るのは難しいでしょうとのことでした。
    この場合、デックスに払った分は全額返すそうです。

結局、私は白紙解約しました。
    土地は気に入ってたんですけどね〜。残念です。
    一からやり直します。

kikiさん。
    デックスとの解約手続きはいつ頃の予定ですか?
    早くお金が戻って来て、スッキリしたいですね。

契約者ですさん。
    ほんとオプションばっかりですよね。
    私も計画段階ではオプションだらけで、ロフトあきらめました〜。

私は解約しましたけど、もしかしたらお隣だったかもしれない(?)みなさん、いい家ができますように。

31. 32 kiki

ヤムヤムさん、解約されたのですね。
    私は近々手続きをする予定ですが、また頑張って土地探しから始めます☆

ご近所さんになっていたかも知れない皆様も
    オプションとの闘いですが設計士さんにどんどにわがまま言って(笑)
    素敵な家作りをして下さいね!

32. 33 muffy

こんにちは☆私も契約者の一人です。
    民事再生法申請後にこのサイトを探していたのですが、
    今頃(合意書に判子を押した後)に見つけました。。。。。
    契約解除された方もいらっしゃったんですね。
    私たちも迷ってたのですが、土地や間取りも気に入っていたし
    思い入れもあったので、合意書には判子を押しました。
    不安もありますが、家が建つのは楽しみです。

契約解除された方は土地探し頑張って下さいね♪
    やはりデックスを通しては探さないんですかね?
    皆さんが営業について書いていること(急かし過ぎetc)は悲しいことに私も思っていることなので。。。

ご近所になる方とはここでいろいろ設計やつきみ野周辺、デックス等、
    情報交換できればと思います。
    宜しくお願いします。

33. 34 契約者です。

民事再生法無事通った(助けてくれる会社が見つかった)みたいですね。
    これでひとまず安心です♪

素敵な家作りましょうね

34. 35 契約者★

私も契約者の1人です!

今頃になってこちらの掲示板を見つけ、
    本当〜〜〜にビックリしてます!
    皆さん、色々となさってたのですね・・・
    解約も出来るとは気付きませんでした。。。

私も、合意書、期限ギリギリに突然送られてきて、
    あまり納得はしてない状態でしたが、何もしようがないと
    諦め状態でもあったので、
    ハンコ押して送ってしまいました・・・・

今となっては軽率すぎたかな??と思いつつ、
    担当営業にこれから かけあってみたいと思ってます!
    合意書とか大切な書類なのに、説明義務は無かったので、、、
    不安な点、会って聞いてくるつもりです。。。

35. 36 契約者

合意書の説明は多分営業さんから先にはみなさんしてもらってないと思います‥
    みなさんから質問したりして聞いたと思いますが、少しでも不安や疑問だと感じたら先に聞いてから納得なさった方がいいかと思いますよ

普通はちゃんと大事な話は先に説明したりしてくれるものなんですけどね‥ 

でも民事再生法通ったことだし、ひとまず安心です

36. 37 muffy

上の人(役員?)が今回のことについて家に謝罪に来るというTELが来ました。
    順番が違うようなと思いつつ電話を切りましたが、
    来た際にはいろいろ言いたいと思います。

37. 38 近所をよく知る人

はじめまして 契約者の一人です。

先日電話で担当者から造成工事再開の連絡を受けました。

本当か?と、半信半疑で今日現地へ行きこの目で確認しました。

ホントにやってましたよ、工事。

ちょっと安心しました・・・。

38. 39 契約してました

結構ハンコ押した人がいてビックリです。
    私は家を買うのに不必要な心配をするのが嫌だったのと、
    曰く付き土地になっちゃったので、辞めました。
    新しい会社でアフターサービスってちゃんとできるのか?なども。
    いろいろと確認をしておいた方がいいと思いますよ。

39. 40 契約者です

建物はデックス
    倒産して民事再生法したのは土地部分のセボンだから
    家の部分だからアフターケアはデックスじゃないのかな・・

ハンコ押してもう買うって決めたんだから、負の方を考えないで前に進みたいと思います。

ご意見はとても嬉しいのですが、あまりいわくつきとか言われるとハンコ押して新しくそこで住むぞって思っている人達に失礼じゃないかと思いますよ

40. 41 キヤベ

上司の方があいさつに来て、造成工事が始まっている写真と、建物を完成させる事を約束してくれました
    安心しました。
    (色々と対抗する手段を考えていましたが、言わなくてよかったです。)

その時に
    2月末に造成が完成したら3月末引渡しまで待たないでセボンに頼んで地盤調査を早めにできないか?と聞いてみたのですが、
    民事再生上 セボンに発言権はないそうです。

41. 42 契約者

実際のトコ 何区画成約されてるんですかね?
    解る方 教えてください!
    営業の方もこの掲示板見てると思いますので・・・

42. 43 契約済みさん

たしか何回か聞いたけど忘れてしまいました・・

奥の土地が(階段がたくさんで塀に囲まれてる方、2期かなんかで売り出しにしてた方だったと重います)は売れてなかったようです

後はセボンが民事再生した時にやめてしまった方々が数件・・

でも聞いたときそんなにですか?って言ってしまったので
    数は多かった気がしますが、半分くらいは売れてた気がします・・
    だいたいでごめんなさい・・

43. 44 契約者

やっぱりまだ半分でしたかぁ。
    情報ありがとうございます。

更地状態は嫌ですよねぇ

44. 45 契約者★

不動産営業の友達の情報ですと
    売り出し時期には17件の契約と聞きました!
    その後キャンセルが何件出たかは分かりませんが・・・・
    参考までに。。。

45. 46 契約者

地鎮祭っていくらでした? 任せましたか?それとも自分達でどこかに頼みましたか?

46. 47 契約済みさん

うちは自分達で頼みました。必要なものは神社側が揃えてくださり、4万です。2つのところで聞いたらどちらも4万でしたよ。デックスはもう少し安かったような安くなかったような。

47. 48 契約者です

ありがとうございます。
    デックスは5万といわれてたのでみなさんはどうなのかな?と思って聞いてみました。
    私もがんばって探してみます。

48. 49 契約者です

その土地(上鶴間本町)の式神様で調べた所、3万5千円でやってもらえるところを見つけました。料金には5万~もあるそうなのですがそれには鯛がつくそうでデックスは5万でも鯛は入ってないそうなのでそれなら3万5千のでいいかなと主人と相談して決めました。砂とお酒(お酒はデックスも同じ)は自分達で用意するそうです(後は全て用意してくださるとのこと)

49. 50 契約者

必要な物を自分で揃えるならば3万でやってくださるところもありました。

50. 51 契約者

そうなんですね(^-^)/ 皆さんいろいろお調べになってるんですね
    地鎮祭でもしかしたらご近所さんになる方と会うかもしれませんね
    ところで皆さん設計終わりましたか?
    オプションオプションでつけたかったのも何個か金銭的にうちには無理があったのであきらめた部分もありましたが設計の方が本当に良い方で満足してます
    皆さん引っ越した際は仲良くしてくださいね

51. 52 購入検討中さん

セボンのHPが工事中何ですが、民事再生の結果はどうなったのでしょう?
    4/1の夜くらいから、ずっと工事中で

52. 53 契約者

民事再生とっくに通ってますよ

今更?セボンのHPは昔から開けませんでしたけど‥

どっちにしろ土地の引き渡しは皆さんぶじに終わってると思うのですが‥

建物はデックスですし‥

53. 54 購入検討中さん

HPが開けない???、またまた、ご冗談を

2009.01.09 再生計画案提出の延長及び代理人変更のお知らせ(PDF:6.50KB)
    2008.12.02 当社の企業再生に向けた基本合意書の締結について(PDF:18.5KB)
    2008.11.26 再生計画案の提出期限の伸長について(PDF:4.74KB)
    2008.09.08 ファイナンシャル・アドバイザー決定のお知らせ(PDF:5.13KB)
    2008.08.29 再生手続開始決定のお知らせ(PDF:14KB)
    2008.08.25 当社の民事再生手続開始の申立てに関するお知らせ(PDF:38.7KB)
    3/31までは、普通に見れました。
    だから、HPが工事中になったので掲示板に書きました。

54. 55 契約者

じゃたまたま何度か開けなかった時が重なってしまってたんで見れないと当方勘違いしてしまってたんですね。すみません。

契約検討中なのでしたらセボンの書き込みの方に相談してみたらいかがですか?
    契約の方達は無事登記も終わって書類等もきてますし(^-^)/
    でもなんで工事中なんですかね?
    デックスからも連絡もないので心配はないと思いますよ

55. 56 購入検討中さん

セボンの子会社ですよね

2009/04/09 旭ホームズ株式会社 (建築工事、建売分譲、不動産賃貸 元・ジャスダック上場 東京都多摩市)自己破産を申請
    ttp://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2996.html

セボンHPが工事中なのは、これが原因???

56. 57 契約者

最初の坪単価誰か至急教えてください
    お願いします

57. 58 購入検討中さん

地盤改良が必要との事ですが、見積もりはいくらぐらいでしたか?

58. 59 契約者

地盤改良見積りは100万でした
    超える方は120130いくみたいです
    まったくかからない所もあるそうです

崖側はだいたいかかるそうですよ

59. 60 契約済みさん

家も地盤改良は100万弱でした。

あと、坪単価ですが、確か42~43万だったと思います。
    100㎡を超えるとその分の坪単価も高くなった気がします。

デックスのHPで、
    ”弊社では施工前の打合せの段階で3D画像により完成したお住まいをバーチャルでご確認いただけます。”とありますが、3Dのバーチャル画像(動画〕を貰った方いらっしゃいますか?
    また、”弊社では現場のスタッフがお住まいの建築状況をブログ形式でご報告いたします。”と
    ありますが、今回はやらないと聞きましたが、皆さんこれについての説明を受けましたか?

60. 61 契約者

坪単価ありがとうございます。
    ちなみに建物の契約書の(青いやつです)坪単価教えてもらえないでしょうか?
    うちは45だったのですがみな同じはずでオプションには42と書いてあったのですがそれはこんなんですというめやす表示で実際は青の契約書に書いてある坪単価が正式なんですと言われたので少し納得できなかったのでよかったら教えてもらえないでしょうか?

あと3Dでしたっけ?私もやってもらえるものと思ってたのですができる方がやめてしまったそうでやってもらえないそうです
    ならホームページに載せないでほしいですよね‥初めにそんなのができるんだとワクワクしてたのに
    オプションの表もめやすだったし
    おかげで床暖房できると思ってたらそれも表より30万位違って無理でしたし(泣)

61. 62 契約済みさん

青い契約書だと44.8万と書いてありました。
    42、3万だと思っていましたが、税抜きの値段だったのかもしれません。

ほんと、書いてあることがまぎらわしいこと多いですよね。
    HPといい、契約内容やオプションといい。

キッチンとかは規格が決まっているので、他の形にしたりするとかなり高くなると言われたのですが、
    規格以外の玄関ドアやポストは差額なしで他のものに変えられたりと、価格というか基準がみえなかったり、曖昧で納得できないこと多いです。自分たちに特になる物は納得しますけど。。〔笑〕

なるべく良い家を建てられるように、今後も情報交換宜しくです。

62. 63 契約書

ありがとうございます。 同じ場所でも坪単価が違うんですね(泣
    ポスト選べるんですね
    最初にもらった紙の3種類の他にも選べたりしましたか?
    外の水道のは2種類からしか選べませんよね?

しかも中間金が4月と5月なので工事始まるのがうちは連休あけからなのに中間金なのに早くないかなとか不安も少しあり‥

あとプログなんですがそんなのがあったんですね
    バーチャルしか気がつきませんでした

でも地鎮祭などで写真とったら軽くとじて送ってくださり途中途中も経過を写真に撮って送ってくださるそうです

63. 64 契約済み

今デックスのホームページでつきみ野みたら土地の価格がかなり下がってて1380万台はなかったし1900万台が4ヶ所あるみたいですがどこさがしても以前の価格表にはそんな値段の土地はない‥
    400万位下がったってこと?
    土地今下がった下がったとよく聞くけどなんかかなり気分が落ちました‥

64. 65 情報交換希望者

デックスで建てると従来は「R-SERECTION」で建てることになったのですが、最近、「ドリーム1000」という仕様ができたということで、みなさんはどちらで建てられているのですか。
    追加オプションが多くなり、予算オーバーになったという体験談を、デックスのHPでも掲示されているくらいですから、追加オプションは多くならざるをえないのでしょうか。もともとの標準仕様では満足できないものが多いということなんですかね。追加オプションどの程度されています?ちなみに、ドリーム1000の場合だと結局のところお得になるのでしょうか。

65. 66 契約者

オプションは最初にもらった家のパンフレットを参考にしてるとかなりかかりました てっきりついてるものかと思ったらあれオプション?みたいな‥雨戸を増やすのもオプション 窓の形をかえるとかなり高くつきましたパンフレットのようなおしゃれな内装をできると思ってたらそれはオプションだったり‥
    価格表は目安で実際もっとかかる場合があり予算オーバーで何点かうちはあきらめました

仕様?後方は安い仕様だそうです
    大工さんの知り合いがいたら聞いて見るといいですよ

66. 67 契約済みさん

うちはR-Selectionです。多分セボンが倒産する前に契約して、設計を進めていたので、ドリーム1000というのは選択できなかったのかもしれません。また、案内もなかったので。

うちはオプションかなり付けました。総額○百万ぐらいです。あれも付けたい、これも付けたいで想定以上にかかってしまいました。。。(涙)
    パンフレットみたいな家にするにはきっとかなりオプションの費用がかかるんでしょうね。
    規定のものはかなりシンプルですもんね。

>No.63さんへ
     外の水道は2つからの選択ですが、組み合わせ(受け皿(2種類)と水道部分(2種類))で4パターンできるそうです。また、規定で付いてくる植木がいらない場合は、昔の規格でレンガっぽいのがあったと思うのですが、それが選べるそうです。あと、蛇口も鳥の形をしたやつなどに変えられるそうですよ。ポストや表札は設置する位置に困ったので、うちは壁に付けるやつを選択しました。
    きっと表札やポストなら変えるのはまだ間に合うのではないでしょうか。

うちも地鎮祭の写真は建築の人がとっていましたが、もらっていません。皆さんもらえたのですか?

67. 68 契約者

↑ありがとうございます。 鳥の蛇口とかも選べるんですね('-^*)/一番初めにもらったパンフレットの外の水道の茶色のレンガのあれだったらあれば換えれますとはいってもらえたのですがそうなんですね
    いろいろと参考になりました
    ありがとうございます。
    うちも初めの方の契約なので選べずRの方でしたが主人にきいたらもうひとつの方は使う材料とかも安くてうちではきっと無理だろうけど引き受けてやってくれる業者が見つかったんだといってました
    基礎工事はじまりましたね。
    他の場所も売れ初めてきてうまってきて嬉しいです

でも私が契約する時ほとんど済みとなっててあきらめた箇所が実は済みでなかったのはなんだったのだろうと今でも不思議です
    売る攻略だったのかな?もうどこも売れちゃって早く決めないと売れちゃいますよみたいな‥

オプション私も〇百万かかりました(汗 それでもだいぶあきらめたんですけどね‥

でも勉強になりました。パンフレットの写真の家や住宅展示場はほとんどがOPだということが分かりましたし(笑

OPなしだとかなりシンプルにほんとなります。
    参考に
    クローゼットなど基本部屋に1つですが増やすと〇万円かかかりました
    くくりつけ棚などは手がだせませんでした

窓の大きさもかえると〇万円
    壁によくもの少しおけるスペースがある家ありますよね
    あれやってほしかったのですが高くてあきらめました

うちも最初はOPいらないかなと思ってたのですが気がついたらかなりの金額になってました(汗
    で削って削ってみたいな‥(笑

契約検討でしたらどれが標準なのかとかよく営業の方と聞くといいかと思います
    それとうちだけかもしれませんが最初にセボンとデックスに払うお金を少なめにしといた方がいいと思いました

あとからかなり現金で必要になり
    うちは手持ち少し残してたのでなんとかなりましたが家買うとなるとこんなにかかるんだと思いました。

68. 69 契約済みさん

オプション高いですよね。

ただいくつかサービスでやっていただいたものもあります。また、標準のものを付けない代わりに相殺で他の部分に標準にはないものを付けてくれたりしました。これから設計する人は参考にしてくださればと思います。

うちはキッチンの吊戸棚をつけずにオープンなキッチンにしたかったので、そのキッチンの吊戸棚を洗面所の戸棚に付け替えてもらいました。また、シャッターは2個まで標準ですが、1つしかつけなかったので、その分防犯窓を1つただでつけてもらいました。
    あと、洗面所の引き戸、リビングの可動式クローゼット、トイレの上部棚、玄関下収納はサービスでした。多分リビングのクローゼットは部屋数が3つなので、4LDKにした場合との相殺かもしれませんが。〔建築士の人が読んでいたら誰か分かってしまうかも。。。〔苦笑〕〕
    大工さんが作ってくれるようなものはわりとサービスが聞くのかもしれませんね。キッチン等メーカーの物は難しいようです。

>それとうちだけかもしれませんが最初にセボンとデックスに払うお金を少なめにしといた方がいいと思いました
    うちも少なめにして良かったと思います。セボンの1件もあったことだし。。。

69. 70 契約者

すご~いです
    うらやましいです
    玄関下収納は4万ばっちりとられましたしクローゼット追加6万やトイレ上収納は高くて洗面所上の棚のみの追加であきらめました。
    いいな~
    羨ましいです♪

うちは和室の窓をひとつやめたのでそれをリビングの窓を広げるのにかえてもらいました。
    後は高低差の関係で大きな窓が作れなくなってしまい(作っても外に出られないので)小さい窓になったので玄関のまど(OP)の形のグレードアップと防犯にめんこうし?つけてもらいました。

ところでがいこうで追加になった方いらっしゃいますか?

70. 71 契約者

書き忘れました
    OP高いですが建築士さんは本当にいい人で親身になって考えてくださりけして高いのを進めてこないしこちらがほしいと言ってもたいして不必要なものはよく説明をして損をしないようにしてくださり本当によかったです
    私の担当になった営業は最後まで腹立ったしかったですが(ローン決算の日朝早くから家でたにもかかわらず10分前には到着開くまでまちあいていったら銀行でなんのようですかと?で電話したら違う駅の場所に間違えて案内されたり(怒
    前の担当はローンの計算してもらったらかなりいい加減だったり(数万円の誤差‥)
    でも設計に入れば設計士さんは信頼できるし間違いなく安心できるかと思いますょ。

71. 72 契約済みさん

うちは家自体のがいこうに追加はないですが、外のフェンスで追加になりそうです。見積もってもらったら20万追加です。デックス以外の業者でいくらかかるか検討中です。

うちの営業の人も良くなかったです。最初の人は良かったのですが、辞めてしまいました。ただ、辞めるときも挨拶や引継ぎの連絡もなく、メールをしたら届かずに電話をこちらからかけて知りました。次の人は質問しても曖昧な答えや、回答の連絡がなかったり、その人のせいで必要もない実印を作ったり。。。で、違う人に代えてもらいました。
    設計士さんはちゃんとやってくれていますし、高いものを売ろうとかそういうのはないですね。ただ、あまりアイディアを出してくれないので、間取りとかはほとんどこちらで考えました。

72. 73 情報交換希望者

デックスのHPの建築事例では、洗練されたデザインの家って少ないような感じ(失礼かもしれませんが。そんなことはないという声を期待しています。)がするのですが、ここで建てている皆さんの家って、どんな感じですか。
     2バイ4ということや、屋根の標準がきり妻で、片流れ屋根がオプションで随分高いのではやりのデザイナーズ住宅は難しいですかね。外壁はユニプラルが基本ですが、どんな感じですか。どうも色によっては好きになれない外壁もあり、みなさんはどんな色で外壁とか設計されているのでしょうか。完成後のイメージってどうやって把握されていますか。どこか見にいかれましたか。外構もある程度の統一感をもった方式で対応した方がきれいな街になると思うのですが、その辺はどうですか。設計士さんってその辺はかんがえているのでしょうか。街全体の出来上がりがどんな感じになるのでしょうかね。

73. 74 契約した者

お金をだせばデザイナーズ住宅もいくらでも可能だと思います。高いと思いますが‥

ホームページのお宅はそのお宅のお好みのお色であって壁のお色は何種類もあり選べましたよ。

デザイナーズ住宅を最初から安く買いたいのでしたらそういうのを売りにしてる所からお買いになられた方が素敵なお家を建てられるかと思います。

街並みですが特に考えてないかと思います

人によってはせっかくの注文住宅なのに似たお色で建て売りみたいな家を買うの嫌だと思う方もいらっしゃるかと思いますしね

74. 75 物件比較中さん

回答ありがとうございます。
    いろいろ調べてみましたが、デザイナーズ住宅そのものは、それっぽいのも含めば意外と高くない(ところもありますよ。)ですよ。でも、ここの場合、デックスに期待できればいいわけで、みなさんも今設計・建築されているでしょうから満足のいくデザインの家がたてられそうか感想をききたかったわけです。
    町並みの件も確かにおっしゃるとおりですが、統一テーマのある町並みは整然としていてきれいじゃないですか。とくに、外構に力をいれている(お金もかかりますが)ところは町全体で美観を向上させて美しい町並みになりますよね。ここの近くの物件で、フリープランの土地があり、みなさん、さまざまなHMで建てられているのですが、今ひとつでした。その意味ではもしここもそうなったら少し残念ですが。

75. 76 契約済みさん

外構の統一感はできてみないと分からないですよね。。。 契約者同士で打ち合わせする訳にもいかないですし。。。 デックスで選べる外構の質感と色がそこまで多くはないので〔和風調とかはできないと思いますし〕、ある程度は統一感ができてくるのかなあとも思いますが。できてみないことには分からないです。
    ですので、町並みの統一感を気にするなら建売のほうが良さそうですよね。中山の物件とか。

話を変えてしまうと申し訳ないのですが、契約者の皆さんは上棟式はしますか?

76. 77 契約者

そうですね
    中山の物件だったら街並みも綺麗っぽいですよね(うちは高て手がだせませんでしたが)
    デックスもともとデザイナーズ売りにはしてないと思いますからデザイナーズ住宅みたいにしたいってなるとOP×OPってどんどん高くなってくと思いますよ。初めからそういうデザイナーズ住宅売りにしてるHMから買った方が安く買えそうですよね

話かわって上棟式うちはやりません
    ツーバイ法住宅は基本的にはやらないそうなのでならいっかとでも私もみなさんはやられるのかなと気になってました。
    1期の方の家どんどん進んできてますよね(1軒玄関らしき所(たぶん)がとてもおしゃれな家があってああすればよかったと主人にいったら基礎終わってるからもう遅いよと(笑 言われちゃいました)
    見に行かれた方いらっしゃいますか?
    何か大工さんに持っていった方がいいんですよね?
    参考にしたいのでよかったら教えてください
    これから夏にむけて暑くなってくるから大工さんも大変だろうから飲み物がいいのかなとでも好みもあるだろうしとかいろいろ考えてしまって

文面から私の前の契約者さん人柄が良さそうなのでご近所さんになられる方が良い方だとなんか嬉しいです

77. 78 契約済みさん

>ツーバイ法住宅は基本的にはやらないそう
    そうなんですね。知らなかったです。うちはやるかやらないか迷い中です。上棟は確か来月ですよね。

2週間前に見に行きましたが、基礎できていました。早いところは足場が組まれて、床の下地も作られてました。最近見に行ってないので、どんな感じになってるのでしょう。また見に行きたいと思います。
    確かに大工さんに持っていくもの悩みますよね。コンビニで買ったような飲み物とお茶菓子でいいのか、もっとちゃんとしたものが良いのか。今度ネットで検索してみます。

迷うと言えば、テレビをアンテナを立てて見るのか、プロバイダを通して見るのか、みなさんは決めましたか。

>77さん
    ありがとうございます。私も掲示板でやりとりしているだけですが、人柄が伝わってきて引っ越すの楽しみです。今後も宜しくお願いします。

78. 79 契約者

テレビの件私もききたかったんです
    アンテナかプロバイダーか
    あとネット関係どこが安いんだろうとかまとめて契約した方が安いのかなとか

ネット+電話+テレビでジェイコムは8000円位と言われ+追加のテレビ地デジだけなら見るならテレビ一台につき400いくらで見れると言われ一生に計算するとはたして安いんだか高いんだかわからなくなりました沢山のチャンネルが見れるのは嬉しいですけどね
    地デジ対応テレビ買えば見れるとお馬鹿な考えをもってましたので(汗っ

うちは上棟は再来週みたいです

78さんの方が少しはやいんですね
    うちは今週の月曜日主人に写真とってきてもらい基礎ができあがってる状態でした

沢山見に行きたいのはやまやまなのですが家から1時間半~2時間位かかるし運転じたい苦手な方なのでなかなか見にいけないのが残念です

79. 80 契約済みさん

プロバイダーだとランニングコストがかかるのが痛いですよね。1台につきの追加料金も。アンテナを立てて綺麗に写るようでしたらうちはアンテナに使用と考えています。

うちも上棟は再来週みたいです。楽しみですね。

80. 81 契約者

今日主人と見てきました。奥と手前の2件が外側できてました
    一軒は上棟の段階で一階部分のみできてる状態
    後は基礎だけのが何組か
    関係ないのですが住宅展示場を横浜方面に左に出て(左しか行けませんけど)ずっとまっすぐ行くと左側に中華屋さんがあります。中華屋の並びにはセブンイレブンがあります
    そこのランチがボリュームあっておいしいので見学しにいった際にはぜひよってみてくださいね
    名前は鉄龍山です
    セルフのガソリンスタンドこしてちょっと進むと左側にありますょ

81. 82 契約者

2週間ぶりに見てきました。
    足場もたってなかったのが屋根までできててびっくりしました。
    屋根までできてるのが7棟?かな
    一階部分で終わってるのが2棟?でした

みなさん外からみた感じ素敵な家でこうすればよかったとつくづく思いました(笑
    収納にこだわりすぎて外観気にするの忘れてたね~なんて主人と

窓とか玄関らしき場所とかバルコニーとか素敵なのがありました。

基礎の段階で追加代金になった人いるのかなぁ~

82. 83 契約済みさん

最近は忙しくて現地を見に行く暇もなく、この書き込みもチェックできなかったのですが、
    もう結構工事進んでいるのですね。そろそろ引越し業者を予約しないとですね。
    楽しみです。
    最近カーテン業者からのダイレクトメールが多いのですが、
    皆さんはカーテンはオーダしますか。
    うちはそこまでお金をかけれないかも。
    うちは基礎では追加代金なかったですよ。基礎で追加代金になるんですか。

83. 84 契約者

ごめんなさい間違えてました。JCOMの値段多チャンネル放送楽しめる地デジテレビ+インターネット(160M)+電話で11435円で
    地デジだけならテレビ+インターネット(160M)+電話で7880円でした

一軒家の友達に聞いた所いろいろ調べてJCOMが一番安かったからJCOMにしてるよ~と何人かに聞いたのでうちは悩んだのですがたぶんJCOMにする予定です

カーテン悩みますよね‥
    あと引っ越し業者もただでさえ、引っ越しにも各部屋の照明にもお金かかるから大変ですヾ( ´ー`)
    何かここ安いとかオススメあったらぜひ教えてくださいね

上棟の立ち合いもうしましたか?

84. 85 契約済みさん

JCOM、電話をつけると結構の値段ですね。1部屋追加ごとにテレビは追加料金がかかるんですよね?

引越し業者は何社か見積りを出してもらって、他でやってもらうことを臭わせるとかなりまけてもらえますよ。ここ4年で2回引越しをしているのですが、ダック(結構有名ですよね)とファミリアという引越し業者で引っ越しました。どちらもちゃんとやってくれました。今回もここ2つと他のところ1つに見積りを頼みたいと思ってます。
    これからどんどんお金かかりますね。

上棟の立会いは電気の位置等の確認のことで宜しかったでしょうか?電気の立会いは2週間前にしました☆

85. 86 契約者

JCOMはネット+電話+地デジのテレビ見る場合ですが もってるテレビがアナログだと一台につき追加かかるみたいですが地デジ対応テレビなら追加かからないそうです。

立ち合いもう終わったんですね
    うちは週末です
    電話の位置がまだ悩んでます

引っ越しありがとうございます
    調べてみますね☆

86. 87 契約済みさん

JCOMの情報ありがとうございます。アナログだと部屋ごとに追加料金がかかるのは痛いですね。
    先週現場を見に行ったのですが、アンテナを立てている家が周りにもあったので、アンテナでみることも考えてみようかなと思っています。
    結構家は出来上がってきてますね。外の壁が塗ってあるお家もありました。楽しみです♪

87. 88 契約者

立ち合い無事終りました
    ご近所さんになられる方ともお会いできましたが以前家の中に入って(いろいろさわったりしてた‥たぶん遠目で見てたのですがご近所になられる方かと思ってたので挨拶しようかと結局ペコリとしか挨拶できなかったのですがその方と挨拶した方が違ったのであの以前家の中見学されてた方は一体誰だったんでしょうと不思議でした
    車もなかったので少しおかしいなとは思ってたのですがやはり住宅展示場見にきた人だったのでしょうか? 早く玄関ついて鍵して見ず知らずの方が勝手に入ってこれないようにしてもらいたいなって思いました

88. 89 契約済みさん

>地デジだけならテレビ+インターネット(160M)+電話で7880円でした
    こちらも少し調べてみました。しかし、どこを見ても高い。

NTTフレッツテレビでは、テレビの放送信号そのまま配信していて、宅内のテレビ配線(同軸ケーブル)を使って各部屋に放送信号を送れます。ハイパーファミリープランで地デジ+インターネット(100M)+電話の料金です
    テレビが地デジ対応なら全ての部屋で追加料金なしで視聴できます。

詳細は、こんな感じ。
    ハイパーファミリープラン 月額5460円(税込)
    フレッツテレビ      月額 682.5円(税込)
    光電話          月額 525円(税込)
    yahooBB光インターネット 月額1260円(税込)
                 総額7927.5円(税込)

私はソフトバンク携帯(ホワイトコール24で家←→携帯は無料)で、JCOMより少し高いけど、こちらを考えてます。
    しかし年間で約10万円、やはりアンテナ設置+安いプロバイダーがお得だな。
    ただアンテナ=落雷に注意と自然災害保険で治る?も調査要

89. 90 契約者

引越し業者決めちゃいました。
    一括見積もりでネットで検索し、メールがきた何社か
    でも、9月の末頃といつ引渡しなのかが決まってないとだいたいが2ヶ月前の8月になったら電話してくださいとのこと
    ですがメリー引越しサービスさんだけは見積もってくださり、しかも電話の方もすごく感じがいいし、来た営業の方もすっごく感じがいいっ

道が渋滞してて送れてきたのですが、5分前にはちゃんと連絡をくださり、話ててもここいいなって
    でもダックとファミリアが良いとこちらの書き込みで教えてもらったので見積もりしてからと思ったのですが、
    あまりに感じが良いのでこちらに決めてしまいました。

決め手はダンボールや、テープ、ハンガーボックス、ふとん袋などはいくらでも必要な分無料でサービスしてくださること
    回収もしてくださること
    洗濯機の取り付けもしてくださること
    照明の取り付けもしてくださること
    新築養生してくださること階段とか壁に傷がつかないようにしてから家具など移動してもらえることです
    新築先では靴下の履きかえをしてから作業してもらえること

で、うちは平日のフリープラン(何時になるか分らないプラン)にしたのですごく安くしてもらえました。
    引越し日もだいたいの日にちで決めで引き渡し日が決まりしだい連絡くださいとのこと

金土日祝日プランにすると15000円アップ
    +午前スタートプランにすると15000円アップ
    になるのでとにかく安くしたかったので平日フリープランでお願いしました

4tで3人ですがお安くしてもらえましたよ

とにかくきた方が感じがすご~くよくて、聞いた所、当日くる方はアルバイトはメリーではとってないとのこと
    なので社員さんのみという所も信頼できるかなというポイントでした

メリーオススメです
    0120-36-1788
    よかったら見積もりだけでもしてみてくださいね~☆
    ちなみに居座ったりもしなく、しつこくなかったのもよかった点でした。
    エアコンは外してもらって取り付けてもらうのに1台1万円だそうです。
    5年以上たってるエアコンなら新築にもってくのはオススメできませんといわれました。
    家6年目なんですよね~。どうしようか悩み中です。
    もともと安かったエアコンだったので新しく買った方がいいかな~なんてみなさんも引越業者探しがんばってくださいね

うちは小さな子供がいるのでダンボールもう少しだけ頂いちゃいました。
    こつこつ夜中や一時保育などにあずけて梱包してくつもりです(笑

90. 91 契約済みさん

いい引越し屋さんが決まってよかったですね☆
    うちも来週ぐらいから見積りを頼もうかと思っています。何社か頼んで安いところをと思っているので、メリー引越も見積り頼んでみたいと思います。荷造りも大変ですけど、子供の時に遠足前におやつとかをリュックにつめる感じでちょっとわくわく感もありますよね。

インターネットとテレビも参考にさせてもらいたいと思います。

皆さんのところにはデックスから火災保険の案内来ましたか?デックスから入るのがいいのか、他から契約したほうがいいのか検討中ですが、いい情報があれば教えてください。ちなみにデックスは1つの会社からの提案となっていました。来週他の火災保険の代理店で話を聞いてこようと思うので、何かいい話があれば、書き込みたいと思います。

91. 92 契約者

久しぶりに家見に行きました。
    外壁の色がもう塗られてるお家もありすごくモダンでかっこよかったり可愛かったり、うちはまだ下地なので次見に行くのが楽しみです。
    デックスがお客さんつれて何人かきてました
    副社長もいたので一組は決まったのかな?
    早くうまるといいですね。
    火災保険て強制的にデックスの決めた所に入らなければいけないのかと思っておりました。選べるんですね。探してみようと思います。

カーテン悩みますね。
    カーテンミュージアムのフルパックプラン(最大14窓取り付け代レール込み18万9000円) やアスカで見積もり無料なので見積もりだけやってみて高いようだったらレールだけ(一番安かった)カーテン王国で購入して無印とかでもまぁいいか並に考えてます
    ちなみにカーテンミュージアムはパックプランが安いなと思ったのと ブラインドの割引き率は一番調べた中では高かったです

アスカは
    カーテン類は60%(サンゲツのみ20%)
    と普通に安値の割引き率ですが
    取り付け工事無料という点がかなり良い点かと思いました

ただアスカさんの電話に出られた方が良い方だと思うのですがこちらが話す隙がないくらいすごい勢いで話すので電話をきったあとに疲労感がきます‥

他にどこかオススメあったらみなさんも教えてくださいね

92. 93 契約済みさん

すいません、新しく仲間に入れて頂けないでしょうか? 出遅れてで不安一杯ですが、皆さんと楽しく過ごしていきたいと思っています。そういう安心感を求めてこんな場所を探し続けていました。
    地鎮祭、安くされた方がいらっしゃると拝見しましたが、どこで調べればよいのでしょうか?全く判らない事ばかりなので、どうかよろしくお願いします

93. 94 契約者

こちらこそよろしくお願いします。

地鎮祭
    うちはデックスが高かったのでここの土地の神様でお願いしました。3万円+お酒代(近くのディスカントの酒屋さんで購入どれがいいかは酒屋さんが教えてくれます。2本で40000円しなかったような‥)+砂(500円位でホームセンターに売ってます)

お酒と砂は用意しなければいけませんが野菜もほんとに新鮮で地鎮祭終わって持って帰るのによいものばかりでうちは助かりました。(設計士さん監督さんがうち地鎮祭最後の方だったので他の方から野菜など沢山分けて頂いたようで冷蔵庫がいっぱいだからいらないですよと言われたので)

鈴鹿明神社です
    ホームページで見て見てくださいね

ちなみにこちら5万円のもありますがそれには鯛がつくそうです

3万の方はうちは干しイカでした(ちなみに主人が喜んでました(笑)

ちなみに新しく導入されたドリームでたてられるのですか?

94. 95 契約者

すみません‥酒代0ひとつ多いいですっ
    4千円しないが正しいです

読み返してびっくりですよね‥
    すみませんでした

95. 96 契約済みさん

さっそくのお返事ありがとうございます。頑張ってRセレクションにしました。でも、かなりシンプルなものになりそうです。できる範囲で精いっぱい、満足がいく家にしたいと思います。これからもどうかよろしくお願いします!! そう言えば、私達の担当の営業もつい最近辞めました。結構頼りない人ではあったのですが、デックスの営業の方は辞める方が多いんですか?

96. 97 契約済みさん

うちは全部神社が用意していただき、4万円でした。亀ヶ池八幡宮というところです。鈴鹿明神社よさそうですね。しかもそこの土地というところで、今後も何かで関わっていけそうですし。

営業の方ですが、我が家の最初の担当も辞めてしまいました。営業は評判があまりよくなさそうですが、皆さん書かれているように建築や現場を仕切っている方はよい方々ですよ。

今日久しぶりに現場見に行ってきました。いっぱい家が建っていてびっくりです。我が家も着々と進んでいて楽しみです。

97. 98 契約者

Rにしたんですね
    よかったです

うちもシンプルですよ~(笑

でも後から建てる方かいろいろ建ってる家みて参考にできますよね

うちは窓失敗したのでっ
    もっと大きいかと思ってたらかなりどれも小さかったのでアパートや昔の家の窓の大きさが頭に入っててできてみて見たらこんなに窓どれも小さいのって‥
    それに今はブランドは知ってましたがお風呂専用のがあることを知り小さくしなければよかったと(昔からありましたっけ?(笑)
    それに他の家を外から拝見したらみんなオシャレで素敵でこうゆうのもできたのね
    みたいな

もちろんオプションオプションでみなさんみたいにまではうちはとても手が出せないですけどね(笑

設計楽しみですね
    営業の方(やめた方と次に担当になった方)には本当に怒りまくりでしたが設計士さんや監督さんはすご~くいい人でした
    だから安心してくださいね

98. 99 契約者

こんにちわ。
    はじめましてですね。
    うちも営業担当 退社してしまったみたいです・・・
    掲示板見てると ほとんどの担当が辞めてるみたいですね。
    営業不在のデックス??

99. 100 契約者

みんな同じ担当だったりして?

【一部テキストを削除しました。管理人】

100. 101 契約者

担当は違いますね。
    ほんとに全滅かな・・・

101. 102 契約済みさん

うちの担当もその方ではないですね。
    まさに全滅? 良い人もいるんでしょうけどね。
    実際、いろんな家見に行きましたけど、やっぱり家の営業は
    なかなか独特な感じですし、大変なんでしょうね…

102. 103 契約者

これから立てる方購入する方にアドバイスです。パンフレットはあくまでこんな感じという意味で値段ものってますがそれもこんな感じの値段という意味です
    ちなみに贈坪単価はうちはそれで計算してたのですが数万高かったです‥ 床暖房なんて十何万‥書いてあるのだったらなんとか手がだせたのでつけたかったのですが全然額が違う。床も張り替えしないと床が曲がるとかででたのが50近く‥ えっ??ってなりあきらめました
    なのでパンフレットみただけで判断せずほしいオプションの値段はちゃんと確認した方がいいですよ~

キッチンもパンフレットのはオプションです

無知な私はてっきりはじめから対面のあの素敵なキッチンがついてるものかと思ってしまってました でもおかげさまで勉強になりましたけど(笑

カーテン見積もりだしたらびっくりしました‥高いんですねぇ‥
    さあどうやって値切るかがんばるぞ~

エアコンも高いし‥ 引っ越しってお金かかるんですね‥

引っ越し屋さんにただ安いエアコンは5年以上たったのは新築にはオススメできないと言われ取り付け取り外しで1台につき1万円+何かとりつけに足りなかったら+料金がかかるので不動産に相談したらおいていってもいいとのこと (最初ダメと言われましたが言葉巧みにがんばりました)
    ラッキーと思い引っ越し台がかなり浮きます。
    うちのエアコンは取り付け込みで4万円しなかったものすご~い安~いエアコンなので1台はおいてくことにしました

もう1台は数回しか使ってなかったのでもっていこうかおいていこうか悩み中です

火災保険皆さんどうしました?デックスのにしましたでしょうか?

103. 104 契約済みさん

火災保険ですが、他社と比較中です。

デックスのは家財保険が5年までですが、他社(ニッセイ**)は35年できて、35年のほうが1年間で換算すると安くなってます。(1年間にすると700円の差で、35年での差もそれほどではないですが。家財の担保額を高くするのであれば、お得感は増すのかもしれません)
    ニッセイ**は水災を不担保にできるので(高台のところだし、水災は不担保でもいいのかなと)、ベーシックプランだと、ニッセイ**のほうが安いです。ベーシックでどれぐらい金額に差がでるか検討しています。

横浜のスカイビルディング内にある保険の窓口は無料でファイナンシャルプランナーの方が保険の相談に応じてくれるので、生命保険とかも入ることを考えているのなら、一度足を運んでみるのもいいかもしれません。結構親切に対応してもらえました。

104. 105 契約者

貴重な情報ありがとうございます

地震保険つけました?
    うちはデックスに決めてしまいました‥
    家財は1年間にしてます。
    (予算で5年はとてもうちでは払えなかった‥)
    最初にデックスで見積もりに入ってた金額より4万オーバーしました‥
    高いっ‥

それにしても地震保険て高いんですねっ
    でも関東大震災もうすぐきそうだし
    毎年5万払うのはキツイけど頑張って支払ってこうかと思ってます

他も検討しようと思ったのですが引っ越しの箱つめしてるだけでぃま精一杯だったのでまかせてしまいました‥

ネットでも悪い書き込みがなかったので

105. 106 匿名さん

地震保険ですが、他社と比べるとエコノミーだとデックスのほうが安かったです。地震保険はどこも高いですよね。。。。地震保険は他社と全く同じ値段でした。 あるかどうか分からないのに結構払うのは嫌ですが、何かあったことを考えると。。。ですよね。

引越し会社、うちも前書き込みのあった会社に決めました。住所を言ったら、同じところで何件かやっているのでっということでかなり(営業の方が言うには)割り引いてもらえました。営業の方も前に書き込んでいた方の言うとおり丁寧でした。紹介でと言えば安くしてもらえるかも。
    暑いけど、引越しの準備頑張らねばですね。

106. 107 契約者

家見に行ってきました
    もう住んでる方もいらっしゃいました
    そして気がついたのですが‥標準が駐車場一台分だけなんですね‥うち二台なのに‥

ブロックも数決まってて足りない分は自分達でださなくちゃいけないんですよね‥
    がいこう代+でうちいくらになるんだろう‥考えると恐いです‥

自己中てきな考えでコンクリートは庭全部やってもらえるもんかと勘違いしてました‥ 一台分で残りは土のままなんですね‥

引っ越しやさんよかったですね
    ダンボール追加してもってきてもらった際またあの区画で頼ましたと営業さん喜んでましたょ

荷物ありすぎだから捨ててかなくちゃいけないのだけどなかなか思い切れなくて荷造りって大変ですね‥

107. 108 契約済みさん

地震、大丈夫でしたか?
    今回はかなり震源も近く、また震度も大きかったので
    これで問題なければ、これからも余程のものでない限り
    大丈夫なのかと思うのですが、もし今回の地震を経験された方が
    見られていたら、アドバイスお願いします

108. 109 契約済みさん

こんにちは
    はじめまして。

皆さんのご意見、色々読ませていただき参考になります。
    どんどんと素敵な家が建っていますね。住んでいる方もいますね。

最近一回目の打ち合わせが終わったものですが
    皆さんは満足いくまで間取りなど相談されましたか?
    家へ帰ってから冷静になってみると、もう一度気になる部分を相談してみようかなと思いますが 
    第一回目で打ち合わせしてから変更とかされた方はいますか?

色々と悩みますよね~。

No.107さんと同じくうちも車が2台です。1台はどうしようかなって思います。
    ちなみにコンクリート入れてもらうといくらかかるんでしょうか・・・
    うちは予算がないので考えると怖いですね。
    予算がない分 引っ越してからホームセンターなどで購入して作業するしかないかな~って考えています。

また色々何かアドバイスあれば教えてください
    よろしくお願いします。

109. 110 契約者

打ち合わせの間は何回目であろうと変更可能ですよ

ご自分の納得のいくように遠慮せずに建築の方にご相談されるとよいかと思います。
    いろいろ親身になってくれるかと思います。
    電話などでも希望を言えば次回までに案をねってくれたりうちのま建築の方はしてくださいました。
    本当は欲しかったものも予算内でみていらないものはいらないとアドバイスもくださったし利益考えずにしてくれたので何でも相談するといいですよ

がいこう代すべて出したら+うちめちゃくちゃ高くてお金ないしどうしようかと思ってたのですがよくよく考えたら地盤改良代がうちの場合まったくかからなかったのでそれでがいこう代にまわせることになりました。

駐車場とか門とかって高いんですね
    建て売りならすべてついてるからそんな高いもんだと思ってみなかったです
    そのお金で車かえちゃうよみたいな‥
    家の中も建て売りならつけたかったもの(カウンターキッチンかカウンターだけでも、洗浄機、浴室テレビ、シューズクローク、ロフト、キッチン収納、床暖房、棚、出窓や吹き抜けや天井の窓などここのOP)など予算的にあきらましたが)すべてついてる家も中にはあるし
    で総合的に物件は安いし
    でも基礎や作ってる工程が確認できないからきっとどこかで調整してるんだろうから注文だとその点は安心なんですけどね

本当に勉強になりますね

110. 111 購入検討中さん

みなさん、地盤改良費はいくらぐらいかかりましたか?

111. 112 匿名はん

>>109さん
    自分でやるなら水勾配には気をつけてくださいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK