注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームってどう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームってどう??

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-06 16:13:17

教えてください。アイフルホームってどうですか??
安いみたいだけど、安モンくさいような・・。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-03-31 22:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイフルホームってどう??

  1. 841 匿名

    >>839
    事実は違いますよ

  2. 843 検討中の奥さま

    皆さん個々に捉え方は違いますが、アイフルホームが、ダメよ〜ダメダメなのは間違いなさそうね。
    工務店さんもアイフルの名前を借りないと出来ないんですものね。
    CMに騙されないで良かったわ。

  3. 844 匿名

    FCなんて本部がリスクなく儲けれるシステムってだけだしね。
    自社の名前で勝負できない残念な工務店の集合体ってだけでしょ。
    子育て世代狙ってキッズデザインとか言ってるけど小さい子供なんて数年で大きくなっちゃうしよっぽどその後のが重要。

  4. 845 販売関係者さん

    fcなので工務店次第という人が多いですが・・・
    基本的に性能がいい家ではないです。
    他と比較すれば簡単にわかります。

    営業マンが家のことを良く理解している人がいないです・・・


    みさなん・・・
    本部が出しているカタログを隅々までよーく確認してから営業マンと商談してください!
    だまされないように!

    標準装備に赤丸つけてから打ち合わせしてください!

    基本的に標準装備というのは、追加料金なんて発生しないから標準装備なので・・・
    施主が必要ないと判断すれば・・それは逆に減額にならないとおかしい話です。

    それをうまいことダマして、制震システムやサッシがグレードダウンされてたりします!
    違うと指摘すると・・グレードアップになるので追加料金が必要ですって言われたりましす!

    それ・・標準装備でしょ・・標準装備にするのに逆に追加料金がかかるシステムを考え出す
    のある意味スゴイです!

    fc本部も売れりゃ良いって考えなのでしょう!
    ユーザーが困ってSOSを出しているのにクレームはもみ消し隊がいてうやむやにされてしまいます。
    これも筋金いりのうやむや隊長がうまいことうやむやにしてくれます。

    CMやチラシは制震システムで何とか賞受賞みたいなことを大だい的に書いて営業してますが・・・
    標準装備のはずの何とか賞受賞とった制震システムは追加料金払わないとつけてもらえません!
    ・・・ってことろを知ってます。


    本部ももう少ししっかり管理したほうがいいと思うけど・・

    お決まりの逃げ口上は・・・
    「契約はウチではなく、お客様とFCの工務店さまなので・・・関係ありません!」
    すばらしいです。

    これでは警察いりません。

    この間何千棟のリコールでニュースになってた何とかホームみたいにならないといいですけどね!

    みなさん、自分の身は自分で守りましょ!

    というか、心が痛まないのかな・・・




  5. 849 はじめまして

    札幌で建てた方いたら教えてください。

    親会社は札幌でも多く施工している建設会社らしいですが、北海道の冬でも快適に過ごせますか?

  6. 850 匿名さん

    北海道ならアイフルってよりHM全般罠じゃない?
    FCだと余計に本部の決まりから抜けれないだろうし・・・。
    (北海道仕様どうなってるか知らないけど)
    断熱の拘り高いとこで建てたほうがいくない。
    (C値。Q値聞いてC値は建物毎に測定してくれるとこが最善かと)

  7. 851 匿名

    アイフルに高気高断商品あるけど根本的な勘違いしてるから危険だと思いますよ

  8. 852 検討中

    >>851さん

    たとえばどんな所が勘違いしてるんでしょうか?教えて戴けたら嬉しいです

  9. 853 契約済みさん

    今アイフルで着工中
    次世代省エネ基準セシボ
    担当のSさんは知識も豊富で家のこと詳しく話してくれて親身になって打合せしてくれる
    ステップフロア、ロフト、小上がりつけた38Tで1900万
    タマホーム、ユニバーサルと比較したところアイフルがオプション1番安かった
    そして担当の営業マンがアイフルが1番印象が良かった
    あと外観デザインもパースもアイフルが1番お洒落だったかな
    カタログに載ってない階段の蛍照明とか標準装備で特に問題ある箇所は皆無だった
    今のところ契約して良かったと思ってる

  10. 854 匿名さん

    >>853
    >>845に書かれてる制震システムで追加料金取られるとかはどうだった?
    せっかく肯定的な意見ならその辺り書いてくれるとありがたい。
    営業マンがよかったとか見た目は個人の相性なんで何も意味ないし。

  11. 855 契約済みさん

    >>854
    追加料金なんてなかったよ
    だから特になんの問題もなかったんだよね
    あとは今年中に引っ越せればいいなーっと

  12. 856 匿名さん

    >>855
    情報ありがとう。
    みんなが書いてる内容ある程度ウソはないとすると結局は加盟店しだいって感じなんですね。
    FCなんだし本部もう少し頑張ってくれないとちょこっと怖い感じはしますね・・・。

  13. 857 匿名


    例えば高気高断はカタログ上の数値より実際には現場の施工レベルが最重要
    本部はその認識が0
    ほとんどの加盟店が実際にカタログ上の隙間係数を出せる施工レベルではありません
    熱損失係数なんて使用する材料でどの様にでもなりますし
    アイフルに性能をもとめるのは無い物ねだり
    中途半端な高気高断は危険です





  14. 858 匿名

    >>852
    例えば高気高断はカタログ上の数値より実際には現場の施工レベルが最重要
    本部はその認識が0
    ほとんどの加盟店が実際にカタログ上の隙間係数を出せる施工レベルではありません
    熱損失係数なんて使用しる材料でどの様にでもなりますし
    アイフルに性能をもとめるのは無い物ねだり
    中途半端な高気高断は危険です

  15. 859 検討中

    私も同じく EX-H で検討していますが パネルですからどうおかしくなるのでしょうか?
    はめ込むだけと聞いてますが?違うのでしょうか ちょっと不安になります
    スーパーウォールは知っていましたのでそれと同じと聞いてます
    う~ん

  16. 860 匿名

    天井と床下の断熱が高気高断のレベルか調べれば分かりますよ

  17. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸