注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【家カフェ】C-STAGE・シーステージ【群馬県太田市】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【家カフェ】C-STAGE・シーステージ【群馬県太田市】

広告を掲載

アシュケー [更新日時] 2022-04-18 01:47:35

クオリティー・評判等はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2007-02-13 20:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【家カフェ】C-STAGE・シーステージ【群馬県太田市】

  1. 756 匿名

    どう安かったのか書かないとわかりません。
    短文で抽象的すぎます。

  2. 761 匿名さん

    情報ソースは?
    と、あえて聞いてみる。

  3. 762 サラリーマンさん

    で、火事の話って本当?

  4. 763 匿名

    たしか ボヤ が 出たそうです

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  5. 764 匿名さん

    火事に関しては、照明器具メーカーを責めた方が現実的かと考えますがいかがでしょう?

  6. 765 物件比較中さん

    火事っていつ頃の話ですか?

  7. 766 匿名さん

    764さん
    それは現実的じゃないですね。取り付け方法が間違ってるんだから器具メーカーは関係 無いかと…

  8. 767 サラリーマンさん

    火事はあったのかよ?

  9. 768 匿名さん

    ボヤですけど

  10. 773 匿名さん

    改装する金があるなら、業者に払うべきだ

  11. 777 ビギナーさん

    儲けたカネをどう使おうと
    その会社の勝手だろうが

  12. 778 周辺住民さん

    その通りでございます!!

  13. 779 匿名さん

    改修して、いっぱいカモがきたら
    それで、返せるだろ!

  14. 780 ビギナーさん

    また社名が変わったみたいなんですが、
    どういうことか知っている人がいたら教えて

  15. 781 匿名さん

    ブライトが終わったって事ではなかろうか?

  16. 782 購入検討中さん

    ブライトはもうないの?

  17. 783 匿名さん

    ベイシアにあるよ~

    コーヒーにブライトwww

  18. 784 ご近所さん

    >766さん
    確かに施工にミスがあれば、メーカーさんに
    責任は問えないですね。
    ボヤとはいえ消防出動したのであれば
    原因の特定がされたのですかね。
    もちろん火災保険に入られているのだから
    保険会社から何かアドバイスあるのでしょうか?

  19. 786 匿名さん

    ここにそれを求めてはダメですよね・・・。

  20. 788 購入検討中さん

    で、ブライトはどうなったの?
    会社続いてるの?

  21. 789 匿名さん

    ここはどうなった?
    もう終わったのかい?

  22. 790 購入やめました。

    建築ストップの物件が多いらしい・・・。

    おそらく施工する業者がいないのでは・・・。
    建築中の知人よりお聞きしました。

  23. 791 匿名さん

    >>790
    当たり前だよ!
    業者に支払いしていないのだから

  24. 792 購入検討中さん

    ブライトってどうなったん?

  25. 794 購入者

    Cステージで注文住宅購入しました
    全く問題なく住んでますよ
    メンテナンスもしてくれるし

    購入者が批判するのなら仕方がないかと思いますが
    ただ批判的な事書き込みしてる方

    じゃから聞きたい
    あなたはどんな家住んでるのですか?

  26. 795 購入者

    たぶん・・・ちゃんと住めている家もあるかと思いますが・・・。

    会社名を変えた理由が知りたい。
    たぶん本当の理由を聞くと怖いと思います。
    ここには載せられませんがひどい事をこの間、ヒゲを生やしたスタッフ?の方に聞きました。

  27. 796 匿名さん

    ふつうにおしゃれでこだわったお宅が多いように見受けられますが…

    ただ気になるのが
    「4つのブランド」なるページに
    3つしかブランドが掲載されていなくて

    あと1つって最近なくなってしまったのでしょうか

    どういうものがあったのかなぁと
    たんなる好奇心ですが気になります

    あとローコスト住宅だと、あまり自由度は大きくないのでしょうか

  28. 797 匿名さん

    それはHP見ただけの感想ですか?
    実際に足を運ぶと良いです。
    以前見に行った現場では施行は外注で施主の希望を叶えられる設計士を選んで着くそうですが、直接会えないようなこと言っていました。

    建物はおしゃれでしたが、幾つか気になる施行不良なのかミスが見られましたが、これから直しを入れるとのことでしたがマイナス面だと感じたのでそれ以降は・・。DMだけがきますが。

  29. 798 購入経験者さん

    俺はCーSTAGEの頃に建てて今も住んでるけど、特に問題ないし、値段、デザイン共に満足してる。
    会社名が2回?3回?変わったけど、アフターもしてもらってる。
    まあ、満足は個人的な主観で、他の人がどう思うかは分からないけど。

  30. 807 匿名さん



    自己責任の時代です

  31. 808 購入経験者さん

    えー‼︎
    家カフェ潰れたの⁇
    うち、そこで建てたんだけど!(◎_◎;)

    ミスだらけで色々もめて、、
    最後なんだかんだ和解…?したけど…
    スタッフとかどうなってんの?
    あのカフェもやってないの?

  32. 809 検討中の奥さま

    伊勢崎で、別会社でやってるから、気をつけて

  33. 810 契約済みさん

    債務が溜まると、別会社にして、債務を踏み倒すのだから

  34. 811 購入経験者さん

    聞きたいことあって太田の家カフェに電話したけど使われてないってどういう事…つぶれちゃったの?

  35. 812 ご近所さん

    >>811
    つぶれたよ!

  36. 813 購入してだいぶたってる

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  37. 814 購入経験者さん

    太田はカフェと住宅閉店して、住宅は伊勢崎に移してやってるらしいので、メンテナンスやプレミア会員も継続らしいですよ!

  38. 815 ご近所さん [女性 30代]

    伊勢崎の会社はもっと重症。

  39. 818 匿名さん

    個々の担当者は良い家を創ろうと尽力しているのかもしれないけれど システムとしては住まいづくりのパートナーとして財産やら人生やらを預けるのはいかがなものか。責任感無さ過ぎ。多少なりとも関与してしまった経歴が情けない。ホームページから早く名前消してほしいのだが それすらも回答があいまいで 腹立たしい。支払いもする気ないのだろうなぁ。他人事なんだもん。

  40. 819 ビギナーさん

    818の匿名さん、システムっていうより、そのシステムを運用する経営者の無能と長年のツケだと思うよ。
    C-STAGE→家カフェ→ブライト(ここは家カフェの社員を引き取ったようなものか)と社名と社長が変わるけどスタッフは同じ人がずっといるもんね。数年前の家カフェの債権者会議らしきもので「仕事は出すから、今までの未払金をチャラにしてくれ」って言った神経が解らないよ。それと1万円の100回払いとかさ。数百万の未払金をチャラにできるわけがない。業者なんか横の繋がりが強いんだから、そんな会社の仕事なんかやるところ減る一方でしょ。業者連中で集まって何とかしよう(裁判とか)と話はあったけど、結局頓挫しちゃった感じ。
    社長が変わっても業者を軽く扱うスタンスだけは変わらないから、もうやる業者は皆無に等しいんじゃないの?
    業者が動かなければ家は建たないし、結果お客様に遅延とか現場放置とか多大な迷惑がかかってしまう事をもっと重く考えるべきだと思う。
    担当者の尽力だって、それがしっかりと形(家)にならなければ、お客様から嘘つき呼ばわりされても仕方ないよね。
    担当者は業者には「お金の話は上の者が・・・」って言うのも無責任のうちだよ。まあ、外から見るとそう感じるよ。
    もうこれ以上、被害者(お客様、業者共)を出さないでほしいだけですね。

  41. 820 主婦さん [女性 40代]

    >>794
    私もC-STAGEで購入しました。かれこれ8年ぐらいになるでしょうか。全く問題どころか、不満が全くありません。本当にいい家だなと思います。

  42. 821 匿名

    協力業者ががんばってくれたからだよ。所詮、企画プロデュース会社なんだから設計がデタラメでなければ家の出来は大工や業者の腕次第。
    金も払わずバッくれるような会社の経営者や従業員がまだのうのうと建築業界にいることが問題。このままだと同じ事が繰り返されるだけ。

  43. 822 購入検討中さん

    >>820
    8年前はまだ良かったんですよ。
    ブライトになってからが問題。
    業者未払いが多数だよ。

  44. 823 匿名さん

    2015年 建設業者の倒産ラッシュです

  45. 824 検討中の奥さま [ 50代]

    この会社は、倒産しています。引継ぎとかなんとか言っておりますが、倒産をしている会社です。

  46. 825 購入経験者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 826 匿名さん

    昔の残党が住宅コンサル会社にいるみたい。
    そんな奴のアドバイスを受けて大丈夫なのか・・・

  48. 827 いつか買いたいさん

    何回かカフェに行ったけど、ここで家建てようとは思えなかったけどね。

  49. 828 匿名さん

    >>821
    >金も払わずバッくれるような会社の経営者や従業員がまだのうのうと建築業界にいることが問題。このままだと同じ事が繰り返されるだけ。

    ほんとコレ。残党は同じ業界に居座ります。過去いた人もそうじゃない?
    他の業界に行くより、この時の棟数実績などを土台にした方が、都合がいいからね。

  50. 830 匿名さん [女性 30代]

    家カフェの跡地の美容室の二階で家カフェの残党がスイッチという会社をしています。
    家カフェと同じやり方なので気を付けて下さい。

  51. 831 [男性]

    代表は、いいかげん男のKだよね。会社名は3,4回変わっても、そのやり方しか知らないんだろうね。まだのうのうと営業する神経がわからん。
    それとブライトの残党が高崎でテクノハウジングって会社やってるね。
    こっちの方が気を付けた方がいいかもしれないよ。

  52. 832 購入経験者さん [男性 40代]

    家カフェプレミアム会員さんへ

    毎年1月に引き落としされる会費が引き落としされてません。メンテナンスは厳しいとは思ってますが、今までの会費はどうなっているのでしょう?
    元家カフェの場所でKさんが代表で同じようなことをしているようですね

  53. 833 購入検討中主婦

    戸建を検討中なのですが、もし建てて頂いた会社が倒産してしまった場合家に何かあった場合どこへ問い合わせればよいのでしょうか?
    保証などはありますか?これからモデルハウスなどまわって夢のマイホームと思っていたのですが、ネットで色々と調べていたところ様々な書き込みがありローンを組んでの一生の買い物の為不安になってしまいました。
    会社を見極める方法などあるのでしょうか?

  54. 834 購入経験者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  55. 835 [男性]

    ブライトは、もう会社整理したって聞きましたよ。
    その引継ぎは、テクノハウジング(高崎)だって。
    ただ、やってる人間は一緒なんだよね。
    会社名が変わったから、前の事は関係ありませんって言うんだよ、こいつら。

  56. 841 なんなんだ!

    設計完了近くで連絡が途絶えた案件 しれっと同デザインで建っているのをウェブで偶然に発見 施主さん顔出しで 設計料は?つぶれた会社で施工したってこと?デザインだけ使ったってこと?あまりに低レベル過ぎて問い正すのもバカらしい

  57. 844 ブライト

    http://switch-design.club/
    始めました

  58. 846 匿名さん

    家カフェ太田プレミアム会員さん

    建てて7年経つとあちこち気になるところが出てきました。破損も!
    皆さんは、家の破損や不備なことは、どこに依頼して解決していますか?
    Kさんに何度か携帯入れましたが…ダメです。
    1度繋がった時に毎年引かれていた1万円は戻らないようなこと言ってました。

  59. 847 匿名さん

    上記のK藤氏に被害に遭いました。家が建ちません。同じ思いをされている方はいませんか。

  60. 848 匿名さん

    >>844 ブライトさん
    絶対にこの会社には関わってはいけない。一生を台無しにされます。

  61. 850 デベにお勤めさん

    M浦氏が書いた本を発見しました。アドレスは下記です。
    弁護士が居てる探偵を雇い財産差し押さえができないかと検討されてはどうでしょうか。
    理想の家づくり「超」成功術: もう一人では悩まない!失敗しない家の買い方 (DNAパブリッシング)
    https://www.amazon.co.jp/Kindle%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2-%E8%8F%85%E...

  62. 851 匿名さん

    >>848 匿名さん
    このように書かれて理由は何なのでしょうか?この会社と打合せを進めている途中でして、とても丁寧に取り組んでくださっていますので、余計に疑問を持ってしまっております。ぜひ詳しく教えてください。

  63. 852 通りがかりさん

    中央相互住宅(Cステージの前身)だった頃に規格型住宅をここで建てました
    20年経ったけど雨漏り無し、不便なく住んでます
    結露はすごいですが
    設備も現役、クロスだけ最近張り替えました
    社名が変わる毎に、仕事が雑になっていったのかしら

  64. 854 マンション検討中さん

    >>852 通りがかりさん
    我が家はcステージの時に建てて
    15年たちましたが建物は全く問題ないです

  65. 855 工場さん

    >>847 匿名さん

    私はイッチデザインで建てました
    想像できない事がありました。
    去年引渡しに応じましたが、未だに工事が完了していません!
    私は土地から建物までおねがいしましたが、土地の契約交わしたあと建物の金額が見積より大幅に上がりました!
    更に工事もなかなか進まずトラブル続きでした
    今現在雨漏りやドアがちゃんと閉まらない事未だにやってもらえません!もちろんこちらから何度連絡をしているが、折り返しも無く、連絡手段と言われたLINEも既読スルーです。
    本当にこんな会社があるかとビックリしております。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸