茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part11
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-10 22:33:30

パークハウスつくば研究学園についての情報を希望しています。
住民の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所、エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-11 06:24:54

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名

    いやいや
    限られてたって、時間かかるだろ!
    だからこんなに残ってるわけだし。
    共に高額部屋が残りまくっているのがネックだね。

  2. 552 匿名

    >>550
    ガレリアはもう20戸切ったので先は見えてるけど
    ここは100戸以上は残っているのでまだまだでしょ。
    てか来年中に売り切るのも厳しいと思うよ。

  3. 553 匿名さん

    >>551
    よく読め、550は
    >新築マンションが限られているから、時間がかかるが

    と、お前と同じように時間がかかるといっている。
    日本語おかしいがな。

    言葉の意味は不明だがとにかくすごい自身だ。byキン肉マン(アニメ版)

    ガレはともかくここは無理だな。おわコンは言い得て妙。

  4. 554 匿名さん

    そろそろ名実ともに中古ですね。

  5. 555 匿名さん

    中古って日本語の意味わかってないね。

  6. 556 匿名さん

    まぁ、でも中古というか、おわコンはおわコンだね。

  7. 558 匿名さん

    >新築マンションが限られているから、時間がかかるが

    限られているから、時間がかかるって意味不明。
    パークをディスってんだか擁護してんだかわからん。
    これまで何度も言われて、その度に否定論者が頑張ってたけど事実として隣駅には完敗だね。

  8. 559 匿名さん

    価格と戸数のハンデを背負っているわりには頑張っているんじゃない。

    契約戸数だったら隣と変わらないから。

  9. 560 匿名

    契約戸数も差があるよ。

    それに契約戸数で比較するなら全戸数が少ないほうがハンデだし。

    そもそも割合で比較しなきゃ意味ないよ。


    完敗ってのは、そういう戸数や価格を含めた企画力でのことじゃないか?

    戸数多すぎたのも価格高すぎたのもハンデじゃなくて自ら招いたミスだよ。

  10. 561 匿名

    そらそうだ。

  11. 562 匿名さん

    ここに来て施工会社が鹿島っていうハンデも・・・。

    http://mainichi.jp/kansai/news/20101216ddf041040019000c.html

  12. 563 近所をよく知る人

    ミスの指摘は、三菱地所に電話して教えてあげな〜

  13. 569 匿名

    なにかミスがあったの?

  14. 570 匿名

    何もない

  15. 571 匿名さん

    ここには関係無い事。

  16. 572 匿名

    ミスは企画自体かな。もうすこし需要に見あったものにしときゃね。

  17. 573 匿名さん


    後だしジャンケンみたいに感想を言うのはどうなのかねえ。

    それよか、地所とNTTも当時は需要にあうと思ったから企画したんじゃん。
    それと、初の北関東進出ということで、それなりの物を作りたかった。

    こんなところじゃない。

    でも、実際に自身で現地に足を運んでみて、
    この板で言われてる程の燦々たる状態でない事は先日確認できたのは収穫だった。

  18. 574 匿名さん

    > 573

    1行目も含め下2行より上はまあ良い。
    客観的な視点を持ってると思える。

    でもなんで最後に蛇足な2行を書くかな。
    言いたいのは最後の2行だけだろと、、もう〇〇かと。。

  19. 575 匿名

    全く後出しジャンケンなんてことはなく、計画発表当初から言われてたこと。過去レスでも読めばわかる。

    実際に自身で現地に足を運んでみて、 燦々たる状態ではなかったとのことだが、竣工から2年経つ今、販売継続中の現地に足を運べてしまうこと自体が燦々たる状態だろう。

  20. 576 匿名

    冷静に客観的に考えて、TX沿線でパークハウス以外にステータスになり魅力的なマンションはないだろう。
    イーアスまで歩いて行けばマックやミスドもあるし、すきやもある。
    住民さんが羨ましくてたまらない。

  21. 577 匿名

    住民さんではないからわからないが、密閉性も高いから床暖がなくても暖かく、今年などはまだ暖房の類は不要なのではないだろうか。

  22. 578 匿名

    577ではないが、お隣のように床暖房標準はコストの無駄遣いだろう。フットサルコートをはじめとした広い敷地も無駄。企画がよくなかった。電車から見てもフットサルコートは一度も使われていたことがない。

    その点パークハウスの施設や敷地はむだがないと思う。

    私は第三者だから公平な目で比較できるから参考にしてほしい。

  23. 579 物件比較中さん


    でもさ、空き部屋が多いから
    無駄はこっちのほうが多いんじゃない?
    まあ、私も第三者なので、○クソ○クソに見えますが・・・。

  24. 580 匿名さん

    じゃぁ、このへんで○クソ○クソじゃないマンション教えてよ。
    単にアナタが違いのわからない人ってだけでしょ。
    ビールと発泡酒を目隠しで飲んだら区別つかないでしょ?

  25. 581 匿名

    スペックはここら辺で一番高いのは分かる。
    だが、売れ行きと人気の無さで言うならこことお隣は目く〇鼻〇そだろ。

  26. 582 匿名さん

    言い直してるだけじゃん。
    だからそれについて、違いのわからない人って言われてるんだが。

  27. 583 匿名さん

    つーか、売れ行きも人気もお隣の方がずっと上だろ。

    それくらいの違いは普通にわかる。

    あちらはもう売り切るが、こっちはまだ1年はかかるだろう。

    もしそれ以上かかるなら、お隣ではなくセンチュリーあたりといい勝負だろう。

    万博と研学、あれだけの周辺環境の違いがありながら、この差はなんだ?

    元々の戸数が違うが、売れ行きの割合でも差がある。

    立地、仕様、設備、価格、やはり企画の差なのだろう。

    ブランズまで含んでも、ここだけ決定的に違うのは敷地の開放感だろう。

    せかく茨城くんだりまできて、あの閉塞感はないだろ。

  28. 584 匿名

    貧乏な茨城県民には値段が高い。
    都内だって買える値段なので都落ちして買う人も少ない。

    それに比べてお隣はちょうどよい値段なんだよ。

  29. 585 匿名さん

    そうそう、そのあたりを的確に読んだお隣と都内と同じようにしたこことの企画力の差。
    そこに大きな違いがあるってことだよね。
    実際プロパストはうまかったよ、都内でも場所によって全く違うコンセプトで作ってた。
    その成果が騰落率の連続No1とかでしょ。逆に三菱はパークブランドが足枷だったかもね。

  30. 586 匿名さん

    つくばでマンション買うなら、やっぱ広さを期待するわな、部屋も敷地も。


    駅に近いのとかは通勤考えたら当然だが、つくばならクルマ生活になるって初めからわかるから周辺環境の差はあまり気にならないのかもな。


    むしろ小ざっぱりしてたほうが渋滞だのなくてクルマ出し入れしやすいし。

  31. 587 匿名さん

    そうなんだよなぁ。中に行けばいくほど、閉塞感がある。ベランダからの景色の閉塞感にはげんなりする。設備などは本当に良いと思うんだけど。

  32. 588 匿名さん

    つまり、都心の方程式をそのまま持ち込んでしまったことが一番の失敗ってことか。

  33. 589 匿名

    まあお隣も倒産してるし、2年以上かかりそうだしで失敗の方だと思うけどこちらは大失敗ってとこかな。

  34. 590 匿名


    目鼻だろ(笑)!

  35. 591 匿名さん


    進歩しないやつ。

  36. 592 匿名

    ホントここのマンソン売れてないね~

  37. 593 匿名


    退化してるやつ。

  38. 594 匿名さん
  39. 595 匿名さん

    >>583
    >あちらはもう売り切るが、こっちはまだ1年はかかるだろう。
    >もしそれ以上かかるなら、お隣ではなくセンチュリーあたりといい勝負だろう。
     あと1年たったら竣工から丸3年でしょ?
     センチュリーってみらい平のこと言ってると思うけど、あそこでさえ完売まで竣工3年過ぎてない(2年11ヶ月で完売だった)から。

  40. 596 匿名

    地所主催のX'mas期間の研究学園駅前の電飾が今年は一層豪華になった。

    完売したら止めるのかな?

  41. 597 匿名さん

    ↑事実じゃないことを書くのは良くないよ。
    あれは地所主催じゃなくて地元の団体主催だよ。
    今年はまだ見てないけど、今年も地所の看板出てるのかな?
    だとすれば、地元の団体が地所にも声をかけてまた一部補助してもらってるだけ。

  42. 598 匿名さん

    >>595
    細かすぎ。1ヶ月足りないから3年じゃないとか・・・。
    つか、2年11ヶ月と3年ちょっとならいい勝負って言ってもいいと思うし。

  43. 599 匿名さん

    2007年08月竣工で2010年8月完売
    2年11カ月?
    しかも半年前に一部入居開始だけどね。

    センチュの方ですか?

  44. 600 匿名さん

    598だが、それなら3年と1ヶ月じゃんか。595に騙された。

  45. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸