注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡の九州八重洲ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡の九州八重洲ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-06 16:19:31

最近良く物件を見かけて気になっています。
実際に住んでいらっしゃる方、検討された方など
どうでしたか??

[スレ作成日時]2010-09-14 17:47:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡の九州八重洲ってどうですか?

  1. 24 匿名

    八重洲は集成材なの ?

  2. 25 かいなん

    特徴のないなんてことのない会社ですね。
    集成材です。

  3. 26 要注意

    八重洲は値引きがない。むしろ、購入後に追加料金もしくはグレードダウンがある。サービス工事もしないポリシー。

  4. 27 匿名さん

    こちらは建売がメイン?と思っていましたが、注文住宅もあるのですか?標準仕様が充実しているということが書かれています。それに長期優良住宅認定もあるとか。その辺りが特長といえば特長じゃないでしょうか。家の機能や工法そのものの特長というわけではないですが。家造り的にはきちんとしている、という感じじゃないでしょうか。

  5. 28 匿名さん

    長期優良住宅認定の話が出ているので便乗して質問させて下さい。
    確かにはぐくみの家は長期優良住宅対応仕様と書かれていますね。
    認定を受けると減税等様々な優遇が受けられるようですが、
    認定を受ける為には施主が認定の申し込みをする必要がありますか?
    また、一般的に戸建は長期優良住宅認定仕様でないことの方が多いのでしょうか。

  6. 29 購入経験者さん

    とにかくレベルは低いです。
    おしゃれにするためには購入者自身が相当調べ努力することが必要です。
    なにか提案してくれることはありませんし、
    最近のはやりの(多くのHMでやっている)間取り、造作、
    間取り提示のパース作成ソフト、
    設備の機能等、私たちのほうが詳しいので、
    とにかく全部を調べ見積もりをお願いしの繰り返しで大変でした。

    床暖房・ミストサウナは必ずつけなければならない、
    自社ペーパー会社が売り主となっているキュリオンという浄水器設置を押し付けられる、
    (web上でもお粗末な内容しか出てこないわけのわからない会社と機器)
    外構は言われたとおりにしないといけないなど
    制約あります。

    ただし、大手のメーカーよりは少しは安く建てられるので
    購入者の努力次第です。
    ただしうちは坪単価60万超えました。
    それでも、念願の太陽光はつけられませんでした。
    太陽光をつけると、坪単価65万を越えたので断念しました。

    それから、八重洲はかなり大きな価格で土地を買収するらしく
    良い立地の土地をたくさん持っています。
    別のHMの方が、「八重洲さんは高い価格で土地を買うので
    自分たちはどうしても手が出ない」とおっしゃっていました。

    我が家は立地と家の大きさを重視したので上記は我慢しました。

    別のHMの方に、「ガスを売りたいだけの会社ですよ」と言われたことがありますが
    それは違うと思います。
    それなりに、よいモノを提供しようとか、お客様の力になろうとか
    そういう社風や思いはは設計士さんからも営業さんからも
    感じられます。
    そこは信頼できたので、我が家を建ててもらいました。

  7. 30 匿名さん

    >29さん
    床暖房とミストサウナを必ずつけなければならないのは
    ガス会社と提携しているからですか?
    標準でついていても使わなければいいだけなので
    それはいいとして、浄水器や外構の件は納得の上契約する
    必要がありそうですね。
    契約者ならではの詳細な情報をありがとうございます。

  8. 31 匿名さん

    あの外構は暮らしにくい…
    カーポートもとりつけにくく、せっかく一戸建てなのに、青空駐車場、バーベキューなどできない、シンプルモダンな家に外はプロヴァンス…

  9. 32 評判気になるさん

    >>28 匿名さん

    申請しなくても、そもそも長期優良認定仕様ですよ。
    うちも申請するか迷いましたが、申請にかかる費用がメリットを上回りましたので、申請は見送りました。

  10. 33 名無しさん

    >>30 匿名さん

    浄水器は私も気になって確認しましたが、とりあえずつけないといけないみたいです。

    一年ぐらい使ってみて様子見な感じで考えてみます。

    因みに、坪単価は私は65位になりました。

  11. 34 マンション掲示板さん

    >>27 匿名さん

    建売、注文、どちらもやってるみたいですね。

    注文は年間60棟?までに制限して、質を下げないようにしてるみたいですよ。

    回し者ではありませんが、10数社話しを聞いて、担当の営業の人の気配り、立ち振る舞いが抜群でしたので、私はここにお願いしました。

  12. 35 匿名さん

    >>注文は年間60棟?までに制限して、
    あまり数が多すぎると質が下がるんですね。そんな工夫があるとは!

    大手だと顧客が多すぎてサービスに手が回らないことがありそうです。

    やえすの家、ジョイナスが気になっています。貸し会議室やホールもあるみたいで、会社独自の不動産の資産もあるみたいでした。

  13. 36 マンション検討中さん

    >>35 匿名さん

    大手だと〜
    →そうなんですよね^^;
    結局下請けに回すだと、大手の信頼が薄れる気がして…。

    棟梁さんが社員っていうことも私にとっては大きな魅力でした^^

  14. 37 匿名さん

    HPを見るとわかりますが、
    1級建築士の方1人で回してますから
    その方はよくやってくれていますが
    すでにまわってませんよ。

    こちら共働き&子育て中で
    打ち合わせ日程は日曜日などに限られるのに
    やえす側が詰まっていて打ち合わせ入れられないことしょっちゅうです。結局2週に1回になり
    すごく不満でした。
    以前セキスイハイムで契約寸前までいったのですが
    大手は夜でも休日でも自宅まで来てくれるのでサービスよかったです。

  15. 38 匿名さん

    うちはごねて浄水器は外してもらいました。
    きちんと明細をもらって他の箇所にいくらかけたいからと
    こちらの意思を伝えたほうが良いです。

    それでもミストサウナやエネファームは譲歩したのですが、
    お隣さんはできあがってみるとエネファームがありません。

    契約書にないことは変更可能ですし
    契約の時に気を付けてきっちり話をすることをお勧めします。
    一生に一度のマイホームなんだから、
    取捨選択は自分の意思でやりたいですよね。

  16. 39 匿名さん

    35,36はやらせでしょ?
    やえすのこと、なんで「マンション検討中さん」がコメントするわけ?

    家づくりってのは大変だから、経験者はこんな笑顔だけでポジティブ情報ばかりにならないはずよ。
    関係者の宣伝行為はやめて。
    フェアじゃない

  17. 40 通りがかりさん

    >>39 匿名さん

    偽物じゃないですよ^^
    マンション検討中は勝手にそんな名前になりました^^;

    33、34、36は同一人物で私が書きました。
    ま、信用してもらえなくても構いませんが、実際に今建築中で、情報を必要としてる方のお役に少しでも立てばと思って書き込みしただけです。

  18. 41 評判気になるさん

    >>39 匿名さん
    あ、32も同一人物で私です。

  19. 42 匿名さん

    >>41 評判気になるさん

    1人の意見を3人分にして名前変えてポジティブな意見も多いように装ったって、十分やらせだわ。

  20. 43 匿名さん

    >>40 通りがかりさん

    検討中の人に役立つ情報じゃなくて、
    やえすのPRに役立つ情報ですね。
    HP見れば誰にでもわかる情報、検討中の人にちっとも役に立ちません。

    経験者にしかわからない、有益な情報をもとめます!
    標準仕様の住設の使い心地、床暖房とエネファームの経済効果は実際のところどうなのか、コストダウンのこつ、などなど、経験者の方、契約はしなくても話を聞いたり建売見に行った方、情報をお願いします。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸