注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鶴ヶ島の積善建設ってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鶴ヶ島の積善建設ってどうなんですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-11-02 13:18:17

あまり現場を見たことないんですが、広告はたまに見ますが、内情はどうなんですか?

[スレ作成日時]2009-03-31 15:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴ヶ島の積善建設ってどうなんですか?

  1. 2 e戸建てファンさん

    ここの会社は業者への支払いが出来なくてここ一年ぐらいで業者がみんな去って行ってる
    今の職人はここ数ヶ月で集まった業界三軍ぐらいのレベル。支払いが悪いので仕方ない。

    数名で営業している会社で技術系の人はいない設計は外注
    営業がそのまま工事も見ている。お客様の手前他の人間が見ている形を取っている
    リフォ-ムじゃないのに業界じゃありえない流れだ
    この不景気がくる前から経営不振で苦しんでる。

    建物は特徴はなく、職人任せなので品質は疑問視
    良い所は受注が取れないのでだいたい要望は聞いてくれるみたいだ。
    構造上難しいい要望にも誰も建築の構造に精通しているひとがいないので何でもOKなので要注意

  2. 3 下職

    とりあえずセルローズを売りにしてる会社みたいですが、知り合いのセルローズ屋の社員があそこは、
    いい加減な会社だから止めたほうがいいって言ってた。
    とりあえず早く構造をセルローズで隠しちゃうみたいだよ。
    聞いた話だが営業が「ここの客うるせいから早く工事終わらせちゃって・・・」と現場、雨で濡れて入るのにいいから早く早くだって
    一昨年あたりから支払いも遅れて今はやっていないみたいだが、あまりいい噂は聞かない。
    一般のお客さんは、そんなことまでわかんないで営業の口車で購入すんだから、かわいそうだな!

  3. 4 プロ職人

    ここの会社知ってる・・・ぞ
    凄く仕事やりやすかったよ、誰も何も言わないから仕事が進む進む。すげ~良い会社(カモ)だよ
    職人の単価もよかった、支払い悪かったけど。
    まだ、あるの?    俺が客なら買わないけど、仕事なら手間先払いなら絶対に受ける。

  4. 5 買い換え検討中

    セルローズに興味があり話を進めましたが、現場に行って見てみるとすごくスカスカだった。
    見積もりもいい加減、仕様が適当、保障が曖昧、営業があまり私どもの都合や要望を聞いても受け流し、とチョット全体的に不安な所が多いので他で購入を決めました。
    他で購入を決めてからいろいろ悪い噂が入って来ました。やめといてよかったと思ってます。
    知り合いの知り合いの人が購入した人がいるみたいで、アフターもいい加減。かなり揉めているひとがいるらしく
    、この不景気もあって何時いってもおかしく無い状態と聞きました。

  5. 6 今は協力してない協力業者

    どうなんですか? って普通にダメでしょ。あなたは今にも潰れそうな会社にマイホームを頼む勇気がありますか?

  6. 7 入居済み住民さん

    何ヶ月振りに連絡入り、アフターで来たと思ったら、『お金貸して下さい』だって・・・?
    よくもまあ、お客によくもそんな事言えるね・・・その前に手直し終わらせろ。


    最低・・・そんなにヤバイのか・・・・・・それともなめてんのか・・・・・・
    友達じゃないんで・・・・そこんとこ良く理解して来た方が、いいと思うが・・・常識的に考えられない?
    低調にお断りしたら、お返しにアフターもお断りか?・・・ちゃんとやれよ!それから連絡よこさないが!

  7. 8 建築・職人

    う~ん・・・!オイオイそんなんで良いのか大丈夫か・・・って感じだな

  8. 9 買い換え検討中

    いろいろな生の声、参考になりました。
    検討する余地がなくなりました。ありがとう御座いました。

  9. 10 匿名大工

    大工の仲間の間では良い話は聞かない、良くあれで会社が成りたっているかのが不思議。
    クレームだらけみたいだし。
    お客はあまり建築を知らないおとなしいお客しか捕まえられないんだろうな。
    建築の知識がある人ならあそこでは頼まないと思うが?

  10. 11 入居済み住民さん

    私は建築中は、設計さんも監督さんも営業さんも良くやってもらったと思います。何年も前の話ですが

    夫婦共、家造りはまったくの素人なので、あまり建築中の事はよくわかりませんが、仕上げは75点でマナーは85点って感じです。(金額は、他の会社よりやや高めでオプションは凄く高い・・他も一緒かも?)

    冬はセルローズなんですごく暖かいと思ってましたが、期待が大きかったのか?あまり良さを感じません。
    まあ、しいて言えば、会社から近い方なのにアフターの動きは悪いです。(人数いないから仕方ないかも)

  11. 12 匿名さん

    ものすごく素人ぽい人の集まりだなあ、と感じました。
    一般のお客さんはあまりわからないと思うが、仕様のわりに金額は高めですよ。注意した方が。
    見積の項目の詳細をキッチリもらったほうがいいよ。なんだかんだ言って出さないかもしれないが。

  12. 13 新築住宅検討中比較中

    ものすごくしつこい会社でした。疲れました。
    いろんな会社を比較して決めようとしていました。
    住宅メーカーとは違う地場の工務店的な感じの所と思い話を聞きましたが、
    あまりのしつこさ、必死の営業で疲れました。仕様も適当で金額も適当、うちの予算ばかりきにして。
    感じ悪かったです。
    知人の噂、ネットでの話しはあまり気にしていなかったのですが、思い知らされまし。
    結局、丁重にお断りした所、最後はかなり冷ややかで、失礼な態度でした。
    私はお勧め出来るような会社でないと思いました。

  13. 14 入居済み住民さん

    すごくいい会社ですよ
    建物もちゃっちゃっと早く簡単に作ってくれました。完成までものすごく早かったです。
    集金の為ではなくお客様の為だと思います。
    おかげで手作り感あふれる家が完成しました。
    手作り感あふれる家ですから細かいことを気にする方は止めたほうがいいかと・・・・
    健康にも気をつかってます。あらゆる所から自然の風が入ってきて爽快です。
    セルローズが入ってます。?クーラー工事の時に穴を開けたら壁の下の方に落ちてたまっていました。
    何かの間違えだと思います。

  14. 15 下職

    建物はあまり良くない。最近いい噂を聞かない。
    会社の前を車で通ったが営業してるように見えなかった。
    知り合いの建材屋は取引を止めたと言ってたが・・・

  15. 16 匿名さん

    14さんへ
    千円以下の買い物のような言い回しはしないでください。(人により価値観は違うため、一応千円にしました)
    ちゃっちゃと簡単にとか、セルロース(断熱材)が落ちているのに見過ごしてあげるなんて…。一般的(多数)には尊い多額の費用で家を建てます。軽はずみな言動は控えてください。

  16. 17 匿名さん

    ちょっと前の話ですが
    営業担当に前もって言っておくと普段の現場が見れないと思い
    いきなり現場を見せてもらいました。すごく汚く、管理されてるように見えなかった。
    動いている現場は1~3件くらいしかないのにこの現場管理状態だったのですぐに購入検討からはずしました。
    いろいろな地元の建設会社からホームメーカーまで現場を見に行きましたが一番汚く管理されてませんでした。

  17. 18 匿名さん

    悪い事しか書かれていませんが・・・
    小さい会社なのに、何故こんなにも投稿があるのでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    現場も適当にやってるし、業者にお金支払ってないからじゃん。

  19. 20 匿名はん

    ここの会社評判はあまりいい事聞かない、
    お客は何もわかんないからなんでもいいんだろ、安けりゃ

  20. 21 匿名さん

    どうなんですかって?    時間の問題

  21. 22 匿名さん

    リフォームの値段他社より高すぎ、ボッてるな。
    値引きするなら最初から高い値段で出すな、なめとんか?
    見積もり何社かとったほうがいいよ。

  22. 23 入居済み住民さん

    アフター最悪。やめたほうが絶対いい

  23. 24 匿名さん

    商 号 積善建設株式会社
    所在地 埼玉県
    倒産態様 事業停止、事後処理を弁護士に一任
    負債額 負債2億5000万円

    「埼玉」 積善<セキゼン>建設(株)(資本金1000万円、鶴ケ島市松ヶ丘5-1-4
    代表来島努氏、従業員3名)は、8月10日までに債務整理を浅水尚伸弁護士(越谷市南越谷4-1-12
    電話048-960-1177)ほか2名に一任し、近日中に自己破産を申請する意向である。

    だそうです。。。。

  24. 25 匿名さん

    鷺のうわさあるよ!

  25. 26 購入経験者さん

    数年前に積善で建てました まだ会社を興したばかりで結構頑張っていたけど
    いつも資金繰りが大変そうなのとサービスが悪くてみみっちいかんじだった
    昨年アフターで営業さんが来ましたが随分人相が悪くなっていたから その頃から
    きっともうダメだったんですね 建売なんか始めないで真面目な注文住宅だけやってればよかったのに
    出来もしないのに身の丈に合わないことをした結果だね
    営業さん我が家が十年点検の頃潰れてなきゃいいねって言ったら そんなになったらシャレになりませんって
    言ってたけどそのとおりになったね 大きな買い物はやっぱり一流の業者に頼まないとダメなんですね
    積善の人たちが きちんとした仕事しなかった結果だね

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  26. 27 匿名さん

    やっぱり潰れたんだ。
    K社長もA専務もいい加減だったからな。会社の金、全部ブランド品に変わっちゃたんじゃないの?
    人としてまだ幼かったし。経営する知識、器もなかったもんな!
    仲間が本当にいなく少なかった。    残念ですな。

  27. 29 入居済み住民さん

    沢山の方が そう思っているでしょうが 最低の建設会社でした。
    倒産前に電話1本で すみませんと平あやまり。あやまって 済む問題じゃないよ!当初は ハウスメーカーで予定していたのに A専務の口車に乗ってしまい この先数十年とローンを払わなきゃ行けないお客の事 考えて居たのか・・・ 後悔させませんと言ってたけど・・・ 騙されました。
    売った方は 会社も倒産して気楽な生活をしている様ですが(噂だと キャバ通いしているらしい)
    良くそんな気で居られるのか信じられません。
    今後 住宅をお考えの方は 慎重に決めた方が良いですよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸