茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part11
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-10 22:33:30

パークハウスつくば研究学園についての情報を希望しています。
住民の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所、エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱藤和コミュニティ

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-11 06:24:54

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

25マソ位かな。

2. 402 匿名

100平米で12万7千です。

3. 403 購入検討中さん

階数との関係は、どうなのでしょうか。1階も24階も同じと言う事はないですよね。

4. 404 匿名

購入者の方で賃貸に出してる人がいたら、いくら位で貸せるのか教えてって質問だよね?

1階と24階両方購入して賃貸に出してるひとはいないと思うよ。

5. 405 匿名さん

借りてくれる値段が賃料じゃね?
    この時世、厳しいでしょ。

6. 406 匿名

まあそのうちゴソっと安価な賃貸で出回るでしょう。

借りるのはまだいいですが、賃貸目的にオーナーになるのは絶対に止めましょう。

7. 407 匿名さん

さすがにミレニオじゃあるまいし、賃貸にはならないよ。
    いくらなんでも天下の三菱はそこまでやらない。
    ブランドイメージって重要だからね。

8. 408 物件比較中さん

私は去年の夏からつくば駅近隣の分譲賃貸に住んでいますが、物件を探してる時にここも出ていましたよ。
    上層階だったと思いますが、100平米ちょっと切る位で22〜23万位だったかと思います。
    どちらにしようか悩んで今の所に決めましたが、こちらもすぐに決まっていました。

9. 409 匿名さん

>>408
    それは「ゴソッと安価な賃貸」に回ったわけじゃないでしょ

10. 410 匿名

じゃあ「ゴソッと高価な賃貸」になって借り手がつかず空室のままかな。

11. 411 匿名

賃貸にするのは最後の手段
    わざわざ高い賃貸にするくらいなら値引き販売するだろ(笑)

現時点では相対的に安いけやきが結構売れているようだ
    イーアスの販売事務所は結構賑わっている
    周辺にめぼしい新築マンションもないし、ネックは価格だけ

12. 412 匿名さん

残っているのは、さくらだけでしょう?

13. 413 匿名さん

何を根拠に・・・。
    両方在庫あります。
    いい加減な情報は×!

14. 414 匿名さん

×残っているのは、さくらだけでしょう?
    ○全部残っているのは、さくらだけでしょう?

けやきは何割か売れてるからね。

15. 415 匿名さん

>>407
    三菱がやらなくても、どっかの企業が大量購入して賃貸に出したらありえるでしょ。

16. 416 匿名さん

さくらもさすがに全部は残っていないよ。

数戸は売れてるはず。

17. 417 匿名さん

数戸じゃなくて十数戸じゃね。変わらないか。

残りの半分が、さくらってとこだね。

18. 418 検討中

住民版に書き込みをしたところ、こちらへ、とのご意見がありましたので、
    再度書き込みさせていただきます。

以前子供会云々のお話もありましたが、子育て世帯は多いのでしょうか?
    子供会などは作られてはいないのでしょうか?
    以前見学した際に子供たちがキッズルームで遊んでいたのですが、よく見られる光景ですか?
    当方子持ち世帯なので、そのあたりが気になります。

今のところ子供一人なので、こういった大規模マンションで大きくなったときに友達がたくさんできるといいなぁと思っております。
    お祭りなどの地域での行事や、子供会など、子供の文化的な活動は盛んに行われている地区なのでしょうか?
    まだこれからかな?

19. 419 匿名さん

幼稚園から小学生ぐらいのお子さんのいらっしゃるご家庭が多いですよ。
    キッズスペースはよく小さいお子さんが遊んでいます。
    ただ、子供会はありません。
    新住民ばかりの地域ですから、地域コミュニティはまだこれからです。

葛城小学校区全体で見れば、「おやじの会」があったり、運動会で出店が出たりと昔ながらの地域の雰囲気ですね。
    お子さんがいらっしゃる家庭は比較的地域に馴染むきっかけがつかみやすいと思います。

20. 423 匿名さん

そろそろ完成から二年が経ちます。
    立派な中古マンションですね。

21. 424 匿名さん

優良中古マンションですがなにか?

22. 425 匿名さん

だから2年と中古はなんの関係もないとなんどいえば・・・
    つーかジエン オツ!

23. 426 購入検討中さん

先日、見学に伺いました。

もし、近隣の方がこの掲示板にいらっしゃるのなら、お答えいただければ。。と思います。

この物件が建ってもうすぐ2年経つそうですが、近隣にお住まいの方から見た印象はいかがですか?

もちろん個々の家に対する購入希望価格や管理費等は違うと思いますから、価格面に関しては考えずにお答えいただけたらと思います。

24. 427 匿名さん

近隣に住んでいますが印象は特にありませんね。
    初めはずいぶん背の高い建物ができたなぁくらいの印象はありましたけど。

25. 428 匿名さん

半年前程近所の人がこのマンションのことを「あの売れてないマンション」と話しはじめたときみんなパークのことだと通じてました。他の人は「賃貸で安く出ないかな」と言ってましたよ。このスレだけでなくリアルでも話題になってます。

26. 429 購入検討中さん

427さん、428さん

コメントありがとうございます。
    私は今県外に住んでいまして、パークハウスの周りの事情がわかっていませんでしたので、ご意見を伺えて嬉しいです。

428さん、売れていないマンションとは、価格の面からなのでしょうか?
    それとも、立地や環境や人、建物による面からなのでしょうか?
    お分かりになる範囲で結構ですのでお答えいただけたら幸いです。

27. 430 匿名さん

まぁ、でもごく一部の興味ある人だけだよね。

イーアスによく行く知人とかに聞いてもパークの存在すら知らなくて驚いた。

説明すれば、ああなんか大きいマンションあるよねとか、そういえばイーアスに販売所ある?とかって思い出す人もいるけど。

実際、自分もマンション検討し始める前はそうだったしね。
    そうだったってのはパークの話ではなくて、興味ないときに新築マンションとか見てもただの風景だったってことね。

28. 431 匿名さん

>>429
    428さんじゃないけど

>価格の面からなのでしょうか?
    >それとも、立地や環境や人、建物による面からなのでしょうか?

コレ全部でしょう。
    因果関係ありますし。
    立地や環境や人、建物どれも悪くはないですが、それ以上に価格が高いってことでしょう。
    安ければもう少し売れるかもしれませんね。

29. 432 購入検討中さん

430さん、431さん

コメントありがとうございます。

確かに、先日インフォメーションハウスを伺った時に、値段の高い物件が残っている印象はありました。
    ごもっともなご意見と思います。

環境や建物、住民等で大きな問題がなさそうな点は、安心いたしました。

皆さん、ありがとうございました。

30. 433 匿名

近隣の者ですが、
    駅から近いし、作りはしっかりしてるし、共用部分もすてきだし、買い物にも便利だし、
    いいなと思ってますよ。
    価格も高いとは思わなかったけど…(高いという意見が多いですが…。)。
    ウチは、一戸建てにしてしまいましたが、
    マンションの中から選ぶのだったら、こちらに住むのもいいかなと思っていました。
    私の個人的な印象はこんな感じです。
    でも、つくば市内在住の知り合いに、「研究学園のマンション」と言っても、どこのことかわからない人が多いですね。
    やっぱり、購入検討中でなければ、意識しないもののようです。

31. 434 匿名さん

近隣の者ですが、つくばの職場で住宅購入に興味がある層(30代)の間では「売れていない物件」として認知されている気がします。みなさん守谷以北は常に気にかけているので。

部屋の値段は質から考えるとは高くないのですが、現段階で管理・修繕・駐車場代が月の支払いの4割占めているということで不人気でした。

32. 438 匿名さん

いやいや、住宅購入に興味がある層ならマンションの販売状況わかってますから、パークだけを「売れていない物件」とは言わないでしょう。

33. 439 匿名さん

いやいや
    だって「売れてない」じゃん
    TXで1番残戸数があるのは?
    どっちなのかな~?

34. 440 匿名さん

いやいや、どっちかな~ってどこと比べてるんだかわかりませんが一番残戸数があるのはパークですよ。
    TXで最も長期間売れなかったのは、センチュリーだけどその記録を抜くかなぁ。

35. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報