七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。
[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00
七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。
[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00
ポラスは中古マンションの販売も多少しているようですが、この間ウソをつかれました。
我孫子のグランレジデンスというマンションをポラスが買い取ったものでしたが、
よくよく話を聞くと、ご年配のかたが洗面所で倒れて数時間後友人に発見され、救急車で運ばれた後、亡くなったということ。
この場合は、事故物件ではないという話でした。
ただ、細かいことを突き詰めて聞いてもはぐらかされ不安だったのでスルーしました。
その後、物件の近所のかたと、ほかの不動産に聞いたところ、実際は、お風呂場で亡くなられヘルパーさんに発見され、検分のため警察が来たとのこと。
これは事故物件にあたるとのことです。
事故物件では無いと強気な価格で販売していたので、もし知らずに買ってしまった人がいたら、可哀想ですし、相当なトラブルになりかねません。
ポラスの柏の担当は、いいかげんなことを言うので、本当に要注意です。
こんな販売方法が許されるのかと憤っています。
一貫施工って広告は嘘
書き込みや評判を気にするポラス
広報が書き込みやコメント削除依頼している模様
新規建売住宅のスレッドはポラスが自作自演を繰り返している。
ポラスで検索するとその全容がわかります。
ポラスの広報チョイチョイするなー
高いです、やめましょう
>>1103 通りがかりさん
中央ビル管理さんは あまりにひどく、解約多いから
関東エリア管理戸数1位 ついに ぬかれますねえ
まさか、消毒、どここみたいに、抗菌やってないなんてことないよね
ポラスの建て売り、洗面所せめて引き戸にして広く見せる工夫ぐらい欲しいわ。収納も本当に全然ないし。
あと、ごみ置き場なんだけど、何故一番か二番目に高くて日当たりの良いとこにあるのって感じ。高い金額出してるのに横がごみ置き場ってね…。ふざけんなよって感じ。
普通ごみ置き場の横って安くするっしょ。お金捨ててでも解約しようかなぁと思ってます。
みんなの言う通りかも...って思ってきた。
家を作るのに現場監督の若い日本人、あとは外国人だった。作ってる時も和気あいあいな感じもなく、皆無言。
あと契約する前に事務所で色々聞いたんだけど、「もし水害、地震とか津波が来たら、電話連絡とか訪問してくれるのですか?」って聞いたら「へ?なんですかそれ?そんなことやりません。」って言われた。アフターサービス、アフターケアは最悪なことがそれで良くわかった。私が他に見に行った会社はそんなこと聞かないでもしてくれるって言ってたし。
見に行った時に家の裏にごみ置き場があることも教えてくれなくて、たまたま自分たちが家近くて見に行ったらあって、怒りしか感じなかった。ポラスも後で気がついたみたいて契約書面に入れてたけど、そんな当たり前も出来ない会社は信用できないと思った。うちの担当営業の方は良かったけどね。
ポラスの建て売りはおすすめできない。
>>1109 さるぞうさん
あそこは後で某APショップみたいにやってないって言われないように、休みでも夜中でも社員が出てきてやってるよ。
ホントは専門の部署があるのに手かまわってないから担当営業が薬剤撒いてる。
>>1110 通りがかりさん
ポラス全体の話だけど労基が入ったからね。
サービス残業とサービス出勤を防ぐために社員監視カメラつけた。
経営陣が、なんでサービス出勤と残業してるのかの根本がわかってない。わかってても見てないフリしてる。
カメラつける金あるなら社員増やせばいいのに、バカな会社だよね。
先日、建売の見学に行ってきました。
既に某HMでの注文住宅を契約しており、間取りやデザインを参考にするために訪れましたがその辺は伏せ、営業マンには2、3年後の購入を見据えて見学したいという説明をしました。
そのためか客と見なされず、営業マンは見学中は案内も説明もせずに立っているだけ、質問にかろうじて一言二言答えるのみ…寸法を聞いているのに「ここは1番広いっすよ」と曖昧な発言、全くやる気を感じさせませんでした。
そんな対応をされ2軒見学しましたが30分もかからず終了しました
とても残念な出来事でした。
とはいえ、ポラスの建売はコンセプトに縛られ過ぎなのか、ホームページ映えするような間取りではあるものの、作りはチープで実際に生活するにはどうかな…とも思え、高いお金を払ってでも大手HMにして良かったと確信に繋がったのである意味良かったです。
・ポラスの分譲住宅を購入予定のみなさま方へ
私は、佐藤と申します。ポラスの分譲住宅の隣に住んでいる者です。
新しくお隣に引っ越してこられる方と、1日でも早くお話できることを楽しみにしています。
どうしてかといいますと、境界の壁が決まっていないからです。
中央住宅が我が家との境界の壁を勝手に壊し、持ち去りました。
ポラスの社長に苦情を言いましたが、なにもご対応いただけず、分譲住宅を買われる方と話すように仕向けられています。
お手数ですが、ご連絡をください。
中央住宅の品川社長様にきいていただければ、私の連絡先がわかると思います。
末永くご近所付き合いを、よろしくお願いいたします。
ポラスの職人をしていましたが、安すぎてやめました、手間がかかる割りには単価が安く腰を据えて良い仕事が出来るわけない!お客さんの事など考える余裕がありません!やめて本当に良かったです!良い家が建つわけないわ!
>>1117 通りがかりさん
ポラスの現場お疲れさまでした。
安い手間賃でぎちぎち工期に間に合わさせられ大変でしたね。
ハートフルとかいって業者に客の紹介を強制し、紹介が出ない業者には口うるさく文句ばかり。
地方の中小企業の癖に大企業気取ってる勘違い会社なのでそのうち業者さんからも見捨てられる運命でしょうね。
投稿を拝見さしまして質問されていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。現場の営業は前日に説明会の講習を受けて望むとあるのですが、この説明会というのはどんなことなのでしょうか?
>>1112 事実さん
アフターについては、担当者による気がします。
当方もポラスの建て売りに住んでますが、以前のアフターの担当者は連絡したら即対応でしたが、今の担当者は酷いもんです。
メンテナンス中に建具を壊す、その修理を部品無くしたという理由でドタキャン(約束の一時間前に)、その後、連絡すらよこさない…という感じ。
苦情言っても、お詫びの一つもありませんでした。
庭のリフォーム御願いしてましたが、あまりの対応の悪さに保留してます。
この会社の営業、売りつけ感が強くて嫌なんだよなー。
高い買い物するんだから慌てんなって感じ。
割高、見かけだけ、性能はローコスト建売と変らない。
こんな家だから、家買うための検討に時間をかけしっかり調べ物する人はこの会社の物件は選ばない。
私は練馬で10年ほど前に注文住宅で建てました。
大工さんの技術などは良いと思います。ただ、営業の知識や感性が合わなく、建ってからも4?5年は、モヤモヤさせられました。
まずは、設計においては、生活しやすいようにとのアドバイスは無く、どれを選択しますか?など、購入者主体のようですが、選択するためのアドバイスはありませんでした。また、工期も2ヶ月ほど伸び、勝手に契約書を再作成して、サインさせられたり、挙げ句の果てには、清算後、数年経ってから、税金計算を間違えて、払ってもらえないか?など、それなりに本気で酷い状況でした。
個人の問題かもしれないけど、会社からの詫びも無いことを考えると、まだ未熟な会社かもしれません。
オススメは出来ません。
ポラスで家を建てました営業、アフターメンテナンス等は最低です
できる事なら他で立て直したいです特にアフターメンテナスがあまり言いたく有りませんがゴミです
私もですが、この会社って全く顧客志向が無く、自分達の都合しか考えてないんですよね。
10年後のアフターも今から他で頼もうかと考えています。
この会社とはもう付き合いたくないです。
夏は暑く、冬は寒いですか?
購入者の意見を聞きたいです。
将来家を買おうとしている人は当たり前の行動だよ、長く住む家だから
もし強い地震が有ったらどういう状態になるんだろう?それで見に行ったんだろう
事実、ポラス自身が地震が有った時に壁にひび割れしてしまったんだろ
それでヤバイ手抜きがばれてしまう直ぐに百円ショップでペンキ等を買って
営業が直しに行ったんだろう。そして1週間後に客が見学に来たら
お客様、この家はこの前の地震の時にびくともしなかったです。他の
ハウスメーカーの家は壁がボロボロになっていました。www
購入後10年を迎えるので点検及び修繕を致しました。
しかし外注業者の外壁修繕の終了確認もせず、足場を解体し、修繕完了のサインを求めてきました。
まだ完了していないですよね?と質問をすると終わっているとの回答。
施工管理しているのか?の質問には沈黙。
確認しに来てもらうと、未施工であったと平然と回答。
未完了であったにも関わらず、工事完了のサインを求めてきたことに対し
ポラスとしてちゃんと考えて欲しいと伝えたが、完了させればいいんでしょ、的な対応。
皆さん、騙されないように自ら施工管理をしましょう。
七光台で3500万は絶対に辞めておくべきです。
この道12年でこのエリアをそこそこ知っていますが、
その価格は消費者を馬鹿にしてるとしか思えないレベルです
建物が超一流のならまだわかりますが、
ポラスの建売なんて海老蔵のグループの建物より少しグレードが高いくらいです。
建物の性能自体は東栄住宅や飯田産業と変わりません。
不動産売買の経験のない方は、金額が高いため相場感が麻痺してしまいます。
本当にその立地で良いのか?
その土地建物に3500万の価値はあるのか?
一度冷静になって考えることをオススメします。
まちがってもポラスの汚い営業マンの言いなりにならないように気をつけてくださいね
半年前に千葉の方で建売購入しました。
まだ実際に建ってない図面上だけの物件だったけどモデルハウスのデザインや間取り図を見てとても気に入り、さらに営業から自社が育成した職人が施行してるって聞いて購入しましたが実際は一度講習を受けただけの外注を使った施行でした。
受渡しの際に施工不良が何箇所もあり、指摘してもそう言うものだと一点張り。
何度も訴えやっと対応してもらっても修繕箇所は雑。
こちらがあきらめるしかないのかなという感じです。
精神的にやられました。
絶対に家族や友人には勧めません。
具体的な不良箇所を教えて
一貫施行って過大広告だよ。
少し突っ込むと営業は逆ギレ。
現場は内装仕上げが本当に雑。
しかもそれを自社社員で何もチェックせずに客に確認させて、
今日以降指摘された箇所の修繕は有料とか言い出す始末。
少し高くても他社にした方が幸せになれるよ。
アフターメンテナンスは、最悪です。
先日大型台風がきて、隣家が外壁工事で足場を立てていたままだったんですよ。こちらは、ハラハラ不安なのに、隣家もアフターメンテナンスも一切お詫び無し。
頭にきたので、アフターに電話しましたよ。我が社の足場は崩壊しない。したら全部保証します。だって。
そんなもんじゃないよね。
買ったら用無しなんです。この会社。
誠意が全くない。お客に寄り添う気持もない。
アフターメンテナンスいい加減。
ポラスだけはやめた方が良い。
購入後は、全然ダメ。
誠意や親身さがない。
家も10年目に差し掛かるので、有償点検しました。来ていた方は、お風呂の手摺外れかけていたのに、直しもせず。
事前に床鳴りがあるのも書いていたにも関わらず、こちらが黙っていたら全く触れない。
そんなので、5000円も出して点検してもらったのは、お金をドブに捨てるようなもの。凄くいい加減。
調査表みたいな写真付きのものを見せて、ここが劣化しているから早く修理したら安くなるよ。巨額の修繕費を、当たり前という顔つきで言われ、正直半信半疑で外壁工事などはまだやっていません。
やるとしても、他社にお願いすると思う。
他社と見積もり比較して決めた方が、営業も対応悪いので、後悔しないと思う。
ポラスで工事やる人の気がしれない。
人手不足でとにかく手当たり次第に職人募集しているイメージがある。私の感覚では怖くて何千万もする買い物はしたくないかな。
みんなで浦和レッズを応援しよう!
ポラスは、材質悪いし、質の良い物件なんて使ってない、張りぼて物件。
大手住宅メーカーに勤める親戚が、ポラスの外壁は雨などの水分を含み易く、断熱材が入っているのはほぼ建売はないから、10年毎に塗り替えなきゃ目地が切れて大変な事にでもなるよと言ってましたよ。
断熱材入りの外壁に張り替えたら、長期間長持ちするようだけど、ポラスはその辺弱いからやってないみたい。
見た目だけ、欧州風にして女性受けするデザインだけど、終の棲家にするにはコワイ。
他の方が言ってるように、ポラスにリフォームはかなり危ない。
ここの社員、自分たちが悪くても絶対謝らないよ。
なんたらかんたら、言い訳したりキレたりするだけ。
この掲示板でポラスと検索すると社員の書込みとすぐわかります
営業のおばさんが毎年年賀状送ってくるけど、毎年決まって「老体にムチうって頑張ってます」
イヤならやめろよ。大した仕事してないくせに!
購入して一度も電話もないし、見せかけのお客様フォローだね。
営業担当がおばさんなんだけど、ちっとも電話なんかはくれないくせに、年賀状だけは毎年届く。
書いてあることは毎年おんなじ。
「老体にムチうって頑張ってます!」
じゃあ、やめろよ!と突っ込みたくなる。
大した仕事してないくせに。
新年早々不愉快になる。
10年の5000円点検してもらった者です。
以前の点検の方と違う方でした。
以前の若い方は、2階の部屋等に入る前に「差し支えあるお部屋は仰ってください」と丁寧だったんですけど、今回の方は何も仰らずズカズカとドア開けて見ていらっしゃいました。
愚息の散らかった部屋は、見られたくなかったのですが…。
ドアも引っかかる箇所あったのに、直してなかったです。言い忘れてた私も悪いのですが。
リビングにひび割れありましたが、これは仕方ない?と…。
5000円支払って、あまり納得できない点検でした。
雨後の竹の子のように、建てまくり、アフターはいい加減ときたら、もう答えは決まってますよね?
♪住み慣れた~ 我が家に~ 花の香りをそ~えて~♪
リフォームするなら、新日本ハウスにしましょう。
ポラスのいい所はご近所コミュニティが作りやすくされているから。みなさんの笑顔はプライスレス。
ご近所コミュニティが作りやすい?
家の近所は不仲です。
挨拶すら、ろくにしませんしね。
狭い敷地にいっぱいいっぱいに建ってるので、皆さんストレスがたまっていらっしゃるよう。
ポラスに点検してもらうなら、旦那が一緒にいるときの方がいいです。
たまたま平日お願いしましたが、遅れるわ電話こないわ、イライラしました。
来ても一言のお詫びもなく、本当に不愉快。
社員教育なってないし、一般常識に欠けている人多いです。
手摺がガタガタしていたのに直してなく、後日旦那が直しましたよ!
奥さん一人だと適当にされてしまうので、旦那さんが休日の時に来てもらいましょう。
ポラスから独立したBE ALL、BE TESが客に詐欺するのは、ポラスから教えられたのね。ポラスにも責任を追及したい。