注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ログハウス 新堀建設(埼玉県)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ログハウス 新堀建設(埼玉県)ってどうですか?

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2017-12-09 06:07:28

ログハウス建てたいと思ってます。
埼玉県の新堀建設について何か情報があったら教えていただきたいです。

自由設計も可能のようなので市街地にも対応したログハウスができるのではないかと
思っているのですが…。

[スレ作成日時]2009-01-31 21:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ログハウス 新堀建設(埼玉県)ってどうですか?

  1. 62 購入経験者さん

    スレ立ち上げ人さん>

    こんにちは。
    我家は、2年前に新堀建設さんでログハウスを建てて戴きました。

    我家も引渡し前に網戸がない!と思って担当の方に聞いたのですが、網戸は掃除が終わってから付けるとの
    ことで、最後の最後に取り付けてましたよ。
    工事中は網戸が汚れてしまうとのことで、新堀建設さんの配慮だと後で知ったときには、丁寧な会社だなぁと
    改めて思ってました。
    仕様書を確認すれば「網戸あり」になっていれば必ずあると思います。
    FIXと書いてある窓は開かなかったのでなかったですが。

    ホームページみたら、今週末見学会のログハウスなのですか?!
    我家も見学会をやったのですが、みんなに「素敵なログハウスですねぇ」と言われて、ちょっと自慢でした。
    今だに遊びに来た友達には、羨ましがられますよ。

    アンテナは、確かにちょっと残念ですよね。
    我家もアンテナだけは、どうにもなりませんでした。敷地内に小さい電柱を立ててそこに取り付けも考えたの
    ですが、そこに予算を投入できませんでした。それに屋根より低くなってしまって、電波が弱くなってしまう
    ことも調べてくれたので、仕方ないですね。

    時間があったら見学会に行ってみたいと思います! スレ立ち上げ人さんは現地にいるのですか?

  2. 63 スレ立ち上げ人

    さっそくのご回答ありがとうございます。2つも!!

    網戸つくんですね~。安心しました。
    網戸なしが当たり前なのかと聞くの迷ってたので。

    HPみたら我が家完成してましたね。

    土曜の一番目の見学者さんが我が家に最初に入ることになりそうです。
    土曜日はわれわれ夫婦は現地にいないので。ちょっと残念!!

  3. 64 まもなく完成

    スレ立ち上げ人さん>

    完成おめでとうございます。

    私も新堀建設さんで建築中です。新堀さんに決めるまで何十人もの建築家やビルダー、工務店の方々と会って話をうかがいました。その中で新堀さんには気に入るまで何十枚ものプランを作っていただいたり、日本各地をとびまわって丸太を探してもらったりと、わがままを目いっぱい聞いていただき、お願いすることとなりました。

    これから家を建てる方も、建築会社の評判だけでなく、実際に建築に携わっている方と多く会って、自分の目で見て確かめて決められることをお勧めします。私も色々な人達からいろんなアドバイスを頂きましたし、その後の打ち合わせにも大変役に立ちました。とてもありがたく思っています。

    あいにくスレ立ち上げ人さんの完成見学会には行けませんが、HPで見ました。素敵な家ですね。
    また入居後の感想をお聞かせください。

  4. 65 ログハウス勉強中

    昨日完成見学会に行ったのですが、どうやらここのスレ主さんの家だったみたいですね。

    「新堀建設」で検索をしてたら偶然みつけてびっくりしました。

    見た感想はとても素敵な家でした。

    ちょうど他のメーカーでも完成見学会があったので、そちらを見てから行ったのですが、

    比べては失礼なくらい差がありました。

    やはり施工が丁寧なようですね、この会社は。素人の私が見ても歴然としてますので。

    網戸はすべての窓についてたと思いました。ただ、2階のベランダドアには付いてなかったので

    そのことを言ってたのでしょうか(=スレ主) それならどのメーカーも付いてないと思います。



    まもなく完成>

    丸太ということはハンドカットかポスト&ビームスでしょうか。

    完成見学会はされるのですか。できれば見に行ってみたいものです。

    予算次第では検討も視野に入れてますので。

    確かに評判だけじゃなく見たほうがよいですね。私は昨日実感をしましたので。

  5. 66 まもなく完成

    ログハウス勉強中さん>

    うちはハンドカットです(全部ではありませんが)。完成見学会は行ないません。

    ハンドカットを見たいようでしたら、新堀さんのログサイトで作業を都度見せてもらえますし、今年はハンドカットの物件が多いようなので、見学会も多く開催されるのではないではないでしょうか。

    私が以前訪問したときにも、ログサイトでハンドカットログを組んでいました。素人目で見た感想ですが、ハンドカットも工作精度が高いように思えました。

    また、施主のご家族が丸太にサンダーをかけていたのが印象的でした。コストダウンになるそうですが、皮むきや塗装に挑戦してみるのも面白そうですね。

  6. 67 スレ立ち上げ人

    ご無沙汰あいております。
    引越しその他ようやく落ち着いてきたので、住み心地報告を。

    まだインテリア・外構などできていない部分も多いのですが
    (夫が手作りしたいと言うので・休みがなくてなかなか取り掛かれません…)

    木の家っていいですね。ただ引越し当初は傷つけないようにとか
    気を使ってしまって疲れました。今はほどほどに。

    住んでみて気づいた点を挙げておきます。我が家の場合ですがご参考までに。

    ・トイレの新堀さんオリジナルのペーパーホルダー
    デザインすごくかわいくてお気に入りなんですが、使いづらいです。
    ペーパーを抑える部分がないので、巻いてるときによくペーパーが落下する。
    私が勢いよく回しすぎるのか…。

    ・キッチンの天板
    天然石の天板は汚れないと思ってました。
    うちは一番白っぽい石にしたんですが、お茶とかこぼしたあと拭くのが
    遅かったせいか部分的に黄ばんでしまいまいた。
    石も吸水するし、色がつくこともあるのね…。
    気になる人はちょっと濃い目の石にするとか考えたほうがいいかもしれません。
    私はキッチンを明るい感じにしたくて白を選びました。
    石っていう素材自体は気に入ってます。黄ばみもよ~くみないとわかりません。
    今は新居なので細かい所が気になって気になって…。

    ・洗面台の蛇口
    蛇口の柄(?)が長いタイプにすればよかった。
    小さい子供がいるのですが、水が出るところまで
    手が届かない…。

    と、今思いついたこと書いてみましたが、これってログハウスの話じゃないですね。
    実際住んでみないとなかなかわからないものですね。

    吹き抜けは居住面積は減るけど、2階と一体感があって気に入ってます。
    あとは夏と冬の冷暖房がどれだけ効くかこれから検証します。
    うちはストーブないのでエアコン頼りです。

    あと最大の誤算は、2歳児がいるとおしゃれに暮らせないってことです。
    いろいろ飾ったり置いたりしたいんですが、壊されたり倒されたり散らかされたり
    がこわくてひたすら手の届かないところに置くか、しまうしかありません。

    というわけでご報告でした。

    これからも質問とかあったら私にわかることでしたらお答えしようと思います。
    他にも新堀さんで建てた方いろいろ書き込んでくださってますし、これからの方の
    参考になるといいな。


     

  7. 68 匿名さん

    もう、完成してしまっているのなら関係ないかもしれませんが、TVアンテナは屋根につけないタイプもあります。スカイタワーが出来れば埼玉を広範囲にカバーしてくれると思います。
    ものは、これになります。
    http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090310_43306.html

    うちは、普通のアンテナと、このアンテナを設置してスカイタワーが出来てこのアンテナで電波が取れれば、普通のアンテナは撤去する予定です。
    参考になればと思って、記載しちゃいました

  8. 69 スレ立ち上げ人

    アンテナの件ありがとうございます。
    壁付けもあるんですね。
    我が家の場合は屋根付けでも電波弱いらしく補強する機械がテレビの側にあります。
    スカイタワーができれば改善されるかな。

    あとフレッツ光もアンテナなしでテレビみられるそうですね。
    CMでやってて気になったんですが、我が家はエリア外でした…。

  9. 70 ログハウス最高

    実家が埼玉県だったのでBESS、新堀建設、フェニックスホームの3会社で検討しましたが新堀建設で建てたので意見します。

    マシンカットログハウスを建てたのですが住み心地は最高です。今朝も室内が20度で保温性も良くランニングコストが抑えられるのはログハウスだからでしょう。冬は薪ストーブだけで問題ありません。

    新堀建設を選んだのは上まで全部丸太でできることです。 最初は費用の事もあり他の会社も検討したのでが、同じ内容だと3会社共に同一金額で悩みました。
    最初はフェニックスホームが一番安いと思っていたのですが、ログハウス本体だけが安いだけで他の費用は2社よりも全然高かったです。安っぽいログハウスになりそうなので止めました。それに他社は高いから止めておけみたいなことを平気で言うのはいかがなものかと思います。
    BESSは良かったのですが、工事が別会社になるという事でちょっと不安に感じたので止めました。
    という事で消去法で新堀建設になりました。
    その後、話を進めていく中でログハウスのいろいろなカラクリを教わることができ、最終的には地震に強い上まで全部丸太でできているログハウスで建てました。

    今はとても満足しています。近所に建った別会社のログハウスを見にいきましたが、選ばなくてよかったと本音で思いました。金額を聞いたら300万円程の差でしたが、それ以上の差があります。

    私の個人的な意見ですが参考までに。

  10. 71 見学者

    昨日、完成見学会に行ってきました。
    近所にはハウスメーカーの今どきの建物が建っていたので、外観だけですが比較も出来ました。

    やっぱりログハウスに住みたいです!

    帰りの車内で妻とそんな話になるような素敵なログハウスでしたよ。
    赤い薪ストーブもカッコ良かったですね。 なんだっけな?アンコールとか言っていたような.....
    スタッフの人が丁寧に説明してくれたので妻の薪ストーブの不安も少し消えたみたいです。助かった..... 薪ストーブは絶対に欲しいですからね。 今日の薪ストーブはカッコ良かった! あれにしようと思う。

    帰宅後に夢の丸太小屋を見ていたら、今日案内をしてくれた方の自宅が掲載されていてビックリ!
    どうやら私達を案内してくれたのは社長さんだったみたいですね。
    社長さんが自ら案内をしてくれて、とても丁寧に説明をしてくれるところは初めてのような気がします。
    他のところは売り込みばかりの営業マンばかりで親身とは言えないですからね。
    それに社長さん自ら建てたログハウスに住んでいるみたいだから信頼性はありますね。他のところは下請け大工が建てたところばかりだし。

    土地も決まったことだし、来年早々に再度お邪魔してプランをお願いすることになりました。
    今からから楽しみにで昨夜はずっと夢の丸太小屋を見ておりました。 眠い......

  11. 72 匿名

    こんにちは。私たちもログハウスを建てようと考えています。
    まだ、自己資金も貯まってなく 融資の方もどれぐらい貸してくれるかもわからないんですが…
    自分達では、総床面積40坪弱で 建物3千万弱ぐらいで考えています。
    ハンドカット希望ですが、新堀さんの所では 資金的に無理ですかね?
    まだ 調べ始めたばかりなので…
    やはり、坪単価はいくら位ですか?
    皆さんのコメントを見ると新堀さん良さそうで、自分達ぐらいの予算でも大丈夫そうなら 見学に行こうかなと思っています。

  12. 73 検討中

    No72>
    私達もちょうど今、新堀建設でハンドカットログハウスを検討してます。

    我が家は38坪で2800万円ですよ!

    他社では別途だった外部水道工事や建築申請なども含まれていたし照明器具まで含まれていたので、あとは登記の費用とカーテンぐらいなので、引っ越しのお金を入れても3000万円なら余裕だと思いますよ!

    ただ間取り次第だと思いますが、旦那がログハウス大好きなので、相当わがままを言ってました(笑)
    それでも間取り図面が完成してきたら、ここで建てる! って勝手に決めていたので相当気にいったようです。私にはわからないのですが男の夢なんでしょうね。ログハウスって。

    まずは相談にいってみたほうがいいですよ。我が家も行くまでは尻込みしてましたが、相談したら一気に夢が現実になりそうなので新年から楽しい我が家です!

  13. 74 72です

    コメントありがとうごさいます!
    ビックリです!!
    新堀さん素晴らしいですね!
    ハンドカットで新堀さんだと坪単価90万はするかなぁと主人と話してました。
    ホームページを見るかぎり基礎もしっかりしてるし
    良いけどそれなりに高いと思ってました。
    早速見学相談に行く予定を立てています!
    半ばハンドカット予算的に諦めていましたので 希望の光が見えて嬉しいです!
    かなり参考になりました!ありがとうございます!!
    73さんマイホーム計画楽しそう!!私たちも仲間に入れるよう頑張ります!!

  14. 75 検討中

    NO73です。
    旦那はかなり盛り上がってます(汗)

    きっと私達の方が早く建てることになると思いますので意見交換出来たら楽しいですね!
    それもハンドカットログハウスってかなりマニアックな部類?と旦那が言ってましたので、仲間がいることは本当にうれしいですね。

    今後もよろしくお願いします!

  15. 76 72です

    ウチも主人がログハウス大好きで 随分前から家を建てるなら ログハウスだなと言っていました。
    いざ動き出してみると
    ベスでも坪80万で 建てるだけで 庭や内装など何も出来なくなってしまうと思い マシンカットにしようかな?と考えていました。主人が新堀さんにメールを入れていたみたいなので
    連絡来しだい行ってみます!!
    行ってきたらまた報告します!!
    ホント楽しくなってきました!!
    これからも宜しくお願いします!!

  16. 77 検討中

    NO73です。
    今日明日とお休みなので、これからログハウスのペンションに泊まりに行くことになりました。
    うちの旦那は、そういうときだけ行動が早いです......

    朝から一生懸命ググって見つけたハンドカットのお宿らしいのですが、真冬に体感してみれば良いのか悪いのかわかるだろう!というので行ってきます。
    どうやら暖炉にも気合が入っているみたい。私は床暖房の方が良いのですが......
    木の床だから床暖房はムリだ! と旦那は言うのですが、今度新堀さんに相談してみようと思います。旦那に内緒で。

    ではまた宿泊してきた感想を書きますね!

  17. 78 72です

    こんばんわ。ログハウスの宿ですか、いいですね!!私も、2回程奥鬼怒にあるログハウスの宿に泊まりました!!ヘラ鹿の大きい剥製が忘れられません。
    73のペンションの報告楽しみにしてます!!
    ついに今日、新堀さんと連絡がとれて主人が電話で話をしてました!!
    かなり丁寧に説明してもらえたみたいで 「もう新堀さんに決めてる」と言っていました。
    土地の件(今は農地)や費用の面で不安がありましたが、すべて払拭され、安心してました。
    73さんにアドバイスもらってなければ、連絡してなかったかも…
    ホント良かったです。感謝です!!
    暖炉ですか?すごいですね!!ウチは薪ストーブで考えています。料理好きなので薪ストーブでローストチキンとかやりたくて…
    でも薪ストーブも暖炉も住宅密集地とかは色々大変そう。ウチはドがつくほどの田舎なんで心配してませんが。
    床暖に出来るといいですね!!
    では長文失礼しました。

  18. 79 物件比較中さん

    新堀建設って、ベスになるんですか?
    たまたまリクナビNEXT見てたら、
    「自然派個性住宅」とか「住む」より「楽しむ」、「ホームナビゲーター」
    というベスでよく見かけるフレーズが。

    ログハウスいいなぁとメーカー検討していたのですが、
    新堀建設がベスになるならこちらは対象から外そうかと、、、

  19. 80 入居済み住民さん

    物件比較中さん>
    新堀建設さんはBESSではありませんよ。ご安心を。

  20. 81 物件比較中さん

    >入居済み住民さん
    ご返答ありがとうございます。

    しかし、ベスに加入するために人員募集してるのでなければ、
    ベスと同じフレーズを使ってる意味が分かりません。
    ただのパクリだったら尚更イヤです。

    ログハウスは良くも悪くも色々ある建物だと思ってますし、長い期間ローンを返していくのでじっくりと選びたいと思ってます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸