住宅コロセウム「川崎市VS浦安市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 川崎市VS浦安市

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2015-09-14 19:38:49

どちらも横浜とVSするのは時期尚早。これくらいがちょうど良いのでは?

お互い「東京に近い」が唯一の売りみたいなので、その利便性、また意外に住みやすい点等を
議論したら面白い勝負になるのでは?

[スレ作成日時]2010-09-12 10:53:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎市VS浦安市

  1. 100 匿名

    浦安ってネズミ王国周辺だけなんですね。初めて知りました。
    そりゃあ治安良いでしょ?何も無いんだからww

  2. 101 匿名

    まあ横浜にしろ川崎にしろ浦安にしろ端の方の何もない地域や
    一部の特殊な地域を上げればいくらでも治安の良い地域はあるだろ。
    ただ全体的に見たら浦安市の方が遥かに治安が悪い。

  3. 102 匿名さん

    人口1万人当たりの犯罪発生件数
    浦安市 167.5(平成21年)

    1万人あたりのデータがなかったので、
    人口千人当たりの刑法犯認知件数(平成20年)
    川崎市 12.7
    横浜市 12.3

  4. 103 匿名さん

    データ調べるなら、ちゃんと他の指標も書かなきゃ。
    http://www.stepon-contents.jp/contents/gyousei/

    <公園面積(人口1人当たり)>
     ○浦安:5.82m2  ×川崎:3.66m2  △横浜:4.72m2
    <蔵書数(人口1人当たり)>
     ○浦安:7.07冊  △川崎:1.43冊  ×横浜:1.12冊
    <乳幼児医療費助成 <通院>>
     ○浦安:中学校卒業まで(所得制限なし)  ×川崎、横浜:小学校就学前まで(所得制限あり)
    <一般病床数(人口10,000人当たり)>
     ○浦安:68.85床  △川崎:55.31床  ×横浜:52.00床
    <医師数(人口10,000人当たり)>
     ○浦安:24.37人  △川崎:19.54人  ×横浜:18.54人

  5. 104 匿名

    逆に浦安市は人口千人当たりのデータがあったような。たしか25人とか
    浦安近辺は地元ヤンキーは多いなって感じるな。まあ横浜川崎も多いけどね
    意外に湘南は少なかったりする。

  6. 105 匿名

    逆に浦安市は人口千人当たりのデータがあったような。たしか25人とか
    浦安近辺は地元ヤンキーは多いなって感じるな。まあ横浜川崎も多いけどね
    意外に湘南は少なかったりする。

  7. 106 匿名さん

    浦安で犯罪が多いのは、TDRがあるからだろうね。
    世界中から人がやってくるから、まあ仕方ないわな。

  8. 107 匿名

    ネズミ王国って犯罪多いの?全然夢の世界じゃねーじゃん。
    浦安ってネズミ王国で潤ってると思うけどネズミ王国が潰れたら
    やっぱり共倒れ?

  9. 108 匿名さん

    横浜や川崎が犯罪少ないとアピールしてる人いるけど、「認知件数」ってデータは
    各警察本部の方針によって違ってくるから、単純比較はできないよ。
    警察が犯罪の取り締りを重点的に行うほど、認知件数的には増えてしまう。
    つまり、神奈川の警察が犯罪取り締まりが不充分だから、認知件数が少ないとも
    考えられる。そうなら、とても安全だと喜んではいられまい。
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1002220007/

  10. 109 匿名さん

    最近は治安良いのですか?浦安?
    鉄鋼団地はもうないの?
    ピコピコさせた車やバイクが良く湧いてましたよ。

  11. 110 匿名さん

    横浜や川崎にヤンキーが少ないと言ってるような人は、湾岸エリアの住民では無いと見た。

  12. 111 匿名

    だれも少ないとは言って無いよ。むしろ多い。
    ただ浦安、船橋よりマシと言ってるだけ

    >>108
    そんな事言ったらデータなんて何の意味も無いよね。
    あと警察の頑張りは検挙率でしょ?発生件数じゃなくて。
    警察が頑張ってなきゃ発生件数に比べて検挙率が低い。

  13. 112 匿名

    まあ治安に関して言えば横浜も川崎も浦安も悪いし、ヤンキー多いけどなww
    神奈川なら逗子、葉山、三浦、茅ヶ崎。千葉なら館山、蘇我とかまで行けば治安は良いよ。

  14. 113 匿名さん

    もう止めたら?

    くそスレ立て主のおもうツボだし。

  15. 114 匿名

    コロセウムで何言ってんだこのバカ

  16. 115 匿名さん

    コロセウムって、しょせん隔離スレでしょ。
    そんなにいばんなよw

  17. 116 匿名

    >>108
    その理屈だと千葉がさらに悪い可能性もあるんだぞ?
    あとデータは認知件数じゃなくて発生件数じゃん。

  18. 117 匿名

    >>107
    潰れたら痛いだろうね。一つの企業に頼るのはリスキーだね。
    まあ分散してるとは思うけど。
    個人的には潰れても全然構わない。市が潤う以外デメリットばかりだもん。

  19. 118 市民

    >>117

    >>個人的には潰れても全然構わない。市が潤う以外デメリットばかりだもん。

    TDRのせいで経営努力していない遊園地ほどバッタバタ潰れていっているが、
    日本からTDRが無くなった時の事を考えた事がありますか?
    それはさらに日本経済が沈んでいく時ですよ。
    何故ならリピーターの多さは余暇の経済力と繋がっている筈で。

    まず、市は漁業権放棄で鉄鋼団地が主要な税収源だった。
    その後、巨大遊園地構想でアーバン・シティ・リゾートとともに
    主要な税収減となった。
    それを知らないヨソ者、特に不動産屋が多いのでは? と。

  20. 119 匿名

    浦安って年パス買ってディズニー行ってるバカが多いって本当?

  21. 120 118

    >>119

    >>浦安って年パス買ってディズニー行ってるバカが多いって本当?

    多いか? と言うとウソになる。
    大体、半々くらいでは?

  22. 121 匿名

    だってねずみ園くらいしか遊びに行くとこないんだもん!

  23. 122 120

    >>121

    >>だってねずみ園くらいしか遊びに行くとこないんだもん!

    そうですかね?
    地元を知らない人の見解ですね。

    年パスを持っていない人は、入園1回につき家族で行くと万札が飛んでいくほど痛い出費である。
    その逆説的に無料の公共の公園に行ったりします。
    浦安は埼玉や神奈川よりも茨城が近いのです。

  24. 123 匿名

    浦安に住んでるからネズミ王国に行くんじゃなくて
    ネズミ王国に行きたいから浦安に住むのかな?
    しかし年パス買ってまで何度も行って楽しいかね?
    年に2回位が一番楽しめるだろ

  25. 124 匿名さん

    ↑それは人によるんじゃない?
    私は年に2回も行きたくない。

  26. 125 121

    >>122 ごめんね。浦安なんてねずみ園くらいしか知らないんだ。

  27. 126 匿名

    新浦安に住んでるが、ネズミ園は一度しか行ったことがない。

    東京方面からの客でごったがえして疲れた。

  28. 127 匿名さん

    浦安って凄く面積狭いから、ディズニー以外にあまり名所がないのは確か。
    まあでも、何せ東京がすぐそばなんだから、
    >>だってねずみ園くらいしか遊びに行くとこないんだもん!
    ってのは真っ赤な嘘。

  29. 128 匿名

    つまり東京に依存しないとダメって事?
    休日にわざわざ都内には行きたくないな

  30. 129 匿名さん

    浦安って東京のおまけみたいな場所にあって、且つ面積が凄く小さいから
    東京依存率は高い、というか依存しないと生活できないでしょ。

    一方、川崎は東京はもちろん目と鼻の先だが、街自体が発展しているので
    東京依存しなくとも川崎の繁華街だけで十分暮らしていける。

  31. 130 匿名

    横浜や湘南鎌倉に行けるのが大きいね

  32. 131 匿名

    >>129
    それは、川崎市南部、特に川崎駅周辺の人たちだけですよ。
    北部の私鉄沿線住民は、川崎駅より都内の方が近いですし、川崎都民が多いです。

  33. 132 市民

    >>129

    >>浦安って東京のおまけみたいな場所にあって、且つ面積が凄く小さいから
    >>東京依存率は高い、というか依存しないと生活できないでしょ。

    この事を書いている事から、川崎とは決定的な違いが有る事に気づきませんか?
    元は浦安村…つまり江戸へ鮮魚を送る漁村だった訳です。
    また、旧江戸川を渡る橋も無かった。
    浦安橋が開通して初めて船運からの東京乗合自動車のバスが走り出したのが陸上
    交通機関になった。
    川崎の人は現在の市制施行が始まるあたりまでどのような変化をしたか、理解され
    ている人は少ないと思います。

    『漁業権放棄』、そして海面埋め立てが始まります。
    S30年頃に巨大遊園地構想を三井不動産と京成電鉄のコラボで立ち上がった。

    現在、船橋ヘルスセンターも谷津遊園も跡形も無く無くなっていますね…
    そう言う事ですよ。

  34. 133 匿名

    浦安の人って普段どこ行くの?東京のみ?
    千葉ならどこ?川崎だったら横浜とか湘南とかあるけど。

  35. 134 匿名さん

    茨城とか栃木だよ!

  36. 135 市民

    >>133

    >>千葉ならどこ?川崎だったら横浜とか湘南とかあるけど。

    神奈川県の人はわからないと思いますね。

    館山と水戸、浦安市からだとどっちが遠いと思いますか?

  37. 136 匿名

    浦安市民です。

    どこにも行かないです。
    ひたすら寝てるだけ

    会社でこき使われてるから・・・。

    行くとしたら?

    うん・・・

    思い付かない。

    と、私みたいな人もいます。


  38. 137 匿名

    京葉線は特に最悪。まともに使えない

  39. 138 匿名


    使えないものを使おうとするからダメなんだよ。

    使わなきゃいいんだよ。

  40. 139 匿名

    川崎 = 神奈川県でワ−スト

    浦安 = 所詮は千葉の外れ

    どっちとも住みたくない場所です。

  41. 140 市民

    >>136

    >>どこにも行かないです。
    >>ひたすら寝てるだけ

    勿体ない!
    遠くではなくても道路とは交差する所が数箇所しかない境川のリバーサイドの歩道を歩いて東京湾岸に
    出てみたら?
    現在、日の出橋がまだ施工中なのでこの橋が出来ると、壮大な遊歩道の完成ですよ!

  42. 141 匿名さん

    浦安=千葉のはずれ、って東京寄りってことでしょ。
    これって悪いことなの?

    それとも房総半島こそが千葉らしいのかな。

  43. 142 匿名さん

    東京寄りの千葉に住む意義とは何なの?東京に住めば良いじゃん
    何で千葉に住むの?東京より優れている所は?

  44. 143 匿名さん

    >142
    横浜の人ですか?

  45. 144 匿名さん

    東京に住む意義とは何なの?ニースに住めば良いじゃん
    何で東京に住むの?ニースより優れている所は?

  46. 145 匿名さん

    ニースって日本なんだ。始めて知ったわ

  47. 146 匿名さん

    横浜 = 負債額ならベスト

  48. 147 匿名

    浦安は人気が今あるみたいですよね。子供のころ東京の下町に住んでいて、東京ディズニーランドなんかないころは、
    浦安の川にハゼ釣りに良く行っていました。
    今は変わったんでしょうね!

  49. 148 匿名

    千葉と謂えば、千葉駅とか幕張周辺の
    イメージが強いかな。
    わざわざ浦安を選ぶ理由はないかな。
    釣り舟屋でもやるわけでもないし。
    毎日、ハゼの天ぷらでも食うか!

  50. 149 匿名

    浦安住みなら、
    江戸川区江東区に住んだ方が
    良くない。

  51. 150 匿名さん

    うざ・・

  52. 151 匿名

    東京、横浜が一部上場だとしたら

    川崎、浦安はもうそろそろ二部上場出来るかな
    って感じの地区。

  53. 152 入居済み住民さん

    >>151

    >>川崎、浦安はもうそろそろ二部上場出来るかな
    >>って感じの地区。

    街としての両者がどこが似ているのか首を傾げる。

    では、神奈川県民は埼玉県内で浦安市と対等なところはどこだと連想するのか?

    そもそも神奈川県民は埼玉県など視野に無いと主張するだろうかな?

  54. 153 匿名

    政令指定都市の川崎と、浦安ごときを比較するのがそもそも間違い。

  55. 154 匿名さん

    確かに、これじゃ比較にならんわな。

    <公園面積(人口1人当たり)>
     ○浦安:5.82m2  ×川崎:3.66m2  △横浜:4.72m2
    <蔵書数(人口1人当たり)>
     ○浦安:7.07冊  △川崎:1.43冊  ×横浜:1.12冊
    <乳幼児医療費助成 <通院>>
     ○浦安:中学校卒業まで(所得制限なし)  ×川崎、横浜:小学校就学前まで(所得制限あり)
    <一般病床数(人口10,000人当たり)>
     ○浦安:68.85床  △川崎:55.31床  ×横浜:52.00床
    <医師数(人口10,000人当たり)>
     ○浦安:24.37人  △川崎:19.54人  ×横浜:18.54人
    http://www.stepon-contents.jp/contents/gyousei/

  56. 155 152

    >>154

    何故、このスレッドが立ち上がったのか腑に落ちませんね。
    川崎市が対横浜市に対して負けるから、東京都のすぐお隣のリバーサイドの都市として
    無作為に浦安市を選んだのかも知れません。

    失礼ですけど、川崎市 vs 市川市の方が良かったんじゃないか? と。

  57. 156 匿名

    いずれにせよ、どっちとも微妙な市だな。

  58. 157 匿名さん

    川崎市民ですが、このスレの削除を希望します。比較対象となるいわれはありません。

  59. 158 匿名さん

    まあ、そもそも横浜市民が比較スレでコテンコテンにやられた腹いせに作ったスレだからなあ・・・。

  60. 159 匿名さん

    浦安市の規模は、川崎市麻生区と同じくらいだよね。

  61. 160 匿名さん

    >>159
    出た~!人口とか面積で勝ち負け決める、スレ主と同程度の小学生思考!

  62. 161 匿名さん

    なんだかんだと文句をつけながらも着実にレス数上げてんじゃない。

  63. 162 155

    >>156

    >>いずれにせよ、どっちとも微妙な市だな。

    どこがですか…?
    面積も偉い違いだし、自治体の財政状況も川崎と浦安では偉い違い。
    浦安には米軍関連施設は絶対に無い。
    川崎には横田基地へのジェット燃料輸送用の米海軍鶴見油槽所がある。

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.489455,139.706199&spn=0.003464,0.005767&t=h&z=18&brcurrent=3,0x601867694ed0cb57:0x71ac589649a01f9c,1

  64. 163 匿名

    どっちでもいいよ。
    両者とも興味無しの街。

  65. 164 匿名

    浦安で
    まだハゼは釣れますか?

  66. 165 匿名

    勝負あったな。

  67. 166

    おまい、この時期に言うなよ。
    コールド勝ちだろ。

  68. 167 匿名さん

    コールド以前に、試合を申し込むも、相手にしてもらえなかったということで。

  69. 169 匿名さん

    川崎市は普通に選挙やりますよ~

    ゴネてる何処かとは違います。

  70. 170 匿名さん

    >ゴネてる何処かとは違います。

    海に沈んじまったんだから、選挙どころか、選挙民がいねーよ。

  71. 171 匿名

    マリナーゼwww

  72. 172 匿名

    スメネーゼw

  73. 173 匿名さん

    ソリャネーゼ

  74. 175 匿名さん

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1211110029/

    川崎にはキムチがある!

  75. 176 匿名

    >川崎にはキムチがある!

    これほど誇らしい事はない!

  76. 178 匿名さん

    川崎市浦安市では比較にならんでしょう!
    川崎市内の良好な住宅地と浦安市内のそれを比べたら、川崎市の圧勝!

  77. 179 主婦さん

    >>「川崎市内の良好な住宅地と比べたら・・・」

    確かに。
    ということは川崎市内のほとんどの住宅地は浦安に完敗ということですね?

  78. 180 匿名さん

    川崎に良好な住宅街なんかあるの?
    一番マシなのが新百合ヶ丘程度でしょ?

  79. 181 匿名さん

    まとめると

    新百合ケ丘>>浦安>>その他川崎ってことでしょうか?

  80. 182 匿名さん

    新百合ケ丘住民は横浜市に編入してもらうように運動すべき。
    川崎市という名称におさらばできれば、価値は10倍に上がるはず。

  81. 183 入居済み住民さん

    >>まとめると

    何が? まとめると なのか?

    そんな、結論が簡単にまとまるものか?

  82. 184 匿名さん

    西の尼崎
    東の川崎

  83. 185 土地勘無しさん

    尼崎も在日の**なんですか?

  84. 186 匿名さん

    確かに、川崎って東の尼崎だ!!
    ぴったり~

    23区に住めない人&頭の弱い人が住むイメージ。ついでにガラも悪い。

    一方で浦安は、

    頭が弱いのは同じなんだけど、なんだろう、メディアに躍らされて自分たちはいけてるって思ってそうな
    イタイ人って印象。

    ま、どっこいどっこい。いい勝負だよ。

  85. 187 匿名さん

    住宅街だけで評価したらこうだ。

    麻生区宮前区>>浦安市>>その他川崎市

    だか浦安市のいかにも人工的な街の雰囲気が好きではない。
    いまの韓国の芸能音楽に似てる。自然発生的人間味に欠け、いかにもがみえみえ。

  86. 188 匿名さん

    川崎市の地場産業は何?
    浦安にあって、川崎にないものがある。
    この時点で比較されるのは単なる煽りでしかない。

  87. 189 匿名さん

    もうこの際、地元から出れない制度でも作ればいいのにな。

    地方から出てくる田舎もの達は生まれながらに洗練されてないから都心に来ないでほしくない?

  88. 190 匿名さん

    >>地方から出てくる田舎もの達は生まれながらに洗練されてないから都心に来ないでほしくない?

    そう言う輩に限って終戦の連合軍時代から今だに占領状態である『横田空域』を知らないと思われる。

    関西にはそういう物が無く米軍基地すら希薄だった。

  89. 191 匿名さん

    川崎市の古くからの歴史で有名なのは、川崎大師、まんが寺、梨。
    それと、江戸時代の宿場町として栄えた川崎、溝ノ口。御殿のあった武蔵小杉。

  90. 192 匿名さん

    浦安市はほとんどが近代に埋め立てられてできた土地。
    そこに歴史や自然発生的なものはない。

  91. 193 匿名さん

    >>そこに歴史や自然発生的なものはない。

    そんな事を言っといて、何で川崎市とバトルしなければならないのか、理解不能。

    こんなバトル板を立てた時点で妬みによる煽りだろう。

    川崎市の上空は横田空域だし、横田へのジェット燃料輸送用米軍の油槽所もある。

  92. 194 匿名さん

    浦安ってどこよ?

  93. 195 匿名さん

    >>浦安ってどこよ?

    答えは、これをわざと意識している人は巨大テーマパークは無し。

    『千と千尋の神隠し』の冒頭に出てきたテーマパーク跡が頭の中にある。

  94. 196 匿名さん

    浦安といえば、銀英伝のユリシーズを思い出す。

  95. 197 匿名さん

    悲惨町同士相争

  96. 198 匿名さん

    鼠島に「東京」を名乗られても喜んでる卑屈な浦安住民にはなりたくない

  97. 199 匿名さん

    127 129 蕨市の方が狭いよ~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸