注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームのセシボについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームのセシボについて

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-12-14 19:34:37

フランチャイズですが、アイフルホームのセシボに住んでいる方いますか?
見に行ってとても気に入りました。
展示場のモデルハウスは延べ床43坪、
2LDK+F+Tでライフラインも含めてだいたい2,000万円位と言っていました。
極端にモデルハウスだから豪華とは感じませんでしたが価格はだいたいこの位ですか?
フランチャイズで地域によりまちまちかとは存じますが、
セシボの住み心地や間取り、価格、値引きなど何でもいいので勉強の為に情報くださいm(_ _)m

[スレ作成日時]2010-10-10 20:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイフルホームのセシボについて

  1. 41 購入検討中さん

    近所のアイフルホームで
    セシボEX 40坪で基本的な付帯費用込みで約2000万でした。
    外溝費や、もしかしたら必要になる地盤改良費などは含んでいません。

    他の方、本体の価格と付帯費用、どのくらいでした?

  2. 42 匿名

    現在仮契約まで終えているものです。皆さんにお聞きしたいのですが、延床面積30坪、1600万(外構、付帯工事、その他諸費用込み。ただしカーテン、照明除く)の見積りを頂いてます。基本SV仕様で洗面台、ハイドア、オール電化のみEX仕様。この金額は妥当でしょうか?

  3. 43 契約済みさん

    no.39さん

    参考になるか分かりませんが…

    山中産業 暖らんMebiu Plusっていう商品を採用していました。

    我が家では、17㎡で約33万円でした。

  4. 44 No.39

    >No.43さん
    ありがとうございます。
    電器式の床暖房だと比較的安いですね。
    参考にさせてもらいます。

  5. 45 購入検討中さん

    ローコストのメーカー数社から見積もりを出してもらっている最中の者です。
    本日、セシボEXの見積もりをだして頂きました。
    施工面積 約41坪で 太陽光発電 3.4kw
    付帯費用込みで約2380万でした。
    地盤改良費用は含まれていませんが、カーテン、照明、エアコンは若干多めに含めています。

    この価格を見て、これまでセシボEXで契約された方の意見をお聞かせ下さい。

  6. 46 サラリーマンさん

    No.45さん

    施工面積とは工事面積ですかね。それであれば付帯費用は約300位と勝手に推察させてもらえば
    相場なのではないかなぁ、と思います。
    FCにもよると思いますが、45~47万/坪(延面積で)に収まるのではないでしょうか?
    しかしながら、ドリームプラスを合わせると…結構いい値段になってきます。(経験談ですがね)

  7. 47 購入検討中さん

    No.46さん

    ご意見、ありがとうございます。
    このような経験談は非常にありがたい情報です。

    施工面積41坪とは、工事面積のことです。
    述べ床面積では、約39坪です。
    付帯費用は、約330万です。

    あと、申し訳ありませんが総額で2280万の間違いでした。
    解体費用も含まれており、間違えてしまいました。

    昨日出して頂いた見積もりに、1Fシャッターを全て電動に、
    あと、屋根裏収納を付けて再度出して頂く事になっています。

  8. 48 サラリーマンさん

    なるほど…

    解体費こみですか。地域にもよると思いますが3~4万/坪位ですかね。であれば相場ではないでしょうか。
    少し、高いなぁと思ったのでドリームプラスあり。なのかと思ってレスしました。

    あまり、お値段はあまり勉強してくれないのですが、オプションとかをサービスしてくれる場合もあります。
    初めに、あれこれ欲しいものを乗っけちゃうのも手かもしれませんね。

  9. 49 購入検討中さん

    No.47さん

    解体費100~150万(古家の大きさによりますが)
    太陽光発電200万前後
    と考えると相場内だと思います。
    もし、外溝費込みなら安いかもしれません。

    私がもらった簡単な見積もりが、
    床面積40坪で、付帯費用込みで2000万弱でした。
    太陽光発電などの高額なオプションはなしです。

    参考までに・・・

  10. 50 購入検討中さん

    No.47です。

    No.49さん
    情報ありがとうございます。
    解体費用は、150万までは、見込んでいません。

    私の頂いた見積もりが、相場内だとしますと予算的に
    厳しいかもしれません。

    オプションを減らす事も考慮しなければいけません・・・。

  11. 51 匿名

    私は30坪で1750万の見積もりがでています。
    外講、カーテンも今のところ予算にいれてもらってます。
    EX使用で二階の子供部屋二部屋にロフト、寝室は勾配天井、トイレはタンクレス二つです。
    値段的には営業さん頑張ってるのかな!?

  12. 52 No.49

    No.47さん
    こちらこそ情報ありがとうございます。
    太陽光発電とロフトは高額なオプションですからね。
    よく検討が必要だと思います。

    床面積39坪とのことですが、納戸や収納がある間取りですか?
    私もロフトが欲しかったのですが、
    床面積で40坪程度にして、納戸や収納で対応しようと思ってます。

    No.51さん
    30坪くらいの間取りだと限られた空間ですので、
    ロフトは活かされる?
    というか必須のオプションかもしれませんね。

    勾配天井、タンクレストイレはうらやましいオプションです。

  13. 53 購入検討中さん

    No.47です

    No.49 さん
    現在出して頂いた間取りでは、納戸や収納は殆どありません。
    収納は、階段下くらいで、後は各部屋のクローゼットのみです。

    後、収納か納戸のスペースを作ろうとすると2階の部屋を小さく
    して納戸を設けるか、屋根裏収納にするかという感じです。



  14. 54 匿名

    うちは36坪で2950万円の見積もりでした。
    太陽光、900万円の土地込みです。

    契約してから金額が高くなったりするのでしょうか‥

  15. 55 匿名さん

    アイフルホームを検討しているものです。

    セシボEX 延床面積40坪
    で見積もりを出してもらったのですが、

    本体   1500万
    付帯工事  300万
    解体工事  150万
    その他   500万
    (カーテンやエアコン、設計料、諸費用など)
    予備費   100万
    (地盤改良が必要とされた場合)

    計    2550万

    でした。最初の予算を400~500万オーバーしてます(笑)
    おそらく、これ以上はかからないとのことでしたが、
    タマホームよりは確実に高く、おそらくアキュラなんかと比べても高いような・・・
    元が信用できる工務店で、営業マンが良いだけに、アイフルホームで建てたかったのですが、
    貧乏なうちでは無理そうです。

    みなさん、すべてコミの総費用はどのくらいでした?

  16. 56 冒険野郎

    セシボで50坪程度の完全分離二世帯住宅を建てた方はいらっしゃいますか?
    総額いくら位になりましたでしょうか。
    参考までに教えて頂ければ幸いです。

  17. 57 匿名さん

    >56さん
    二世帯ではないのですが、営業マンに義母と住むと言ったら、勝手に一部分離型の二世帯住宅の見積もりを持ってきたことがありました(笑)
    その時は多めに予算をとって2600~2800万程度でした。
    ちなみに工事面積44坪、延床面積40坪です。

    完全2世帯でも、トイレの数(2~4ヶ所)や2ヶ所目のキッチンのグレード(簡単な調理ができればいい程度のキッチン)などによって価格が左右されるとは思いますが、

    家本体 1800~2000万
    完全分離型二世帯によるコストアップ 300~500万
    付帯工事費 300~500万

    として、最低でも2500~3000万はかかると思います。
    ちなみに照明やカーテン代、地盤改良費、外構費などは別です。
    総予算では3000~3500万は必要では?

    噂によると4月からセシボがマイナーチェンジするとか・・・
    トステムからリクシルにかわる記念に、いろいろグレードアップするといいですね~

  18. 58 匿名

    セシボで検討中です。
    現在住んでる方に質問です。
    当方、相当な寒がりであり暑がりで断熱・気密性が、相当気になっております。
    どの程度快適に過ごせるものなのでしょうか?

  19. 59 匿名

    あげさせて頂きます!
    現行のセシボのグレードはEXとSVだけですか?
    先日、見積もりを頂いたら、商品名がセシボBになっていました。
    また、セシボBとSの違いなどがわかりましたら、教えてください。

  20. 60 匿名

    多分SVとEXだけだと思いますが‥

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸