注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームってどう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームってどう??

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-06 16:13:17

教えてください。アイフルホームってどうですか??
安いみたいだけど、安モンくさいような・・。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-03-31 22:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイフルホームってどう??

  1. 101 購入検討中さん

    セシボ

  2. 102 契約済みさん

    私たちは今建ててますが・・・・上棟後トラブル発生しました。
    上棟後屋根が上がりサッシが入る予定日の前日、雨が降ると天気予報で見たので
    営業マンに連絡をして養生の確認し現場に行ったところブルーシートをしてなかったので、
    雨が降り出してからでは遅いと思い確認足場のネットで横殴りの雨を防ぐ養生は当たり前にするとの事で安心して電話を切りました。朝少し気になったので現場にいってみると・・・大工さんが急いで床合板の上の水を切っていました。柱どころか床合板までもが水浸しの上足場のネットすらしめていませんでした;;ちょうど隣でタマホームの建設もしていて数日前にタマホームは養生が足りないと営業マンが心配になりますね〜あんな養生だとと言っていたのにもかかわらず・・タマホームはブルーシートで家も囲みネットもきっちりしていました。タマの事を心配する前に自分の会社を心配してくださいな;;損害賠償請求も視野にいれて業者と話し合いをします;;アイフルホームは確認しても基本が出来ないのかとうんざりさせられました。

  3. 103 匿名さん

    >102
    どこのアイフルですか?

  4. 104 検討くん

    気になります。いいかげんなFCの情報お願いします。

  5. 105 建築中さん

    私たちも、今建てています。最後のポルテです。
    広島のアイフルは、社長さんも女性、営業の店長さんも女性、現場監督さんも女性で、
    最初は少し不安でしたが、設計段階から、女性らしいきめ細かい提案をいただき、
    ここに頼むと使いやすい家になると思い、アイフルにしました。
    現在、建築中ですが、監督さんからは、いろいろな確認や相談の連絡があり、
    また、自分なりに、休みや夜に家を見に行き、時間をかけてチェックしていますが、
    ミスもなく順調です。また、建築中なのに、いつ行っても、整理がゆきとどいていて、
    中が、とてもきれいです。
    アイフルは、フランチャイズ制で、会社によってバラツキがあるので、
    見積もり時のプランニングの出来や、建築中の物件を見学して、
    判断するのがいいと思います。

  6. 106 購入経験者さん

    アイフルホームで新築しました。営業はかなり親切で丁寧で対応がすごくよく信頼していたのですがいざ入居後1年点検まではすぐに対応に応じてくれました。「気づいたことがあれば何でもいってください」といろいろ言うくせに頼んでみても連絡ひとつなく放置されています。先月の地震後も築3年の壁にヒビがはいり見に来て、「後日に大工さんと一緒に来て見積等を連絡します」と言ったきりはや1ヶ月がたちます。去年も「電気のスイッチを1箇所増やしてほしい」と頼んだら「電気屋に連絡して見積をしてもらわないと金額がわからない」とのことであとで一緒に伺いますと電話を切って1ヶ月後たっても電気屋も来ないので問い合わせると「電気屋で伺っていませんでした? あれじゃ確認します」で今に至ります。腹が立ったのでその件はもう頼むのをやめました。 こんなことなら最初から別のところに頼めばよかった!! 壁もイメージしていたのより薄く隣の部屋の音は筒抜けあげくの果てに1階の部屋に携帯を忘れて2階にいると1階から携帯のマナーのブルブル音が聞こえて来るんです。冬はめちゃくちゃ結露して更に暖房をしてない部屋までも結露するんです。契約前は「結露はほとんどないでしょう」契約後は「そうですかじゃーもっと大きい換気扇を付けるしかありませんね。。。」 建具もよく歪みます全室のドアが歪みました。クローゼットのドアも全室歪んでます。更に襖まで弓なりになってます。歪みの事は思い切って地震後に見に来たときに聞いたら「すぐ建具屋さんと連絡を取って。。。」1ヶ月たちました。 アイフルを考えてる方には、はっきり言って進められません。安くて良い家はアイフルでは無理だと思います。いずれにしても大工さんに下請けするのですから大工さん次第だといっても納得いきません。対応が良いのは 入居後1年点検までと考えるのが妥当だと思います。

  7. 107 匿名さん

    そこはどこのFCなんですか?建てて後悔されているなら、ここでぶちまけてください。事実を公表 する事でどこが良くて悪いかの判断材料になります。

  8. 108 販売関係者さん

    サッシを入れる前日なら既に防水シートで躯体を覆ってあるはずなんだが・・・・。不思議。

  9. 109 販売関係者さんB

    防水シートはサッシの取り付け前にするの?防水シートが破れたらどうするの? 取り付けは細心の注意でお願いしますよ。どこぞの業者さん

  10. 110 匿名さん

    大垣市のアイフルで建てた方いますか?大垣店はどんなもんでしょう?

  11. 111 匿名さん

    私も大垣のアイフルの情報知りたいです。

  12. 112 競合物件企業さん

    題名:最低の営業マン

    先日、私の住宅会社に、土地を購入したから
    建築会社を探しているというお問い合わせが、ありました。

    スーパーウォールは、どうだ?耐震はどうだ?
    価格は?  ?  ?
    質問の嵐。。。。
    青森出身で昔、地震にあったので、耐震が心配と
    東北なまりで。。。
    親身に説明し、資料を郵送するといったが、結構との事。
    電話を終えて、ナンバーディスプレイで確認したら
    番号は、なんと【東京のアイフルホーム 東○○米店】。。

    電話をかけても、『はい、アイフルホーム 東○○米店です』と名乗る。

    もちろん苦言&FC本部に苦情電話を入れました。

    FC店の代表者から、わびの電話も頂きましたが
    聞けば新人が勉強ですいませんとの事。
    タマ○ーム、アキュ○ホームにも同様の事を
    したらしいというので、各メーカーの知人に
    ブラックリスト情報として知らせました。

    どんな新人教育?
    自分の営業スタイルに自信ないの?

    アイフルホームにも、商品にも非難も批判も、全くないが
    事務所の電話番号を垂れ流して、同業他社に迷惑&営業妨害をするような
    低レベルの営業マンを雇うFC店は、どうかと思う。

    事務所からかけてるって事は、FC店が黙認か、許認してるわけであり。。。
    私が施主なら、こんなところはイヤです。
    営業マン以前に、アポ&モラルのない営業は
    施主から見ても怖いハズです!

    管理人様が不適切と判断られたら、削除して下さい。

    以上、事実を書いたまで。。。

  13. 113 契約済みさん

    岡山県倉敷市在住です。アイフルと契約済です。11月中に着工予定です。
    初めは、タマに行ったのですが、営業マン最悪・・・
    言葉遣い、対応遅い、連絡無し、
    契約済でしたが、解約しました。もちろん契約金全額返金して頂きました。
    その後、何軒か住宅メーカーに行きました。
    アイフルの低価格、耐久性、営業マンの対応等々、気に入り契約しました。
    今思えば、アイフルの対応が普通だったのかと・・・
    あまりに、タマの営業が最悪過ぎて、解約解除の時、悔しくて泣いてしまいました。


    今後、決めていく事がたくさんあると思います。
    色々、参考にさせてもらいます。

  14. 114 ななし

    アイフルホームは昔、住宅メーカーを紹介する本においても
    唯一けちょんけちょんにたたかれていた住宅メーカーだったけど最近はよくなってきたのかな?

  15. 115 セシボうず

    No.112

    アイフルの営業も他のHMの営業もお互い様のようだね(笑)

  16. 116 匿名さん

    タマホームよりはましだと思う。

  17. 117 契約済みさん

    11月 着工予定のはすが・・・
    水道引込申請して許可が下りるまで1ヶ月かかるって言われた。
    市役所は、1週間で許可が下りるのに、水道局は時間かかるんだね。

    着工は12月中になるから、引渡は3月か4月だね。
    家って、ほんと時間かかるんだね。

    この前、担当の人に『じっくり考えましょうよ』って言われて、何か カチンときた。

    タマで担当に何回も言われた言葉を思い出した。
    『お宅だけじゃ無いんですよ!受け持ってるお客さんは・・・』

    そのうち、アイフルでも言われるのかな・・・

  18. 118 契約済みさん

    最近 誰も来ないね
    アイフル 人気ないのかな。

    カーテン 照明って結構高いんだね
    アイフルで決めてもいいけど、ニッセンとかでも結構いいのあると思った。

    みんな、住宅メーカー紹介のカーテン屋やネットで買ってるのかな

  19. 119 匿名さん

    小田原のアイフルの情報お願いします。

  20. 120 福ちゃん

    山形県内アイフルの情報が欲しいんだけど…。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸