住宅ローン・保険板「年収800万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収800万の生活感

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-05-19 10:30:45

年収800分の方、どのような生活をされているでしょうか。
スーパーでの物の買い方、外食の頻度、レベルなど
なんでもよいので生活レベルを共有しましょう。
また、購入した不動産なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-17 22:55:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収800万の生活感

  1. 1664 匿名さん

    >1662さま

    1661です。
    アドバイスありがとうございます。
    子供が小学校の間に少しずつ預金を増やしていく予定です。
    今は健康なのでまだ大丈夫ではないでしょうか。
    一応ライフプランに合わせて保険関係はきちんと揃えました。

    繰り上げ返済のシミュレーションをすると利息がガクンと
    減るので、思い切って頭金を多くしました。
    利息としてお金を払うのがばからしくて…。

  2. 1665 1610

    1663さん、親がそこそこ勉強が出来ても子供がそうとは限りません。
    また、自分でコツコツ出来るタイプはいいですが、それが苦手な子もいます。
    親が手をかけてやれば…と思っていても、限界を感じるかも知れません。
    教育費はとにかく多めに考える事をお勧めします。

    経済的には家を持ったら800万は楽じゃないけど、子供3人いて良かった、と思ってます。

  3. 1666 1610

    すみません、20代後半現在800万でMAX1300万でしたね。
    まだお若いので、堅実な生活スタイルの方なら家計は大丈夫だと思います。

  4. 1667 匿名さん

    そう甘くはないですよ。
    800万の時は1300万あるときっと余裕の生活だと思ってたけど、
    子供3人だと年収800万以下です。
    増えた分は全部教育費に消えます。足りません!
    ちなみに私立ではありません。
    一人くらいならやれますが、大学資金がなくなるので
    飛びぬけてできる子でなければ公立しか考えてません。
    食費、被服代、たまのレジャー代で逆にマイナスになります。

  5. 1668 匿名さん

    年収800万以下で子供3人の家庭なんていくらでもあるよ。
    生活レベルを落とせないというだけ。
    大学は奨学金とするなら全然良いと思いますけどね。

    ただ、いつ1300万になるのか分かりませんが、無利息の奨学金は900万、
    有利子の奨学金でも1100万の世帯収入があると借りられない場合がありますよ。

    奨学金が受けられないと、私立大学3人はちょっと厳しいかもね。
    大学になったら子供たちがバイトで月3万でも家に入れてくれるなら
    それでも行けるだろうと思うけど。(医大は無理)

  6. 1669 匿名さん

    高三だけ予備校行ってとか、ホリエモンとか天才系じゃないと無理だろw

    凡才はすくなくとも高一からSEGとか鉄緑会とか行かないと現役合格は難しい。

    高二までに英語と理科or社会一科目つぶしておかないと
    高三は数学と理科or社会もう一科目+センター社会or理科+センター国語で忙しくなる。

    私は英語と物理の力学と電磁気学を高二までにつぶしたから
    高三で数学IIB・IIICと物理の残りと化学の有機・無機・計算+センター倫理+センター国語の古文・漢文でなんとかぎりぎり東大にすべこめた。

  7. 1670 匿名

    うちの旦那さん、高校時代はほとんど勉強してなくて塾にも通ったことなかったらしいけど、旧帝大に行きました。
    個人的にかなりかしこい人だな〜って思ってましたが、1669さんからみれば凡人ですね。

  8. 1671 匿名

    ↑旧帝大って言ってもトップ2つとそれ以外では大きな差があると思います。

  9. 1672 匿名

    ええ、だから凡人かなって。

  10. 1673 匿名さん

    そうそう。
    それに時代もある。

    昔は本当に3年でも夏期講習とかだけで東大に行っていたけれど、
    今は東大に入れる程度の高校に入るために中学から塾だもの。
    逆に言えば、昔は家庭学習が普通だったからね。

  11. 1674 匿名

    最近ではその中学に入るために小学校の低学年から塾に行ってますね。
    小学生のうちから公務員より拘束時間が長くて、将来大丈夫かな?と心配になります。

  12. 1675 匿名さん

    お前に心配される筋合いねーよw

  13. 1676 匿名

    ん〜うちの旦那さん、親孝行ですね〜。
    小学校からまったく塾、通信教育、家庭教師知らずだもの。
    大学院は東大勧められたらしいけど、家庭の事情で旧帝大の院に進学したそうですし。
    子供にそんな思いをさせないように進学費用はためときますわ。

  14. 1677 匿名さん

    小学校から塾、通信教育、家庭教師行ってても
    仮に私立の医学部行っても
    親孝行な人は親孝行だと思うけど。
    気持ちの問題であって教育費の問題ではないのでは。

    あと、家庭の事情でその旧帝大の院に進学したそうですが
    大学院は学振という制度があって筋のいい研究を企画してる優秀な院生は国に給料もらえる。

    あと九州大学はネイチャーに掲載される論文の数は東大より多かったはず。
    北大や名古屋大学もノーベル賞学者が教えてるし
    べつに地方の国立大学だから研究のレベルが落ちるわけではないので
    院では東大が一番えらいわけではない。
    院ではどの部屋に入ってどの先生に師事するかが重要。
    なので東大大学院もすすめられたというだけでは優秀さの証明にはならない。


    ま、あなたの旦那さんは親孝行で優秀、と信じてあげることで良いのでしょう。
    主観的な問題ですからね。

  15. 1678 匿名さん

    >>1677
    は?お前マジで言ってる?貧乏ポスドク⇒専門バカ研究者コースなら大学関係ないかもしれんが、大半の場合東大ブランドは健在だぞ。いまどき九大・北大レベルでまともな会社入れるわけないだろ。

  16. 1679 匿名さん

    1677

    学者・研究者の質の話をしてるのであって
    就職予備校生としての質の話をしているのではありません。

  17. 1680 匿名

    専門○○ってうざい。

  18. 1681 匿名さん

    >1678
    1677は東大院をすすめられたから優秀とは限らない、と言っているのであって
    東大ブランドは健在でない、と言っているのではないよ。

  19. 1682 匿名さん

    専門○○ってうざいけど
    専門すらない○○はもっとうざいのでは

  20. 1683 匿名

    >>1677
    そうかな?ここは八百万の生活感ですよ。結果が同じなら経済的な方がいいじゃないですか?親孝行といったのは言葉のあやなんですけど。主婦の井戸端会議みたいなものですから勘弁してくださいよ〜。
    それと、別にうちの旦那さんが優秀だとは言ってませんよ。事実を書いただけで。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸