住宅ローン・保険板「年収800万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収800万の生活感

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-05-19 10:30:45

年収800分の方、どのような生活をされているでしょうか。
スーパーでの物の買い方、外食の頻度、レベルなど
なんでもよいので生活レベルを共有しましょう。
また、購入した不動産なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-17 22:55:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収800万の生活感

  1. 1604 匿名

    > 1602

    大金で住宅を購入し日本の景気回復に貢献している。
    貢献していない人と税制面で条件が異なっていても、即、不公平にはなりません。

    あなたもローンを組めばおなじ条件が得られるのだから、機会の面では平等です。

  2. 1605 匿名さん

    20代後半です。

    今月は年末調整で給与が760千円でした。
    これが続けば9百万円ですのでこのスレから卒業ですね(笑

    現在子どもが1人なので、あと2人くらいほしいです。

    今の貯金24百万円+今後の収入+親の財産でなんとかやりくりします。


  3. 1606 匿名さん

    ↑別に1000万以上の人も書き込んでるから良いのでは?
    800万の時はこうだった、900万になってこうなったとかが分かりやすくていいです。
    私も20代後半で最近1000万前後ですが、色々な意見が参考になってます。
    子供が増えて生活感で変わったことなんかも書いて頂けると参考になります。
    私は貧乏性なようで400万代の時から生活水準は上がってませんね…。

  4. 1607 匿名さん

    1605です。
    1606さんこんばんわ。私は現在海外駐在ですので駐在が終わると収入は結構下がります。。
    参考にならないでしょうが、家は高層アパートで広さ150平米、運転手、メイド付きです。
    日本に帰ったら質素な暮らしに戻るでしょうから今だけ優雅な暮らしを満喫するつもりです(笑)

  5. 1608 匿名

    以前海外駐在したことあります。家は決められた金額内で自分で決めること、車やメイドは自腹でとなっていまして、周囲は120平米〜の立派なマンション&運転手付き車orマイカー&通いのメイドってのが普通でした。しかし我が家は日本での生活感覚が絶対的に抜けなくて、気づいたら65平米のアパートを契約し、市内交通の定期券を買い、意味不明の外国語で書いてある洗剤を勘で選んで掃除をし、市場で買った食材で現地風or和風料理をすることが趣味になってました・・・。1年だけの海外でしたが、国内給と海外給を合わせたら、多分1400万位あったはず。この性格だと年収1000万になったって生活変わんないな−。

  6. 1609 匿名さん

    1605さん
    年収1000万代での子供3人を甘く見ないほうがいいですよ。
    うちは20代で年収800万、今30代で1400万ですが
    生活は楽になってません。
    むしろ子供一人の以前の方が余裕でした。
    サラリーマンだと年収増えるごとに税金もすごい勢いで増えるし
    親の財産があるからましだけど、
    子供3人なめたらいかんぜよ!

  7. 1610 匿名さん

    子供3人、高校まで当然公立!!
    と思っていたら、一番上が私立高校行きたいって…。

    ライフプラン再考中。

  8. 1611 匿名さん


    進学公立高校だと塾、予備校に通う事が多いです。
    そうすると私立の学費(塾、予備校なし)と同等、
    もしくはそれ以上になります。

  9. 1612 匿名さん

    私立に行っても予備校塾に行っているケース結構ありますよ。
    中等部から高等部に行くときに足切りがあるとか、大学に進学するのにも学部選びもあります。
    そこの私立がお子さんに合うかどうかとか、何にひかれているのかとか、よく考えて。

    私はギリ800万円でやはり3人ですが、大学の私学は本当にスゴイです。
    私学がこんなにボディーブローのようにきくとはおもいませんでした。
    1人でそんなですから、これから先はスゴイと気合を入れ直しました。

  10. 1613 1610

    子供の成績はあまり良くなく、その私立高校行かせても国公立大学は駄目っぽい。
    でも今無理して公立進学校行かせたら、不登校や引きこもりになりそう。

    額面800万なのでこれから厳しいですが、子供が高校中退するよりは…と思い泣く泣く諦めました。

  11. 1614 匿名さん

    色々とご事情はおありでしょうが、みなさん、お子様に甘すぎませんか?
    アメとムチが必要では?何のために高校に大学に通うのかな?自分を鍛え、自分が何者か見極め、将来何をなすべきかを見つけるためではないのですか?
    そうでなければ、無理して通学すること無いじゃないですか。大学出ても就職率57%の時代ですよ。金かけて時間かけてフリーター作り上げても仕方が無い。
    勉強する気の無いもの、向いてない者は汗水流して働けば良いじゃない。いくらでも職はあるし、手に職つけたほうが未来が開けるかもしれない。
    いつまでも、親が過去の成功体験にしがみつくから子供が自分を甘やかすんじゃない?親は永遠に子供の面倒を見れるわけではないから、先に鬼籍に入るのだから、無責任な過保護はやめましょう。

  12. 1615 匿名さん

    子供に自分の将来の道を自分でよく考えさせればいいんですよ。
    そしてその通りにできるだけやらせればいい。お金がなければそれも説明して次善の策を考えればいいでしょう。子供だってうちが裕福はどうかはわかるはず。
    幼稚園児じゃあるまいし、親があれこれ口を出すべきではない。
    子供の人生にあれこれ口を出してると子供はいつまでたっても自立しません。そのうちニートになるだけです。
    30歳超えてニートだともう仕事はないですよ。親が死んだらホームレスになるしかありません。

  13. 1616 匿名さん

    人それぞれですから・・・。
    親が無理してでも教育を、と思う家庭あり
    そこまでしなくてもいい、と思う家庭もあり。
    ちなみに我が家は前者です。

  14. 1617 匿名さん

    でも、子供がやりたい事を親の事情(収入)で制限する事になるのはかわいそう。

    ただでさえ、自分たちの遺伝子を受けついでいるってだけで損してる事もいっぱいあるハズなのに、お金でも不自由させるなんて・・・。

    年収400万じゃムリでも、年収800万あればそれくらいの余裕は出るはずですよ。

  15. 1618 匿名さん

    >幼稚園児じゃあるまいし、親があれこれ口を出すべきではない。

    その通りだと思います。
    でも、金は出すべきです。
    成人、少なくとも高校卒業するまでは。


    >お金がなければそれも説明して次善の策を考えればいいでしょう。子供だってうちが裕福はどうかはわかるはず。

    それは親の都合を子供に押しつけているだけ。
    口も金も出さないが、足は引っ張る。。。


    そんな親にはなりたくない。

  16. 1619 匿名さん

    まあ、自分の遺伝子を謙遜するのはよいことですが、「損する」と思うのはいかがですかね。
    その上「お金でも不自由するがかわいそう」とは。あきれてものが言えない。
    昭和の生まれの人間は、子供の頃は大半がお金が無くて不自由したが、自分の未来には自由があったし、親の遺伝子で不都合を感じたことは無いし、親に感謝してるよ、厳しい躾をありがとう、と。
    それとも人間は、生まれた時点で勝負が決まったちゃうのかい?
    年収1000万以上あっても、不必要に子供に金をかけてはならない。子供は神様からの預かり物でしょ。あなたの哀願動物じゃないから。

  17. 1620 匿名さん

    ここは、中流家庭に教育費を削らせてその分を住宅取得費に振り向けさせたい販売業者の啓蒙(洗脳)スレ?

  18. 1621 匿名

    逆。
    教育費に金かけさせたいスレ

  19. 1622 匿名さん

    お子さんへのクリスマスプレゼント、何をあげますか?
    お子さんの年齢もお願いします。

  20. 1623 匿名

    子供いないから、夫婦2人でディナー@家。ささやかだな〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸