注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ブルースホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ブルースホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-29 00:29:22

ブルースホームが建てた家に住んでいる方、また評判などご存知の方、何でも構いませんので教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-02 05:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブルースホームの評判ってどうですか?

  1. 143 匿名希望

    ブルース神奈川(座間市)で建てられた方いらっしゃいますか?見積もりがグンを抜いて他社より安いのですが。社長の大越さんもいろんな所にでているのですが?大変迷っていますので情報があればご教授ねがいます。

  2. 144 匿名さん

    ブルースホーム福井で建てられた方はおられませんか?
    金額、施工、アフター、なんでもいいですので情報ありましたらお願い致します。

  3. 145 匿名さん

    私は町田で建てましたが、満足していません。
    職人さんはすばらしい方々で丁寧な仕事をしてくれましたが、間取りや内装担当者の
    企画&提案力の無さに愕然としました。
    彼らは単なるサラリーマン技術者で、施主と一緒に満足な家を作り上げていこうなんて
    全く考えていないと感じました。
    最初に提案された間取りや配置、家事動線が気に入らなくて、こちらの希望を伝えても、
    担当者の考えを一方的に話され、面倒なのか結局は変更してもらえず、素人の私達は
    「こんなものなのかな」と思い納得してしまいましたが、出来上がってからやっぱりこれでは
    不便すぎるし、おかしいと思う個所がたくさんありました。
    昔ながらの日本の住宅の配置(キッチンや洗面所、玄関など)しか考えられず、四角い部屋の
    組み合わせでしか間取りを考えることができないと感じました。
    彼らは輸入住宅を作っていても、海外の住宅に関しての知識も無く、家事もしたことが無く、
    インテリアもホームパーティも興味が無い、タダ目の前の仕事を失敗無く片付けようとしている
    オジサンでしかないと感じました。
    ブルースホーム自体の意匠や建材にはそれほど不満がありませんが、町田の施工会社で建てた事を
    すごく後悔しています。
    ある程度使い勝手を考えて作られているマンションや建売の方が間取りなどはよっぽどマシだと思いました。
    ただ、こちらの勉強不足や交渉能力の無さも反省しています。
    会社自体は悪くないと思いますので、もう少しまともな提案をしてくれる団塊世代のオジサンでは無い、
    若くてセンスのある設計者が必要な会社だと思います。
    おやじいさんの『間取りも希望をほとんど取り入れてくれます。あまり押し付ける感じは無いです。』
    とは全く逆の印象でした。

  4. 146 おやじい

    145さんへ
    ご不満の点よく分かります。
    確かに町田は、流されること良くありました。納得行くまでしつこく交渉するしかありませんでした。
    こちらが勉強して、雑誌などを見せながら提案していく・・・。そのような結構面倒な交渉を経て良い家を作って行く感じでしょうか。私自身は出来上がった家に満足していますが、使い始めて不満に感じるところもあります。

    それと下請けの業者が、大工さんはとても良い人で作業も丁寧でしたが、内装塗装業者が最悪で幅木やモールの塗装がめちゃくちゃ下手でした。もちろん、チェックしてやり直しさせました。それでもペンキダレが残っている箇所があります。点検時に直してもらおうと思ってます。

  5. 147 ばるにゃんこ

    ブルースで建てることに決まり、手付けを打って契約書を交わしました。
    加盟店によっての良し悪しがあるとは思うのですが、あとは立ち上がったあとにここを選んでよかったと満足できるように祈るだけです!

    これから着工予定なので、ブログをはじめましたので
    良かったら見てくださいね(^−^)

    http://blogs.yahoo.co.jp/balu6446/MYBLOG/yblog.html

  6. 148 ゼロ

    私は現在、ブルースで建築中の者です。   完成予定日もいよいよ近づいてきてワクワクです。
    今月末に完成&引渡しです。  家のタイプはカントリーロックです。

  7. 149 質問男

    ブルースの構造材や壁材って、材木は何を使っているのでしょうか?知っている方が見えましたら宜しくお願いします。

  8. 150 匿名さん

    ウチの近所で町田ブルースが建築中ですが、ふつ〜〜のSPFですよ・・

  9. 151 匿名さん

    誰か、建築中の方とか、何かブルースのネタは無いですか?

    オレゴンカントリーロックで建てられた方はいないですか?

    ここのスレ、最近書き込みが少ないですね。

  10. 152 いりまめ

    先日、千葉北で契約しました。
    外観と値段と塗り壁で決めました。
    半年くらい、いろいろなメーカーをあたりましたが、結構気に入っています。
    これから間取りとか煮詰める予定です。
    そんなに急いでないので、自分の満足いくように、十分に検討していきたいと思います。

  11. 153 ブルース中央

    いりまめさん、良いお家が出来るといいですね♪

    私はブルースで建築しました。

  12. 154 匿名さん

    ブルースで建築された方に聞きたいですが、いくらで建てましたか?
    何坪、仕様はどんな?ほかには検討したところありますか?

  13. 155 いりまめ

    ブルース中央さん、ありがとうございます。
    急いでないので、超のんびり打ち合わせしています。
    なにぶん、千葉北から家が遠いので、打ち合わせするのが大変なのもあるんですが。。
    入り口のレンガの柱は素敵ですね。
    デザインの割りに、安いのが魅力ですね。
    あとは、信頼性ですが、これだけは、やや不安です。
    一部上場の子会社だし、下手なことはしないと思いますし、トステムだっけ?どこかの大きな会社が保障するシステムになっていると聞きました。
    まー、ぼろでも、耐震だけしかっりしていればいいと思うのですが、
    構造的に考えて、ツーバイフォーは、軸組みより、耐震強いと思います。
    棒でつくるか板でつくるかの違いですから。

  14. 156 ブルース中央

    いりまめさん、こんばんは。
    ブルースは2x4、2x6をやっているので、2x6ならより耐震が強いから、そちらを選ばれれば良いと思いますよ。

    >一部上場の子会社だし、下手なことはしないと思いますし、
    フランチャイズなので各工務店事に違うから、施工事例を見せてもらった方が良いかもしれませんね。

    >トステムだっけ?どこかの大きな会社が保障するシステムになっていると聞きました。
    たぶんハウスデポジャパンのハートシステムではないかと思います。親会社が同じJFKのはず。

    工務店によっては、JIOに加入して無いとこもあるかもしれませんので、JIOのホームページで確認した方が良いですよ。

    また何かあれば聞いて下さい。

  15. 157 いりまめ

    ブルース中央さんありがとうございます。

    どこの工務店かわかりません。フランチャイズのところじゃなくて、千葉北の展示場のところで契約したので、そこで、工務店を選んでくれるのだと思います。

    そうでした、保障会社が確か親会社と同じ系列だったんで、それで、ほんとに大丈夫って聞いたら、なんか、JFKともうひとつ大きな会社の資本が入った会社だったので、まー、適当に受け流されましたが、そこは、そこまで根掘り葉掘りきくところじゃないと思ってあまり追求しなかった記憶がありました。まー、保障は万一のことなので、あまり気にしないことにしました。

  16. 158 購入検討中さん

    私も輸入住宅に惹かれてブルースを検討しているのですが、工期ってどうなんでしょうか?時間がかかりそうなイメージがあります。また、埼玉県東部(川越)よりfcがあったら教えてください。

  17. 159 ぺこ

    158です。訂正します。
    ×川越
    ○越谷

  18. 160 入居済み住民さん

    結局ブルースホームと言っても、FCごとに使う部材(それこそ基本の木材から、キッチン、バス、トイレ、サッシ、床材などほとんど)が違うので、こういったサイトで議論なかなか出来ないですよね。

    かろうじてデザインだけは、なんとく似通ったところがありますが。

    当家は町田でしたが、サッシ・ドア・バス・キッチン等は全て国産(トステム・INAX)でしたので、家のデザイン以外は輸入住宅の雰囲気は無いかなあ・・・。

    ただ言えることは、各FC共に地場の工務店の延長ですので、人材の余裕が無く、メンテナンスや問合せについてはお座なりになるような。そういうことを期待する人は大手のメーカーに安心料払ったほうがいいのでしょうね。

  19. 161 よよよ

    いろいろなメーカーを検討中のものです。
    ブルースにも惹かれているのですが、断熱材をアイシネン、デミレックの吹きつけ断熱で行いたいと思っています。
    ブルースの断熱材はロックウールでしたよね?建てた方、検討中の方で変更されたかたいらっしゃいますか?
    アドバイス宜しくお願いします。

  20. 162 入居済み住民さん

    チェーンによると思いますよ。
    たとえばブルースホーム町田は高性能グラスファイバー:フルカットサンが標準のようですが。
    セルロース系の吹きつけも、確かやっていたと記憶しております。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸