注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタウッドユーホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタウッドユーホームについて

広告を掲載

ゴクウ [更新日時] 2013-06-26 21:32:44

最近、トヨタウッドユーホームでいろいろなお話を聞いて、前向きに検討しています。
営業の方の対応がとても良く、気に入っております。
ただ、ネットで検索してもトヨタウッドユーホームさんの評判に関する情報が得られなかったので、
スレッド作成させていただきました。
何でも結構ですので、トヨタウッドユーホームの情報を教えていただけませんか?
特に住み心地や品質、アフターフォローについて知りたいと思っています。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタウッドユーホームについて

  1. 103 ぼん

    トヨタウッドユーホーム、とても好印象です。

    気になるのは、価格です。

    まだ、価格設定について突っ込んだ話を聞いたことがないのですが、
    大まかな概算だと、大手メーカーさんと五分五分の感じがしました。
    2000万円程度だと、NSぐらいしか建てられないのかなという
    印象を受けました。

    NSだったら、他社メーカーのほうが良いもの造れるような気もしたり
    して・・・。

    トヨタウッドユーホームのオリジナリティーって、どんなとこでしょ
    うか??

  2. 104 匿名さん

    さいたま支店、とうとう撤退しましたね。
    人のよさそうなまじめな店長さんだったのに、残念です。
    埼玉県は激戦区。スタッフは全員栃木に戻ったのですか?

  3. 105 匿名さん

    ますたるさんは、そろそろ快適な生活を送っている頃でしょうか?
    感想をおねがいいたします。

  4. 106 ますたる

    私も入居してから約半年になりました。
    まったく不満はありません。
    設計者と二人三脚で時間をかけてデザインしていったからだと思います。
    一例をあげると勾配天井の2Fリビングにしました。
    そのため、夏の暑さ対策が必至でした。
    ①通風をシュミレートした窓配置、サイズ。
    ②屋根断熱材の増量
    ③LOW-Eガラスの小窓を上部に配置。
    ④シーリングファンの設置

    これらを設計者と深く検討したので、エアコンなしでもさほど暑さは感じません。

    優秀な設計者と営業、現場監督とめぐり合って非常に感謝いたしております。
    しかしながら、大宮カタクラから撤退して栃木県のみとなったのは非常に残念です。
    設計者も栃木で建売ばかりやるのはいやだと言ってました。
    担当の営業は栃木への単身赴任を嫌って、退社してしまいました。

  5. 107 匿名

    あげます

  6. 108 匿名さん

    あげ             

  7. 109 寄り道さん

    私はトヨタさんと関係ありませんが、ツーバイに携わる同業者です。安くて良い品質の住宅を皆さん望みますよね?実はツーバイ住宅の構造体は基本的にどの業者で建てても価格はさほど変わりませんよ!内外装に価格の差がでるんですよ!在来工法は何寸角の大黒柱とか樹種によって値段の差はまちまちですが。
    在来工法(4寸角のへんちくりん軸組み工法)とツーバイの違いは、家自体を支える柱、壁の違いです。30年後、子供たちが独立して、夫婦2人になったときのことまで考えてツーバイは設計された方がGOOD!ですよ!体力壁は外れませんから!今となっては、軸組みもツーバイと変わらず枠組壁工法になってきましたけど・・・
    注意:日本古来の在来工法は素晴らしいです、国宝級ですので勘違いしないでください。

  8. 110 匿名で

    はじめまして。トヨタウッドユーさんで、購入を検討している者です。何か情報を頂けませんか?

  9. 111 MFS

    先月契約しました。
    大手は高くて手が出ませんし、ローコストはやはりそれなりです。
    設備や躯体は良いと思います。グ○○ハウスよりは少し良いと思います。
    金額面では建売はおすすめです。注文ならコストパフォーマンスの高いNSがおすすめです。
    NSは私にとっては普通すぎるのでもうちょっと上にしましたが。

  10. 112 匿名で

    情報ありがとうございます。
    建築条件付きの土地の場所が、とても気に入り何とか購入したいのですが、
    見積りをだして頂いた所、予算が足りません。営業の人は、一切値引きは
    できませんとのこと。そういうものなんでしょうか?
    今日ほかに、商談がはいってしまった様です。結構ショックです・・・。

  11. 113 MFS

    金額はいえないのですが土地は1.4%ほど(たった?)引いてくれました。
    また建物は5%くらいしか引いてくれませんでしたけど。
    どちらにせよ大幅な値引きは見込めないと思います。
    気に入ったのは条件でしょうか?小学校が近かったりすると人気ありますよね。
    不動産屋なら商談が入ってしまってなどと言ってせかせるのは一般的な手ですが
    ここは本当のようです。
    私は地盤改良込みって所が気に入って契約しました。結構かかりますからね。

  12. 114 匿名子

     私もトヨタで家を建てた者です。商品によっては値引きができないものもあるようです。(NSって言う商品だったと思う・・・) ちなみに地盤調査は、分譲地のみサービスみたいですね。私は建て替えでしたので、調査代はかかりましたが、2万5千円くらいでしたよ。では。

  13. 115 MFS

    軟弱地盤だと50〜100万円改良費がかかると思うんで・・・。SS式でN値が良ければ
    かかってきませんが、私の場合はそれが恐かったので建築条件付きにしました。
    やはりNSとかは最初からお得な商品なので値引きはきついと思います。
    ところで値引きより総額で見たほうがよろしいのではないでしょうか。
    契約後も金額って動いていくので照明やカーテン、外構も少しづつ削って行けば結構安くなるんじゃないですかねえ。それと気に入った土地って中々出ないでしょうし(私も疲れました)

  14. 116 たけ

    はじめまして先日トヨタさんと契約しました。これから間取りの打ち合わせに入る予定です。分からないことばかりです。皆さんに今後いろいろお聞きすると思います。宜しくお願いします。打ち合わせの際気をつけることなどはありますか?

  15. 117 匿名さん

    ウッドユー・・・結構いいですよね。自分は4年前にある住宅メーカーを辞めて今は全く別の仕事をしていますが、当時から県内ではトップクラスの販売力だったので気にはなっていました。最近住宅を検討し始めたのでウッドユーの話も聞き始めました。この仕事を少しかじったことがあるので建物の内容はだいたいは分かるのですが、評判がいいのは人間性というか社員教育かなっていう結論です。もちろん建物そのものも内容は充実してるので悪くない印象はありますが、それを説明する営業マンのお客さんの扱いや、お茶出しをする女性社員の礼儀とか、以前勤めていた会社にはない雰囲気がありますね。自分を担当している営業マンは10年以上の経験もあるのでしょうが、知識もあるし分からない点はごまかさないで、分からないから調べるという度胸もあるし、展示場内では見劣りしてしまう外観を上手に否定するし気分は悪くないですよ。それなりに資格も持っているようですしね。ただ金額のケタが違うだけにその担当者に簡単にお任せって訳にも行かない自分の器の小ささが情けないですけど。

  16. 118 匿名さん

    元さいたま支店長と営業の方はまだいらっしゃいますか?

  17. 119 匿さん

     やめた人もいますが、支店長と営業の一部の人はいますよ〜

  18. 120 匿名さん

    なぜかこのスレッドにはマイナスのコメントがない・・・。
    そんなに完璧なのか?トヨタウッドユーホーム。
    もっといろいろ聞きたいため、age。

  19. 121 MFS

    もうすぐ地鎮祭ですが、特に大きな問題がなくきています。
    着工して気に入らないところがあれば、バシバシとマイナスコメント入れていきます。!!

  20. 122 ますたる

    3月末にM&Fで建てました。
    3ヶ月、6ヶ月点検を終えましたが、全く問題がありません。
    一ヶ所だけフローリングが浮いてしまったところがあったので、業者手配
    してもらいました。(先週)

    まあ、不満といえば私が打ち合わせしていた埼玉支店が完成後にすぐに
    閉鎖されたことぐらいですね。
    担当者がやめてしまったり、宇都宮に行ってしまったりです。
    栃木県の本丸を固めると支店長が挨拶にきました。

    以前にもいろいろ書き込みしましたが、お答え出来ることはコメント入れます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸