分譲一戸建て・建売住宅掲示板「時空の庭 GRANCIA  三芳町 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 時空の庭 GRANCIA  三芳町 

広告を掲載

  • 掲示板
makisimax [更新日時] 2022-12-09 20:50:18

9月に発売されるみたいですが、検討されてる方はいらっしゃいますか?
大規模開発で、目の前にはヤオコー 駅までは22分と遠いので微妙なのですが
最多価格帯が4500万台 4000-5500万くらいで販売されるそうですが、この地域で駅からの距離を
考えるとかなり強気の値段設定で微妙です。
また、プライドホームがすべて建てるみたいですが、こちらのメーカーはどうなのでしょうか?

9月に事前説明会があるのでいってみようとは思ってます
なにか情報あったら教えてください



所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保
交 通:東武鉄道東上線「鶴瀬」駅 徒歩23分

[スレ作成日時]2005-07-26 12:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

時空の庭 GRANCIA  三芳町 

  1. 301 りおちさ

    by ひよすけ。さんへ

     家の暖房のことやグランシア周辺のことなど大変参考になりました。

    ありがとうございます。

     うちももう少しでグランシアの住人になりますので、今から楽しみです。
    もし小児科や幼稚園のことなどもし情報お持ちの方がいたら教えてください、よろしくお願いします。

  2. 302 入居済み住民さん

    >275

    住み始めて2年になりますが
    とても夜静かで良いとこだと思います。
    ヤオコー近くで少しうるさいかな?
    と思いましたがそれほども無かったですよ
    残っている住居でいいな〜と思うのは
    5600万円位のメイン道路に面した所ですが
    4600万位ならその奥のパピリオンの通りの
    スパニッシュが良いと思いますよ
    間口が比較的広くて開放感があります。
    外国の車も止まっていたりして
    おしゃれに見えます。

  3. 303 くま

    以前、IP電話について質問したものです。
    NTTのセキュリティ会社に直接問い合わせてみましたのでご報告です

    光は対応し始めたとのことですが、
    やはりIP電話は不可だそうです。
    今後対応する予定があるかどうかも伺ってみましたが、
    今の所その予定はないそうです。。。

  4. 304 検討中さん

    グランシアの購入で迷っています。
    というのも、先日、幅広く物件を見るために別の不動産に行った際、
    偶然にもグランシアの話になり、住協は在庫を抱えすぎているので
    年内に潰れるのではないか?と言われたのです。

    売主が倒産すると、瑕疵担保責任も、アフターサービスも受けられないですよね?
    また、もうお住みの方々は心配ないかと思いますが、これから契約をして
    物件引渡し、登記となると、その前に経営が危うくなったために
    引渡し前に第三者に売却されるなんてことはないでしょうか???

    物件はものすごく気に入っています。
    それだけに真剣です。
    素人なので、お分かりになる方がいらっしゃたら、教えてください。

  5. 305 半年未満

    検討中さんへ

    金融危機で、あのGMが倒産したも同然となっていますから
    住協も例外ではないと思います(笑)

    グランシアに住んで半年も経っていませんが、ここを買わなかったら
    どこを買ってどんな暮らしをしてたかなと時々想像します。

    >引渡し前に第三者に売却されるなんてことはないでしょうか???

    三井が絡んでいるので考えにくいですが、心配で有れば、営業の方に
    直接聞いてみては如何でしょう。
    それでも信用出来ないのであれば信頼できるところで購入するしか
    無いですね(笑)

  6. 306 ワンワン

    住民のみなさまはじめまして!
    手続きも受け渡しのみとなり、今からワクワクしています!

    購入時は、土地感はありましたので、初めてハウジングセンターを訪れた時に条件にあった物件だけ見て即決しました。
    30分もかからず営業の人みんなに「はやいですね〜!」と笑われました!

    嫁はパスタが好きなので254沿いにパスタ屋が2軒あることも嬉しいらしいです。
    引越し作業の時は道にトラック止めたりご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします!

  7. 307 匿名さん

    304さんへ

    一番気に入った家を買った方がいいと思いますよ!

    一不動産屋の根拠に乏しいウワサでグランシアあきらめて、あとで後悔したらツラい気がします。

    僕も素人ですので保証は出来ませんが。。。

  8. 308 グランシアファン

    IP電話の件ありがとうございます!
    IP電話も対応できるると、金銭的にも
    いろいろお徳なので、早く対応してほしいですね。

    住協がつぶれる・・・なんてあるのかしら??
    在庫を抱えている不動産なんてもっとたくさんあるような気がしますけどね、
    不動産屋はたいてい、他を良くは言わないものですよ。経験上。笑

    専門的なことはやっぱり、三井の販売センターで率直に聞いてみるのが
    いいかと思いますよ。  
    不安を解消して納得してご購入できるといいですね!

  9. 309 匿名

    >偶然にもグランシアの話になり、

    購入検討しているので有れば、必ずグランシアの話題を出すものですが。。。

    私も別の不動産屋に行き、色々物件を見せてもらいました。

    気に入った物件が無く、その不動産屋に購入検討しているグランシアの物件を

    見せたところ言葉を失ってました。

    その後、その不動産屋からは一切電話が無く、グランシアに決めた次第です。

    価値観は人それぞれ。他人本位ではなく自分の気に入った物件をグランシアに

    限らず探されることをお勧めします。

    PS:不動産の中でもマンション業界はもっと厳しかったりするのではないでしょうか。

  10. 310 チキン

    ご無沙汰しています。

    今週末で建物最終決定して、契約します!
    よろしくお願いします。

    春先の砂嵐は、ヤッパリ凄いですか?
    家の中まで砂が入るんですかね。対策とかありますか。

  11. 311 もう3年目

    チキンさん
    とうとう決定するのですね。おめでとうございます。

    春先の砂嵐は確かに多いですね。裏側は畑が多いですからね。
    我が家は基本的に2階の1部の小さな窓以外は締め切りなので余り室内に砂は入ってきませんが、サッシや玄関の外側には砂が乗ります。私は時折掃除することで気にしていませんし、砂の件は知った上で入居したので良いのですが、神経質な方はこまめに掃除する必要がありますね。室内は24時間換気ですので、換気の吸気口(下のほうについている所)に少し砂っぽい物が付いていることがありますが半年に1度程度掃除して除去しています。
    埼玉県千葉県の他の田畑など自然の多い大型集合住宅地を購入時に検討しましたが、やはりそこも同じような問題がありました。良環境についてくる「おまけ」のようなものと考えて我が家ではポジティブに捕らえています。グランシアの中でも家の向きや位置で砂の影響の多いところ、少ないところがあるのだと思いますが、我が家は影響の大きい方だと思います。

    しかしクリスマスライト点灯のお宅が増えましたね。冬でも暖かい感じがして良いですね。

  12. 312 ひよすけ。

    購入前に業者に家の検査を依頼したんですが、
    結果は「住むのに問題も無いしちゃんと作られてます」でした。

    グランシアは何件か検査したけど、どの家もしっかり作られてるって言ってました。

    だから、家的にはお勧めだと思います。

    それと、近くのお勧め小児科はビバホーム近くにある
    「立麻医院(たつまいいん)」さんがお勧めです〜。

    女性の先生なんですが親切で色々と相談にものってくれます。
    授乳中でも飲める薬を処方してくれるので、ここを利用してます。

    ただ、少し遠いので車が無いと厳しいですね。

    幼稚園は、周りのママさん達は「みふじ幼稚園」や「かみとめ幼稚園」が
    いいとか言ってますね〜。

    三芳の保険センターに(図書館の向かい)りんりんネットさんが作った
    三芳周辺の幼稚園の冊子があるので、それを見るのもいいと思います。

    結構、色々詳しく書いてあって参考になりますよ。

    関係無い話ですが、ヤオコー横の中央公園に中高生が夜にたまるので、
    学校の見回りがあったり、電灯を夜は消して暗くして溜まり場にしないようにするとか
    色々と対応してくれてるらしいですよ。

    グランシアのイルミネーションが綺麗で夕方の散歩が楽しいです。
    我が家も電飾してみたいが旦那の許可が出ないです(TへT)

    砂問題ですが、窓を開けなければほとんど室内には入ってきてないと思います。
    砂で窓枠など汚れるけど、その代わりに畑で取れた新鮮野菜が買えるからいいや〜って
    思ったりしてます。

    畑の真横とかじゃないから、ほかの所に比べるとマシな方だと思います。
    前にマンションの5階に住んでたんですが、窓を開けてないのに家中ジャリジャリでした。

  13. 313 りおちさ

    by ひよすけ。さんへ

     小児科のこと幼稚園のことなど詳しく教えてくださってありがとうございます。
    りんりんネットさんの幼稚園の冊子、私も探して参考にしたいと思います。

     

     チキンさんのレスを見て春先に砂嵐の件知りました。風が強いとは聞いていましたが、
    これから心しておこうと思います。ただ一年中というわけではなさそうなので、何とかなるかなとも思っています。どこに住んでも、少しずつは何かあるもんだと思いますし、自然が相手だから状況に合わせていくしかないですよね。考えが甘かったりして(笑い)

     正直、前のレス読んで最近ちょっと不安になったこともありましたが、今はまた楽しみが増えました。考え方を変えれば、グランシアはそれだけ悩む価値ある物件って事にもなるような気もしますし、とにかく今は、引っ越しを待つばかりです。

  14. 314 半年未満

    冬場の土埃は関東ローム層+空っ風エリアではレベルに差は有れ、何処でも問題になる事だと
    思います。
    特にグランシアは他の分譲住宅地より家と家の間隔が比較的広目、道幅も6m以上+セットバック
    で風抜けが良い。
    建物もタッパが高いので風を受けやすい等、不利な部分もあるかもしれません。

    建材に有害物質は使ってないと説明してましたし、冬場は24時間換気を弱める等の対応が
    必要かもしれませんね。

    冬を越した経験が無いのでどんなもんか楽しみにしています(笑)

  15. 315 りおちさ

    どんどん寒くなってきました。

    もうすぐ引っ越しになります。気の早い話ですが、正月は三芳町民になるんだけど

    あのあたりの方は、どこに初詣に行くのだろうか?

    まだクリスマスも終わってないうちから、正月の話もないけど知っている方教えてください。

     これから半年未満さんが書かれていたように空っ風の季節、どうなる事やら(笑い)

  16. 316 ワンワン

    りおちささん

    はじめまして!

    川越の喜多院あたりはいかがでしょうか?
    電車か車で行くようですが、規模は大きいですし賑やかですよ(^O^)
    ご参考までに。

    僕ももうすぐ引越しなのでお互い風邪ひかないように頑張りましょう!

  17. 317 1年目。

    りおちささんへ

    私も三芳町の土地に拝むように考えて、三芳町内のを探しまくっていました^^
    稲荷神社のところへ初参りしました♪ (正式な名前忘れました・・・有名なそば屋近くです。)
    小さな稲荷神社だったのですが、人ごみごみしたところではないのでまったりと祈れます^^v

    その後、知った話なんですが、木宮稲荷神社のところは、大晦日夜、甘酒など配ってくるそうです^^  (川越街道・新座方面) 歩くのはいいけれど遠目だと思うのでチャリでいったほうがいいと思います。
    私もそこへ初参りする予定です♪

    三芳町ナビ HP発見しましたので、神社だけでなく、幼稚園などにも情報つまっています。

    http://miyoshi-navi.com/

    いい情報みつかりますように^^b

  18. 318 りおちさ

    ワンワンさん 1年目。さん

     丁寧に答えていただきありがとうございました。

    お二人の答えていただいたところを参考に、家族で散歩がてら正月になったら

    いってみたいと思います。

     ワンワンさん本当に風邪などに負けずにお互い引っ越しがんばりましょう。

     一年目。さんHP見て参考にさせてもらいます。

     ありがとうございました。

  19. 319 丸3年

    りおちささん。
    もうすぐ、お引っ越しとなると今はバタバタしているのかな?

    私達家族はグランシアの最初の頃に入居をしてもうすぐ丸3年になります。

    初詣ですが、以前役場に確認したところ藤久保の氏神様は川越街道沿いにある
    普段は無人かな?とも思える神社がひっそりとあります。
    神社の名前は分からないのですが東京方面に行く街道沿いで反対側にはゲームセンターらしきものがあります。

    私達家族も元旦はそこにお参りに行っています。
    歩くのにはちょっと距離があるので自転車かもしくは車が良いと思われます。

    幼稚園に関しては近くにあるのは、銀の鈴幼稚園、みふじ幼稚園、こすず幼稚園、上富幼稚園、ちょっと駅よりだけど富士見台幼稚園等々があります。幼稚園によって色々な方針があると思いますのでお子さんと一緒に見学に行くのも良いと思いますよ。

    参考までに、今現在では三芳小学校に行く生徒では、みふじ幼稚園、こすず幼稚園卒のお子さんが多いのではと思います。

  20. 320 りおちさ

    丸3年さん

     初詣、幼稚園関係など丁寧教えていただきありがとうございました。私も幼稚園に関しては、

    親子で見に行ってみようと思っていました。

     

     他の皆さんの貴重なご意見も参考にして、色々検討してみたいと思います。

     本当に、いつもいつも丁寧に答えていただき住民の皆さんには感謝しています。

    ありがとうございます。これからも、いろいろと聞くことも多い思いますがよろしくお願いします。

  21. 321 ワンワン

    セキュリティー端末の回線種類について質問です。

    僕もセキュリティは「光回線対応し始めました」と内覧会のときにプライドホームの現場施工担当の方に聞きました。
    でも何度か話題にはなっていますがIP電話は不可なんですよね?
    ということは光回線対応の意味は何なのでしょうか?
    あくまで家の中と地中までの間のケーブルの種類が光ケーブルでもいいよという意味でしょうか?

    今度インターネットを光(NTT)にしようと思っているのですが、説明を見ると光電話は今までのIP電話と違い固定電話のように使え、電話番号も「050−」から始まるのでなく一般電話と同じになると書かれているのですが、光電話ならOKなのでしょうか?

    グランシア住民の皆様はすべてNTTの一般電話なのでしょうか?

    どなたかご存知の方やインターネットを光(NTT)にしている方いらっしゃいましたらぜひご教授ください。

    乱筆乱文お許しください。

  22. 322 ワンワン

    上記の件セキュリティ会社の担当の方とお話し、ジコカイケツしました。

    一般の固定電話 問題なし。
    CATV提供の電話 何やら機械を付けて対応可能。
    ブロードバンドADSLのIP電話 何やら機械を付けて対応可能。
    ISDN接続 だめ。
    光回線フレッツ光の光電話 回線工事費19800円払えば対応可能。

    てのことでした。

    ただ光電話は停電したら通じないので停電時は警備の通報はされないとのことです。

    光以外はあんまり本腰いれて聞いてなかったので、回線変更や新規の方は必ず問い合わせお願いします。

    お騒がせしました。

  23. 323 IP電話

    ワンワンさん  IP電話のこといろいろ教えてくださり、ありがとうございます。
     私はテプコケーブルテレビ TCAT のケーブルテレビ代840円と光のスタンダードタイプ
    のセットで月額3150円にしています。

    前にマンションではNTTのフレッツ光を利用してましたが、 ほとんど大差なく早いですよ!
    ケーブルTV代がどうしてもかかってしまうので(TT) ネットとセットにしたらお得な
    気がしてます。

    TCATももちろんIP電話があるのですが、半年前の入居時には、警備との対応が出来ない
    とのことで断られて、現在電話はNTTの普通回線使ってます。


    初歩的な質問ですが、光電話=IP電話ではないのですかねぇ?(^^;)
    機材をつければTCATのIP電話は対応可能になるのだったら、
    それが料金的には一番お得なはず! 電話もセットだとさらにお得なプランがあったので。

    光電話はマンションで使ってましたが、料金は確かにお得!
    ですが各社のコールセンターで対応してない番号もあったりで、
    そんな時は不便でしたね・・。


    警備会社がNTTなので、やっぱり、普通回線を使ってほしいのでしょうね。
    NTTの返事の仕方がまちまちな印象を受けます。

    私も自分で聞いてみようかな。

    電話の毎月の基本料金はばかにならないので、これからも何がお得なのか
    情報交換していきましょう!

    とりあえず、TCATのインターネットのは悪くないと思いますよ。
    ちなみにTCATの回し者ではありませんよ・・・笑

  24. 324 くまくま

    こんにちは。
    今月からグランシア住民になりました。
    片付けも一段階した所です。

    我が家は子供はまだいないので、共働きをしています。
    年齢もグランシアの中では若い方だと思います。
    子供いないですし、日中も家にはいないので、
    住民の方とほとんど接することもないです。
    同じような境遇の方いらっしゃいますか?
    この先暮らしていくうえで、今不安にかられています。
    皆さん、どのような場所でコミュニケーションをとられているのでしょうか?

  25. 325 こんばんんは

    くまくまさん

    引越しおめでとうございます! 寒い中の引越しで大変でしたね。
    うちも子どがまだいないのですが、共働きではなく、
    パートとして近くの店で働いています。
    パート先でお友達が新しく出来たりします。


    たとえば、玄関先で近所の人に会う時に、
    挨拶を欠かさないようにするとか、世間話をしたり、
    まずはご近所さんから仲良くなるといいかもです。^^

    グランシアは共働きのご家庭も多いようですよ。
    これから長く暮らしていくのですから、気長に
    お付き合いをしていくといいのかなぁと思います。

  26. 326 半年未満

    くまくまさん

    引越しおめでとうございます。
    コミュニケーションですよね。
    景気はいまいちですが、基本は挨拶と笑顔でしょうか・・・

  27. 327 くまくま

    お返事頂きありがとうございます。
    グランシア内ですれ違った方には。必ず挨拶はしています。
    ですが、夜に住民の方と出会うことが多いので、
    私が挨拶をしてもただ会釈だけを返されます。
    おそらく、イルミネーションをただ見に来たカップルだと思われているのかと…。
    引越してきたばかりなので、見慣れない顔ですからしかたないですよね。
    ご近所も残念なことにまだ入居されていない物件ばかりです。

    挨拶は基本ですので、そこから顔なじみになれるように頑張りたいと思います。
    ご相談にのって頂きありがとうございました。

  28. 328 りおちさ

    私ももうすぐで引っ越しです。

    うちには子どもがいますが、どんな場合でもコミュニケーションって悩みどころですよね。

    私も早くなれるようにがんばろう、皆さんどうぞよろしくお願いします。

     前から住まれている方、新しい方含めこれから何かとお世話になると思いますので、

    どうぞよろしくお願いします。とにかく、楽しみながら三芳町民になろうと思います。

  29. 329 もうすぐ2年

    くまくま さん
    りおちさ さん


    コミュニケーション難しいですよね。

    私も引越し当初は子供もいなく、周りも年齢層が上で戸惑いました。
    ※今でも同年代を見かけると話しかけたくなりますが・・・・。


    幸いにも、班長?になってしまったので、町内会行事に行く機会が増えたため、
    最近ではウニクスでも知り合いに会う機会が多くなってきました。

    先日も、ハウジングギャラリーで「餅つき」ありましたし、
    旦那さんであれば、三芳町はソフトボールが盛んです。

    是非、色々と積極的に参加してください!

  30. 330 匿名

    くまくまさん
    りおちささん
    もう直ぐ2年さん

    本当にコミュニケーションは難しいですね。
    付き合い方は人それぞれですが、長く付合うには
    親しくなってもある程度の距離は必要な気がします…

    挨拶して会釈が返ってくればOKぐらいの気持ちでいれば楽ですし、
    グランシアも更に雰囲気が良くなるかも知れません。
    不安なんて持つ必要は無いと思います。近所とのコミュニケーションが
    足りなくても夫婦で楽しく過ごせる事が一番だと思いますし
    友達を呼んで楽しくやるのもてです。

    グランシアは周辺に比べて若干物件が高いので年齢層も高いかもしれません。
    若くしてグランシアに住めるなんて良いですね。

  31. 331 くまくま

    たくさんのコメントありがとうございます。
    焦らず、ゆっくり時間をかけてコミュニケーションをとっていきたいと思います。
    いろんな行事にも積極的に参加していきたいです。

    今はまだ子供もいないので、公園に行くこともないですが、
    将来子供ができた時に先輩ママさんたちとお話できたらいいなぁ。
    前向きに考えて頑張ります。
    皆さん、どこかでお会いすることがあるかと思いますので、その時はどうぞよろしくお願いします。

  32. 332 わんわん

    くまくまさんへ

    はじめまして!
    僕も最近引越したばかりで右も左も分かりません(T_T)

    3歳の子はいますが、うちも共稼ぎで昼間はいません。

    お互い笑顔であいさつがんばりましょう!

  33. 333 りおちさ

    私たちもやっと引っ越し終わりました。

     色々答えてくださった方々、ありがとうございました。

    くまくまさんも書かれていたとおり、私たちもゆっくりコミュニケーションとっていこうと思います。

     とにかく今はグランシアでの生活に慣れるのが目標です。今まで住んでいたところと、ゴミの出し方も違うので覚えるのにしばらくかかりそうです。

     来年になったら子ども関係でも覚えること増えそうですし、でもこの間埼玉県のパパ・ママ応援ショップ優待カード使ってみました。少し得した気分です。

     これからもよろしくお願いします。

  34. 334 くまくま

    わんわんさん
    りさおちさん

    お引越しお疲れ様でした。
    まだ片付けで忙しい時期だと思いますが、お互いに頑張りましょうね!

  35. 335 りおちさ

    くまくまさんへ

     引っ越しやら、生活作り私たちもがんばりたいと思います。

    うちは初めての戸建て生活なので、生活が違いすぎて必死でなれる努力中です。

  36. 336 入居済み住民さん

    残り物件が完売すると、三井の方も住協の方もいなくなり
    いよいよ住民と東急コミュニティーの方で町つくりですね。
    これから『時空の庭グランシア』ならではのどんな町つくりを
    目指すのでしょう。
    とても楽しみです。

  37. 337 入居済み住民さん

    挨拶を忘れていました。
    グランシアの皆さん
    あけましておめでとうございます。
    厳しい年になりそうですが本年もよろしくお願いします。

  38. 338 もうすぐ2年

    >by 入居済み住民さん
    >皆さま

    明けましておめでとうございます。
    2009年も、皆さまにとってもグランシアにとっても良い年でありますように!

    しかし、by 入居済み住民さんの言うように『時空の庭グランシア』は
    どんな街になっていくのでしょうか?!

    私としては、三井の方や住協の方が行っていた「イベント※前回は餅つき」を
    引き続き行いたいと願ってます。
    さらに、シンボル『ツリー』や『時計』なんかあったら素敵な街になるかと考えています。

    もしかしたら、皆さまの熱意が街を作るのでしょうね。

    本年もよろしくお願いします。

  39. 339 入居済み住民さん

    >もうすぐ2年さん

    皆さんでつくる気軽に参加出来て交流の場となるような
    イベントが出来るといいですね。
    実際やるとなると難しいのですが・・・。

    気取らず奢らず、これからもロケ地になるような素敵な街に
    育っていくことを願っています。

  40. 340 1年半

    時空の庭グランシア作る前には、たくさんの桜の木が並んだそうです。
    ウニクスまでの歩道、公園にも桜の木植えてほしいですね。
    花咲かないカエデの木よりはいい・・・と思うのは私だけでしょうか。紅葉の時期はキレイですけどね。^^;;  カエデの木を桜の木入れ替え!のはありえないかな?

  41. 341 ビギナーさん

    グランシアに住み始めたものですが、確かにきれいな町並みでいつまでもいられたらすてきですよね。
    クリスマスの頃イルミネーションがとてもきれいでしたし、空がとてもきれいでそれだけで住んで良かったと感じました。住み始めたばかりですが、私はココが大好きです。

     管理組合から配られたプリントに人が集まれば起こってくる問題が、グランシアでもあるんだなと感じましたが、これからもっと上手く楽しく生活できればと思います。でも気に入っています。
    この町のこと

     時空の庭の住宅が売れてしまい、不動産の営業が終わったらこれもなくなるのでしょうか?管理組合の方で、独自のコミュニケーションサイトとか作って少しづつでも情報交換とかできたら楽しいだろうな。今まで住んでいらっしゃる方がおっしゃるとおり行事関係も続くといいですよね、そのためにもみんなの協力関係は必要なんでしょうね。個人的に、たのしいことはだいすきですが。

     とにかく、よろしくお願いします。

  42. 342 1年半

    ビギナーさんへ
    私も同様、時空の庭グランシア街並みが大好きです♪
    年寄りから赤ちゃん、障がい者までも暮らしやすい町だと思っています。
    時空の庭住民しか観覧できない掲示板があるといいのでしょうね^^
    それとも公開公認の掲示板のほうがいいのかしら?
    どちらがベストなのかわかりませんが・・・。

    以前、テレビで公園など管理カメラが置いてあって、自宅からでも管理カメラによって画面みれるというシステム、とてもいいですよね^^ このようなシステム化するためにはまたお金かかるのでしょうね^^;;;;

  43. 343 もうすぐ2年

    確かに綺麗な景観ですよね。
    いろいろ他物件見ても、なかなかこれだけの規模&綺麗は、見つからないものです。
    ※好みもありますが。


    管理組合から配られたプリントに人が集まれば起こってくる問題も、皆さんの自覚次第だと思います。
    ・犬の糞
    ・ガム
    ・駐車のはみ出し
    ・タバコ

    全て心がけ次第で、どうにかなるもんです。
    皆さん、お互いに頑張りましょう。

    最近、気になる問題?として、街灯の『色』でしょうか。
    省エネ電球が多く発売されており、元々設置してある電球から取り替えている方が多くいるようですね。
    これも好みの問題になるのは百も承知ですが、温かみのある「電球色」から「白色」にするのは、好みが分かれるところです。

    統一感を考えると・・・。
    残念。

  44. 344 入居済み住民さん

    販売センターが壊されてビックリです。

    跡地って何ができるのかご存知の方いらっしゃいますか?

    昼間は留守にしており、あまりご近所の方達と情報交換出来ずにいるのでこちらで聞かせて下さい。

  45. 345 入居済み住民さん

    計画では販売センターの跡地には3棟の物件が建ちます。
    新しい販売センターは近くスパニッシュになるようですね。

    コミュニケーションサイト、出来たら良いですね。
    このサイトが閉じる前に管理組合または東急コミュニティーで是非!

  46. 346 入居済み住民さん

    ”犬の糞の問題”

    これはグランシア住民だけの問題では無いと思います。
    近隣の住民の散歩コースにもなっている様で外部の方の忘れ物の
    可能性も高いと思われます。

    町並が綺麗で交通量も少なく最高の散歩コースなのですが、極一部の
    飼い主のモラルの欠如で不快な思いをしてしまいます。

  47. 347 344

    No.345様

    今朝サイトチェックしたら早くもお答えが!!

    ありがとうございます!!

  48. 348 入居済み住民さん

    No.344様

    どういたしまして。

    分からない事とかどんどんUPしちゃいましょう。

    流石に1月になるとたまに氷点下の日が有りますね。

    寒くて散歩もままなりません。

    春が待ちどうしいです。

  49. 349 わんわん

    最近本当に冷えますね〜

    まだ冬のグランシアしか知らないので、春や夏はどんなかんじなのか想像もつきません。

    とりあえず今月の電気代はびっくりしました。。。

  50. 350 入居済み住民さん

    快適に暖房すると電気代は凄いですねー。

    1〜2℃下げるだけでも電気代はそれなりに違ってきますから

    一枚余慶に羽織ってエコしてみては如何でしょう。

  51. 351 住人

    今停電してます?
    詳細知ってるかたいらっしゃいますか?

  52. 352 くまくま

    おはようございます。
    グランシア一体が全部停電してましたね。
    長い時間でしたけど、原因は何だったのでしょうか?
    パソコンがブチっと切れてしまい、データが飛んでショックでした。。。

  53. 353 入居済み住民さん

    停電でしたか、
    朝起きたらリモコン照明が点いていたので雷でもあったのかと。
    停電はグランシアのみですか?

  54. 354 住人

    たぶん、グランシアだけかと…^-^;
    私も何事かと思い外に出ましたが、町全体がまっくらで少々不気味な感じが…

    我が家は、「龍が如く」を見ていたんですがいい場面で停電に…
    パソコンのデータが飛んでしまった方もいらっしゃったんですね。心中お察しします。
    一体何が原因だったんでしょうかね???

  55. 355 わんわん

    停電に便乗して質問です〜
    我が家はブレーカーが頻繁に落ちます。

    特定したものでないので漏電ではなく、単に全体的に電気の使いすぎなんでしょうけど、引っ越す前より電気を使っている感覚はありません。

    みなさんはどうですか?

  56. 356 住人です

    停電と言えば、最近防犯灯の色が気になりませんか?一期から住んでますが白色の蛍光ランプが多くなってますよね。また切れてもそのままとか…。なんとなく統一感もなく防犯上もマイナスかと思います。

  57. 357 入居済み住民さん

    確かにイカ釣り漁船みたいですよね(笑)

  58. 358 住人です

    そうですよね。以前から書き込みがあった話ですがやはり気になりだすと。昨年まで毎月投函されていた組合議事録も少なくなってしまいましたし…。

  59. 359 入居済み住民さん

    わんわんさんへ

    ブレーカーが頻繁に落ちる件ですが、電化製品の中でもエアコン、ストーブ、
    ドライヤー、炊飯器、電子レンジなどは比較的電力を食うようです。
    電力契約は60A(アンペア)でしょうか?

  60. 360 入居済み住民さん

    防犯灯、色はまだしも切れてる電球は交換したいですね。
    防犯灯の意味を成しません。特に奥に入ったところは。
    門灯が切れたまま放置されてるのも・・・

  61. 361 わんわん

    入居済み住民さんへ

    契約は60Aでしたので使いすぎなんでしょうね〜。

    いままでの狭い賃貸アパートから、広い吹き抜けの戸建てに引越ししてきたので、たしかに照明の数は増えました。

  62. 362 わんわん

    まだグランシア全体をくまなく回ってなくてまだ行ってない所もあるんですが、防犯灯というのは、道の街灯のことですか?

    皆さんの言われている白い街灯、門灯の家も見たことありません。。

  63. 363 匿名さん

    防犯灯は、各家に設置されている灯りのことですよね。電気代や管理も個人ですから住んでいる人の判断にはなりますが、これだけの街並なのにあまりにも無頓着すぎる気がします。極端な話、すべての家が管理をしなくなったらメイン道路以外、夜間は真っ暗になります。個人での管理が儘ならないのでありば、そろそろ管理組合で規定を作っても良いのでは

  64. 364 もうすぐ2年

    防犯灯の件。

    先日の停電で、有り難味が、よく分かりました。
    あの日は懐中電灯を持って、グランシア内をウロウロしてみましたが、
    コーストタウンのようで、真っ暗でした。

    白色の灯は、結構ありますよ〜。
    散歩中に、かなりガッカリです。

    景観が〜(>。<)


    消すことも含めて、個人の自由だとしても
    「そうするならグランシアを買わなきゃ良いのに・・・・。」と
    毎晩、家族と話ています。


    残念でなりません。

  65. 365 わんわん

    スイッチのない暗くなったら自動でつくあのライトが防犯灯なのですね!
    わかりました〜。

    それでしたら家買うときにプライドホームの人に「街灯の変わりですのでこのライトはつけていただきます〜」と言ってましたよ。

    ライトぎれはマズイですね。

    あと景観の考えはひとそれぞれで「みんなが白くすればいい」という考えもありますので(個人的にはオレンジがいいですが)、
    景観協定規制を作って多数けつで決めるしかないですね。電球代は組合負担で。

  66. 366 わんわん

    つづき

    今はみな新しいですが、未来的には外壁のぬりかえや増築、などしたとき突然色が変わったりなど問題が出そうですね。

  67. 367 街灯のけん〜

    街灯の件ですが、我が家は入居してすぐに、
    白熱灯色の蛍光灯を使っているのですが、
    メーカーにもよるのかもしれませんが、本物の白熱灯のようにきれいなオレンジ
    には光りません(><)

    皆さんが言っている「白色の灯」とやっぱり、思われているかもしれない。。
    街灯は夜中にずっと点いているので、白熱灯だと電気代もばかにならないし、
    エコではないと思うのですが。。 
    色を重視されている皆さんは、やっぱりその辺は気にならずに、白熱灯を利用しているの
    でしょうか?

    おそらく「白色の灯」のなかには、白熱灯色の蛍光灯の家がけっこうあると思います。
    理想は、「もっと白熱灯色の蛍光灯」を見つけることですが。

    皆さんはどうされていますか?

  68. 368 匿名さん

    私の家では、電光色の蛍光ランプを使ってます。入居した当時は、白熱灯でしたが球ギレの頻度も早く電気代も考えて交換しました。白熱灯と色の差が出来るだけでないように家電量販店で実際に点灯した物を見て買いました。実際メーカーによっても色がかなり違いますしね。最も白熱灯にこだわりがある方ならそれでも違和感を感じているのかな?個人的には、組合で決議し住民協定がいいかなと思います。それならば管理費から電球を一括購入出来そうなので

  69. 369 入居済み住民さん

    わんわんさんへ

    60A契約でしたか。うちも吹き抜けなんですが、部屋が温まるのに時間がかかります。
    エアコンのフルパワーの時間が長いので電力食いますね。

    色々意見は有ると思いますが防犯灯は電球色の蛍光灯が理想かと思います。
    多少値は張りますが寿命も長く、消費電力は1/5ですから。
    グランシア全体で白熱灯を使うのはエコの観点で時代に合わないのではと思います。

    ワット数にも依りますが白熱灯1球で月の電気代が300円位と聞いたことが
    ありますので蛍光灯にすれば60円程度。
    安い物では1球400円以下の蛍光灯もあります。グランシアの素敵な景観が保てますし
    何より防犯の為に。

  70. 370 住人

    コミュニティサイト等作成したら、皆さん利用しますかね?
    (もちろん素人作成ですが・・・)

  71. 371 住人

    たびたびの投稿 失礼します。
    …無理っぽいですね。早くも断念してしまいました。
    mixi等を活用したほうが早いかも・・・

  72. 372 もっち

    はじめまして、まだ越してきて半年です
    グランシア内で数件人の住んでいる形跡の無い家が有るのですが?
    ご存知ですか?(カーテンや中には表札の有るお宅もあります)
    そういった家は、電気を切ってあるのか
    防犯灯もインターホンも切れているようですね。
    実は我が家の裏の方もいらっしゃらず、夏場雑草が入ってきて
    どうしたものかと思いました。

    mixiでコミュ良いですね

  73. 373 わんわん

    うちのご近所さんは、お子さんの学校の関係で3月末に引越し予定だと言ってました。
    カーテン、照明そろってます住んでるように見えますが、無人です。。
    真っ暗です。

  74. 374 入居済み住民さん

    人の住んでる形跡が無い家の中には家具付モデルハウスがあります。

    家を買われても、学校の問題、勤め先問題、健康上の問題等で直ぐに
    住めない方もいらっしゃると思います。
    最近売り出し中のマンションも明かりの点いてない部屋が多いです。
    どの家にも早く明かりが灯るといいですね。

  75. 375 もっち

    わんわんさん、住居済み住民さんコメありがとうございます

    そうなんですね、入居が決まっても住めずにいたり
    引っ越しを余儀無くされる方もいますね

    まだ入居されていない宅地は清掃業者が入って
    手入れもしてくれていますが
    宅地となると難しいもんだいですしね。
    本当にみなが温い光を灯せる街並みになると良いですね

  76. 376 街灯のけん〜

    皆さん、とても参考になるご回答ありがとうございます!
    電気代の違いなど、とても勉強になりました。

    白熱灯のきれいな輝きには心惹かれますが、電気代、エコの面からも、
    白熱灯色に近い蛍光灯を付けるのが、やっぱり理想ですね。
    もちろん白熱灯にこだわりのある方はそのままで。(実際は一番きれいですよね・・)
    メーカーによってそんなに色が違うなんて勉強不足でした。
    今度家電屋で確かめてみます。


    組合の会報では以前、電球切れは直して、
    白熱灯か電球色の蛍光灯をなるべく付けるように
    書かれていましたね。


    規定をつくるとなると、投票とか必要ですよね。
     前は確か、道路の標識について
    アンケートがきたけど、そんな感じでしょうね。
    コンシェルにあるという意見箱に
    投書してみては?


    グランシアの掲示板個人で作るって大変なんですか?
    このサイトがもしなくなるなら、その前にグランシア住民サイトが出来ると
    いいですね〜。


    ところで、皆さんはコンシェルさんって利用されていますか?
    うちは、タクシーを呼んでもらったり、クリーニングを頼んだりする位です。
    対応はもちろん普通に良い感じです。
    一戸建でコンシェルのいる街って珍しいですよね?
    集会場も使ってくれと呼びかけを組合の広報で毎回見ますが、
    どちらも一体どれくらい利用されているのかしらと思います。

    組合の広報誌に利用回数など出てますが、たいした数ではないので、
    将来的にはコンシェルさんはいなくなるのかなぁなど思ってます。
    そしたら、東急の管理費が少し安くなったりして?


    皆さんはどのように思われてますか?^^
    お掃除とかはと、てもありがたいのでそのまま継続してもらいたいです。
    ごみ置き場など特にありがたいですよね。

  77. 377 わんわん

    こんばんは〜

    コンシェルさんでは一度だけFAXをお借りしたことがあります。(笑)

    グランシアの掲示板立ち上げは、もし管理組合公式にするなら実名または家番号必須で匿名は受け付けない。

    どなたか有志の方が立ち上げて下さるなら、サイト管理人として、他の家の批判中傷の削除など徹底おねがいしたいです〜。

    掲示板を利用できないお年よりも含めて、コミュニケーションがとれるいい方法があるといいですね!

    実はグランシアに引越しするまえの家のお隣さんとあまりうまくいってなかったので、グランシアは平和であってほしいですー

  78. 378 1年目。

    掃除。。。時空の庭グランシアの中にある3つの公園にもゴミ掃除もしてほしい・・・。
    缶ジュースやらお菓子の袋やら弁当やら散らばってるのよく見かけます。
    掃除は、公園では対象外らしく、ショック受けました。
    いつまでも美しい街並みでありたいなら。。。

    ボランティアで住民たちが掃除?

    お金払っている東急の方が掃除してもらう?

    悩みます。

    掲示板の件、人性格によって実名で発言できる人と匿名のほうが発言できる人がいらっしゃると思います。
    中傷の発言は困りますよね。
    ここの掲示板では、匿名でも管理者が投稿した人のメルアドなど知ることができるシステムがあると思います。
    このような掲示板立ち上げるとうれしいですね。

  79. 379 住人

    再度頑張ってみます!!!

  80. 380 住人

    で、できました…
    眠いです・・・

    http://www8.ocn.ne.jp/~gerden.m/11/index.html
    のぞいてみてください^−^

  81. 381 祝! 住民専用サイト

    上記のHP早速拝見しました! 素晴らしい! この短時間で作られてしまうなんて。
    早速、皆さんで活用していきたいですね。
    ありがとうございます。


    掲示版までのアクセスはリンクからとぶようになってるんですね。
    今後は、この掲示版と両方をチェックしていきます。


    今日は風が強いですね。うわさの三芳の春の突風が始まったのでしょうか?
    花粉対策とともに、砂ぼこり対策をどうするのか皆さんで意見交換していきましょう。


    そろそろ壁の空気口のところに、フィルターの紙をつけようと思ってます。
    グランシアに越してもうすぐ1年になります。 全季節をいよいよ体験できます。

  82. 382 匿名さん

    公園等の管理ですが中央にある大きな公園は、町が残り二ヵ所の公園は自治会が管理してます。ゴミ等の問題や苦情は、上記が窓口になります。プットパス以外の公道の管理は、町です。従って清掃や警備は除外になります。新しい入居者の方は、広告とギャップを感じるかもしれませんね。清掃等は、ボランティアでも出来ますし住民どうしの交流にもなりますから継続的に行いたいですね。

  83. 383 わんわん

    公園には子供とちょこちょこでかけますので、目立ったゴミはひろってウニクスのゴミ箱に捨ててからちょっと買い物というのがパターン化しています。

  84. 384 入居済み住民さん

    清掃で住民同士の交流も良いですね。
    ゴミを拾うのも素敵です。
    綺麗にしてるとゴミも捨てにくいもの。
    皆さん気が付いたゴミはどんどん拾っちゃいましょう。
    仕事とは言え清掃員の方々にはいつも感謝してます。

  85. 385 匿名

    以前から年に1〜2回は公園などは管理組合から住民の方へ呼びかけを(手紙か回覧板だったかな?)してゴミ拾いや雑草抜きをしていますよ。
    ここ、最近は手紙などの連絡はきていないと思いますが・・・
    大抵は日曜日の午前中にやっていました。
    絶対ではないので、出席する人と欠席する人が大体同じでしたが・・・

    やはり、これだけ素敵な町並みなのですから住民のみんなで綺麗にしていきたいですね!

  86. 386 入居済み住民さん

    春先になれば雑草も勢い付きますね。
    呼びかけが有れば都合のつく限り積極的に
    参加したいと思います。

    今日道端のゴミを拾いましたが、実に気持ちいい。
    ポイントは愚痴を言わないことだと思います。
    愚痴を言った瞬間に気持ちよくなくなるんです。
    何故なんでしょう・・・?

  87. 387 入居済み住民さん

    先日、売れてない物件の電球が切れたままのとこが多かったので
    持ってた白熱球全部付けておきました。
    住協さんが払う電気代が多くなるので申し訳ないと思いながら…
    でも雰囲気は良くなった感じがします。

  88. 388 入居して9ヶ月。

    ちょっと知った事を報告〜。

    去年にグランシアを購入して、今年の確定申告の住宅控除の書き方が分からないで悩んでる方、
    2/21(土曜日)に販売センター(保育園そばのお家)で税理士さんが二人きて
    書き方を教えてくれるそうですよ〜。

    税務署に行って書き方を聞くより、きっと待ち時間も短く書類を書けるはず〜!

    販売センターに連絡して時間の予約を取れるみたいですよ〜。
    (持って行く書類など教えてくれるので電話で問い合わせをしてくださいね)

    営業さんに税理士が来るなら来るって教えてくれよと思ったりもしますが…
    (2/21に税理士さんが来るとたまたま知りました。)

    利用してみるのもいいと思いますよ〜。

  89. 389 わんわん

    最近また寒くなってきましたね。

    ちょっとお聞きします。

    テレビの基本料金は一生払わなくてはいけないんですかね〜?

    どうもテレビみるだけなのにお金払うというのに違和感があります。

    あとBSチューナー内蔵テレビなら基本契約だけでBSも見れますか?

    ご存知の方いらっしゃったら教えてください♪

  90. 390 ビギナー

    わんわんさんへ

     私の情報で役に立つわかりませんが、住宅の内覧会の時に「二階のベランダに何でコンセントが

    あるのか尋ねた時に、個人でBSアンテナを設置される方がいるのでつけてあります」と言われて

    いました。個人で取り付ければ見れるということだと、私は認識しています。

    他に詳しい方がいらっしゃれば、そちらを参考にしてください。

  91. 391 1年目

    わんわんさんへ

    テレビ基本料金というと、テコプケーブルテレビ会社のですよね?
    そうであれば、テコプケーブルテレビ会社からのインターネットも申込してるならば、
    テレビ基本料金は0円になってるはずです。インターネット代のみかかりますが・・・。
    テコプケーブルのインターネット代はまだ高めですよね;;;;;

  92. 392 わんわん

    ビギナーさん
    一年目さん

    回答ありがとうございます。

    ベランダについてるコンセントはBS用でしたか!
    ベランダから各部屋までの配線はやっぱ自分では無理ですかね(^_^;)

    テプコに基本料は死ぬまで払うんですかね〜?

    なんとなくテプコの術中にはまっているきがして。。
    宅内配線費用分払ったらあとはタダにしてほしいです。

  93. 393 入居済み住民さん

    仕事が休みで、家の窓際でぼーっとしてたら
    道路をお掃除の人が掃きながら行くのが見えました。
    一生懸命お掃除してくれてました。
    私は自分の敷地内でもあんなに丁寧に箒使ってません。反省。

    いつもありがとうございます。

  94. 394 もうすぐ2年→2年経過

    わんわんさんへ


    >テプコに基本料は死ぬまで払うんですかね〜?
    >なんとなくテプコの術中にはまっているきがして。。
    >宅内配線費用分払ったらあとはタダにしてほしいです。


    確かに。
    私も騙された気分になってます。
    TVにもDVDレコーダーにもチューナーが付いているのに・・・。

    実はグランシア内で、加入していないのに映るって方にも出会ったことがあります。

    「????」って感じです。

  95. 395 わんわん

    2年さんへ

    地デジとアナログはテプコにお金払わなくても映ってましたが、しばらくしたらテプコの人が、住んでるんでしたら基本料払ってくださいと言って口座引き落としの書類をおいていきました。

    なんとなく無駄なお金を持続的に払い続けるのがいやです。

  96. 396 入居済み住民さん

    明日は雪でしょうか
    雪景色のグランシアも見てみたいなー

  97. 397 2年経過

    テプコと話してみました。

    【コース】
    BS+地デジは2,525円位
    アナログは840円位です。
    ※普通コース

    840円コースは基本的には「アナログ」のサービスになり、
    2011年のアナログ放送停止の際にはサービスがなくなるそうです。
    ※現在はアナログと一緒に、「デジタル」が含まれているため映っている。
    ※2011年以降は、デジタルのみコースが出来るかまだ分からないとの事。<まとめ>
    地上デジタルだけだと=840円コース
    BSも見たい=2,525円コース

    ちなみに、2,525円コースの方が840円コースに変更する際に
    撤去費用3150円?3600円?くらい費用が発生します!


    なんだそりゃ!!!

  98. 398 わんわん

    2年経過さん

    いろんな情報ありがとうごさいます♪

    地上デジタル移行時にキホン料金値上しないといいんだけど。。。

    なんとかならないかなぁ。お風呂のテレビもどうなっちゃうのやら。。

  99. 399 入居済み住民さん

    お風呂のTV、ノーリツさんに互換性のあるデジタル対応TVの
    開発を格安でお願いしたいですね。
    テプコ、東京ガス、住協さんから是非打ち上げて欲しいものです。

    最近、寒さも緩んで来場者が増えてきたようですね。
    パークフロント街区も順調に売れてると小耳にしました。

  100. 400 ビギナーさん

    私もお風呂のテレビは気になっていました。できれば格安でデジタル対応に交換できたら将来的にいいのにと

    個人的に思っています。どうなるのかな~

     物件売れてきてるんですね、売れ行きがいいのは住んでる立場にとってもうれしいですよね、なんかグランシアを

    選んでよかったって、見えない評価してもらってるみたいでうれしくなります。わたしは、この街並み好きなのでほ

    んとにうれしいです。

     金曜日の雨の日清掃の方が、レインコートでフットパスなどを丁寧に掃除されていました。お金払っているので当

    たり前なのかもしれませんが、ありがたいなーと思いました。この掲示板見られてないかもしれませんが、いつもい

    つもありがとうございます。ゴミ置場もきれいに使うことができて感謝しています。ほんとにありがとうございま

    す。それと、警備員さんも朝昼晩と見回っておられてそのおかげで安心して暮らせるところもあり、いつもいつもあ

    りがとうございます。本当にみなさんありがとう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸