なんでも雑談「アムウェイを筆頭にネズミ公式ネットワークビジネスを勧める人のについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. アムウェイを筆頭にネズミ公式ネットワークビジネスを勧める人のについて

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-15 05:02:04

アムウェイを筆頭にネズミ公式な違法ネットワークビジネスを勧誘する人物にはウンザリします。
あれは友達をなくします。
人間としての信頼性を疑ります。

ネットワークビジネスを勧誘する人物は、みな、口をそろえて、こう言います。
「絶対に良い商品だから!!」
「絶対に信頼できるから!!」
「絶対に間違いないから!!」
なぜ、必要以上にネットワークビジネスの、会社や製品を褒め称えるのでしょうか?
答えは簡単です。

顧客を獲得できたら、自分の売上げに通じるからです。
自分の利益になる話しだから、必要以上に会社や製品を褒め称え勧誘が目的だからです。
一種の宗教です。

じゃあ、「なぜそんなに良い商品と断言できるの?」と問うと、「有名人や政治家や著名人の誰々が入ってる。」…など権威者の名前を列挙します。

宗教の勧誘も同じセリフで勧誘することに気付いて欲しい。
権威者の名前を列挙することで、会社にプレミアム性を訴えるやり方だ。宗教も同じです。

そして、「絶対に良い商品で、間違いなく信頼できる!!」と断言する根拠はどこにあるんでしょうか?
根拠を聞いても、明確な答えは返ってきません。
「著名人の誰々がはいってるから、アムウェイは信用できるから」と抽象的な答えしか返ってきません。

なぜなら、顧客を獲得すれば、自分の売上げになるから、必死になって褒め称え勧誘してるだけなんです。

では、実際に、そんなに素晴らしい商品ならば、どれほど儲かっているんでしょうか?
私の周りでは、ネットワークビジネスで大金持ちになった人は、一人も知りません。
宗教に入ったのに、幸せになっていない人と同じです。
「自分の売上げになるから」、顧客を増やして、必要以上に会社を褒め称えてるだけです。
そんなネットワークビジネスで、大成功したひとなんか、一人も知りません。

会社の宣伝のために、一部の成功者を紹介することよくやってますが、そんなのあくまで上の上の一部の人です。
儲かったとしても、一ヶ月に数百円程度の話で、真面目にコツコツ働いた方がマシなんです。

類似関係のネットワークビジネスでいうと、「ノエビア」もそうです。
ネットワークビジネスを勧める人は、必要以上に「これ、絶対に良い商品だから!!顧客を紹介すれば、商品を何割引で買えるから!!自分の顧客が増えれば、不労所得がどんどん入るから!!」と猛烈な勢いで勧めます。もちろん、自分の利益になるから紹介するんです。
友達だと断れない人が多いところにつけこんで、友達を狙って勧誘します。
そんなに猛烈な勢いで勧めていた人が、引越したと同時にしの商品を使うの辞めたの聞いて、呆れましたね。
自分の儲けのために、必要以上に勧誘するのは、間違いなく、友達関係は崩壊するし、ネズミ公式ネットワークビジネスを紹介するだけで、人間としての「ずるがしこさ・金の亡者」を象徴しているようで、大嫌いです。

そんなにも良い商品なら、ネズミ公式ビジネス展開しなくても、クチコミだけで、どんどん売れていくはずです。
ネズミ公式ネットワークビジネスを展開するのは、売れないから、下の下の人間をつかうんです。

繰り返し言おう。
本当に良い商品ならば、ねずみ講ネットワークビジネス展開しなくても、クチコミだけで売れていきます。

そこまで必死になって勧めるのは、 自分の利益獲得のためです。
だまされるな!!
ネットワークビジネス撲滅!!
人の「儲けたい」心理につけこんだ、ウマイ商売に騙されるな!!
いい商品なら、そんなことしなくても、 クチコミだけで勝手に売れます!!

[スレ作成日時]2010-09-13 12:34:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アムウェイを筆頭にネズミ公式ネットワークビジネスを勧める人のについて

1. 177 匿名さん

>>34
    >>「一緒に儲けよう。一緒に幸せになろう。アムはそれが叶う。」

モノは言いようすね。

どんな仕事だって、死ぬ気で働けば儲かる。
    どんな仕事だって、頑張って働けばお金がたまって幸せになれる。
    そんなのアムウェイに限った話ではない。

儲けるには、たくさんの顧客を勧誘せねばならない。
    幸せになるには、たくさんの顧客を勧誘せねばならない。
    そんなの、どんな仕事だって、頑張らなきゃ結果にならないのは同じこと。

「一緒に儲けよう。一緒に幸せになろう。アムはそれが叶う。」←なぜ、こんなセリフを言うか、社長の立場になって考えてみれば良い。
    人を説得するとき、怒鳴って命令するよりも、「幸せになれる、金持ちになれる」と良いことだけ言えば人は、ついていきやすい。
    でも、本当に大儲けできるのは何パーセントかな?

2. 178 匿名さん

削除見習いは進行中かね?

3. 179 匿名さん

いい気なもんだ

4. 180 匿名さん

No.8 by 削除見習い 2010-09-15 10:48
    ・問題ある部分を引用する。<レス開く意欲になるでしょう。
    ・同じスレの複数レスを個別に削除依頼する。
    ・自分都合の「不快」は通らないだろう。
    ・削除依頼の最後に削除人への励ましのメッセージを添える。ハートマークを付けると尚良し。

マメな削除人さんだとレス削除でなく、部分的に文章削除しますね。
    それは大変な労力だと思うけど、削除された本人も反省箇所がわかるので望ましいことだと思う。

5. 181 匿名さん

ネズミ講なら冷凍食品宅配業と注文とり試食パーティをやってる
    シュガーレディ
    こいつらうさんくさい商売しとるな。
    ボスタイプ症をもてあましてる主婦が大はしゃぎで子ネズミ養成しとる。

6. 182 匿名さん

【一部テキトーに削除しました♡管理人】

7. 183 匿名さん

アゲ!!

8. 184 匿名さん

アムウェイやってる人=金の亡者=友達を犠牲に利益を得ること考えるてる信用できない人

9. 186 匿名さん

20年ほど前、友人が化粧品のネズミ講を。
    幸い、自分の周りは誰も相手にしなかった。
    今でも、何事もなかったかのごとくみんなで会っているが
    みんな、心は許していない。

10. 187 匿名さん

でも、身体は許してしまう・・・

11. 188 匿名さん

女同士で???

12. 189 匿名さん

男同志だろ?

13. 190 匿名さん

ほら、ここでやれ!!

14. 191 匿名さん

住宅営業マンに、打ち合わせ中にアムウェイの勧誘されました。
    これって会社にバレたら、クビじゃないですか?
    「アムウェイは、鍋買うだけで勧誘なんかしない」って断言していたくせに、仕事の打ち合わせ中に、延々とアムウェイの正当性を語り、信頼できるだの著名人の誰々が入っているだの、説得されました。
    私はアムウェイの話を聞きたいんじゃなくて、仕事の打ち合わせ進めたいんですけど。
    会社で知り合った顧客情報をもとに、アムウェイ勧誘するって、会社にバレたら、相当こっぴどく叱られる案件だとおもいますよ。

15. 192 匿名さん

住宅営業で知り合ったお客にアムウェイ勧誘までするって、酷すぎでしょ。
    「アムウェイ・被害」で検索して、どれほど世間で迷惑こうむってる事実か確認してほしいですね。
    普通は「アムウェイ」という言葉を聞いただけで、距離をとりたくなるひとがほとんどですよ。
    それを、仕事で知り合った客に、仕事の打ち合わせ中に、アムウェイ勧誘まで勧めるって、会社にバレたらクビだね。

16. 193 匿名さん

「俺は鍋だけ買いたかっただけ。勧誘はしない」???
    思いっきり勧誘されましたけど、仕事の打ち合わせ中に。

17. 194 匿名さん

顧客情報の乱用をもって、副業ビジネスを就業中に行うのは、誰がどう見ても不謹慎きまわりない。
    しもか、だれもが嫌うアムウェイの正当性を延々と仕事中に語るなんて。

18. 195 匿名さん

アムウェイがどれほど、世間から嫌われてる存在か「アムウェイ・被害」で検索してごらんなさいよ。
    それを、本業の仕事で知り合った客に打ち合わせ中に勧誘するなんて、もってのほか、謹慎処分の対象だと思います。

19. 196 匿名さん

ネズミ講ビジネスは日本では違法です。
    では、なぜアムウェイが日本で広まってるのか?
    アムウェイの本社がアメリカにあるからでしょう。
    事実、ネズミ講ビジネスは、日本では違法です。

20. 197 匿名さん

アムウェイなど特定商取引法に触れる行為に対する法的根拠について記述しますので、ご参照ください。

例えば「料理教室」と称して友人・知人を招待し、調理器具や調味料の紹介、使い方のケアなどを目的としたデモンストレーションをする場合に、特定商取引法に基いた説明(事前にアムウェイの説明である事を告げずに誘った場合等)特定商取引法第33条2項、同第34条等に定める規定により、違法(ブラインド勧誘の禁止)となります。(以下は、特定商取引法第33条2項、同第34条抜粋です)

*第33条の2(連鎖販売取引における氏名等の明示) 統括者、勧誘者又は販売業者は、連鎖販売取引をしようとするときは、その勧誘に先立つて、相手方に対し、氏名又は名称、特定負担を伴う取引についての契約の締結について勧誘をする目的である旨及び当該勧誘に係る商品又は役務の種類を明らかにしなければならない。

*第34条(禁止行為)統括者又は勧誘者は、連鎖販売取引についての契約の締結について勧誘をするに際し、又はその取引についての契約の解除を妨げるため、故意に事実を告げず、又は不実のことを告げる行為をしてはならない。
    2 一般連鎖販売業者は、契約の締結について勧誘をするに際し、又は契約の解除を妨げるため、不実のことを告げてはならない。
    3  統括者、勧誘者又は一般連鎖販売業者は、契約を締結させ、又は契約の解除を妨げるため、人を威迫して困惑させてはならない。
    4  統括者、勧誘者又は一般連鎖販売業者は、契約の締結について勧誘をするためのものであることを告げずに営業所、代理店その他の経済産業省令で定める場所以外の場所において呼び止めて同行させることその他政令で定める方法により誘引した者に対し、公衆の出入りする場所以外の場所において契約の締結について勧誘をしてはならない。

なお、これらの違法行為に対する罰則規定は、同法弟70条から同75条までに詳しく定められています。具体的な損害が生じた際の対応については、弁護士とよくご相談ください。

21. 198 匿名

ムラムラに書いた体験はどうなんかな?

22. 199 匿名さん

ゆかりたん お疲れのようですね 少し人生の休憩が必要なのではありませんか?

23. 200 匿名

>>191
    それが事実なら、どうしてその人の会社に直接苦情を入れないの?

そうできない理由が何かあるの?

24. 201

そんなの嘘だから

25. 202 匿名さん

みんないるから、ちょとお茶飲みに来ない?と誘われて行ったら
    近所の奥さんが7,8人来ていて様子が「変だなあ?」アムウェイだった
    その頃は石鹸主義だったからなんとか断って
    関東に越した先に遊びに来た友人のおみやげがなんとアムウェイ
    パート先の仲間がアムウェイをやっていたし
    夫の同僚の奥さんも張り切ってやっているという
    身近にもこんなに多くの人が関わっているとはビックリ
    ねずみ講?昔、勧誘された時に疑ってはいたけど知人達が心配

26. 203 匿名さん

ふ~ん

27. 204 匿名さん

これです

28. 205 匿名さん

何番

29. 206 匿名さん

スレ主

30. 207 匿名さん

ノエ〇ア、シュガー〇ディー、タッ〇ーもここと1括りのマスス公式なの?

31. 208 匿名さん

さあ?ゆかりに聞いて

32. 209 匿名さん

↑商品が介在しているのでねずみ講ではない。

33. 210 匿名さん

ねずみ公式という公式はない

34. 211 匿名さん

ゆかりスレ?これ?

35. 212 匿名さん

そうだよ、懐かしいね。

36. 213 匿名さん

我が家にもアムウェイ鍋セット、ありますよ
    ステンレスで重くて片手鍋ばかりで使いにくい
    そしてセット価格が高い!(旦那が独身時代に買ってしまった)
    最近では片手鍋セットとか小分け販売されているらしいけど、結婚して18年でもっと安くて使いやすい鍋やフライパンが出てきたのでほとんどそっちを使っている
    アム鍋って蓋してお湯を沸騰させると(煮物でも)蓋の合わせ目から水分がピシピシ飛んでコンロ回りが跳ねだらけになる
    それが嫌
    私は某メーカーの圧力なべがお気に入りで今ではアム鍋の一番大きい奴はは放置
    大フライパンでかすぎてコンロからはみ出し他の鍋が一緒に使えないし柄も長い
    中間サイズは良く使っている
    片手鍋多すぎ
    炒め物がすぐこびりつく

新しい鍋を買うとアム鍋が邪魔になる
    でも壊れないから捨てられない

37. 214 匿名さん

日本国の年金制度にくらべたら、アムウェイのネズミ講なんて可愛いもんですよ。

38. 215 匿名さん

人の話を無視してる人がわかってるつもりになってるのがお子様。

39. 216 匿名さん

ネットワークビジネス=ネズミ講
    とでも思ってる?今時、アンチだったとしてもネズミ講じゃないってことぐらいわかるよ(笑)

40. 217 匿名さん

私は、派遣で働いていた頃に職場で無理やりアムウェイをすすめられずっと断ってたけど、本当にしつこくてしつこくて、とうとうアムウェイのビジネスまですすめられたので嫌になって派遣の仕事をやめました。

あの、しつこさは何ですか?

41. 218 匿名さん

>ネットワークビジネス=ネズミ講
    >とでも思ってる?

よく知らないならそう思ってた方が吉ww
    そう思ってて損する事は絶対無いからww

42. 219 匿名さん

>アム鍋って蓋してお湯を沸騰させると(煮物でも)蓋の合わせ目から水分がピシピシ飛んでコンロ回りが跳ねだら>けになる

なるなる!でも他の鍋使ったことないので、それが普通だと思ってました。
    あと、フライパンで揚げ物やったら、周りが油だらけに。
    焼き魚も出来ると言われたけど、べちゃっとなって
    美味しく焼けたためしがない・・

炒め物は野菜の水分で、蒸し煮みたいにすると、美味しいかな。
    それから大きな鍋は重くて洗うのが面倒!
    使わなくなりました・・

15万だったかの一番鍋の数が多いのをセットで、それに中華鍋に、フードプロセッサー
    新旧の電磁調理器が2台。全部アム。置くスペースがないから他の鍋は買えない。

実家の安物の鍋か、アムの鍋しか使ったことがないので、他の鍋が分からない。
    アムの鍋って使いにくいの?最近の鍋はもっといいのがあるんでしょうか?

43. 220 匿名

そういえば昔、ハーバーライフって健康食品を付き合いで買ってあげたことあるなぁ。
    10マン近く払って結局ほとんど飲まずに処分したけど。

ノルマがきつそうだったのと、コミュニティ内でのトラブルが原因でで彼女は1年くらいでやめてしまったけど。
    今頃どうしてるのかなぁ

44. 221 匿名さん

アムウェイはじめ、マルチ商法は一つの商業形態に過ぎません。
    店舗販売、通信販売、と同列の事ですが、消費者自身が商品の販売利益を得る事が許されている形態ですね。
    さらに、販売実績に応じて、販売奨励金の様なボーナスが月締め毎にキックバックされる仕組みです。
    ねずみ講とは取り締まる法律も違い、これらを混同する事はおかしな話。(ねずみ講は禁止されています)

アムウェイは多くの雑貨類、化粧品、洗剤、等の生活消耗品を扱う会員制組織とでもいいましょうか。
    このようなマルチ商法は、報酬制度を熟知すれば販売員がなぜそんなに必死に成るのか解ると思います。
    間欠に表現すれば以下の内要に成るのかと。
    ・商品性能の魅力(口コミや、無店舗、商品コマーシャルをせずに売上げをする為には、品質の良さが重要です)
    ・ボーナスシステムによる収入の質と報奨金の可能性が、一般的な給与賃金をはるかに凌ぐ可能性を秘めている
    ・自分自身の仕事ととして、これだけ多くの商材を販売する権利を金銭的ノーリスクで開業が出来る
    ・ノルマ、在庫、就業時間、販売エリア、等の制約は一切無く、自分のペースで仕事を続ける事が可能である
    ・自分の生活スタイルに合わせて、誰でも参加できる仕事であること。
    詳しく書けば、もっと多くの理由は存在しますが、概ねこんなところでしょう。

一方で、マルチ商法が受け入れられない理由もあります。
    販売する側の態度として
    ・強引な勧誘と商品に対する知識が低い(自分の感想が無く、受け売りの説明。成功報酬制度の理解度が低い)
    ・適切な商品の受け渡しが出来ていない。(相手が欲している物以外を売りつけようとする姿勢)
    ・誤った商品説明や、法律に抵触するような誇大な表現による嘘の告知など。
    購入を検討している消費者的立場から。
    ・マルチ商法に対する無知故の間違った解釈
    ・友達が自分を利用して、金儲けする事が嫌だという感情
    ・TVコマーシャル商品に対する安心感に対して、聞き覚えの無い物に対する不安
    ・自分が騙されているのでは?友達も騙されているのでは?という不安
    こんなところでしょうか??

マルチ商法が日本で誤解を受け続け、今も尚30年前と同じ議論が繰り返されているという事に、驚きを隠せませんが、それは、メーカーがその存在をはっきりとしてこない事にも原因が有るのでしょうし、消費者自身も大学を卒業した高学歴者が多いにも関わらず、世の中の仕組みに対する不勉強も多いと思います。

私は30年前に大学でマーティング論を学び、MLMを研究した覚えがありますが、このシステムそのものは完璧と言ってよい物であったと記憶しております。その理由は以下の通り。

・商品の価格は、市場性と合致し更に商品の性能をより良いものでなくては成らない事。(常により良い物の開発)
    ・メーカーが開発した物をダイレクトセーリングする事で、余計な広告宣伝費は不要に成る事(製品開発費の向上)
    ・販売員に販売を任せる事で、収入源を生み出す事(全ての人がビジネスチャンスを得る事が可能である事)
    ・店頭販売を一切しては成らないという点で、商品の入手はどんな場所でも容易に成る事
    ・消耗品を基軸にする事で、リピートターの確保と収益の安定が図れる事
    等等、いろんな要素がこのビジネス(マルチ商法)の優れた点で、いわば日本古来の口コミという物にアメリカ的な合理性をプラス(口コミでお客が増えたなら、お礼を出させてもらいます)的なもをシステム化したに過ぎません。

ですから、マルチ商法がねずみ講だの悪徳商法だのは、全く論外と言える時代がそろそろ来てもいいでしょうね。
    現に、メーカーでこのシステムを利用している大手電気メーカーや石けんメーカーは多いに利益を安定させていますし、私達以上に企業側はマルチシステムを導入したいが出来ない理由もあるのです。それは、中間流通業者の存在であったり、メーカーのイメージに対するプライドであったり。

でも、マルチ商法はそれを運用する人に全てが任せられている個人事業であるという事をしっかりと認識していなくてはいけないし、友達がマルチを始めても応援してあげられる事が望ましいはずなんですがね。

45. 222 匿名

アムウェイを鼠講とか宗教の一種、アムウェイのせいで友達無くしたて言ってる人は、話した人が間違った事を言ってるか自分が言われた事をそのまま伝えてない人ようは、自己流でやってる人ですそんな自己流や間違った説明をしない為に各チームリーダーがミーティングを開いて勉強会や食事をしながらの情報交換をするのです、アムウェイは何処の会社よりも社則は厳しいと思います…と言うのは法に触れる事は一切してはいけないし人に伝える時にも相手に入って欲しいからと言って大げさな事を言ったり押し売りをしてはいけないので会員になると社測をはじめとして読むのが大変なくらいびっしりかかれた本が付いてきます、その本をきちんと読みミーティングや誘ってくれた人か言われた事をそのままきちんと別な人に伝えられて自分も必ず上に行くんだて思いが強い人じゃなきゃお金は出てく一方で収入にはなりません、アムウェイは上の人だけもうけ下の人は儲からないと思ってる人は絶対に成功しません、下の人も設けるノウハウもミーティングで教えてもらえます、本気でやれ誘ってくれた人の年収を抜くのも夢ではありません…それが次の通りです、ただおいしい話しばかりでは有りません、地道な努力も必要です…きちんとミーティングに出てちゃんとアムウェイシステムを理解し言われた事やをきちんと伝えられる人、そく儲かるわけではく地道に会員を増やす事が大事ですが、絶対に焦らない事、きちんとミーティングや飲み会に参加してれば、周りの人も貴方が儲かるように助け船を出してくれますからこれをきちんと聞き入れて自分のかてにできれば例え3人しか会員にできなくても必ず収入が増えます、とにかくミーティング仲間の話しで良いと思った事は全て取り入れてみると一年後には今の年収よりも多くの年収ににります、ただ収入にならなかった人は、ミーティングに無関心、面倒くさがりな人か自己流でしかやらない人です、言われた事をやり、ミーティングもでてるのにならない人は焦らずに続ければ必ず収入に変化があります、ミーティングは必ず役に立ちます…数年間だけガッツリ頑張って仕事してあとは自分のチームの手助けをする為にミーティングを開けばおのずと収入は増えていきます、定年迄ストレスを抱えて働き定年後も老後の為にパートに行く人生と数年間だけガッツリ頑張って働きあとは老後を気にせず好きに人生送るのとどちらが良いですか?誰かにアムウェイの話しをされた人はチャンスですよ。

46. 223 匿名さん

頑張って五文字まで読んだ

47. 224 匿名さん

長すぎて読む気にならないなぁ

48. 225 匿名さん

では、その素敵なアムウェイで、儲かった人いますか?
    私の周りではいないんですよね。
    会社の幹部の人は儲かってるでしょうね。顧客が利益収入というエサに飛びついて、無料の広告塔になってくれるんですから、頭が良いですよね、アムウェイの幹部の方は。

49. 226 匿名さん

そもそも、欲しくもないモノを営業されるって、90%の確率で、煙たがられますよ。
    訪問販売する、高価な布団や浄水器を売る人って、ほとんど門前払いされるのがオチなんですよ。
    アムウェイだって同じですよ。
    興味のないモノ勧められても、苦笑いするだけですよ。あんまりしつこく言われると、「あの人と距離置こう」ってなるんです。しかも友達だと、断りにくくて、欲しくもないのに買ってしまって、人間関係壊れた人イッパイ知ってます。
    「アムウェイなら儲かる」って口癖のように言ってるけど、実際に周りで儲かってる人、一人もみたことありません。

50. 227 匿名さん

人の気持ちになって考えたことありますか?
    欲しくもないモノを買ってほしいと営業されると、どんな気持ちになりますか?
    高価な布団の押し売りセールス来ると、どんな気持ちになりますか?
    高価な浄水器の押し売りセールス来ると、どんな気持ちになりますか?
    相手の気持ちになって考えれば、わかりますよね。

欲しくもないモノ、つべこべ長いセールストークされると、イライラ・ムカムカしてくるんです。
    「私は全く欲しくもないし、興味もないのに、なんで、こんな長いセールストークに付き合わねばならないんだ」っていう気持ちでイライラ・ムカムカしてくるんです。
    やがて、そうやって、顔見ればセールストーク言ってくる人とは、距離おきます。付き合うのをやめます。ゆえに、アムウェイは人間関係を壊す所以は、ここにあります。

51. 228 匿名

私も20年前に夫の友人がアムエイやっていて10万以上の鍋買いました。友達を紹介してくれと頼まれましたが断った瞬間、説教と言うセミナーのような話しを3時間されました。夫は納得して一営業所として一緒に活動すると言ったので呆れて離婚しました。結局ひとつも売れず鍋のローンが残ったそうです。

52. 229 匿名さん

営業マンを雇えば、人件費かかる。
    しかし、「顧客を紹介すれば、利益収入ある」…と話をもちかけ、顧客を無料の広告塔として働かせれば、人件費かからずして、顧客が宣伝する。成功報酬にしているので、アムウェイには赤字はない。
    アムウェイ経営者は、抜群に頭の良い人ですよ。
    人件費使わずして、顧客が営業マンの代わりになってるんですから。
    こんなの経営者の立場になって、ちょっと考えれば、すぐにわかります

53. 230 匿名さん

例えば、ラーメン屋さんを例に、考えてみましょう。

広告宣伝費かけて、営業マン雇えば、何百万と経費がかかる。
    ところが、店に来た、お客様に対して、「もし、ウチの店を紹介してくれれば、ラーメン半額にしてあげるから、アナタの知人にクチコミしてくれないかなあ?」ともちかける。
    当然、ラーメンが半額になるなら、たくさんの知人に紹介する。
    この時、クチコミすることで、無料の広告塔になっているのを、本人は気づいていない。

いいですか。
    本来のクチコミとは、紹介者に利益収入が入ったら、「ヤラセ」なんです。
    利益収入というエサに釣られて、無料の広告塔になっているだけです。
    アムウェイ社長の策にまんまとはまってるだけです。
    得するのは、アムウェイの社長だけ。

54. 231 匿名さん

>>222私の知人も同じようなこと言っていました。最初は話を聞いて商品買ったりしていましたが、ビジネスとして一緒にやろうと言われて嫌気がさしその人から離れました。職場の同僚や友人関係だったりすると断りにくいという状況を逆手に取って商売してるアムウェイは確実に友人、知人を失います。

55. 232 匿名さん

似たような営業スタイルで、メナード化粧品や、ミキプルーンもマルチ商法ですね。
    本当に笑っちゃった経験談があるんですが、メナード化粧品をやたら勧めてくる友達がいた。
    「メナードって、とにかく、良いの!絶対に良いの!凄く良いの!」しか言わない。
    誉め方が抽象的で、具体性が無い。
    当然、お気に入りの化粧品があったので断ったけど。
    そしたら、彼女、引っ越したと同時に、あんなに誉めていたメナード化粧品を手放した。この時、ホントに笑った。
    ネズミ講やっている人って、尋常でないぐらい、もの凄い勢いで商品を勧める特徴がある。
    利益収入というエサに釣られてるから、商品を勧めてくるだけなので、その商品のどこがどのように良いのか、理路整然と説明することが出来ない。だから「とにかく良いの!凄い良いの!絶対良いの!」という子供みたいなセールストークしか出来ない。

56. 233 匿名さん

仮にアムウェイやったとして、私は、絶対に人に売る自信無いね。
    知人や友達失くしたくないですもん。
    欲しくもないモノ売られると、絶対に、相手が嫌な気分になるの分かりますもん。
    絶対に売れる自信がないからこそ、やらないんですよ。
    訪問販売って、もの凄い確率で嫌われてるでしょ。あれと同じです。
    相手の立場になって考えれば分かることです。

57. 234 匿名さん

231さん
    よく222読みましたね。
    全部読む気にならなかったのですが、アムウェイ肯定派ってのは判ったので、反論書きました。

58. 235 匿名さん

231さん
    酷い目にあったんですね。
    旦那さんと別れて正解と思います。

59. 236 匿名

あれって儲かる人は儲かるの?美人でアムウェイやってた人は儲けたのか車がいきなり外車になってたりしたけど、、。
    まあ車は手に入れたけど友人はなくしましたね

60. 237 匿名さん

>>236
    儲からないですよ。

61. 238 匿名さん

>>235
    231ですが、私の場合知人がアムウェイやっててだんだん嫌気がさしてその知人から離れました。でも離婚したりはしていません。
    主人はそういう商売を毛嫌いしていました。

だから、私がその知人から離れた時に内心ホッとしていたと思います。

62. 239 匿名さん

>>238
    ああ、勘違いしてました。すみません。
    本当にいい商品は、マルチ商法なんて使わなくても売れますよね。
    アムウェイの人つて、もの凄い勢いで勧めてくるので、辟易します

63. 240 匿名さん

本当ですね。良いものならそんなに無理強いしなくても売れると思います。あの勢いは逆効果だと感じていました。
    私の場合その知人のせいでしばらく人間不信になりました。

64. 241 匿名さん

ヤフオクに 並ぶアムウェイ 夢のカス

65. 242 匿名さん

あげる

66. 243 匿名さん

なぜアムウェイは法的に解散させられないのでしょうか?

67. 244 匿名さん

法律とかの問題ではない
    倫理的な問題

68. 245 匿名さん

何にも反論できないようだね

69. 246 匿名さん

犯罪組織なのに?

70. 247 匿名さん

アムウェイって今もあるの?

71. 248 匿名さん

>なぜアムウェイは法的に解散させられないのでしょうか?

一度法律家とそんな話をした事あるけど
    結論から云うと、規制できないのが現実みたいですね
    商品が絡まなければねずみ講だけど
    商品が絡んでいれば商取引
    そのマージンをどう分配するかは自由って事みたいで
    もし一例を規制しても他方法で又続けるって事です。

72. 249 匿名さん

つい一昨日勧められたところ

ものすごく身体にいい油があるらしい
    あまりにも力説されて洗脳されそうになってしまった。

73. 250 匿名さん

マルチ商法の商品原価って幾らなんだろう?
    商品の10%がマージン取り分と仮定して、上級会員でマージン率高い人が居るとして
    5等身まで権利があれば
    マルチ商法によるマージンだけで価格の60~70%掛かり
    勿論、企業本体の利益等考えると原価10%?多くて15%?
    割高な物を買わされているんですね!

74. 251 匿名さん

249さん
    ちなみにどんなお知り合いから?
    ママ友さんとかですか?

75. 252 匿名さん

マルチといえば シュガーレディー という冷凍食品会社もそうなんだよね。
    午前3時4時に中野区の住宅密集地に本社から10トントラックで配達年55回も・・
    会員が近くに住んでいる、ネズミの中間クラスらしく末端の会員にそれを再配達しとる。
    安眠妨害してるくせ挨拶ない非常識オババがいるよ。

76. 253 匿名さん

249です

先日、勧められた人はあるセミナーで知り合った方です。

ママともにも勧められたけど、やんわりと断っています。
    みんな****に洗脳されて本当にいいと信じているよです。

77. 254 匿名さん

レスありがとうございます。
    そうですか。新しいお知り合いならお断りしやすそうですね。最初が肝心ですね。

78. 255 匿名さん

一度セミナーに行ったけど
    乳飲み子を抱えた若い夫婦が参加していました。
    夫婦揃って嵌ってしまうなんて
    罪ですよね~

79. 256 匿名さん

セミナーって自己啓発系ですか?

80. 257 匿名さん

マルチを薦める知人

頑張れば年収1千万も可能!
    今年には、年収1千万円に会員が5000人達成!
    貴女も乗り遅れてはいけない!

・・・?年収1千万が5000人で報酬だけで500億?
    どう計算しても年商600億のマルチ会社が報酬だけで500億なんて無理なのに
    勧誘する人は、マジ顔だから困る。

81. 258 匿名さん

私の友人にも、頑張れば年収1千万は可能と熱心に勧誘して友人
    いまだに、友人は年収1千万どころかマルチの仕事だけでは食べて行けず
    OLを辞められないなんて・・・

82. 259 匿名さん

マルチで儲かるのは、本体と初期に入会した会員だけでしょ
    マルチ成熟後に入会した野心家会員が別マルチ作って同じ様な商法で
    会員を集めるってイメージですね。

83. 260 匿名

創価学会とそっくり。選挙頼めば功徳つきます、他人を入会させれば福運つきますと、自分の幸福のために(実際は幸福にならないが)、他人を巻きこもうとするな。これらの教えは、他人に広めれば自分が幸福になると教え込まれているところが、始末悪いのです。トップがそのように教え、末端は自然と仲間を勧誘するような脳みそにプログラム化されてしまいます。

84. 261 匿名さん

マルチのイメージ

健康食品に始まり

シャンプーや石鹸、化粧品と進み

鍋、釜になって

最終的に、壷や宗教になる

かな~

85. 262 匿名さん

>>243
    >>なぜアムウェイは法的に解散させられないのでしょうか?

法に触れないから大丈夫とでも言いたいのですか?
    倫理観の問題なんですよ。
    主婦の方々からフルボッコされていますね。何か反論できますか?
    間違っても、本業の時間中にアムウェイの勧誘したらまずいと思いますが?

86. 264 匿名さん

>>263
    263に追記しますと、
    「楽して儲けたい」「不労所得欲しい」「一攫千金」「自営業みたい」…とか、そんな夢見ている金の亡者がひっかかりやすいですよね。正直、ネットワークビジネスしてるってだけで、「私は金の亡者です」って言ってるみたいです。

87. 265 匿名さん

私の知り合いは小学校のPTA会長と副会長でありながら、その組織力を利用してネットワークビジネスをやっていました。
    公私混同も甚だしい。相手が断われないことを知りながらすすめる酷いやり方でした。

88. 266 匿名さん

私なんか、住宅営業マンに、商談の時間中にアムウェイの話を聞かされました。
    商談の時間をつかい、住宅購入で知り合ったお客様に、全く関係ない副業の話されました。
    もちろん、会社本部にすべて密告しました。

89. 267 匿名

例えば5人ついたとして、その5人が又5人づつ、つく。
    そうしていくと十三代目位辺りから日本の人口を越えると聞いたことがある。

90. 268 匿名さん

>>267
    そーゆうのを「捕らぬ狸の皮算用」っていうんだよ。
    まだ手に入らないうちに、ソレを当てにして計算する事。

実際は、顧客を獲得するのって、もの凄く大変でしょ。
    知人や友達にセールストークすればするほど、嫌われて距離おかれる。
    顧客を獲得しても、なかなか買ってくれなかったり、成績上げるために買い占めたけど、売れ残ったり。
    そんな光景が目に見えるので、やるわけない。
    セールストークすればするほど、ヒトから嫌われるって分かってるので、当然、私は、やるわけない。

91. 269 匿名さん

訪問販売って、90%の確率で嫌われるって分かりますか?
    自分が、お客の立場だったらどうか、考えてみればいい。
    欲しくもないモノ売りに来られると、ほとんどの人が門前払いします。
    欲しくもない製品のセールストークを長々聞かされていると、イライラムカムカしてくる人が多いんです。
    お客様の立場になって考えれば分かるでしょう。
    顧客なんて簡単にゲットできませんよ。

92. 270 匿名さん

>>262
    >倫理観の問題なんですよ。

私は、マルチに嵌るのは愚かと思っていますが
    マルチ=倫理観の問題とは?
    基本的に、マルチで扱う商品、悪い物は無いと思っている
    粗悪品を売れば詐欺行為でしょうし
    悪い物ではないが、勧誘者が云う程の良い物も無い
    値段も高額だと思う
    それを理解して購入する分には何も問題ないと思うが
    病気が治るとか、儲かるとか云う勧誘が一番の問題だと私は考える。

93. 271 匿名

>>268
    267なんだけど、自分の言いたかった事はたった13代目そこらで日本の人口を越えるってことは、今さらマルチなんかやったって絶対儲からないということ。 そもそもマルチで稼いでる奴なんか1人もいやしない。
    予想外のコメントだったからちょっとビックリ

94. 272 匿名さん

268さんみたいな人っているよね。

本人に悪気がないだけに始末におえない。

95. 273 匿名さん

いるいる。

96. 274 匿名さん

早朝からご苦労様。

97. 275 匿名

アムウェイだけど、会社の転勤で、引越しをしてきた時、同じ社宅の人が、誘う時は、ニコニコ笑顔で親切にしてくれる
    お断りをすると、人が変わったように、挨拶も無しになる
    本当に、びっくりした

98. 276 匿名さん

勧誘する人は、そんなモンだよ。

99. 277 匿名

275です
    アムウェイではなくて、ミキプルーンでした

100. 278 匿名さん

>そもそもマルチで稼いでる奴なんか1人もいやしない。

いや、発起人の上級会員は、稼げるよ!
    だからマルチはなくならない。

101. 279 匿名さん

ネズミによる公式なネットワークビジネスとは?と興味を持って開いてみたが
    ふむふむ、なるほど…

102. 280 匿名さん

儲かる!儲かるとの誘いで冷やかしに説明会(?)に行って来ました。
    説明会は、一切質問なし、まくし立てるように口頭説明とホワイトボードに書いては消し書いては消し
    メモを取らせない、証拠に残る印刷物の配布もなし。
    2時間の説明会の後、近隣ホテルの喫茶ルームで集団勧誘!
    しかし、儲かるシステムの矛盾点に関して説明を求めると答えられない事ばかり
    最後は本音が出たのか「帰ってくれ」
    論理的に説明を求めると、マルチで儲からない事が判明してしまうので困るみたいですね!
    以後勧誘される事なく過ごしております。

雑学で一度説明会に行くのも話のネタになって面白いですよ!
    くれぐれも洗脳されませんように!

103. 281 匿名

最近よくCMやってるね。

104. 282 匿名さん

騙されて会員になる人がいなくなったんじゃない?

105. 283 匿名

ニュースキンも同じ?

106. 284 匿名さん

ニュースキンとアムウェイの元会員が新しく立ち上げた
    マルチ商法の会社がニューウェイズ?
    詰めが甘いから行政処分で営業停止処分受けたんでしょ?

107. 285 匿名

年金たまご 捕まったな この会長 儲からないのはわかっていた だって〜

108. 286 匿名

この世の中儲かる儲かるといって儲かったためしがない

気をつけよう甘い言葉と美味しい餌

109. 287 匿名さん

ネズミは儲かると誘う人の貧乏臭さがトレードマーク?

巨大詐欺はもっと用意周到に金持ちを演じます

110. 288 匿名さん

>ネズミは儲かると誘う人の貧乏臭さがトレードマーク?

違うよ!
    儲かると騙されて勧誘された貧乏人が、自分が儲かる為に必死に勧誘する
    そうやって一生懸命勧誘する事によって上級会員は、何もしなくても儲かる仕組み
    君も儲かるから頑張りなさい!なんて云うだけなんだから

111. 289 匿名さん

>巨大詐欺はもっと用意周到に金持ちを演じます

詐欺ではない!
    ネットワークビジネスだぁ~!

112. 290 匿名さん

ほら、上級会員以外は貧乏臭いぢゃん

ネットワーク貧ネスだぁ~!

113. 291 匿名

24時間風呂と水で空気を洗うとか言って
    勧誘してたところはどうなった?
    そろそろ10年ぐらい経つから買い替え客がでてくるんじゃないのか

114. 293 匿名

アムウェイは創価よりましだろ。創価は殺人までやるが
    アムウェイはそこまでしないでしょ。

115. 294 匿名さん

本屋に行くと
    ネットワークビジネス本が大量に出ていますね
    どれを読んでも怪しいと思うのに何故、嵌るのか?

116. 295 匿名さん

システムの疑問
    自分より下の会員の購入代金の1割が取り分?
    5等身まで取り分と云われても
    自分より下の会員が幾ら買ったかなんて分からない

117. 297 匿名さん

あー、やっとスレ全部読んだ。

僕ネットワークビジネス経験者です。
    7年くらいやったかな。

年収は1000万は超えましたよ。
    メンバーさんの中にも何人か超えてました。

まぁ、ご批判があるのは分かりますがれっきとしたビジネスですよ。
    要は携わる人次第なんですよねぇ。

ちなみにアムウェイではないですが。

118. 298 匿名さん

要するに、詐欺師さんだったんですね。
    で、儲けるだけ儲けたら消えたってワケね。

119. 299 匿名さん

幼稚園、転園して、お友達が出来たと思ったら、アムウェイの団体でした。
    裏切られた気持ちでした。大変残念でした。
    結局その集まりには参加しなくなりました。

120. 300 匿名

>297
    絶対に嘘でしょ。

121. 301 匿名さん

>>297
    「七年くらいやっていた」「経験者です」…という文面からして、過去形ですが、本当にそれほど稼いだなら、なぜ、今も続けていないのですか?

122. 302 匿名

結果、自分の周りから人が去って行った

123. 303 匿名さん

よくネットワークビジネスで儲かる話を聞くけど
    どこのネットワークビジネスも何故1000万が基準なんだろう?
    3000万だと現実味がないし、700万程度じゃ夢がないからかな?

124. 304 住民さんB

表に出ない世界なので社会人1~2年の人や学生さんが犠牲になるね。
    知人の強いススメで何の気なしに行くと、おいしい話であっさりと洗脳。
    翌日には目を輝かせて「やりがいのある仕事見つけました!!」って会社を辞めるし・・・・
    そしてその後は予想通り。

実際会社で営業成績が飛びぬけて良い人なんかは、こう言ったビジネスでもある程度儲ける事が出来るみたいね。
    現状を打破したくて良く考えないで始めた人はほんと悲惨よ。

125. 305 匿名さん

例えば
    10万人の会員が、毎月1万購入するとマルチ商会の売上は120億
    売上の10%、5等身までマージンとして渡すとすると売上の半分60億がそれぞれの会員の収入
    その内1000万の所得を得られるのは何名だろう?
    ありえない計算で総て1000万所得会員だと600人、総会員の0.6%
    途轍もなく確率の低いって事が理解できると思う。
    儲かる会員は決まっていて、儲からない会員は馬車馬のように勧誘しても儲からない
    恐ろしいビジネスだね!

126. 306 匿名さん [男性 20代]

札幌大丸カフェ ゆとりの空間 にアムウェイ女バイトしてる。
    色白、顔にホクロ大量。

127. 307 匿名さん

ネットワークビジネスは友達なくすんじゃなくって
    もともと友達じゃないからいなくなるだけ

128. 308 匿名さん

アムウェイでボーナスが収入になるんですが、自営業と同じで、そこから税金を支払うのはもちろん、掛かった経費なども全て自腹です。
    よく年収1憶とか言ってますが、自分をプレゼンテーションする経費や自己消費も多く、部下であるダウンを応援に行ったりパーティーを開いたり見栄を張って地方に招待し、成功するとこんなことまでできると見せ続けないといけないので、入ってきた金は気前良く使ってみせないと維持できないので、手元に残る金はほとんどないようです。
    友達の知り合いがダイヤモンドと言うので話を聞いていましたが、ボーナスは年間で3千万円以上あるそうなのですが、貯金しないと言う理由であまり持っていませんでしたし、私がアムウェイをしないと分かったからか、友達と一緒に食事に行ってもワリカンでした。
    家も普通の賃貸マンションで、車も持っていませんでした。
    洋服や持ち物は誰でも知ってるような分り易いブランドのものばかりですが、結構くたびれていました。
    忙しいみたいで、食事している間にも何回か電話が入ってました。
    明日はあそこまで出張だとか、来月アメリカに旅行だとうか言ってましたが、アムウェイの付き合いのようでした。
    アムウェイビジネスとは、仲間を沢山作り、金を集め、親から順番に取って行き、無くなったら後の皆は自分が取れるように更に仲間を増やす、と言うようなものですね。

129. 309 名無し [女性 90代]

若い地味な女性が多くいる職場に派遣などに
    もぐりこみおとなしそうな女性に声をかけて
    ボーリング大会などと称しておびき出して
    洗脳して会員にしていく手口が最近多い。
    そんな意味不明なボーリングなどには絶対
    参加しないことです。

130. 310 匿名さん

ダイヤモンドと言う地位でも、ダウンと言う下っ端の売り上げが目標に達しない時、自腹で商品を買って地位を維持するのは常套手段だと言ってた。

131. 311 匿名さん

アムウェイビジネスのベースは地道なアメリカンビジネスだが、早い者勝ちを助長させる危険な部分が多分にある。
    その危険な部分を巧みに利用し、悪用になるかどうかのグレーゾーンを拡大させたのが日本で広がったアムウェイビジネスである。
    自分のフロントの一人、そのフロント以下の売り上げが自分の他のフロント以下の売り上げ合計を上回った場合、ボーナスパーセンテージの逆転が起こる。
    これが本来のアムウェイビジネスで、頑張った人に多くの報酬が支払われるのが当たり前と言う理念なのだが、日本では違った。
    前述の逆転劇が起きるかどうかを常に監視し、逆転劇が起きるとわかると、自分の売り上げが、その一人のフロントの売り上げ以上になるよう帳尻を合わせる為に、自分が金を払い、他のフロントに在庫を抱えさせる。
    そうして、翌月に売れなければアムウェイの基本的な不変のサービスである、どれだけ使っても気に入らなければ100%返済する事を悪用するのだ。
    こうすることで、それを凌ぎ自分のピンレベルを維持して成り上がるように考えたのが京都で展開していた連中。
    こいつらが、アムウェイビジネスを悪に引きずり込んだのだ。
    よって、日本でアムウェイビジネスをこれからしようと考えるべきではない。
    足の引っ張り合いとなり、見栄の張合いとなり、そのドロドロした世界で潰されず生き残らないと悲惨な結果となる。

132. 312 匿名さん

アムウェイじゃないけれど、ママ友の勧誘で商品を買ったら紹介料がその人にっていうのはありました。

1回くらいと思って買ったけれど、これもネットワークビジネスでしょうか。

133. 313 周辺住民さん

ねずみ講が違法になって、マルチ商法になって・・・
    マルチもねずみ講と変わらないけどね。
    でも会員数は地球の人口では足らなくなるよ。

134. 314 匿名さん

ネットワークビジネスっていくらが自分の儲けになるんでしょう?

アフィリエイトだって料率は1%~5%程度。10000円の商品で100円とか、儲けが少なすぎる気がするのは私だけ?

これで食べていくのは無理なので、お小遣い程度と割り切るしかないですよね。

それよりもコツコツ稼いだ方がいいのかもしれないです。

135. 315 OLさん [女性]

アムウェイじゃなくてビジネスの勉強の為にアムウェイの製品を取り扱ってるんだといううたい文句で勧誘しまくっている団体が過去にありました。
    その時の団体名は覚えていませんが、団体のトップが罪を犯したとかなんとかで今はアウェイ◯ゲートという団体名に変更されてるみたいです。

元彼は借金して色々なものを買ったり毎月も何万円分もの商品を買わなきゃいけないんだと言っておそらく50万円以上の借金をしていましたが、あと3年で成功してからすぐにこんな金返せるからと言って何も聞いてくれませんでした。しかも、そんな人が何百人もいると言っていました。

詳しくは教えてくれませんでしたが、その殆どが20代30代だったそうです。

団体が潰れたと聞いて私はホッとしましたが、団体に作らされたアムウェイから買うように言われて物を買って出来た借金は、その団体とは契約書を交わしていなかったので自分で返さなければならないと言ってきたので呆れて別れました。

たくさんの人を言葉巧みに騙し借金を作らせるアムウェイとはもう関わりたくありません。

136. 316 匿名さん

>元彼は借金して色々なものを買ったり毎月も何万円分もの商品を買わなきゃいけないんだと言っておそらく50万円以上の借金をしていましたが

結局、マルチ商法だと自分自身のお金を使わないといけないのがマイナスですよね。。。

137. 317 匿名さん

私のエステのお客さんで羽振りの良い若い子がいたのですが、その子がアムウェイをやっていました。
    アムウェイは、物は悪くないと思うけど、市販されていないので誰かから買うことになる。
    勧誘が凄くて、エステを止めてからは付き合いを切りました。
    マルチは真っ平御免です。

138. 318 匿名さん

アムウェイは、完全にマルチビジネスだと思います。
    最初は、そんなに欲望も勧誘をしようとも思っていなくても、段々と洗脳されていき変わっていく…。
    しまいには、誰でもいいので引っ張り込もうとするような感じになっていくのが恐ろしい。
    自分を勧誘した親からの圧力もあるのでしょうけど。

139. 319 匿名さん

そもそもマーケティングという流れを無視していますからね。
    マルチ商法以前に自分の主観を売りつけても、商品は売れませんし感謝されません。
    何も、ビジネスが解っていない人が購買対象者に押し売りしても迷惑がられるだけですね。

140. 320

商品が良ければ売れるって
    マーケティングって言葉知らないの?

141. 321 匿名さん

>しまいには、誰でもいいので引っ張り込もうとするような感じになっていくのが恐ろしい。
    「誰でもいい」ってまさにそうだなと思いました。
    英語教室で同じレッスンになった人から、アムウェイなのか商品をおすすめされたことがありました。

特に友達でもないのに、商品を売ろうという気持ちになるのがよくわかりません。
    丁寧にお断りしましたが、他の人にも声をかけていたみたいです。

142. 322 匿名さん

>ボーリング大会などと称しておびき出して
    怖い怖い・・・これからボーリング大会に誘われても行かないようにします。

143. 323 ミッキー

ねずみ講式?

144. 324 伝さん

何事も成功した奴は、教祖になる。
    失敗した奴は、それを非難し続けるしかない。
    マルチとはそういうもの。

145. 325 匿名さん

糞以下の偽者の癖に偉そうに言うな、ボケ!!

146. 326 匿名さん

>>324

あんた、糞以下ってみんなに呼ばれてるのに
    説得力ないわよ。笑

147. 327 デベにお勤めさん

アムウェイも糞以下の偽者は勧誘しないよ。笑

148. 329 べく

もし、ねずみ講ならあんなに大きく会社立てれないんじゃないかな。。
    まあ、話は少しだけ聞いたことがあります。
    全部聞いたわけでないので否定する気はありません
    やりたい人は、やればいい
    やらない人はやらないで断ればいいのいいのに
    ネットを使っていろいろ言うにはなー笑

気になってるから書き込むんじゃない?
    ちなみに私はいろんな意味で気になってます
    全部話を聞き終わってないので。

149. 330 伝さん

ネットが普及した今は
    アムウェイなんて誰もやらんよ

150. 331 匿名

昔から母ちゃんに頼まれて買ってる。
    なかなか良品があるらしく使い勝手がいいらしい。
    この前は年末用の掃除道具と鍋を買った。

151. 332 口コミ知りたいさん

>>160 146さん

自分も騙されて今借金して返済中です。

152. 333 池田大作の次のCEO

創価学会の信者さんたちじゃないですか?

153. 334 名無しさん

完全ネズミ さいあくかかわらないほうがいい!

154. 335 検討板ユーザーさん

私ほアムウェイ好きです この投稿者の書き込みを読ませて頂きましたが この書き込みをする事で何か利益が発生するのでしょうね
    今の世の中 意味無い事をこんなにも必死になって書き込みする程ヒマ人がいるでしょうか?
    根拠の無い デマやありもしない出来事を書き立てるにはネットって格好のツールですからね

155. 336 匿名さん

私はアムウェイが嫌いです。必死になってすり寄ってくる姿が物乞いに見えてしまいます。
    自分の生活のためなのでしょうが、バカはいつまでたってもバカのままなんだなぁと実感
    した今日この頃。

156. 337 匿名さん

>>247 匿名さん

なくなってほしいです。

157. 338 匿名

アムウェイが解体されない理由をおしえてください。不正企業ですよね?

158. 339 評判気になるさん

知人がアムウェイ義理で入った。

害がなければといいものは勝手に買う。

あるとき、電話で貴方しか頼めない。
    で、点数が足らないだと。

次の日解約して3000戻してもらった。
    未だにアムウェイ誤解してると言う。

あんたは、私に頼んだ事を忘れて、妙に友達って面を全面にだす。最近の特に・・・ってことは、あちこち同じ事いってんだね。

嫌いなヤツっていいながらアムウェイやったら、仲良しこよしのふり。アムウェイ以前の問題でいいもの、いい人の集まりなら、悪くいわれすぎないわ

159. 340 匿名さん

アムウェイ、詐欺組織の筆頭ですよね。

160. 341 通りがかりさん

騙されたと言ってる全員へ

自己責任じゃない?
    見抜けなかったあなたが悪いし自業自得。

161. 342 名無しさん

アムウェイ会員が、
    きちんと入会時に、システムを説明しないから(違法)です。
    騙されてるわけでもないと思います。

162. 343 通りがかりさん

アムウェイ に限らず法的に
    連鎖販売取引を禁止にしてください。

163. 344 匿名さん

私の場合は、退会しようとして約束の退会金8000円貰おうとしたら、何としても連絡取れなくなった。
    あれは本当に詐欺。
    もう随分前の話だけど。

164. 345 名無しさん

ネットワークをばかにするな

165. 346 匿名さん

高校時代の連れから突然電話あったらアムウェイの勧誘だったぁ。。。なんだかなあ。。。

166. 347 麗子

良くあることね、がっかりだわねぇ。

167. 348 よしこさん

おバカさん多いのよね(笑)

168. 349 通りがかりさん

友人がアムやってます。私も勧誘されましたが前にニュー○キン勧誘された経験からアム知っててニュー○キンもアムも断りました。友人繋がりで知ったのですがアムの友人の上の人がゆーちゅーばー事務所37chやら劇団クレア○トルやらTRPGサークルやら声優ワークショップやら芸能関係を中心に幅広く手を出してるようでそこから勧誘してるらしいのを知ったので芸能系目指してる方見ていたらご注意を稼げない出費の桁おかしい借りさせてまで買わせる。そんなところです。

169. 350 匿名さん

知人の知り合いがおばさん、妙にきさくに話しかけて電話など交換したら、アムだった。
    2か国語ペラペラで頭の良い人なのに、不思議。
    他人の洗面所を借りて使用商品を詮索する。
    ある人に一つ売ったら次回も当然買うときめてかかる不思議。
    ある失業中の男にアムの仕事をすすめたら怒りくるったそうな
    なぜ怒るのかわからないと言う不思議脳。

そういう人だから、アムに染まる。

170. 351 匿名さん

ニュースキン、ビッグプラネットとかもあったよ。

171. 352 上品な奥様

ニュースキンはおばさんが多いイメージ。
    売れ残りのブス独女から薦められて化粧品買う奴いるのか?

172. 353 通りがかりさん

あと、今○○←配信アプリやってるんですね!
    Twitterで知りました(笑)
    怒っている訳ではないのですが……
    急に連絡が取れなくなってその中でTwitterで別の事をやってるのを目にしたこちらの気持ち的には最悪ですよね(笑)
    一言、連絡を入れる事は常識ではないでしょうか?

と言われました。
    趣味ではじめたことまで一々いえと言ってくるアム信者の仲間意識?束縛?が超ストレス
    これを言った人は私を勧誘した人の上の人でそんなに親しい訳でもないのにそう言われました。

ストレスでしかないから

みんな気をつけて

173. 359 やましなかずゆき

記述者は非常に無根拠に企業名を挙げて中傷を行っている。
    確かに一部ディストロビューターに強引な手段で勧誘を行っている者がいるのも事実であるが、企業も絶えず研修やセミナー、ディストリビューター同士のやり取りを通して不正の排除やイメージの向上を図っているのです。
    良い製品なら黙ってても口コミで売れる。そこは同意しますが、アムウェイの理念としてビジネスを始めようとするすべての人にチャンスを提供するという方針のため、CMではなく販売を個人に委託しているのです。
    また、被害に遭われたとおっしゃる方がまれにいらっしゃいますが、アムウェイでは1ヶ月~1年という返却、返金制度が設けてあり、過剰な在庫に関しても注意もしくは一部返金対応を行っていますので、大きな被害にはなりにくくなっています。
    90年代~2000年代かけて多くの悪質なタイプのマルチ商法、ねずみ講と呼ばれる悪質な詐欺行為が摘発され、負のイメージが強くついてしまったマルチマーケティングおよびネットワークビジネスですが、多くの販売員は日常の困窮や不便を抱えている人の暮らしが少しでも良くなれば。という意思で日々働いている事も忘れてはいけません

174. 360 通りがかりさん

アムウェイの人たち。
    沖縄へダイビングのCカード取得で団体で行ってたようですね。8月初旬。
    しかも沖縄が緊急事態宣言中。

「過去pic解禁」とかコメント入れて最近SNSあげてるバカがいる。
    と言うことは上からか誰かに「今はまずいからSNSとかあげるな」と通知でもあったのか。アムウェイみんなそれ以降にSNSとかで写真をあげている。なんなの?アホなの?
    団体とかで今沖縄行って、今それやらなくちゃいけないことなの。
    連鎖販売取引の会社は、金の亡者としか思えないので関わりたくもないが、身近にいて目障り。

175. 361 購入経験者さん

ウーバーイーツの配達員やりませんかの勧誘に気をつけよう。
    人が増えすぎて最低賃金を下回るそうです。

176. 362 シュガーレディはやってません

ネットワークビジネスというのは、宣伝、広告をせずに、あなたが仰る『口コミだけで広げていく』販売形態だと私は認識しています。

そして、ネットワークビジネスはネズミ公ではないし、違法ではありません。

まずそこ違いをしっかりお勉強してください。

普通の一般的な商品の販売形態は、商品の原価に莫大な広告料、宣伝費、店舗経費、そこで働く従業員のお給料、卸業者などの経費が乗せられて販売されています。
    なので、原価率がもの凄く低い(商品の内容がお粗末なもの)が、過大に宣伝されて販売されている状態ですね。実際にCMに出ている芸能人は、その商品を使っている訳ではないですから。
    そして、そこの会社で働いている人は、安定はしているが、低賃金(時給1000円程度)だったりしますね。

ようは、ネットワークビジネスの商品は、それらの経費が安く抑えれるので、原価率が高く、内容が優れている場合が多いです。そうじゃないものもありますので、商品内容の良さの判断はしっかりご自身でして下さいね。

ネットワークビジネスをされている人は、口コミ宣伝料を会社から頂き、製品説明、口コミで収入を得られる方法を自分のメンバーさんに教えたりして(教育料)会社から対価をもらっているだけなので、犯罪をしている訳ではありませんよね。
    むしろ、社長、営業部部長、平社員、バイトがいる一般の会社と、同じだと思いませんか?

それが会社組織になっていない、個人事業主の集まりがネットワークビジネスなんだと思います。
    そして、売り上げを上げた組織のトップはそれなりの対価が支払われる。

要は広告や店舗はお金かかるから、口コミで広げているだけです。

が、その口コミのやり方に問題があって、揉め事を起こすようなしつこい勧誘をするから嫌がられたりするんです。

また、ネットワークビジネスの会社によっても、上手く考えられているプランもあれば、そうじゃない、組織内で揉め事が起こりそうなプランもあるので、会社によって色々なんですよ。

そしてネットワークビジネスって、簡単に稼げるお仕事だと思われがちですが、そこそこの収入を得るためには手間がかかるし、メンバーさんのフォローが大変なので、なかなか普通の方には出来ないお仕事だと思いますよ。

ちなみに、毎月収入100万円くらい獲得されているトップの人って、そこにたどり着くまでに、殆どの方が相当苦労されています。
    口コミ、人間相手ですから、相当人望が厚い方、そうなるように努力をしている方じゃないと、なかなか達成出来ません。(中には悪どい方もいたりしますが)

実際にご自身で使っておらず、嘘を言って口コミで広げている人、広げてもメンバーさんのフォローをしない人は、完全に自分の収入だけしか考えていないので、極めて悪どい方だと思いますが、ちゃんと自分が気に入って商品の良さを体感され、大切なお友達と分かち合いたいだけの方は、ただのお世話好きなだけなんじゃないかなと思います。

シュガーレディの商品に関しては、内容をよく知らないから言うのもなんですが、商品自体があまり良いものじゃないな、と思いますね。

フッ素加工のフライパンも体に良くないし、食品のモノはオーガニックであっても、精製する段階でミネラルなどの栄養分が抜け切っている状態なので、決して健康になれるとは思いません。

それを広めているリーダーが無知なのか、リーダー達を教育している会社の方が悪どいのか、知らないのか、何なのか分かりませんが、そもそもシュガーレディという会社自体が、古いのかな?

今現在は、もっとまともな、最先端をいくネットワークビジネスの会社はありますので、全部を一緒にしない方が良いですね。

177. 363 通りがかりさん

アリックス商品信者になってたらしい幼馴染からアリックス勧誘されました。アリックスやってる友人から3人で話を聞くことに、、色々調べたらアムウェイとかよりやばいらしいと聞いたのでご注意ください。
    アムウェイとかはやばいからうちにしなって感じで勧誘来ました。

178. 364 マンション検討中さん

みんな、おバカさんねぇー
    なかじまかおる???のオカマさんやよりも
    花山 薫さんの方が素敵じゃないの?

179. 365 名無しさん

アスクルパートナーズは、最悪。
    断ると、個人情報を闇にばらまくし。
    嫌がらせ電話もしつこくかかってくる。

〒150-0013 渋谷区恵比寿1-18-18東急不動産恵比寿ビル8F
    TEL: 03-6408-5371
    FAX: 03-6408-5372
    Mail: info@asucre-partners.co.jp

180. 366 ご近所さん

YOUTUBEの出演者様募集

月25本X15分~ほど。
    月固定10万円(税込み・手数料込み)+売上マージン
    月額報酬+継続マージンになります。

応募はこちらからお願い致します。
    https://crowdworks.jp/public/jobs/6806527

181. 367 名無しさん

>>362 シュガーレディはやってませんさん

冷凍食品販売自体はネズミ講ではなく口コミ主体方式ですが、販売員が人を集めて試食パーティーを開催する以外に会社に問い合わせのあったお客さんの担当を任せられて販売員の自宅でパーティーの開催を求められ、無料ランチ付きのビジネスの説明会として利用されるのが嫌で販売員のお誘いを断りました。
    健康グッズの代理店ビジネスのトップがダウンを全員兼業させて数百人規模のチームを作ったことを偉業として讃えててる営業さんいるし、
    会社としては他の業種とコラボという名目でビジネス勧誘だろうが試食パーティーできれば良いようななりふり構わない姿勢で、なんだかなという感じでした。

182. 368 周辺住民さん

昔、シュガーレディに商品を配送する仕事をしていました。シュガーレディとは、各地区ごとの商品販売員。シュガーレディを総括、販売指導するのがマネージャーで、どちらも家庭の主婦が自宅でできるお小遣い稼ぎでやっていますね。
    会社の営業は、マネージャーに新商品の販売促進などを兼ねて、自宅をお借りしてシュガーレディのお客さんを交えてのホームパーティーを開いたりしていました。外目から、会社に利用されてるな!と思っていましたけど、ごく一部では営業とマネージャーとの仕事としての境界線を超えた、親密な関係もあったみたいですょ~?どこにも、表の謙虚さと裏の醜悪があるんですね~。

183. 369 匿名

アムウェイ・統一教会・創価学会っていつ統合されたんでしたっけ?

184. 370 匿名

アムウェイ・統一教会・創価学会はみんな凶悪反社組織ですが、犯罪性が最も高いのはどこですか?

185. 371 匿名くん

創価学会です。

186. 372 匿名

アムウェイが解散させられない理由を教えてください。

187. 373 eマンションさん

アムウェイをはじめマルチ商法会員たちの思考はこうです。
    諦めるわけにはいかない。

1. アムウェイをはじめマルチ商法会員たちの思...
  188. 374 匿名さん

マルチだろうが投資話だろうが、他人(友達?)に儲け話等を持ちかける輩は頭がイカれているか悪の道に引きずりこもうといているかの二択。
    友達だったら即縁切り、知り合いだったらガン無視。

189. 375 口コミ知りたいさん

>>350 匿名さん

それは、本当に、理解していない人ですよ。アムは、買うのも自分できめるし、ビジネスも自分で決める。自分次第だし、ほとんどの人は金儲けだと思っているようですが、勝手にきめつけるのは、いかがかと、まぁ貴方が嫌ならやらなければいいんです。

190. 376 マンコミュファンさん

>>370 匿名さん
    宗教と一緒にしないでくださいちゃんと理解してからコメントしてください。テレビばっかり見てるとマスゴミに洗脳されますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK